国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/08/01 |
【徹底解説】『TikTokShop』とは?ECブランド担当者必見の攻略メソッドPresented by 株式会社WAND
|
資料更新日:2025/07/07 |
【櫻坂TALK ABOUT】10-20代向けインフルエンサー活用企画Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/06/27 |
|
資料更新日:2025/06/30 |
高校生のチャレンジを応援するサイト『マイナビティーンズ』Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2023/05/17 |
代理店NG/インフルエンサーを活用!口コミ創出キャンペーン(SNSキャンペーン)Presented by 株式会社タナベコンサルティング
|
資料更新日:2023/04/24 |
雨や気圧で広告掲載!気象会社が提供する「梅雨の広告プロモーション」Presented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2025/08/22 |
日韓ネクプロ祭 〜日韓カルチャーとインフルエンサーが交わる、次世代型イベント〜特別割引ありPresented by ウィンナビ株式会社
|
資料更新日:2025/08/07 |
【WEAR by ZOZO】投稿企画タイアップ×インフルエンサー活用でZ世代訴求Presented by 株式会社ZOZO
|
資料更新日:2025/08/04 |
専門学校でのサンプリング媒体資料2025年5月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
資料更新日:2025/08/04 |
大学でのサンプリング広告媒体資料2025年5月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
資料更新日:2025/02/22 |
「カワコレメディア」サービスガイド(インフルエンサーマーケティング含む)Presented by 株式会社SEMエージェンシー
|
資料更新日:2024/12/16 |
【アパレル向け】SNS運用の全てを代行して認知・売上拡大!Presented by 株式会社メディアエイド
|
資料更新日:2024/09/26 |
|
オンライン【楽天流究極のデータ戦略】~顕在層&潜在層を逃さない 未開拓市場を制するセグメント作成のコツとは~
日時:2025/09/08 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【脱"広告感"!?】やしろあずきと考える漫画PRで共感を呼ぶ新戦略
日時:2025/09/09 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインキャンペーンで“売れる現場”を作る!流通と連携した売り場づくりの”ススメ”(9/9)
日時:2025/09/09 15:00
主催:株式会社パルディア
オンラインアンケート選択肢の“文言”や“位置”で結果は変わる?調査設計の盲点に迫る~実験調査の公開と解説~
日時:2025/09/10 13:00
主催:株式会社アスマーク
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/12 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。