国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
DM広告(ダイレクトメール広告)とは、郵便やメール便を利用して送る葉書、チラシ、封書、大判封筒、パンフレット、カタログなどの広告を指します。
主に対個人へ送付するものを指す場合が多く、企業や小売店の営業手段の一つです。
対法人向けの場合はセールス活動の一環として行われます。クレジットカード情報や媒体への会員登録情報を元にダイレクトメールが作成され送付されます。
DMの同封広告では、例えば、商品を購入した会員に向けてチラシやパンフレット、サンプル等を同封して送付し、カードのご利用明細書やカタログショッピングなどと合わせて活用することで、高い開封率を目指せる広告媒体になります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/03/04 |
【東京湾岸タワーマンション居住富裕層へ】DM・同送・同梱・サンプリング | 広告Presented by 株式会社十二社
|
資料更新日:2025/06/04 |
到着率・開封率100%!30代~50代女性に商品サンプリング訴求Presented by 株式会社ニッセンLINX
|
資料更新日:2025/01/20 |
【直接届く・手元に残るDM】2,500万人へダイレクトマーケ・オフライン広告特別割引ありPresented by 株式会社地区宅便
|
資料更新日:2024/06/26 |
ダイレクトメール(DM)施策の手順とコツ/新規顧客を獲得できるDMサービス案内もPresented by 株式会社千趣会
|
資料更新日:2025/09/18 |
【塾・教育業界の集客に】小中学生から高校生の生徒・保護者に直接アプローチPresented by 株式会社ロイヤリティ マーケティング
|
資料更新日:2025/06/25 |
【広告代理店さま向け】継続施策のご提案に!購買・行動データを活用した施策ご紹介Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/11/20 |
【読売中高生新聞】チラシターゲティングDMPresented by 株式会社読宣
|
資料更新日:2025/06/25 |
【教育業界ご担当者さま 必見】「学年」セグメントで約760万人にアプローチ!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2025/06/25 |
【郵送DM】約1.3億人(有効ID数)のV会員データベースからアプローチ!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2025/06/16 |
【ファミリー世帯へオフライン広告】保育園サンプリング・同梱同送広告!Presented by 株式会社ネクストビート
|
資料更新日:2025/08/13 |
放課後児童クラブでのプロモーション媒体資料2025年8月版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
資料更新日:2024/10/25 |
【弊社専売】大阪市の幼稚園/保育園/小学校に先生から広告資料を手渡し!Presented by 株式会社KUON
|
オンライン行動ベースCRMが変える!LINE配信の新常識~行動データを起点にセグメンテーションを高度化し、成果を生む配信設計へ~
日時:2025/09/25 11:00
主催:株式会社ギックス
オンライン【人気インフルエンサー2名が語る】Z世代が「本当に見たい」PRとコンテンツの作り方
日時:2025/09/25 14:00
主催:株式会社フラッグ
オフラインオフライン開催9/25(木)17:00-18:00 調査データから紐解く都心オフィス×喫煙者のリアルとは?喫煙所サイネージ広告最前線2025
日時:2025/09/25 17:00
主催:株式会社ニューステクノロジー
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/26 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。