国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/06/24 |
夏セールを制す!話題喚起×販促施策(文春オンライン×Yahoo!特別企画)Presented by 株式会社文藝春秋
|
資料更新日:2025/01/08 |
【関東圏の30-40代に訴求】月間UU数350万のアウトドア登山メディアPresented by 株式会社スペースキー
|
資料更新日:2024/05/14 |
【季刊発行メディア】東海圏の地域情報誌の決定版!『東海ウォーカー2024秋』Presented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2023/10/17 |
年間250万人以上が利用!ウェザーニュースのスキー・スノボコンテンツ資料Presented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2024/08/29 |
未来を感じる動画メディア bouncy_メディアガイドPresented by 株式会社朝日デジタルラボ
|
資料更新日:2024/02/29 |
【5万円から安価出稿可】10万会員・200万PVのペットメディア「ペトコト」Presented by 株式会社シロップ
|
資料更新日:2024/02/14 |
【シニア層にアプローチ】6,790万DL突破のニュース媒体「グノシー」Presented by 株式会社Gunosy
|
資料更新日:2024/02/07 |
【化学関連製造業者向け】プロのノウハウを解説!BtoB広告出稿入門ガイド特別割引ありPresented by ZAZA株式会社
|
資料更新日:2024/01/23 |
【送風機製造業者向け】明日から使える集客につながるWebマーケテクニック特別割引ありPresented by ZAZA株式会社
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
オンライン秀逸なアイデアで応募意欲を向上!面白いキャンペーンの作り方とは?(7/3)
日時:2025/07/03 13:00
主催:株式会社パルディア
オンラインマッチ度を高め、辞退率を減らす「リクルーティングラジオ」~ 候補者の動機を高める秘訣を大公開~
日時:2025/07/08 12:00
主催:株式会社オトバンク
オンライン【30分で習得】たった5つの工夫でLINE友だちが倍増!店頭・Webで実践すべき施策とは?<7/8>
日時:2025/07/08 16:00
主催:株式会社パルディア
オンラインMarketing Funnel Conference 2025〜CVが動き出す“成果を生む導線設計”が学べる1日〜
日時:2025/07/15 10:00
主催:株式会社ジーニー
オンライン【人気インフルエンサーと語る】顧客にもインフルエンサーにも長く愛されるブランドになる方法
日時:2025/07/15 14:00
主催:株式会社フラッグ
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。