国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/06/30 |
【音声×インフルエンサー施策】Podcastパーソナリティが貴社商品を直接PRPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/10/30 |
動画マーケティングソリューション総合資料Presented by 株式会社エビリー
|
資料更新日:2024/09/18 |
自社シンポジウム×ラジオ番組のタイアップで医療関係者との関係構築【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/05/29 |
【経営者層向け】商品やサービス内容を出演者が直接紹介Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/05/13 |
【認知率1.7倍】YouTuber・インフルエンサー キャスティングサービス資料Presented by 株式会社エビリー
|
資料更新日:2024/12/16 |
【アパレル向け】SNS運用の全てを代行して認知・売上拡大!Presented by 株式会社メディアエイド
|
資料更新日:2024/12/06 |
【業界初、成果保証あり】「TikTok」を活用した運用代行支援Presented by 実行株式会社
|
資料更新日:2022/02/24 |
2022年インフルエンサーマーケティングトレンドレポート-アジア太平洋地域Presented by Nox Limited
|
資料更新日:2021/10/22 |
【3社限定】無料診断|企業Twitter公式アカウントの正しい運用ノウハウ8選Presented by 株式会社カチカ
|
オンラインLINE公式アカウントは本当に効果的?店舗ビジネスでの費用対効果改善のポイント ~成果の出るセグメント配信の考え方~(7/17)
日時:2025/07/17 11:00
主催:株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
オンライン【録画】富裕層に“会える・話せる”夏の大型企画「THE GOLD ONLINEフェス SUMMER」 イベント説明会
日時:2025/07/18 14:00
主催:株式会社幻冬舎ゴールドオンライン
オンライン「4つの機能強化」で実現!新規事業・新商品・サービスの拡販にドライブをかけるマーケティング戦略
日時:2025/07/18 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【広報・PR担当者必見!】 重要なネタ作りとメディアとの関係構築ルートとは
日時:2025/07/22 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインキャンペーンで“売れる現場”を作る!流通と連携した売り場づくりの”ススメ”(7/22)
日時:2025/07/22 14:00
主催:株式会社パルディア
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。