国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2021/03/25 |
ペット商品販売企業様!犬猫の里親サービス内で購買促進とコーポレートイメージ向上!Presented by 一般社団法人 和
|
資料更新日:2021/01/06 |
全国大学アメリカンフットボール 短編ドラマPVスポンサーPresented by 株式会社フィールドワンプロモーション
|
資料更新日:2021/01/06 |
|
資料更新日:2020/10/06 |
30代~40代大人女性WEBメディア「DRESS」オンラインイベント集客プランPresented by 株式会社DRESS
|
資料更新日:2020/06/22 |
F1層の女性に圧倒的な支持を受ける「TOPLOG」Presented by 株式会社TOPLOG
|
資料更新日:2020/06/18 |
クルマ好きのためのwebサイト「MotorFan.jp」Presented by 株式会社三栄
|
資料更新日:2020/05/20 |
【MEN'S EX ONLINE】 ~月間2,000万PVPresented by (株)世界文化社
|
資料更新日:2020/02/21 |
恋愛マンガメディア【恋エピ】マンガ広告、マンガPR、SNS広告対応可Presented by 株式会社マンガダイア
|
資料更新日:2024/02/21 |
CLASSY.ONLINEPresented by 株式会社光文社
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
オンライン行動ベースCRMが変える!LINE配信の新常識~行動データを起点にセグメンテーションを高度化し、成果を生む配信設計へ~
日時:2025/09/25 11:00
主催:株式会社ギックス
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/26 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【人気インフルエンサー2名が語る】Z世代が「本当に見たい」PRとコンテンツの作り方
日時:2025/09/26 13:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/29)
日時:2025/09/29 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。