【シニア層にアプローチ】7,620万DL突破のニュース媒体「グノシー」

会社名Presented by 株式会社Gunosy

メディアレーダー
【シニア層にアプローチ】7,620万DL突破のニュース媒体「グノシー」の媒体資料
資料更新日:2025/07/07

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【Gunosyとは】
Gunosyでは情報キュレーションアプリ「グノシー」を始めとするメディア事業を展開し、
おかげさまで全アプリ合計ダウンロード数は7,620万ダウンロードを突破しました。
ネット上に存在する様々な情報を独自のアルゴリズムで収集し、評価付けを行い、ユーザーに届けます。

【Gunosy Adsとは】
認知・理解目的のブランディング広告から、効果重視のパフォーマンス広告も
ユーザーとのコミュニケーションの目的ごとに広告ソリューションを提供します。
自動最適化で、適切なユーザーに対して様々な側面からアプローチでき、
費用対効果の高い広告出稿が可能です。

【訴求できるユーザー】
グノシー
○総ダウンロード数 :4,920万ダウンロード(2025年6月末時点)
○40代〜50代以上のユーザーが約8割以上
○男性57%、女性43%

ニュースライト 
○総ダウンロード数 :1,580万ダウンロード(2025年6月末時点)
○40代〜50代以上のユーザーが約8割以上
○男性55%、女性45%

auサービスToday (KDDIとの協業アプリ)
○総ダウンロード数 :1,120万ダウンロード(2021年4月のリニューアル以降)
○40代〜50代以上のユーザーが8割以上
○男性52%、女性48%

<掲載商品>
・タイアップ記事広告(記事制作可能/二次利用無料)
・動画広告
・パネル広告
・運用型広告
・CPC課金広告

●こんな方におすすめ
「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」
「働く世代向けに訴求できる媒体を探している・・・」
「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」

お気軽にご相談ください!!
オススメ
◆広告メニュー概要
Gunosy Adsではさまざまな広告メニューをご用意しています。

予約型:視認性の高い枠に配信できる広告です。予め期間や広告枠、予算を決められます。
運用型:リアルタイムで入札額や配信内容を調整し、効果を最大化させる広告です。低予算で柔軟な配信が可能です。

○認知:ブランド認知、ニーズ喚起目的
視聴率および誘導効率の良い各種タブのヘッダー枠へ掲載が可能です。
サービス認知拡大施策に最適なメニューをご用意。

○理解:ブランドへの興味・関心
ユーザーがストレスを感じにくく楽しめる広告です。
注目度の高いトピックタブに広告掲載が行えるので、話題喚起にも最適です。

○獲得:コンバージョンを重視
グノシー、ニュースライト、auサービスTodayに配信する運用型広告メニューです。
自動入札機能により、ユーザーごとに入札価格が自動最適化されるため、成果を効率よく狙うことが可能です。

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