募集期間は終了しました。

【ユーザーインサイト】ミレニアル世代調査:コロナ禍で大きく変化!F1層の行動・お金・意識オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2021年11月25日 09時30分

\\ ミレニアル世代女子はコロナ禍の影響をどう受けたか?!最新のインサイト調査 //

独自に行った定量・定性調査を元に、コロナ禍で大きく変化したF1層の行動・お金・意識について深掘りします!
初めての緊急事態宣言から1年半を超えましたが、まだまだコロナ禍の完全な収束は見えていません。
働き方、コミュニケーション、休日の過ごし方など、
生活のあらゆる面でニューノーマル(新しい常態)が生まれ・根付いてきており、
afterコロナにも影響しそうな変化がたくさんあります。

最も消費活動が盛んと言われてきたF1層(25歳〜34歳の女性)も例外ではなく、生活や価値観に大きな変化が見られます。

2003年より、20代・30代女性のための情報メディアを運営してきた『マイナビウーマン』は、このたび
ミレニアル世代の働く女性に調査を行い、コロナ禍によって彼女たちに起こった変化を分析しました。

今回は、「健康管理」と「資産管理」という、生きていく上で大切な二つの事柄をテーマに
最新のミレニアル女子の実態に迫りたいと思います。
ぜひ、皆さまのマーケティング・販促・広報施策のご参考にご視聴ください。

※ミレニアル世代:1985年~1995年生まれの世代。2021年時点では26歳~36歳、F1層・M1層と重なる。日本では「Y世代」「ロストジェネレーション世代」「氷河期世代」と呼ばれることも。



《プログラム》
2部構成で、今後踏まえておくべきミレニアル女子の健康とお金に関する実態をレポートします。
■第1部:ミレニアル女子のヘルスケア意識
 コロナ禍の中で最も高まったヘルスケアへの意識・現状の悩みなどを、
 独自で行った定量調査と定性調査を掛け合わせた結果から分析します。
■第2部:ミレニアル女子の資産管理、意識の変化
 コロナ禍で経済不安も叫ばれる中、資産管理に対する意識がどう変化したのか
 レポートします。
■まとめ:押さえておくべきポイント、ご参加者特典
 ※プログラムは都合により変更になる場合がありますので予めご了承ください。


《こんな方にオススメ》
■コロナ禍が、ミレニアル世代・F1層にどんな影響を及ぼしているのかを知りたい方
■ミレニアル世代・F1層の最近の動向について知りたい方
■ミレニアル世代・F1層向けのプロモーションのヒントが欲しい方
■製薬業界、美容業界、日用品業界、ヘルステック、フェムテックに関わる方
■金融業界に関わる方


《ご参加者特典》
1.当日公開したオリジナル調査データが入った資料をダウンロードいただけます。
2.特別企画に特価でご参画いただけます。(詳細はセミナーでお伝えします)
3.登壇したプランナーが、貴社商品をミレニアル世代女性に響かせる見せ方をご提案します。
 (参加後アンケートからお申込みください)


------------------------
《マイナビウーマンとは》
------------------------
『マイナビウーマン』は、人生の分岐点・ライフステージの変化の多い20~30代の働く女性に、「様々な人生の選択肢」を提示するメディア。
様々な生き方、選択肢を示すことで、女性たちの自由で自立した人生を応援します。月間約5100万PV、登録会員数は約80万名※の規模となり、強いドメインパワーで検索流入に強みを持っています。(※2021年8月実績)
正社員の割合が高いため、比較的年収が高く、オンオフ両立型のユーザーが多いのが特徴。18年にわたるメディア運営実績を活かし、女性向け(F1層・アラサー向け)プロモーション全般のお手伝いを行っています。
セミナー日時 2021年11月26日 06時00分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 150

セミナーイベント申込受付中!

メディアレーダー背景
▲ page top