セミナー参加申込み受付中

調査と戦略の分断を解消する、”勝ち筋”を見極めるメソッドとはオンラインセミナー

参加申込み締め切り:2026年12月15日 16時00分

※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。

セミナー参加申込み
年間6,000件超のリサーチを提供しているアスマークが、PR発想のブランド戦略に強みを持つマテリアルとタッグを組み、「PL起点の戦略構築×逆算思考の調査設計」について共催形式で徹底解説!
複雑化・細分化が進む市場環境において、なんとなくの戦略や思いつきの施策では、もはや事業を成長させることが難しい時代となりました。

・調査データはあるが、戦略に落ちていない
・仮説がないまま調査を行い、結局データが使えない
現場ではこういった“調査と戦略の分断”に悩む声が多く聞かれます。 こうした「施策迷子」や「負のスパイラル」を断ち切るために必要なのは、精度の高い調査と、その結果を具体的な勝ち筋に変換する戦略構築力の融合です。

本セミナーでは、マーケティングリサーチのアスマークと、ブランド戦略に強みを持つマテリアルが登壇。 事業が伸びる条件から逆算して戦略の起点を決める「PL起点の戦略構築フレームワーク」と、そこから導き出される「戦略仮説」、そして勝ち筋を見極めるための「逆算思考の調査設計」について、体系化されたメソッドをご紹介。

調査を単なるデータ収集で終わらせず、事業の判断基準となる「戦略マップ」へと昇華させる具体的なプロセスを、事例を交えて解説します。 この機会にぜひ、マーケティング活動を加速させるヒントをお持ち帰りください。

<このような方へお薦め>
・データはあるが、「戦略」に活かせていない方
・「なんとなく」の戦略・施策から脱却したい方
・組織の意思決定スピードを上げたい方


■セミナー概要
タイトル:【共催セミナー】調査と戦略の分断を解消する、”勝ち筋”を見極めるメソッドとは 
開催日時:2025.12.17(水) 13:00-14:00
定員  :500 名
参加費用:無料
登壇者 :株式会社アスマーク 吉田 圭祐
    :株式会社マテリアル 飯伏 海渡
参加特典:セミナー資料の無料配布


■プログラム
1..なぜ今、“調査 × 戦略”が必要なのか
2.調査を成功に導く3つの条件
3.”勝ち筋”をつくる戦略仮説とは
4.PLから逆算する『戦略マップ』の描き方
5.「仮説→問い→設計」の逆算思考
6.組織の指針となる『戦略マップ』とは

オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
※同業他社の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
※お申込完了後、開催の1営業日前に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。
セミナー日時 2026年12月17日 13時00分 〜 14時00分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 500

※主催企業および登壇企業に申込会員の情報が提供されます。

セミナー参加申込み

セミナーイベント申込受付中!

メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景
▲ page top