国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2024/10/28 |
【明治様】食品業界向け/複数番組横断の1DAYタイアップで商材プロモーションの事例Presented by 株式会社TBSラジオ
|
|
資料更新日:2025/11/19 |
【大手菓子メーカー様】認知向上|文化放送radikoプレロールジャック施策の事例Presented by 株式会社文化放送
|
|
資料更新日:2024/10/03 |
番組タイアップ→人気タレントによるPR動画を小売店で二次利用展開!【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
|
資料更新日:2024/05/29 |
【貴社商品をサンプリング】ラジオを活用した様々な手法でリスナープレゼントを実施!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
|
資料更新日:2024/05/15 |
【プレゼント→好意度アップ】ラジオ本編と公式Xを活用したリスナープレゼント企画Presented by 株式会社TBSラジオ
|
|
資料更新日:2024/04/05 |
【Twitter×ラジオ施策】人気芸人によるラジオ番組内紹介&動画拡散!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
|
資料更新日:2023/05/22 |
ラジオ局のステーションキャンペーンで立体的に訴求!【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
|
資料更新日:2025/08/18 |
IMP保証&効果検証|ラジオで実現「radikoプレロール広告」若年層やシニアもPresented by 株式会社文化放送
|
オンラインSEOは時代遅れ?AIを攻略する最新の「LLMO戦略」
日時:2025/11/25 15:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/11/26 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【「AIではできない」採用ブランディングとは?】有識者に学ぶ、AIと共存する人材採用の最新事例
日時:2025/11/26 13:00
主催:株式会社on the bakery
オンラインアルペンのコマース戦略 ~OMO・メディアコマース・AI活用最前線~
日時:2025/11/26 14:00
主催:W2株式会社
オンラインアルゴリズムや仕様変更も解説!最新事例から紐解くXキャンペーンまるわかりセミナー(11/26)
日時:2025/11/26 15:00
主催:株式会社パルディア
リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

