国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
WEBPRとは、自社のサービス情報やプレスリリースでのアプローチをWEBメディアに取り上げてもらうPR手法。広告費用を払って掲載するタイアップ広告(記事広告)とは異なり、メディアが自主的に取り上げてくれるのがWEBPRです。テレビ、新聞、雑誌、ラジオをあまり利用せずインターネット利用中心のユーザーへも情報発信できるメリットがあり、スピード感をもち効率よく情報拡散する方法としてWEBPRは活用されています。多数のウェブメディアが存在するため取り上げられるチャンスも多く、4マス媒体より手軽な面も。また、WEBメディアに取り上げられることでキュレーションサイトや各種SNSへも拡散が期待されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/11/07 |
【toB向け】SEO記事広告を通じてサステナ推進部や経営企画部の決裁者へPRPresented by Greenroom株式会社
|
資料更新日:2025/06/30 |
【BtoB】ビジネスメディアへの露出が叶うタイアップ記事広告メニューPresented by 株式会社電通PRコンサルティング
|
資料更新日:2025/09/10 |
【スポーツ・変わり種広告】競合訪問者を逃さない集客戦略Presented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
資料更新日:2025/08/26 |
【ブランチサイト】貴社専用マイクロサイトを開設して記事やバナーを掲載!Presented by 株式会社マイナビ出版
|
資料更新日:2025/07/07 |
【商品メーカー様必見】日本の魅力ある商品を世界に発信!国内外向けPRプログラムPresented by ENGAWA株式会社
|
資料更新日:2022/11/17 |
【Web制作用】RFP(提案依頼書)テンプレートPresented by プライムナンバーズ株式会社
|
資料更新日:2025/06/30 |
Z世代特化の情報発信 ビジネスメディアAMP記事広告メニューPresented by 株式会社電通PRコンサルティング
|
資料更新日:2025/06/30 |
メディア連携でイベント施策を最大化。ビジネスメディアAMPが集客〜実施をサポートPresented by 株式会社電通PRコンサルティング
|
資料更新日:2025/09/12 |
SDGs/サステナビリティ特化の情報発信 ビジネスメディアAMP記事広告メニューPresented by 株式会社電通PRコンサルティング
|
資料更新日:2025/08/05 |
|
資料更新日:2025/06/30 |
スタートアップ特化の情報発信 ビジネスメディアAMP記事広告メニューPresented by 株式会社電通PRコンサルティング
|
資料更新日:2024/06/20 |
【YouTube運用】チャンネルを持っていなくても誰でも集客に活用ができる!?Presented by 株式会社inglow
|
資料更新日:2019/08/29 |
意欲の高い学生や社会人に広告!『起業tv』媒体資料2019年3月バージョンPresented by 株式会社アントレプレナーファクトリー
|
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/29)
日時:2025/09/29 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
オンライン問い合わせ削減の先へ ─ AIO時代に求められるコンテンツ活用戦略
日時:2025/10/02 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン新規獲得→リピート促進 EC売上UPの「型」成功事例を徹底解説
日時:2025/10/02 13:00
主催:ニッセンLINX、ジェイフロンティア、売れるネット広告社、ファブリカコミュニケーションズ
オンライン【なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?】〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜
日時:2025/10/02 18:00
主催:株式会社PRIZMA
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。