国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/09/26 |
【食べログ広告】約9,400万人のグルメ関心層にタイアップやサンプリングでPRPresented by 株式会社カカクコム
|
|
資料更新日:2025/08/13 |
【TikTokで話題沸騰】SNS×料理インフルエンサータイアップ企画Presented by 株式会社PRIZMA
|
|
資料更新日:2025/09/09 |
【主婦向けPR】レタスクラブWEB「美腸習慣」特集のご案内Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign
|
|
資料更新日:2023/07/12 |
【月間8000万PV】国内最大級の食メディアで記事タイアップ!主婦ママ向けPresented by 株式会社トラストリッジ
|
|
資料更新日:2025/07/25 |
関西圏のシニアや飲食店の訴求に最適!大人気コンテンツ「サウナ&スーパー銭湯」発刊Presented by 株式会社KADOKAWA
|
|
資料更新日:2025/01/22 |
|
|
資料更新日:2024/08/16 |
酒・アルコール飲料特集企画Presented by 株式会社oricon ME
|
|
資料更新日:2025/11/26 |
【主婦向けPR】レタスクラブの「知っておきたい新定番おかず」特集Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign
|
|
資料更新日:2025/10/02 |
【主婦向けPR】レタスクラブの「バレンタインスイーツ」特集Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign
|
|
資料更新日:2025/09/09 |
【主婦向けPR】レタスクラブWEB「調味料」特集のご案内Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign
|
|
資料更新日:2025/09/09 |
【主婦向けPR】レタスクラブWEB「お酒」特集のご案内Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign
|
|
資料更新日:2025/09/09 |
【主婦向けPR】レタスクラブWEB「お米」特集のご案内Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign
|
|
資料更新日:2025/09/09 |
【主婦向けPR】レタスクラブWEB「栄養学」特集のご案内Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign
|
|
資料更新日:2024/07/04 |
【地方自治体様向け】地域の食をPRしませんか?インフルエンサーマーケティング等Presented by 株式会社トラストリッジ
|
|
資料更新日:2022/04/12 |
【食業界に特化】国内最大の食メディアがPR!インフルエンサー・イベントタイアップPresented by 株式会社トラストリッジ
|
|
資料更新日:2025/10/17 |
【日本の家族の約8割が活用!】日本最大級ママ・ファミリー向けメディアでタイアップPresented by アクトインディ株式会社
|
|
資料更新日:2025/10/10 |
【月間200万PV】名古屋特化の情報WebメディアでPR!(観光/飲食)Presented by 名古屋情報通
|
|
資料更新日:2024/02/22 |
BBQ・ビアガーデン様向け「観光応援サイトTABILMO」検索上位記事への掲載Presented by 鵜山リゾート株式会社
|
|
資料更新日:2024/02/22 |
【飲食店様必見】認知・予約までできるグルメ・観光メディアへの掲載で店舗へ送客!Presented by 鵜山リゾート株式会社
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
オンラインシニア層の態度変容を実現する広告戦略!~BS放送・SNS活用施策のケーススタディとは~
日時:2025/12/12 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンラインワンランク上のキャンペーン企画を実現するための“最強アイデア出し術” 〜売上を伸ばす“発想と設計”の実践法〜(12/16)
日時:2025/12/16 15:00
主催:株式会社パルディア
オンライン海外展開の第一歩を考える 海外展開の検討段階から押さえておきたい「リアル×デジタル」活用の考え方
日時:2025/12/16 16:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインライトユーザーが「また来る理由」を設計~ライトユーザーを“習慣化”で動かす、LINE×行動データの実践~
日時:2025/12/17 11:00
主催:株式会社ギックス
オンラインわからないをなくすと買いたいが生まれる!AIO時代のユーザー理解&購買UP戦略
日時:2025/12/17 12:15
主催:株式会社Helpfeel
リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

