【シニア向け】オンラインイベントの企画、運営が可能!事例資料《趣味人倶楽部》

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【シニア向け】オンラインイベントの企画、運営が可能!事例資料《趣味人倶楽部》の媒体資料
資料更新日:2021/12/21

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詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■背景
新型コロナウィルスの影響により、おうち時間が増えているシニア層へ向けて、オンラインイベントが実施できます。
ユーザー調査、プレゼントキャンペーン、アンケート、PRなどに幅広くご活用いただけます。
まずはお気軽にご相談くださいませ。


■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ、イベント、日記機能などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:35万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳がボリュームゾーン


■広告メニュー
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会
・メールマガジン
・オンラインイベント [NEW!]


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
オススメ
■シニア世代の現状
・新型コロナウイルスの影響で、 50,60代の方々は、外出を控える傾向にある。
・自宅で過ごす時間は増えており、自宅で楽しめるコンテンツを求めている。
・60代以上のアクティブシニア層のインターネット利用率が高まっている。
・自宅で過ごす新しい取り組みや、社会課題に繋がるプロジェクトは、メディア価値が高い。
・企業としては、オフラインでのイベントが実施出来ずにいる。

シニア世代向けに、
「自宅で楽しめる体験」や「外出を促す体験 (コロナ収束後に)」を通して、
クライアント様の商品/サービスを訴求します。

■事例
・山田養蜂場株式会社様 オンライン版「新商品/歴史・研究結果イベント」
・楽天株式会社様「ラクマ」 オンライン版「シニア向けフリマアプリ教室」
・旭酒造株式会社様「獺祭」 オンライン版「酒造工場見学ツアー」

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