国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2019/07/19 |
通常の動画広告と何が違うの?獲得できるインタラクティブ動画 Tou#cheeePresented by 株式会社Jストリーム
|
資料更新日:2019/07/02 |
BtoB企業様専用:展示会来場者属性ターゲティング:ExLead-VTPresented by 株式会社メイテンス
|
資料更新日:2025/03/19 |
【会員数270万人】ポイ活ならワラウPresented by 株式会社オープンスマイル
|
資料更新日:2024/11/12 |
【Michao!!DSP】クリック率・視聴完了率が高いWEBリワード広告に特化Presented by 有限会社ルックブェリン
|
資料更新日:2024/05/16 |
「獲得」に特化した、国内最大級の動画広告ネットワーク「CMNetwork」Presented by 株式会社CMサイト
|
資料更新日:2023/10/17 |
クレジットカードデータを活用したターゲティング広告のご案内Presented by 株式会社オムニバス
|
資料更新日:2023/10/17 |
クレジットカードデータを活用した富裕層向けターゲティングPresented by 株式会社オムニバス
|
資料更新日:2023/10/11 |
【問い合わせ数31→66件!?】カーディーラー様必見の問合わせ2倍以上にする方法Presented by 株式会社inglow
|
資料更新日:2023/10/11 |
【自動車業界/カーディーラー限定】Web集客で絶対確認すべき5つのチェックリストPresented by 株式会社inglow
|
資料更新日:2023/10/11 |
【自動車業界/カーディーラー限定】普通のWeb広告をやるべきではない3つの理由Presented by 株式会社inglow
|
資料更新日:2023/04/03 |
|
資料更新日:2022/06/29 |
国際ニュース「AFPBB News」媒体資料Presented by 株式会社クリエイティヴ・リンク
|
資料更新日:2022/01/26 |
【専任担当制×スピード感】完全伴走型アドネットワーク「fam∞」Presented by 株式会社フィング
|
資料更新日:2022/01/11 |
タグ発行のご依頼も30分で承ります! 完全専任担当制アドネットワーク「fam∞」Presented by 株式会社フィング
|
資料更新日:2022/01/05 |
インタラクティブ動画広告サービス『SOVE BOOST』媒体資料Presented by 株式会社スプレッドオーバー
|
資料更新日:2022/01/05 |
インタラクティブ動画を採用する意義Presented by 株式会社スプレッドオーバー
|
資料更新日:2021/04/22 |
世界初の電車内ダイナミックデジタルサイネージ「ダイナミックビークルスクリーン」Presented by 株式会社ビズライト・テクノロジー
|
資料更新日:2021/01/28 |
【収益率2倍!?】WEB面に実装できる動画リワード広告で収益化できる動画SSP!Presented by 有限会社ルックブェリン
|
資料更新日:2019/02/07 |
視聴完了保証型 動画広告サービス『SOVE BOOST』サービス説明資料Presented by 株式会社スプレッドオーバー
|
資料更新日:2018/10/19 |
インハウス向けサーチアド運用ツール ASAPP(アザップ)Presented by 株式会社マルジュ
|
資料更新日:2014/03/11 |
BTMユニーク行動ターゲティングメールネットワークPresented by 株式会社エイムスネット
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。