国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/04/04 |
【メール広告担当者必見】明日から使える!メルマガ配信テクニックPresented by 株式会社コンビーズ
|
|
資料更新日:2025/04/04 |
AIで実現する!効率的なメルマガ配信術Presented by 株式会社コンビーズ
|
|
資料更新日:2025/04/04 |
【初心者必見】メルマガ配信入門ガイドPresented by 株式会社コンビーズ
|
|
資料更新日:2025/04/04 |
ゼロから学ぶ!メルマガ配信の基本と成功のコツPresented by 株式会社コンビーズ
|
|
資料更新日:2025/04/04 |
売上を伸ばす!成果につながるメルマガ配信戦略Presented by 株式会社コンビーズ
|
|
資料更新日:2025/03/10 |
HMV・HMV&BOOKSメディアPresented by 株式会社ローソンエンタテインメント
|
|
資料更新日:2024/10/29 |
【メールマーケティング担当者必見】ChatGPTで叶える効率的なメルマガ戦略Presented by 株式会社コンビーズ
|
|
資料更新日:2024/10/17 |
|
|
資料更新日:2024/10/15 |
代理店用【BtoB/経営者/人事/総務向け】総会員358万人『メール・成果報酬』Presented by トライベック株式会社
|
|
資料更新日:2024/10/10 |
【メルマガ担当者必読】今すぐ使えるPDCAの基本Presented by 株式会社コンビーズ
|
|
資料更新日:2024/10/04 |
【BtoB/経営者】総会員358万人『bizocean』メール・バナー・成果報酬Presented by トライベック株式会社
|
|
資料更新日:2024/10/04 |
【BtoB/中小企業】358万会員にアプローチできる媒体『bizocean』Presented by トライベック株式会社
|
|
資料更新日:2024/10/04 |
【BtoB/成果報酬】バックオフィスユーザーへの訴求なら『bizocean』Presented by トライベック株式会社
|
|
資料更新日:2023/11/08 |
投資や資産形成に関心が高い会員が84万人!【バナー/アンケート等メニュー多数】Presented by STOCK POINT 株式会社
|
|
資料更新日:2023/10/25 |
ご当地ITニュースメディア「ローカルブック」東北・北関東版Presented by ローカルリンク株式会社
|
|
資料更新日:2023/08/15 |
【BtoB/成果報酬】358万会員にアプローチできる媒体『bizocean』Presented by トライベック株式会社
|
|
資料更新日:2023/08/15 |
【BtoB/中小企業】総会員数358万人『bizocean』リード広告Presented by トライベック株式会社
|
|
資料更新日:2023/06/06 |
【SMS広告が進化!】高クリック率のメッセージ広告 メッセージdeポイントPresented by 株式会社mediba
|
|
資料更新日:2022/11/04 |
【SNSでバズる】130万人のサロン通い女性にPRできるコラボネイルコンテスト特別割引ありPresented by 株式会社スピカ
|
|
資料更新日:2022/10/26 |
自治体職員・公務員専門WEBメディア「ジチタイワークスWEB」Presented by 株式会社ジチタイワークス
|
|
資料更新日:2022/04/25 |
【BtoB】総会員数358万人『bizocean』成果報酬型セミナー集客Presented by トライベック株式会社
|
|
資料更新日:2022/01/19 |
|
|
資料更新日:2020/11/02 |
30秒でつくれるポートフォリオ foriio特別割引ありPresented by 株式会社1ne studio
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。