※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。
セミナー参加申込み
▼開催概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本の人口構造が変化する中、シニア層は購買・情報接触の重要なターゲットでありながら、広告施策ではまだ十分に活かされていないのが現状です。
テレビ・BS10やSNSなど多様なチャネルが存在する一方で、シニアに「響く表現」や「行動につながる訴求」は簡単ではありません。
本セミナーでは、高齢者・シニア層の行動特性を交えつつ、効果的な広告戦略の最前線を具体的な事例を踏まえて徹底解説。
態度変容へつなげる施策や最新トレンド、各メディアで期待できる効果を具体的に学べる特別セミナーとなっています。
先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
▼開催日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2025年12月12日(金)11:00~12:00
▼セッションプログラム(順不同)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「らくらくコミュニティのシニアマーケティングにおける効果的な利用事例」
らくらくコミュニティ運営事務局(Omelette株式会社) 執行役員 久住 安里
デロイトトーマツグループにて事業開発を経験後、リクルートにてコンサルタントとして従事、
一般社団法人・ベンチャー企業の創業を経験。
FCNT合同会社の戦略アドバイザーとして「らくらくコミュニティ」の
メディア事業の事業開発に2019年より従事。
シニア向けのデジタルマーケティングの先駆者として、
多くの企業のシニアマーケティングを支援している。
2025年4月にAgeAI株式会社を設立し取締役に就任。
・「シニアへの広告訴求のトレンドは○○!業界市場でのBSの広告訴求の立ち位置と期待できる効果とは?」
株式会社ジャパネットブロードキャスティング 営業部 シニアリーダー 堀江 麻彩
前職は広告代理店に勤務、
2022年ジャパネット入社、2025年5月にBS10営業部に着任し、営業部の売上拡大に貢献。
2025年10月から営業部シニアリーダーに着任。
・質疑応答
▼会場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前~前日までにウェビナーURLをZOOMからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料
▼注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※プレミアムスポンサー、登壇企業、セッションプログラムは変更・追加される場合がございます。
※主催企業および登壇企業に、申込した方の会員情報とセミナー中に実施されるアンケートの回答が提供されます。
※主催企業にプレミアムスポンサーを含みます。
プレミアムスポンサーについて
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week20/
【関連のおすすめセミナー】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルカリAdsの始め方と成果を出す為の具体策~メルカリとニフティライフスタイルが語る成功事例~
株式会社メルカリ ニフティライフスタイル株式会社
https://media-radar.jp/seminar2991.html
■【茨城県の預貸金シェアNo.1】~なぜ今「銀行メディア」なのか、常陽銀行が語る信頼×成果の新しい選択肢~
株式会社常陽銀行
https://media-radar.jp/seminar3003.html
■最新富裕層マーケティングを徹底解説~人流データ×リサーチでとらえる富裕層の実態とは~
ジオテクノロジーズ株式会社
https://media-radar.jp/seminar2995.html
※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。
セミナー参加申込み