国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
WEBPRとは、自社のサービス情報やプレスリリースでのアプローチをWEBメディアに取り上げてもらうPR手法。広告費用を払って掲載するタイアップ広告(記事広告)とは異なり、メディアが自主的に取り上げてくれるのがWEBPRです。テレビ、新聞、雑誌、ラジオをあまり利用せずインターネット利用中心のユーザーへも情報発信できるメリットがあり、スピード感をもち効率よく情報拡散する方法としてWEBPRは活用されています。多数のウェブメディアが存在するため取り上げられるチャンスも多く、4マス媒体より手軽な面も。また、WEBメディアに取り上げられることでキュレーションサイトや各種SNSへも拡散が期待されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/08/26 |
【大手実績多数】noteとタイアップ!認知向上/ブランディングに繋がるコラボ企画Presented by note株式会社
|
資料更新日:2025/09/01 |
【講談社】社会問題化する日本のデジタル広告 その問題点と解決策Presented by 株式会社講談社
|
資料更新日:2024/04/05 |
話題沸騰!BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」新キャスト追加&番組連動CM企画!特別割引ありPresented by 株式会社BS-TBS
|
資料更新日:2025/09/01 |
【講談社】先進企業の「過去・現在・未来」に学ぶ SDGs企業事例20選Presented by 株式会社講談社
|
資料更新日:2024/11/08 |
【PRに新常識を。あの社長にも届くPRサービス リアポス】Presented by 株式会社Todokeru
|
資料更新日:2024/09/11 |
成果を出すインフルエンサー施策の考え方Presented by 株式会社イリアル
|
資料更新日:2024/05/09 |
【SEO対策にお困りの方必見】被リンク獲得でDRを向上!Presented by Appmart株式会社
|
オンライン【日時ご相談可能】マーケティング戦略・営業戦略の見直しやアップデートできていますか?「マーケティングDX・営業DX個別相談会」
日時:2025/09/17 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン事例で学ぶ、デザイン開発調査プログラム 〜データに基づいた戦略立案と実践プロセス〜
日時:2025/09/18 13:00
主催:株式会社アスマーク
オンラインAI普及で変わる、BtoBリード獲得戦略 ~成果が出なくなる手法、重要性が増す手法を予測する~
日時:2025/09/19 10:00
主催:マジセミ株式会社
オンラインパーソルビジネスプロセスデザイン様ご登壇 「社員の声」が志望度を高める!音声コンテンツ活用セミナー
日時:2025/09/24 12:00
主催:株式会社オトバンク
オンライン行動ベースCRMが変える!LINE配信の新常識~行動データを起点にセグメンテーションを高度化し、成果を生む配信設計へ~
日時:2025/09/25 11:00
主催:株式会社ギックス
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。