国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2019/04/18 |
日経ビジネスオンライン(サービス終了)→日経ビジネス電子版へPresented by 株式会社日経BP社 |
資料更新日:2025/08/01 |
産経ニュースPresented by 株式会社産経デジタル
|
資料更新日:2025/08/01 |
Glam MediaPresented by モードメディア・ジャパン株式会社
|
資料更新日:2025/08/01 |
JapanDesignNetPresented by 株式会社JDN(ジェイディエヌ)
|
資料更新日:2025/08/01 |
映画.comPresented by 株式会社エイガ・ドット・コム
|
資料更新日:2025/08/01 |
4Gamer.netPresented by Aetas株式会社
|
資料更新日:2025/08/01 |
MovieウォーカーPresented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2025/08/01 |
オレンジページnetPresented by 株式会社オレンジページ
|
資料更新日:2025/08/01 |
|
資料更新日:2025/08/01 |
VOGUE JAPANPresented by コンデナスト・ジャパン
|
資料更新日:2025/08/01 |
|
資料更新日:2025/06/11 |
東洋経済オンラインPresented by 株式会社東洋経済新報社
|
資料更新日:2025/06/11 |
日本経済新聞電子版Presented by 株式会社日本経済新聞デジタルメディア
|
資料更新日:2025/04/17 |
|
資料更新日:2025/04/17 |
魔法のiらんど(サービス終了)Presented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2024/09/04 |
|
資料更新日:2024/02/02 |
MdN Design InteractivePresented by 株式会社エムディエヌコーポレーション
|
資料更新日:2023/11/01 |
ニュースまとめサイト「iza!」Presented by 株式会社産経デジタル
|
資料更新日:2023/10/02 |
Amazon Ads(AmazonJapan)Presented by アマゾンジャパン合同会社
|
資料更新日:2023/01/30 |
ドラぷらPresented by 東日本高速道路株式会社
|
資料更新日:2022/09/28 |
SANSPO.COMPresented by 株式会社産経デジタル
|
資料更新日:2022/09/28 |
夕刊フジの公式サイト「zakzak」特別割引ありPresented by 株式会社産経デジタル
|
資料更新日:2022/09/21 |
|
資料更新日:2022/08/02 |
ameba(アメーバ)Presented by 株式会社サイバーエージェント
|
資料更新日:2022/06/28 |
SankeiBizPresented by 株式会社産経デジタル
|
資料更新日:2021/06/01 |
週末起業フォーラムPresented by 株式会社アンテレクト
|
資料更新日:2020/06/30 |
ナチュログ(NATURE BLOG )Presented by 株式会社ナチュラム
|
資料更新日:2020/01/30 |
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版Presented by ダウ・ジョーンズ・ジャパン株式会社
|
資料更新日:2019/12/20 |
ビジネス+ITPresented by ソフトバンククリエイティブ株式会社
|
資料更新日:2019/12/20 |
スラド(SlashdotJapan)Presented by OSDN株式会社
|
資料更新日:2019/08/07 |
Bloomberg.co.jpPresented by ブルームバーグ・エル・ピー
|
資料更新日:2019/04/10 |
Goo-netPresented by 株式会社プロトコーポレーション
|
資料更新日:2016/07/19 |
AmebaGGPresented by 株式会社サイバーエージェント
|
資料更新日:2016/01/07 |
MapFan WebPresented by インクリメントP株式会社
|
資料更新日:2015/07/23 |
ImpressWatch →インプレス コンシューマーメディアPresented by 株式会社ImpressWatch
|
資料更新日:2015/07/23 |
クラウドWatch →インプレス コンシューマーメディアPresented by 株式会社ImpressWatch
|
資料更新日:2015/07/23 |
|
資料更新日:2015/07/15 |
SourceForge.JPPresented by OSDN株式会社
|
資料更新日:2015/06/22 |
|
資料更新日:2015/06/09 |
e-まちタウンPresented by e-まちタウン株式会社
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。