国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/09/08 |
健康に敏感な1,200万人の会員にリーチ。『あすけん』の広告掲載事例集Presented by 株式会社asken
|
資料更新日:2025/07/28 |
アフィリエイトで成果を最大化させるためのげん玉の活用法とは?特別割引ありPresented by 株式会社POINTFUN
|
資料更新日:2025/06/25 |
【V会員のデータでセグメント】1社独占のWEBメールで顧客獲得!効果検証も!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2025/07/04 |
///自治体リピート多数!!食品業界の媒体は50万uu超えの日本食糧新聞社///Presented by 株式会社日本食糧新聞社
|
資料更新日:2025/01/18 |
【全国の草野球プレイヤーへ】野球チーム運営アプリ「teams」広告で商品認知拡大Presented by 株式会社スポカレ
|
資料更新日:2025/07/01 |
【健康・ダイエット関心層へ効率的にPR!】ヘルスケアアプリ『あすけん』媒体資料Presented by 株式会社asken
|
資料更新日:2025/04/30 |
エンゲージメントの高い健康志向層へ広告配信。『あすけん』メルマガ・テキスト広告Presented by 株式会社asken
|
資料更新日:2025/07/18 |
ダイエット・健康志向層、若年層女性に訴求!『あすけん』広告メニュー詳細版Presented by 株式会社asken
|
資料更新日:2025/07/11 |
EC業界調査レポート付き!Vポイントを活用したEC販促プロモーション施策3選Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2025/06/25 |
|
資料更新日:2025/06/25 |
【食品・飲料メーカーさま必見】高解像度で自社商品購買者を可視化しませんか?Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2025/08/06 |
登山・アウトドア・キャンプ・自然観光 日本最大級登山アプリに広告出稿しませんか?Presented by 株式会社ヤマップ
|
資料更新日:2025/07/10 |
【飲食店経営者・出店/開業予定者】に向けた認知拡大広告〈飲食店ドットコム〉Presented by 株式会社シンクロ・フード
|
資料更新日:2025/05/21 |
ホテルでのプロモーションメニュー媒体資料2025年5月版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。
オンライン行動ベースCRMが変える!LINE配信の新常識~行動データを起点にセグメンテーションを高度化し、成果を生む配信設計へ~
日時:2025/09/25 11:00
主催:株式会社ギックス
オンライン【人気インフルエンサー2名が語る】Z世代が「本当に見たい」PRとコンテンツの作り方
日時:2025/09/25 14:00
主催:株式会社フラッグ
オフラインオフライン開催9/25(木)17:00-18:00 調査データから紐解く都心オフィス×喫煙者のリアルとは?喫煙所サイネージ広告最前線2025
日時:2025/09/25 17:00
主催:株式会社ニューステクノロジー
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/26 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。