媒体資料のメディアレーダー
(株)アイズ

アナリティクスのセミナー動画

1件のうち 1-1件

【サービス終了まで1年切ってます!】GA4導入と分析についてポイントを解説!!
公開日 2022年12月05日
セミナー動画

【サービス終了まで1年切ってます!】GA4導入と分析についてポイントを解説!!

株式会社FUKKO

【※競合代理店様・営業目的のダウンロードはお控えいただけますと幸いです※】 現在広告の主体が、新聞広告や雑誌広告、テレビやラジオといった、いわゆる4マス媒体からWEB広告に切り替わりつつあります。 そういった影響から、近年以下のような動きも増えております。 ・動画広告をやってみたいが踏み込めない! ・ECマーケティングをはじめてみたい! ・YouTube広告のアクセス状況をしっかりと把握したい! そうしたなかで、WEB広告の効果測定・アクセス分析に欠かせないのが「GA」こと「Google Analytics(グーグルアナリティクス)」。 ユーザーがどれくらい来たのか。どれくらい滞在したのか。離脱したのかなど、ユーザーの動きを把握できる便利なツールです。 しかし、現在主流になっている「GA」は「UA(ユニバーサルアナリティクス)」というバージョンです。それが、2023年7月に「GA4」という新しいverに完全移行します。 そのまま放置しておくと、「取れてると思っていたデータが取れていない」ということが発生し、施策が打てない。分析できない。そんな状況になりかねません。 中には「でも同じGAなんでしょ?」と思われるかもしれませんが、 「UA]と「GA4」って全く別物ってご存じですか? この動画では、UAとGA4の違いをはじめ、変更点や設定すべきポイントを紹介させていただきます! WEB担当者・マーケティング担当者必見の内容です!ぜひ、ご視聴・ご相談お待ちしています!

この動画を見る

オンデマンド視聴

いつでも視聴可能

セミナー主催企業の媒体資料

もっと見る

こんなキーワードが検索されています