【料理教室プロモーション】タイアップ・サンプリング イベント レシピ開発

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【料理教室プロモーション】タイアップ・サンプリング イベント レシピ開発の媒体資料
資料更新日:2024/01/04

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日本最大級の「料理教室」のプラットフォームが提供する食関連企業向けのサービスです。料理に対する熱量が高い「料理教室」を活用することで、食関連企業(食品・飲料・アルコール・健康食品・調理家電・調理器具・通販企業様向けインフルエンサーマーケティング)のブランディング、プロモーション、販売促進をサポートします。

料理研究家が運営する料理教室の最大の特徴は「体験」。生徒は食の体験を通じて情報を得るため情報深度が深く、料理教室は、食材・食品・レシピに対する理解度・ロイヤリティ度が高まりやすいコンタクトポイントです。

私たち「ライフインザキッチン」は、日本最大級の料理教室のプラットフォームです。ファン度や料理に対する熱量が高い料理教室をネットワーク化。約2,000の料理教室、7.5万世帯の料理教室の生徒にアプローチ可能です。

サービス内容は、以下の4つ:
①料理教室でのタイアップPR企画(サンプリング)
②料理教室主宰者向けブランドワークショップ
③料理家によるInstagramでのPR投稿
④料理家によるレシピ開発

貴社ブランドに合致した料理教室を選定できるのが弊社の強み。料理教室の認知度・フォロワー数、ジャンル(家庭料理、ケーキ、イタリアン、フレンチ、健康など)、ライフスタイル(オーガニック、エシカル、発酵など)を踏まえた選定が重要です。

ライフインザキッチンのデータベースを用いて、貴社ブランドに合致した料理教室選定をサポートします。
オススメ
食関連企業の料理教室マーケティングに関する悩みは以下の4つです:

①ファン作りに寄与しない:影響力のあるインフルエンサーを活用したPRで確かに一時的な認知は向上したが、ブランドの購買・ファン作りまでは至らなかった。

②エンゲージメント率が低い:SNSでサンプルキャンペーンを実施しているが、エンゲージメント率が低くてその効果に不満。ターゲット層にリーチ出来ていない。

③リアル体験の場が不十分:食品はリアル体験してもらうことが最重要だが、リモート環境が進む中でその機会が激減。オンラインでの商品PRだけでなく、リアルの消費者体験の施策も包括的に実施すべき。

④レシピ開発が不十分:ターゲット層に合致したレシピ開発が求めれらている。

私たちはこれらの悩みに対して、ファン度や料理に対する熱量が高い料理教室を活用することで、その他のコンタクトポイントより圧倒的に高いエンゲージメント率を実現します。

料理教室での生徒によるリアル体験(タイアップ・サンプリング)だけでなく、料理研究家による商品PR投稿(Instagram)も組み合わせて提供可能です。

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