国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/04/18 |
【富裕層ファミリー・女性】食品サンプリング・同梱同送(紙)・メルマガ等Web広告Presented by オイシックス・ラ・大地株式会社
|
資料更新日:2025/06/04 |
【主婦ママシニア】3000万人にアプローチ可能!ニッセンプロモーションメディアPresented by 株式会社ニッセンLINX
|
資料更新日:2025/05/08 |
|
資料更新日:2025/03/24 |
【主婦ママ/子育て層】高所得層の30~50代女性に訴求!『カレンダーバンク』Presented by TB株式会社
|
資料更新日:2025/03/31 |
【学習塾訴求】お子さまの年齢や学齢、親御さまの教育関心度でセグメントが可能!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2022/09/06 |
ファミリー層への新たな告知先を検討の方必見、ママパパ会員についての調査を公開!Presented by コンテンツワークス株式会社
|
資料更新日:2025/02/03 |
【ペット飼育者約18万世帯】富裕層の飼い主にアプローチPresented by オイシックス・ラ・大地株式会社
|
資料更新日:2025/03/26 |
【教育業界ご担当者さま 必見】「学年」セグメントで約760万人にアプローチ!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/10/03 |
【広告代理店さま向け】継続施策のご提案に!購買・行動データを活用した施策ご紹介Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2022/09/03 |
地方観光プロモーションに最適!写真映えするスポットの集客課題を解決。Presented by コンテンツワークス株式会社
|
資料更新日:2022/09/03 |
写真に関心のある、ロイヤリティの高い顧客の獲得を実現「Tolanca」Presented by コンテンツワークス株式会社
|
資料更新日:2022/04/22 |
サービスに愛着の強いニッチなママパパ層にリーチできる法人様向けプランPresented by コンテンツワークス株式会社
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。
オンライン全国のトヨタディーラーが実践する、地域活性化と並行した新しいプロモーション ~どの業界でも活用可能な、今こそやるべき施策とは~(6/20)
日時:2025/06/20 13:00
主催:株式会社NYX|地域活性化!オリジナルクーポン冊子・サイト制作
オンラインInstagramキャンペーン入門セミナー ~Instagramが購入や来店に影響があるって本当?~(6/24)
日時:2025/06/24 11:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【ファンマーケ最前線-第1弾】認知だけで終わらせない!『売上に繋げる!SNSでのファン増加・育成方法』
日時:2025/06/24 12:00
主催:株式会社ファン・マーケティング主催(株式会社CREAVE登壇)
オンラインリードと商談を獲得するリサーチコンテンツのつくり方
日時:2025/06/25 10:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインインフルエンサーキャスティングの基本! ~「誰に伝えてもらうか」でPRは変わる!~
日時:2025/06/25 11:00
主催:株式会社アイズ
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。