セミナー参加申込み受付中

事例で学ぶ、デザイン開発調査プログラム 〜データに基づいた戦略立案と実践プロセス〜オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2025年09月16日 14時00分

※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。

セミナー参加申込み
“なんとなく”のデザイン開発から脱却。製品開発のデザイン調査を得意とするトリニティ社と共催し、データに基づき納得感のあるデザイン戦略を立案する「デザイン開発調査」のプロセスと手法を、事例とともに解説。
デザイン開発において「なんとなく」の判断に頼っていませんか?
市場やユーザーの嗜好を十分に把握できていないままデザインを決定してしまうと、社内での説得力を欠くだけでなく、市場における競争力を高める機会を逃してしまう恐れがあります。

本セミナーでは、こうした課題を解決するアプローチとして、調査データを起点としたデザイン開発のプロセスを解説します。専門的なデザインリサーチコンサルティングを行うトリニティと、豊富なパネルとリサーチ実務に強みを持つアスマークが、それぞれの専門知見を交えながら具体的な手法を解説します。

デザイン嗜好性の把握から、デザイン案の受容性検証(デザインクリニック)、さらに実際の事例まで、調査設計から活用の流れを具体的に解説。再現性のある調査データをもとに、納得感を持って進められるデザイン戦略の立案と実践についてご紹介します。

この機会に、市場で選ばれるデザイン開発を実現するヒントとしてご活用いただければ幸いです。

<このような方へお薦め>
・調査データを活用し、説得力のあるデザイン戦略を立案したい
・デザイン嗜好性や受容性を把握し、開発プロセスの精度を高めたい
・実際の事例を参考に、自社のデザイン開発へ活かすヒントを得たい


■セミナー概要
事例で学ぶ、デザイン開発調査プログラム 〜データに基づいた戦略立案と実践プロセス〜
・開催日時:2025.9.18(木) 13:00-13:45
・定員  :500 名
・参加費用:無料
・登壇者 :営業部 マネージャー 石橋 和真
     :トリニティ株式会社 デザインリサーチディビジョン・マネージャー、シニアデザインリサーチャー 織田 浩平
・参加特典:セミナー資料の無料配布


■プログラム
1..はじめに
2.デザイン調査とは
3.目的別:調査ステップ
4.事例紹介
5.デザイン調査を支える、リサーチの品質

オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
※同業他社の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
※お申込完了後、開催の1営業日前に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。
セミナー日時 2025年09月18日 13時00分 〜 13時45分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 500

※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。

セミナー参加申込み
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景
▲ page top