国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/04/21 |
|
資料更新日:2023/11/27 |
【広告代理店様必見】CPC70円~/来店計測/ポリゴン指定/SNS・CTV配信Presented by アイハーツ株式会社
|
資料更新日:2025/06/03 |
YouTube広告の教科書_応用編Presented by 株式会社ブルズ
|
資料更新日:2025/05/30 |
【toC向け/新規顧客開拓に!】LINE広告運用代行サービスPresented by プライムナンバーズ株式会社
|
資料更新日:2025/08/18 |
|
資料更新日:2025/07/29 |
【認知施策】Zucksアドネットワークご活用資料Presented by 株式会社CARTA ZERO
|
資料更新日:2025/02/18 |
【LP制作初級編】WEBマーケティングにおけるLPの必要性とはPresented by 株式会社IMAGICA IRIS
|
資料更新日:2025/02/18 |
【シニア層の獲得施策】認知拡大~獲得施策までポイント解説!Presented by 株式会社IMAGICA IRIS
|
資料更新日:2025/02/18 |
【CVR&CPA大幅改善!】広告効果を改善するランディングページの作り方を解説!Presented by 株式会社IMAGICA IRIS
|
資料更新日:2024/05/19 |
【最強バイブル】Facebook,Instagram広告の2024年最適手法Presented by 合同会社Riverplain
|
資料更新日:2023/10/24 |
購買行動を促すPinterest広告~時代に取り残されないEC戦略~Presented by 株式会社FUKKO
|
スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。
<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等
オンラインキャンペーンの効果は景品で変わる! 応募数アップにつながる選び方と”知らなきゃ怖い”ポイント(10/22)
日時:2025/10/22 13:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座
日時:2025/10/23 13:30
主催:株式会社カプセル
オンライン成果に直結する「インフルエンサーマーケ戦略」 〜リアルとマンガで実現する最新SNSプロモーションとは〜
日時:2025/10/23 18:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/10/24 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【メガ割前】Qoo10事例から学ぶ 購買意欲を堅実に増やす方法
日時:2025/10/24 11:00
主催:株式会社アイズ
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。