おおたかの森サイネージの資料一覧

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資料更新日:2023/09/15

【OOH、交通広告】千葉県の流山おおたかの森駅の大型デジタルサイネージのご紹介です。

◇媒体概要
・設置場所:流山おおたかの森駅自由通路 南口・北口
・画面サイズ:南口 46inch9面マルチ(138inch相当) 北口 46inch
・画面仕様:液晶モニター
・放映時間:7:00~23:00(16時間)

◇媒体の特徴
①人口増加率No,1、人気の流山おおたかの森駅に立地する注目率急上昇の広告媒体!
②南口のディスプレイは46inch9面マルチ(138inch相当)の大画面で迫力満点!
③南口のディスプレイはTXと東武アーバンパークライン乗り換え動線上の好ロケーション!
④流山市管轄自由通路に存在し、流山市から認められている信頼性の高い公共媒体!

◇媒体の効果
①駅自由通路、乗り換え動線上に位置し、多数の駅利用者が接触する高接触効果。
②駅を利用する、通勤・通学者が毎日接触する反復接触効果。
③行動中に接触する媒体のため、モバイルとの連動効果も期待できる。
④駅周辺の購買地点に隣接する媒体としてのリーセンシー効果。

◇流山おおたかの森駅のポテンシャル
・TX流山おおたかの森駅乗降人員:65,058人(2021年度1日平均)
・東武流山おおたかの森駅乗降人員:45,043人(2021年度1日平均)
・流山おおたかの森駅を利用するユーザー層:通勤者(男性/女性)、通学者(男性/女性)

◇掲出事例(業種)
・百貨店・流通、銀行、保険、放送(ケーブルTV)、不動産・建築、学校(予備校・学習塾)、
 医療機関、スポーツクラブ、結婚式場、公園、外車ディーラーなど

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一括DL可能
2400万人の処方箋を活用した動画広告やサンプリング・シニアマーケティング・販促

資料更新日:2025/03/24

◆◇国内最大規模の調剤薬局インストアメディア「シニアード」◆◇

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「シニアード」とは?
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東京証券取引所に株式上場をしている調剤薬局大手の株式会社メディカルシステムネットワークとクオールホールディングス株式会社を軸に約1,100店舗の調剤薬局をネットワークし広告メディア化。
健康意識が高いシニア層を中心とした年間2400万人に対してデジタルサイネージやチラシ/冊子配布・サンプリング、アンケートなどを通じて直接アプローチができるメディアとなります。

・月間来局者    約200万人
・平均滞在時間   約20分
・60歳以上割合   約55%
・CM視聴率       84%
・15秒CM視聴単価  1.19円
・CM接触後購入意向 約57%

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「シニアード」活用のメリット
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(1)健康意識が高い年間2,400万人に直接リーチ
  シニア層を中心とした年間2,400万人の健康意識が高い層に直接アプローチが可能

(2)セグメントサンプリング
  処方性データを基に性別/年齢/エリア/疾患等のセグメントでのサンプリング

(3)認知から体験までワンストップ
  認知から理解、体験、リサーチまで調剤薬局だからできる独自の広告メニュー


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広告メニューとその効果
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処方箋データを用いた配信店舗セグメントや、年齢/性別/疾患でセグメント可能なサンプリングやチラシ配布など
以下メニューをご提供しています。

・デジタルサイネージでの「CM配信」
 ∟視聴率84%、15秒CM視聴単価 1.19円、調剤薬局内のCMで知った商品を購入した経験29%

・薬剤師からのサンプリング、チラシ/冊子配布
 ∟サンプル品使用率44%、チラシ閲覧率60%、サンプリングやチラシ配布で知った商品を購入した経験34%

・調剤薬局内でのポスター掲示
 ∟ポスター視認率80%

・来局者へのアンケート

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来局者属性
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・来局者数:月間 約200万人(60歳以上は110万人)
・男女比率:男性 約50% / 女性 約50% 
・年齢:50/60/70歳が中心(約55%は60歳以上)

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資料更新日:2024/05/14

千葉県の流山おおたかの森駅自由通路、アドピラー広告のご紹介です。

◇媒体概要
・設置場所: 流山おおたかの森駅 自由通路
・媒体内容: 中央アドピラー(柱巻き広告)8本セット  
・媒体サイズ: ・フルサイズ:2480×3645mm
        ・ハーフサイズ:1200×3645mm
        ・ポスター仕様:1500×3645mm


◇媒体の特徴
①流山おおたかの森駅自由通路に立地し、自由通路のすべての通行者からも視認できる、抜群の視認性!
②人口増加率6年連続全国No,1の人気駅、流山おおたかの森駅に掲出できる広告訴求効果の高い広告媒体!
③流山おおたかの森駅周辺は若年夫婦層の多く流行や情報に敏感な層の多いエリアに向けた効率的な広告媒体!
④流山おおたかの森駅自由通路にある8本の大きい丸柱をすべて活用し、ジャック広告さながらのインパクト!

◇媒体の効果
①駅自由通路、乗り換え動線上に位置し、多数の駅利用者が接触する高接触効果。
②駅を利用する、通勤・通学者が毎日接触する反復接触効果。
③移動行動中に接触する媒体のため、モバイルとの連動効果も期待できる。
④駅周辺の購買地点に隣接する媒体としてのリーセンシー効果。

◇流山おおたかの森駅のポテンシャル
・東武東武流山おおたかの森駅乗降人員:58,476人(2022年度1日平均)
・TX流山おおたかの森駅乗降人員:75,380人(2022年度1日平均)
・流山おおたかの森駅を利用するユーザー層:通勤者(男性/女性) 通学者(男性/女性) 

◇最適業種など
・ショッピングセンター・流通、学校(学習塾、予備校)、不動産・建設、スポーツクラブ、美容関連など

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資料更新日:2024/03/30

▼概要▼

秋葉原駅徒歩1分の好立地!
大型LEDビジョンは横5000×縦3000mmという秋葉原でも上位にくる画面サイズ。
歩行者の目線の高さに設置されているため、迫力の大画面でアプローチできます。

また、近隣には飲食店・家電量販店・ホテル・書店などがあり、幅広い層の歩行者へリーチできます。


▼こんな方におすすめ
・インバウンドにリーチする動画広告を出したい方
・アニメ・ゲーム・漫画好きな人にリーチする動画広告を出したい方
・PC・スマホなどガジェット好きな人にリーチする動画広告を出したい方

▼メインターゲット層
・10~50代男女
・アニメ・漫画・ゲームの好きな方
・インバウンド

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資料更新日:2024/12/16

タクシーシェルター広告とは

●所在地
東京都港区六本木1-1

●ポスターサイズ
H1,750mm×W1,185mm(見え寸:H1,650mm×W1,100)

タクシーシェルター広告の特徴

【公道上に設置された屋根付きタクシー乗り場に併設される屋外広告(OOH)媒体】

目線の高さで公道上に設置され、24 時間の露出により、
タクシー乗り場の利用者は勿論、側を通る歩行者へも
高いリーチ率を可能とする広告媒体です。

恵比寿駅前ロータリーに設置しております。タクシー利用者だけではなく、歩道通行人にも訴求が可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, 高所得・富裕層, 経営者

タクシーシェルター広告の強み・メリット

公道上での目線位置媒体で独立した強制視聴メディアです。

タクシーシェルター広告の広告・料金メニュー

1クール(2週間)ポスター:200,000円 ※期間・金額要相談

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2023/09/19

栄駅の近くにある大型ビジョンサイネージで広告を掲出しながら、
中部三県(愛知県、岐阜県、三重県)にあるイオンモール等内で展開している施設でもプロモーションしませんか?
多くの駅利用者にインパクトを与えながら、日常生活に馴染む施設でも広告が見られることで、より多くのターゲット層にアプローチが期待できます。

◆ 名古屋テレビ放送(株)(メ~テレ)が運営している名古屋随一のエンタメビジョン
名古屋の中心、栄エリアにおいて計55題の得じたるサイネージを稼働・運用。

□ Hisaya Central Vision
  名鉄栄町駅・地下鉄栄駅とセントラルパークに隣接する「Hisaya-odori Park」内にある大型サイネージ。

□ Central Vision
多くの駅利用者が通行する久屋大通り駅付近の飲食スペースと名鉄栄町駅を中心に設置された
合計30面のサイネージ。

□ 栄モリチカビジョン
名鉄栄町駅・地下鉄栄駅直結の「森の地下街」内に設置されたサイネージ、合計24面のパネル
が連続することにより、高い広告効果を生み出します。

◆ 「ファンタジーメディア」
イオンモール等内のアミューズメント施設で展開しているデジタルサイネージメディア。

サイネージ以外にも、「モーリーオンライン」TOPページバナー広告の掲出が可能。
さらに、施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます!

□ こんな方に訴求可能/利用者属性
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計)
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設

□ サイネージ広告 + サンプリング 企画
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。
サンプリングの単価は非常にお得です!

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資料更新日:2019/08/06

表参道ヒルズMEDIA SHIP.(メディアシップ)とは

表参道ヒルズは、約100店舗以上の専門店と複数の住宅で構成された複合施設です。
室内外に複数のサイネージやイベントスペースがあり、表参道ヒルズに訪れた人に様々な方法でアプローチすることができます。

表参道ヒルズMEDIA SHIP.(メディアシップ)の特徴

MEDIA SHIP.(メディアシップ)では、表参道ヒルズが抱える媒体をまとめて利用することができます。
地下3階~地上3階までが吹き抜けとなっており、その中では約550㎡を誇るイベントスペース「スペース オー」や大型のLEDモニターが設置されています。
また、多くの人が行きかうが外壁にもバナー広告枠や看板ボードがあるため、通行人へ情報発信することもできます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 海外・外国人, 高所得・富裕層

表参道ヒルズMEDIA SHIP.(メディアシップ)の強み・メリット

表参道内外に設置されている媒体を全てジャックすることができるため、表参道ヒルズ全体を活用して、通行人や店舗利用者に訴求することができます。

表参道ヒルズMEDIA SHIP.(メディアシップ)の広告・料金メニュー

MEDIA SHIP.(メディアシップ)でジャックできる広告枠として、表参道ヒルズ最大級の屋外ボードや歩道沿いのバナー、そして大型LEDモニターなどがあります。
また、屋内では管内モニターに加え、吹き抜けの空間を活かした吊り下げ式なども可能です。

料金・費用

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

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