国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/08/27 |
【5ページで分かる】新規獲得や認知拡大に!働く富裕層女性に届く『Oisix』Presented by オイシックス・ラ・大地株式会社
|
資料更新日:2025/07/28 |
アフィリエイトで成果を最大化させるためのげん玉の活用法とは?特別割引ありPresented by 株式会社POINTFUN
|
資料更新日:2024/11/19 |
最大98万通!国内最大級のメディアでDM配信Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2024/11/06 |
【金融×不動産データ】広告配信サービス「THEMIX DATA CONNECT」Presented by 株式会社デジタルアイデンティティ
|
資料更新日:2025/04/01 |
【楽天グループ運営】富裕層/高所得も多数利用!ゴルフ場予約サイト「楽天GORA」Presented by 楽天グループ株式会社
|
資料更新日:2025/07/04 |
【短納期】認知拡大・新規獲得に!直近枠ご案内いたしますPresented by オイシックス・ラ・大地株式会社
|
資料更新日:2025/04/04 |
企業・団体のメールマーケティングを支える【コンビーズメール】Presented by 株式会社コンビーズ
|
資料更新日:2025/04/04 |
ゼロから学ぶ!メルマガ配信の基本と成功のコツPresented by 株式会社コンビーズ
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/29)
日時:2025/09/29 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
オンライン問い合わせ削減の先へ ─ AIO時代に求められるコンテンツ活用戦略
日時:2025/10/02 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン新規獲得→リピート促進 EC売上UPの「型」成功事例を徹底解説
日時:2025/10/02 13:00
主催:ニッセンLINX、ジェイフロンティア、売れるネット広告社、ファブリカコミュニケーションズ
オンライン【なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?】〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜
日時:2025/10/02 18:00
主催:株式会社PRIZMA
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。