国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/07/22 |
SEOに強いCMSはこれだ!マーケターが押さえるべき3つのポイントPresented by 株式会社アントアント
|
資料更新日:2025/03/05 |
アプリのダウンロード数が3ヶ月で1.7倍!ASO対策ガイド【無料診断付き】Presented by 株式会社スタンドアロー
|
資料更新日:2023/09/19 |
【初心者向け】デジタルマーケ入門!戦略立案・サイト改善におけるPDCAの考え方Presented by 株式会社センタード
|
資料更新日:2024/08/29 |
WordPressにセキュリティ危機迫る!本当に安全なCMSの特徴6選Presented by 株式会社アントアント
|
資料更新日:2024/01/18 |
【毎日の広告分析・レポート作成を9割削減】BIツール『リーンクラウド』をご紹介Presented by リーンマーケティング株式会社
|
資料更新日:2022/12/26 |
GA4導入支援提案資料【アクセス解析】Presented by 株式会社アスコン
|
オンライン事例から考える、ビジネス変革のためのデータ利活用~オルタナティブデータ利活用の可能性を広げる~
日時:2025/06/04 13:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【ABEMA初代プロデューサーが解説!】 メディア露出が加速する、データの必要性とメディアとの付き合い方
日時:2025/06/05 17:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン2025年、採用・集客で成果が出るTikTok運用の“正解”とは〜成果事例をもとに徹底解説〜
日時:2025/06/09 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン日本最大級のキャンペーンデータから読み解く!最新キャンペーントレンドまるわかりセミナー(6/10 11:00)
日時:2025/06/10 11:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【X社の担当者登壇!】いま爆売れしているX Amplifyパッケージとは?
日時:2025/06/10 14:00
主催:株式会社フラッグ
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。