国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/09/26 |
日本市場で確かな存在感を持つブランドへ「SNS運用代行」Presented by 株式会社maipple
|
資料更新日:2025/06/12 |
TikTok&Instagramで成果出し!インフルエンサー動画広告の“最適解”Presented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2025/05/22 |
|
資料更新日:2025/04/21 |
コスパ・タイパ重視のモデル起用!モデルマッチングサービス資料Presented by 株式会社BANAPS
|
資料更新日:2025/03/24 |
【登録者38万人】飲食企業事例多数 YouTuber「ますぶちさちよ」Presented by 株式会社do
|
資料更新日:2024/07/17 |
Xキャンペーン特化型簡単ツール | ポスとるPresented by 株式会社hashout
|
資料更新日:2024/02/28 |
|
資料更新日:2023/09/05 |
【2023年9月最新】メディアレーダー クロスアイサービス紹介資料Presented by 株式会社クロスアイ
|
資料更新日:2024/11/13 |
|
資料更新日:2025/08/22 |
インフルエンサーマーケティング最新ノウハウ資料|SNS時代の成功法則を徹底解説特別割引ありPresented by ウィンナビ株式会社
|
資料更新日:2025/08/22 |
ショートドラマ「ねくぷろ学園 」〜青春×コメディ、Z世代向けの学園ドラマ〜特別割引ありPresented by ウィンナビ株式会社
|
資料更新日:2025/08/22 |
NEXPRO 〜日韓カルチャーを世界へ届ける日韓インフルエンサー事務所〜特別割引ありPresented by ウィンナビ株式会社
|
資料更新日:2025/08/22 |
「NEXPRO-PR」〜日韓カルチャーをつなぐ、PR・広告の総合パートナー〜特別割引ありPresented by ウィンナビ株式会社
|
資料更新日:2025/07/19 |
|
資料更新日:2025/06/18 |
【インフルエンサーマーケティング】総再生数116万超!イベント来場促進施策事例Presented by 株式会社CREAVE
|
資料更新日:2025/02/04 |
声優コンテンツの効果的な活用方法Presented by 株式会社オペラハウス
|
資料更新日:2024/10/24 |
【SNS総フォロワー数1,000万以上!】マンガ制作やPRは「合同会社イチコマ」Presented by 合同会社イチコマ
|
資料更新日:2024/09/11 |
成果を出すインフルエンサー施策の考え方Presented by 株式会社イリアル
|
資料更新日:2024/08/22 |
【TikTokでZ世代から主要購買層にまでリーチ!】アカウント運用を一貫サポートPresented by 株式会社Utakata
|
資料更新日:2024/06/02 |
【SNS総フォロワー数900万以上】24年6月版 マンガ制作&プロモーション事例Presented by 合同会社イチコマ
|
資料更新日:2024/04/01 |
【SNS総フォロワー数800万以上!】マンガ制作&プロモーション事例紹介Presented by 合同会社イチコマ
|
資料更新日:2024/02/21 |
【大物スポーツ選手/アーティストの広告キャスティングやMLBの看板などのご提案】Presented by 株式会社イー・スピリット
|
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/29)
日時:2025/09/29 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
オンライン問い合わせ削減の先へ ─ AIO時代に求められるコンテンツ活用戦略
日時:2025/10/02 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン新規獲得→リピート促進 EC売上UPの「型」成功事例を徹底解説
日時:2025/10/02 13:00
主催:ニッセンLINX、ジェイフロンティア、売れるネット広告社、ファブリカコミュニケーションズ
オンライン【なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?】〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜
日時:2025/10/02 18:00
主催:株式会社PRIZMA
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。