国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
TikTok広告とは、中国のByteDance社が提供するSNS「TikTok」内に表示される広告で、短尺動画で訴求する運用型の広告です。広告はTikTokの他、動画アプリのBuzz Video(バズビデオ)やアドネットワークPangle(パングル)の配信面にも掲載が可能です。課金方法はクリック課金、インプレッション課金、再生課金、期間契約型の4種類となっています。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/01/28 |
【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド!Presented by 株式会社カルテットコミュニケーションズ
|
資料更新日:2025/08/22 |
【完全ガイド】TikTok Shop活用のポイントを解説!Presented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2025/07/02 |
TikTok運用代行&TikTokShop出店支援で“売れる動画”を実現!Presented by 株式会社フェリエスト
|
資料更新日:2025/07/16 |
【タレント・インフルエンサー起用が無料に】BeReal.公式メニューのご案内Presented by 株式会社N.D.Promotion
|
資料更新日:2024/03/13 |
【動画広告まるわかり!】いまやるべき動画配信術とは?Presented by 株式会社イーエムネットジャパン
|
資料更新日:2025/07/02 |
TikTok運用に必須!AI分析レポートツール。1クリックでレポート生成可能!Presented by 株式会社フェリエスト
|
資料更新日:2024/07/18 |
【推し活】JK/ティーン/Z世代に刺さるイケメン満載のWebマガジンPresented by 株式会社アイ・エヌ・ジー
|
資料更新日:2024/06/11 |
美容院の広報ご担当者様必見!スマホ特化型フルスクリーンエキサイティングページPresented by 株式会社FUKKO
|
資料更新日:2024/03/04 |
採用目的のTikTok運用【最新事例多数記載】Presented by 株式会社Senjin Holdings
|
資料更新日:2024/02/29 |
【運用初心者向け】TikTok広告基本情報&広告出稿ガイドPresented by ブランディングテクノロジー株式会社
|
資料更新日:2023/12/27 |
【代理店募集】TikTok LIVE配信者のスカウト/マネジメントPresented by 株式会社Colors
|
資料更新日:2023/10/05 |
SNS担当者必見 商品撮影で差をつける! iPhoneでできる撮影のコツPresented by 株式会社アットファンズ・マーケティング
|
資料更新日:2023/10/04 |
後回しにしてない?縦型動画広告の秘める販促効果!!Presented by 株式会社FUKKO
|
資料更新日:2023/09/29 |
広告集客している方、必見です!! ~SNS広告の比較表~Presented by 株式会社FUKKO
|
TikTokが日本でサービス開始された当初は15秒のショートムービーだけでしたが、2022年現在は10分までの動画を投稿できるようになっています。
広告の種類は以下の通り。
●ハッシュタグチャレンジ
TikTokユーザーにハッシュタグ「#」のついた特定文章の投稿を促す、ユーザー参加型の広告。
UGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)による情報拡散が狙いの広告です。
●起動画面広告・TopView
どちらもTikTokを立ち上げファーストビューとして表示される全画面の広告。
起動画面広告は動画の他、静止画も可能。TopViewは動画のみ。
どちらも商品やブランドの認知獲得を狙う広告で、1日の広告枠は数社に限られています。
●インフィード広告
TikTok内にある動画投稿の間に「レコメンド」フィードに挿入される全画面の広告。
●Spark Ads(旧名称:Boosted TikToks)
TikTokアカウントの投稿動画を広告として配信。
「レコメンド」のフィードにインフィード広告など(フルスクリーン、自動再生、サウンドオン、没入型の動画広告)で掲載。「TikTokアカウント」と広告マネージャの「TikTok For Businessアカウント」を連携させるため、両アカウントが必要です。
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/29)
日時:2025/09/29 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
オンライン問い合わせ削減の先へ ─ AIO時代に求められるコンテンツ活用戦略
日時:2025/10/02 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン新規獲得→リピート促進 EC売上UPの「型」成功事例を徹底解説
日時:2025/10/02 13:00
主催:ニッセンLINX、ジェイフロンティア、売れるネット広告社、ファブリカコミュニケーションズ
オンライン【なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?】〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜
日時:2025/10/02 18:00
主催:株式会社PRIZMA
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。