国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/07/24 |
【不動産・住宅業界向け】居住形態・賃料ランクを活用したターゲティング広告Presented by 株式会社AOKIホールディングス
|
|
資料更新日:2025/09/26 |
【飲食店向け】飲食店オーナーにダイレクト訴求!食べログ『メルマガ・DM広告』Presented by 株式会社カカクコム
|
|
資料更新日:2025/02/07 |
【ミドル・シニア】ソフトバンクキャリア情報で確実ターゲティング(広告代理店様用)Presented by ソフトバンク株式会社
|
|
資料更新日:2023/07/26 |
【富裕層のリード獲得に困っている企業に見てほしい】歯科医師向けDSP@新サービスPresented by WHITE CROSS株式会社
|
|
資料更新日:2025/05/23 |
【2025年最新版】外食ユーザー訴求|Retty広告の効果と活用術Presented by Retty株式会社
|
|
資料更新日:2025/10/24 |
国内最大級のプラットフォームを活用したクリエイターリーチ『foriio AD』Presented by 株式会社foriio
|
|
資料更新日:2025/10/07 |
【プログラマー等に訴求】ゲーム業界専門メディア「GameBusiness.jp」Presented by 株式会社イード
|
|
資料更新日:2025/09/19 |
金融業界向け カードローン利用者属性へのターゲティング広告Presented by 株式会社ロイヤリティ マーケティング
|
|
資料更新日:2024/12/23 |
【2025年度媒体資料】登山総合情報サイト『山と溪谷オンライン』!!Presented by 株式会社山と溪谷社
|
|
資料更新日:2024/10/30 |
【医師/歯科医師 どちらもリーチ可】日本最大級の医療者メディアでの富裕層向け広告Presented by 株式会社Doctorbook
|
|
資料更新日:2025/07/14 |
【男性会員70%!】AOKIグループ会員基盤を活用したデータマーケティング広告Presented by 株式会社AOKIホールディングス
|
|
資料更新日:2025/10/07 |
【メディア業界のビジネスマンにリーチ】「Media Innovation」Presented by 株式会社イード
|
|
資料更新日:2024/09/26 |
【75万人の会員基盤から独自ターゲティング】メディア横断ターゲティングメール広告Presented by 株式会社イード
|
|
資料更新日:2025/10/10 |
【マーケティング担当・広告代理店向け】病院向けPR・プロモーション施策Presented by 株式会社CBホールディングス
|
|
資料更新日:2025/10/10 |
【医療・介護業界の管理職や経営層に訴求!】代理店様向け メディア媒体資料Presented by 株式会社CBホールディングス
|
|
資料更新日:2025/10/09 |
【マーケティング担当・広告代理店向け】2月開催 診療報酬改定セミナー特別割引ありPresented by 株式会社CBホールディングス
|
|
資料更新日:2025/08/05 |
【飲食店オーナーに訴求】開業支援サービスで『メルマガ・バナー・記事広告』Presented by 株式会社テンポスドットコム
|
|
資料更新日:2023/11/08 |
投資や資産形成に関心が高い会員が84万人!【バナー/アンケート等メニュー多数】Presented by STOCK POINT 株式会社
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。
オンラインLINEキャンペーン成功事例に学ぶ3つの型 ~企画の成功要因とハマりがちな落とし穴~(10/29)
日時:2025/10/29 14:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【2025年最新版】デジタルマーケティングの潮流とWeb広告の仕組み&考え方/デジタルマーケティングのあるべき姿
日時:2025/10/29 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【Gunosy ads入門セミナー】運用型広告で結果を出す方法を徹底解説!
日時:2025/10/30 14:00
主催:株式会社Gunosy
オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

