覆面調査・ミステリーショッパーとは


ミステリーショッパーとは、一般客を装って店舗を利用し、店舗スタッフの接客、メニュー、サービスの質、清潔さなど、様々な観点から実際の常態を評価する調査方法の事です。覆面調査とも呼ばれます。
店舗側は、いつ誰がモニター調査員として来店し仕事内容をチェックするかがわからないため、普段の状況をリアルに評価する事が出来ます。



「覆面調査・ミステリーショッパー」「女性全般」の資料一覧

検索結果:10件の資料が見つかりました。
一括DLページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2022/04/15

【※内容は、全国の大学生にマーケティング調査をしたいという方向けのものになります。】

全国700キャンパス・1000サークル・50,000人以上の学生ネットワークを駆使し、
ご希望の手法に沿ってマーケティング調査を行うことが可能です。
一般的なリサーチ会社では難しい「詳細セグメント」まで絞った調査が可能です。

以後、顧客になり得る「大学生」からリアルな声を収集することで、
自社のマーケティング活動に役立てませんか?

▼「詳細セグメント」例

- 大学別セグメント
- 学部別セグメント
- サークル別セグメント
※ その他、希望セグメントをお伝え頂ければ実施可否判断

▼「マーケティング」手法例

- アンケート調査
- グループインタビュー
- デプスインタビュー
- 会場調査
- ミステリーショッパー

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/04/21

購買をストップさせている“壁”がどこにあるかご存知ですか?
店頭購入時における“トライアルの壁”、体験した後の再購入時における“リピートの壁”この2つの壁を、ユーザーのリアルな体験をもとにワンストップで捕らえるのがMycommentです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/12/02

起きうる失敗と要因の事前把握で、
失敗確率や最大ダメージを下げるために、事業の失敗事例を分析しました!
マーケティングの失敗は勿論、事業全体の成功と失敗について分析!

====
課題の認識が間違っていると施策・打ち手の効果を大きく上げることは不可能。
しかし、多くのケースで、課題がずれていたり、部署や担当者ごとで認識がばらばらだったり、
改善の機会が奪われています。

ただ、忙しく予算もなく、ユーザー理解と戦略最適化はおざなりになってしまっているのが実態ではないでしょうか。

そこで、ユーザー理解ができていなかったことで起こった失敗と、
それを、コスト(お金や人のリソース)をほとんどかけずに解決できる改善方法を
大手ECサイト3社の事例から解説していきます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/02

O2O事例集にご興味お持ちいただきありがとうございます。

・店頭購入型プロモーションとマーケティング施策における取組事例について一部抜粋し、まとめております。
・導入サービスは、店頭購入型サービスの『ファンくる』です。

■ファンくるとは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般消費者をコンビニ、スーパー、ドラッグストア等のクライアント様の指定する流通チェーン様に送客し、
指定商品を購入してもらうことでトライアー獲得を行い、アンケートにより商品満足度等のマーケティングデータの取得ができるサービス

メーカー様の商品企画・開発領域から販売促進までを一気通貫での御支援が可能!

▼サービスの特徴
・一般消費者の本音が聞ける
・購入者のセグメントが可能
・アンケート内容が自由に変更可能
・実施までの期間が短い
・成果報酬型で、費用対効果が分かりやすい

▼メーカー様の主な活用目的
・新商品の初動販売促進で活用
  ☞発売日にあわせて、特定のチェーン、エリアで実施
・販売実績をつくり、POS対策で活用
 ☞テスト導入店舗で、期間を限定し送客することで、販路拡大を実現
・流通支援として活用
  ☞チェーン、店舗を指定し、売上支援、棚割り、流通に対し有効な情報を取得
・競合商品と比較調査で活用
  ☞アンケートを活用し、競合商品との強み、弱みの調査が可能
・商品リニューアル前後の商品満足度調査で活用
  ☞特定の商品のリニューアル前後で消費者からみた満足度を把握

上記以外にも様々な事例がございますので、気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/02

ファンくるに、ご興味お持ちいただきありがとうございます。

・店頭での商品購入を保証型ターゲットサンプリング『ファンくる店頭購入』

■ファンくるとは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般消費者をコンビニ、スーパー、ドラッグストア等のクライアント様の指定する流通チェーン様に送客し、
指定商品を購入してもらうことでトライアー獲得を行い、アンケートにより商品満足度等のマーケティングデータの取得ができるサービス

メーカー様の商品企画・開発領域から販売促進までを一気通貫での御支援が可能!

▼サービスの特徴
・一般消費者の本音が聞ける
・購入者のセグメントが可能
・アンケート内容が自由に変更可能
・実施までの期間が短い
・成果報酬型で、費用対効果が分かりやすい

▼メーカー様の主な活用目的
・新商品の初動販売促進で活用
  ☞発売日にあわせて、特定のチェーン、エリアで実施
・販売実績をつくり、POS対策で活用
 ☞テスト導入店舗で、期間を限定し送客することで、販路拡大を実現
・流通支援として活用
  ☞チェーン、店舗を指定し、売上支援、棚割り、流通に対し有効な情報を取得
・競合商品と比較調査で活用
  ☞アンケートを活用し、競合商品との強み、弱みの調査が可能
・商品リニューアル前後の商品満足度調査で活用
  ☞特定の商品のリニューアル前後で消費者からみた満足度を把握

上記以外にも様々な事例がございますので、気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/16

ファンくるに、ご興味お持ちいただきありがとうございます。

本資料内では、代理店様がクライアント様へご提案可能なプロモーションサービスをご紹介しております。
・店頭での商品購入を保証型ターゲットサンプリング『ファンくる店頭購入』
・掲載料金が完全無料のリアルサンプリング『ファンくるトライ』
・ECサイトでのクチコミ獲得、購入保証サンプリング『ファンくるEC』


■ファンくるとは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般消費者をコンビニ、スーパー、ドラッグストア、ECなどのクライアント様の指定する流通チェーン様に送客し、
指定商品を購入してもらうことでトライアー獲得を行い、アンケートにより商品満足度等のマーケティングデータの取得ができるサービス

メーカー様の商品企画・開発領域から販売促進までを一気通貫での御支援が可能!

▼サービスの特徴
・一般消費者の本音が聞ける
・購入者のセグメントが可能
・アンケート内容が自由に変更可能
・実施までの期間が短い
・成果報酬型で、費用対効果が分かりやすい

▼メーカー様の主な活用目的
・新商品の初動販売促進で活用
  ☞発売日にあわせて、特定のチェーン、エリアで実施
・販売実績をつくり、POS対策で活用
 ☞テスト導入店舗で、期間を限定し送客することで、販路拡大を実現
・流通支援として活用
  ☞チェーン、店舗を指定し、売上支援、棚割り、流通に対し有効な情報を取得
・競合商品と比較調査で活用
  ☞アンケートを活用し、競合商品との強み、弱みの調査が可能
・商品リニューアル前後の商品満足度調査で活用
  ☞特定の商品のリニューアル前後で消費者からみた満足度を把握

上記以外にも様々な事例がございますので、気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/16

会員数120万人(提携サイト含め3,500万人)以上、月間1万店舗、7万件レポートの実績を誇る、国内最大級の顧客満足度調査・覆面調査・モニターサービスです。

お客様の声で店舗改善したい飲食店・メーカー様と、お店や商品を体験してみたい一般消費者をマッチングさせる顧客満足度調査・覆面調査サービスになります。

コロナ禍でも顧客満足度が高いお店は売り上げの回復、上昇も早く達成することができるなど、現在顧客満足度調査の必要性が高まっています。

また、導入企業様にご評価いただいている点は3つ。

・ユーザーに料理や商品の写真を撮ってもらう「写真投稿調査」が利用可能
・アンケート内容はそれぞれに合わせてカスタマイズが可能
・アンケートの結果は自動で集計・更新されるので、集計作業は不要

現在既に他社の覆面調査(ミステリーショッパー)サービスを導入されている企業様にも弊社の仕組みを気に入って頂けると思います。

また、デリバリー等の業態でも新しくご利用開始いただいております。
詳しい導入事例やサービス、費用感などはお問い合わせくださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/08/07

全世界でミステリーショッピングを行いCS向上、マーケティング分析のお手伝いを行っております。

海外案件では自社製品やブランド、サービスが海外でどのように展開しているか、競合他社はどのように展開しているかを
オペレーション・実際のサービスチェックから競合調査まで、顧客目線の生の声で御社の将来につなげます。
もちろん、日本国内の案件もご相談ください。
その他、フィールドワークに関するイベントでもサンプリング、アンケート調査など、企業様の需要に応えられるよう承ります。

業績向上や顧客満足度、従業員満足度などに活かせるミステリーショッピングを是非お任せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2017/12/07

お客様の生の声も、店舗側の受け入れ態勢の確認も、同時に行えれば一番いいですよね。こんなお客様の声から生まれたのが、「外国人観光客おもてなしリサーチ」です。訪日外国人の街頭調査・対面調査、インバウンドに特化したミステリーショッパー。双方を組み合わせることにより、インバウンド市場で生き残る唯一無二のリサーチパッケージをご提供可能になりました。それが、株式会社LIFE PEPPERのご提供する「外国人観光客おもてなしリサーチ」。外国人受け入れ対応の拡大が急務の飲食店様、空港などのインフラ施設様、自治体様、観光系サービス様 など、幅広くご利用いただけます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2017/10/30

従来のミステリーショッパー(覆面調査)では、決められたオペレーションに対して、「できている」「できていない」などの業務チェックが重視されてきました。当社のミステリーショッパーは業務チェックだけではなく、「また利用したい」と思われる要素を調査の設問項目に反映し「見える化」しております。

さらに、調査の設問項目には一般消費者との接点となるwebサイト・SNS・メニュー表などが効果的なものなのかどうか、顧客単価向上につながるコミュニケーションが実施されているかどうかなどが、含まれております。顧客満足度向上だけでなく、マーケティング強化・攻めのオペレーションを実現できるレポートです。

>>資料の詳細を見る

他にもこんな資料がダウンロードされています

こんなキーワードが検索されています

資料掲載について メディアレーダー
特別割引

めでぃぱす

クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top