国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
LINEマーケティングとは、トークチャットアプリ「LINE」を活用したマーケティング施策全般のことを指します。LINEは個人と企業が近い距離でやり取りできるのが大きな特徴で、広告を出すには「LINEビジネスID」の作成が必要です。LINEビジネスIDを取得すると「LINE公式アカウント(旧LINE@)」が開設でき、月1000通までのメッセージは無料で利用できます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/07/22 |
|
資料更新日:2024/04/18 |
【飲食業界必見】公式LINEでリピート増加!導入後に友達数8600人増加事例ありPresented by 株式会社コネクター・ジャパン
|
資料更新日:2025/05/27 |
エステー事例付|Instagram/LINE/XのSNSキャンペーンで認知拡大Presented by 株式会社音生
|
資料更新日:2025/04/23 |
LINE公式アカウント事例40連発Presented by 株式会社MARKELINK
|
資料更新日:2024/05/09 |
【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策Presented by Retty株式会社
|
資料更新日:2025/07/15 |
フォロワー・認知拡大を最大化! LINEやXを活用し売上にも繋げるキャンペーン例Presented by 株式会社ウィナス
|
資料更新日:2025/05/15 |
【来店促進&顧客ロイヤルティ化】飲食店キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2024/04/18 |
【リピート率33%向上】LINEマーケで店舗再来訪数が向上した成功事例を紹介!Presented by 株式会社コネクター・ジャパン
|
資料更新日:2025/07/31 |
LINE販促に役立つ!月間イベント&配信事例カレンダー【1月編】Presented by 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
|
資料更新日:2025/07/28 |
|
資料更新日:2025/07/25 |
来店率UP!飲食店のためのプロモーションアイデア4つPresented by 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
|
資料更新日:2025/07/22 |
|
資料更新日:2025/07/07 |
AIを活用したLINE自動配信サービス「集客名人AI」Presented by 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
|
資料更新日:2025/05/02 |
|
資料更新日:2025/05/02 |
|
資料更新日:2025/05/02 |
|
資料更新日:2025/05/02 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/04/28 |
【友だちの獲得・ブロック対策に効果的】ミニアプリ完全ガイドPresented by 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
|
資料更新日:2025/04/28 |
|
資料更新日:2025/04/28 |
|
資料更新日:2025/04/28 |
|
資料更新日:2025/04/28 |
【LINE担当者向け】2024年上半期販促カレンダーPresented by 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
|
資料更新日:2024/05/07 |
【友だち追加数爆増】ゲストWi-Fiを活用したLINE公式アカウント運用のススメPresented by 株式会社コネクター・ジャパン
|
資料更新日:2025/07/25 |
9,800万人が日常利用するLINE通知メッセージでマーケ効果を最大化!Presented by フォーグローブ株式会社
|
資料更新日:2024/10/03 |
MEO対策をラクに運用できる「ラクMEO」Presented by MUSASHIコンサルティング事務所
|
資料更新日:2023/10/20 |
お店のファンを育成!公式アカウントの友だちを増やすLINE広告Presented by 株式会社FUKKO
|
LINEマーケティングは、企業アカウントを「友だち追加」する気軽さでユーザーも抵抗を感じにくく、1対1のトークで身近な関係を築きやすいのが利点です。プッシュ通知では商品・サービス情報やキャンペーン情報を届けることで狙ったブランディングを展開しやすく、予約や購入などのコンバージョンを誘導しやすい面で、LINEの活用は効果的なマーケティング手段の一つといえそうです。