| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/01/14 | ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 国内最大級のAV/オーディオ/IT関連情報サイト『PHILE WEB』(ファイルウェブ)です。
 
 
 【強み】
 1999年の創刊以来、多くの事例で培ってきた様々なノウハウをもとに、強いコンテンツ制作力を下地に、最適なマーケティング企画を立案・実施します。
 
 大手量販店様や専門店様などと密接な関係があることも、当サイトならではの強みです。単に商品を紹介するだけでなく、より多く売るための方策まで一気通貫でご提案できます。
 
 
 【規模】
 500万UU/月
 2,000万PV/月
 
 
 【主なカバーエリア】
 ・デジタルAV/ガジェット(完全ワイヤレスイヤホンやスマホ、ネットワーク機器、PC、テレビなど)
 ・オーディオ
 ・モバイル/PC
 ・カーAV
 ・その他、映像や音声を伴うエンターテイメント・コンテンツ全般
 ・BtoB ソリューション
 
 
 【ユーザー像】
 最新のオーディオビジュアル機器やガジェットなどへの興味・関心が強く、クオリティや使い勝手の高さにこだわる男性読者を数多く抱えています。
 読者の3割以上がエンジニアで、製品の細かな違いを説明することで、その価値を理解頂ける読者が多くいらっしゃいます。
 
 周囲の方から、機器購入の際のアドバイスを求められるという方が7割近くと、「身の回りのインフルエンサー」に情報を届けられます。また記事への滞在時間も長く、精読率が高いことも大きな特徴です。
 
 ・30代〜40代の男性がメイン
 ・年収800万円以上が約22%
 ・持ち家率:約75%
 
 【こういった記事制作が可能です】
 ・プロによるレビュー記事
 ・ライフスタイル提案記事
 ・著名人のコメントやインタビュー記事
 ・動画も併用した記事
 などなど
 
 Amazon様、ビックカメラ.com様、e☆イヤホン様と連携。レビュー記事を人気オンラインストアの商品情報ページに掲載することも可能です。
 
 
 【最近の実施事例】
 記事やLPを、当サイトの読者だけでなく、より多くの読者にリーチさせるアクセスブーストがご好評を頂いています。Google広告をはじめとした様々なプラットフォームの運用が行えます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												PHILE_WEB媒体資料2025_01-03.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/16 | GLAPentertainmentはSNS領域を中心に、「プロモーション全体設計・企画力」を強みとした広告代理店です。
 今回は弊社が得意とする【アパレル業界】のInstagram運用を伸ばすコツを大公開!
 アパレル系のアカウント運用にお悩みの方、ぜひダウンロードしてみてくださいね。
 
 〜こんなお悩みありませんか?〜
 Instagramを運用したいけど、社内で以下のようなお悩みはございませんか?
 ・何から始めたら良いか分からない
 ・アカウントの世界観を創りたいけど中々思い通りにいかない
 ・運用代行に割く予算はないけどプロのノウハウを知りたい
 
 少しでも当てはまる方は要チェックです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【アパレル業界必見】Instagram運用でリーチを伸ばすコツ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/14 | 【※ご一読の上DLください】この資料はメニューのご提案ではないため、具体的な作品のご提示ではございません。
 ターゲット・商材を伺った上で最適なプロモーションをご提案させていただきますので
 DL後是非お話をお聞かせいただけましたら幸いでございます。
 
 【▼こんな方にオススメ】
 ●有名作品やキャラクターを活用したプロモーションを実施したい
 ●でも、大きく予算はかけられない
 ●新しいプロモーションを行ってみたい
 ●話題になるようなプロモーションを行いたい
 ●SNSのフォロワーを増やしたい   …etc
 
 【弊社について】
 弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
 様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
 
 作品とのタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
 コラボを通してSNSでの拡散化も見込めます。
 また、相互プロモーションなので比較的安価に実施できるため、費用対効果は抜群です!
 
 以下実施するポイントです。
 
 ①商品やキャンペーンへの注目度向上
 ②商品サービスへの好感度向上
 ③作品やキャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
 ④作品ファン層など新規顧客開拓
 ⑤イメージしやすくなることで、認知度向上
 
 など様々な期待効果が見込めます。
 
 同じエンタメ系の商材はもちろん、食品・飲料・日用品や消費財メーカー様、
 また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。
 
 是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/16 | GLAPentertainmentはSNS領域を中心に、「プロモーション全体設計・企画力」を強みとした広告代理店です。
 今回は弊社が得意とする【飲食業界】のInstagram運用を伸ばすコツを大公開!
 飲食・レストラン系のアカウント運用にお悩みの方、ぜひダウンロードしてみてくださいね。
 
 〜こんなお悩みありませんか?〜
 Instagramを運用したいけど、社内で以下のようなお悩みはございませんか?
 ・何から始めたら良いか分からない
 ・アカウントの世界観を創りたいけど中々思い通りにいかない
 ・運用代行に割く予算はないけどプロのノウハウを知りたい
 
 少しでも当てはまる方は要チェックです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【飲食業界必見】Instagram運用でリーチを伸ばすコツ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/16 | GLAPentertainmentはSNS領域を中心に、「プロモーション全体設計・企画力」を強みとした広告代理店です。
 今回は弊社が得意とする【旅行業界】のInstagram運用を伸ばすコツを大公開!
 旅行系のアカウント運用にお悩みの方、ぜひダウンロードしてみてくださいね。
 
 〜こんなお悩みありませんか?〜
 Instagramを運用したいけど、社内で以下のようなお悩みはございませんか?
 ・何から始めたら良いか分からない
 ・アカウントの世界観を創りたいけど中々思い通りにいかない
 ・運用代行に割く予算はないけどプロのノウハウを知りたい
 
 少しでも当てはまる方は要チェックです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【旅行業界特化】Instagram運用でリーチを伸ばすコツ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/27 | <『 金田一少年の事件簿 』×JR山手線まど上ビジョンタイアップ企画 >
 弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
 様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
 
 今回講談社様とも協力し、1992年より週刊少年マガジンで連載が始まり、
 今年の1月からも「パパとなって」新シリーズもスタートした
 大人気マンガ『金田一少年の事件簿のビジュアルを活用した』インパクトある
 企画のご提案をさせて頂きます。
 
 さらに【JR山手線での露出】もセットとした弊社オリジナル企画となっております!
 
 ●【マンガキャラクターを活用したプロモーションを効果的に実施したい】
 
 ●【注目される・ブランディング施策を検討している】
 
 ●【若年層からシニア層まで狙えるような、新しいプロモーションをしてみたい】
 
 マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
 キャラクターコラボを通し、X(旧Twitter)などSNSでの拡散化も見込めますので
 大変お勧めです。
 
 以下実施するポイントとなります。
 
 ①広告やキャンペーンへの注目度向上
 ②商品サービスへの好感度向上
 ③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
 ④キャラクターファン層など新規顧客開拓
 ⑤イメージしやすくなることで、認知度向上
 
 など様々な期待効果が見込めます。
 
 同じエンタメ系の商材はもちろん、自治体やシステム会社様、toC向けでは食品・飲料・日用品や
 消費財メーカー様等、また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。
 
 是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
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              | 資料更新日:2021/08/26 | 弊社は今年で創業74年目の総合広告代理店です。
 私共の所属するエンターテイメントビジネス事業部では、市場・ターゲットへの
 リーチ及び、話題化と拡散を最大限考慮した効果的プランをご提案・実行させて頂いております。
 
 1、ターゲット選定:クライアント様にて実績のある層やターゲットに“プラスして拡大化の可能性があるか“を探り、アプローチ。
 2、戦略立案:商品・サービスの訴求軸となる「テーマ」を弊社にて策定、しかるべきタイミング・実施フローを作成。
 3、戦術立案:効果的メディアやSNS/記事タイアップなど、クライアント様のご予算も加味した効果の最大化を狙ったプランの立案。
 そして、確定したプロモーションの実行から検証まで一貫した展開・フォローをさせて頂いています。
 施策や手法は様々です。SPや販促などに結ぶ付けるには。ただ露出をすればよいわけではございません。
 如何に市場に印象を残し、そしてアクションに向け加速させるか、日々最良策を検討し実行していきます!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2021更新版・廣洋社エンタ-テイメントプロモーション事例集.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2020/05/20 | 弊社は今年で創業75年目の総合広告代理店です。
 私共の所属するエンターテイメントビジネス事業部では、市場・ターゲットへの
 リーチ及び、話題化と拡散を最大限考慮した効果的プランをご提案・実行させて頂いております。
 
 1、ターゲット選定:クライアント様にて実績のある層やターゲットに“プラスして拡大化の可能性があるか“を探り、アプローチ。
 2、戦略立案:商品・サービスの訴求軸となる「テーマ」を弊社にて策定、しかるべきタイミング・実施フローを作成。
 3、戦術立案:効果的メディアやSNS/記事タイアップなど、クライアント様のご予算も加味した効果の最大化を狙ったプランの立案。
 そして、確定したプロモーションの実行から検証まで一貫した展開・フォローをさせて頂いています。
 施策や手法は様々です。SPや販促などに結ぶ付けるには。ただ露出をすればよいわけではございません。
 如何に市場に印象を残し、そしてアクションに向け加速させるか、日々最良策を検討し実行していきます!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2020更新追加・廣洋社エンターテイメント事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/08 | ひきこもり支援に特化したメタバース空間を、自治体・支援団体向けに提供しています。PC・スマホからアプリ不要で簡単にアクセスでき、アバターを通じた気軽なコミュニケーションが可能です。対面での相談に不安を感じる方でも、安心して参加できる「居場所」として活用されています。
 本サービスでは、疑似体験と対話の場を両立できるメタバース空間をテンプレートまたはオリジナルで構築。相談ルーム・交流スペース・情報掲示などの機能を備え、相談支援・イベント・地域情報発信など多用途でご利用いただけます。甲府市・山梨県など複数自治体での導入実績もあり、8か月で7,000アクセスを記録した事例も。
 
 スタンダードプラン(月額3万円)からエンタープライズプラン(月額7.5万円〜)まで、目的や規模に応じた選択が可能です。レポート提出やイベントサポートもあり、導入後の活用もご支援します。
 
 自治体・支援機関による社会課題解決の新たな一歩として、ぜひご検討ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ひきこもり支援向け_社会貢献プラン】事例&活用資料_(株)リプロネクスト.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/09 | タレントキャスティング、SNS(TikTok,Instagram,YouTube,X)タイアップ、公式SNS運用、マーケティング施策の実行など、エンタメ✕マーケティングを事業に反映させたホリプロデジタルエンターテインメントの会社紹介資料です。
 「タレントをキャスティングするのって高いの?」
 「どんなことができるの?」
 「インフルエンサーとの違いって何?」
 「効果的なSNS施策って何?」
 
 といったお悩みをお持ちのご担当者様のお役に立てればと思っております!
 
 ①タレント事業
 SNSやメディア出演を通じて、10代・20代を中心としたタレントやクリエイターの育成・マネジメントを行っています。所属タレントの特性やクリエイティブ能力を活かし、ファッションや美容、ゲームなど、各自の「好き」を軸としたビジネス展開をプロデュースしています。
 
 ②マーケティング事業
 SNSやデジタル広告を活用し、企業や行政のプロモーションをサポートしています。具体的には、SNS戦略の策定からコンテンツ制作、運用、分析までを一貫して支援し、効果的なコミュニケーションデザインを提供しています。
 
 ③e-Sports事業
 女子e-Sportsチーム「Cherry Blossom」の運営を通じて、選手の育成やコーチング、SNS運営を行っています。e-Sportsの競技だけでなく、エンターテインメント要素を取り入れたコンテンツを提供し、その魅力を発信しています。
 
 ④自治体・行政支援事業
 タレントのキャスティングやSNS運用のノウハウを活かし、自治体や行政のプロモーションを支援しています。例えば、公式TikTokアカウントの運用支援を行い、短期間で大きな成果を上げています。
 
 食品、飲食、不動産、BtoB、インバウンド、富裕層向けなど、広告やSNS運用、広告契約まで、幅広く対応しております。
 
 これらの事業を通じて、デジタル社会における新たなエンターテインメントの形を創造しご提供しています。
 お気軽にお問い合わせください。
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												ホリプロデジタルエンターテインメント会社紹介資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/02 | 弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なストリーマーやゲーム配信者、VTuberを活用したマーケティング事業を展開しております。今回はストリーマー・ゲーム配信者を活用したコンテンツプロモーションのご紹介となります。
 
 ▼コンテンツプロモーション
 Z世代から圧倒的な人気を誇るストリーマー・ゲーム配信者が出演するエンターテイメント性の高い配信/動画コンテンツにて広告を展開する施策。
 エンゲージメントの高いタレントをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることが可能。
 
 ▼こんな方にオススメ
 └ストリーマー・ゲーム配信者の施策を試してみたいがやり方がわからない
 └どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
 └通常の広告案件とは異なる訴求がしたい
 └ゲーム系タレントのキャスティング経路がわからない
 └キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
 
 ▼RATELの強み
 └商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
 └eスポーツやストリーマー領域の事業に特化しているため、知見やパイプが豊富
 └eスポーツ/配信者/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
 
 ●目次
 1.会社概要
 2.ストリーマー市場について
 └「eスポーツ」と「ストリーマー」について
 └ファン層の推移/視聴者属性について
 └ストリーマー広告 / 出稿メリットについて
 
 3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策
 
 4.PR施策実績
 
 5.プロモーションの流れ
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												ストリーマー・ゲーム実況者を活用したコンテンツプロモーションご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/17 | 弊社は2018年の設立以来、”Bet all on esports, Unlock the new world.”というミッションを掲げ、Apex Legends / VALORANT / KOF等の様々なeスポーツゲームタイトルの公式大会や大規模大会を年間250件以上運営して参りました。 エンタープライズ事業の他に、eスポーツ選手やストリーマーのインフルエンサーマーケティングを行うエージェンシー事業も展開しております。
 今回は、eスポーツやゲームを活用した社内レクリエーションの開催についてのご提案資料です。
 本資料には以下のような内容が収録されております。
 
 ■歓送迎会でのeスポーツの活用
 ■内定者 / 新卒向けの交流でeスポーツを活用
 ■社内の飲み会に参加しないZ世代社員に向けたイベントとして実施
 ■社内コミュニケーション活性化の為のイベント実施
 
 上記全てにお力添え可能でございます。
 
 DLいただいた後に詳しい事例のご紹介をお打ち合わせにてさせていただければと思います。
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												eスポーツを使った社内レクリエーションの実施について.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/17 | 弊社は2018年の設立以来、”Bet all on esports, Unlock the new world.”というミッションを掲げ、ApexLegends/VALORANT/KOF等の様々なeスポーツゲームタイトルの公式大会や大規模大会を年間250件以上運営して参りました。 エンタープライズ事業の他に、eスポーツ選手やストリーマーのインフルエンサーマーケティングを行うエージェンシー事業も展開しております。今回は、これまで弊社が運営や制作に携わらせていただいたeスポーツ大会やオンラインイベントの予算やコスト事例についてのご紹介資料です。
 
 本資料には以下のようなイベント事例が収録されております。
 
 ■専門学校内での小規模eスポーツ大会+イベント
 ■海外大会の日本へのローカライズ配信
 ■ブロックチェーンゲームのコミュニティイベント
 ■格闘ゲームのオンライン大会の運営~配信
 ■VTuberや配信者を起用した大型オンライン大会
 ■社内交流活性化の為のeスポーツコミュニティ運営
 
 上記全てにお力添え可能でございます。
 
 DLいただいた後に詳しい事例の紹介を実際に動画等をお見せしながら説明させていただければと思います。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2023_メディアレーダー_eスポーツ大会のコストと予算の事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/11 | 割引内容EVENING担当者へ「メディアレーダーを見た」とお伝え頂き、お申し込み頂いた広告掲載は初回に限り「10%OFF」料金にてご提供させて頂きます。 EVENINGは、音楽を中心としたエンターテインメントに関心の高い読者を多く抱えるウェブメディアです。音楽や芸能に加え、テクノロジーやビジネス等のテーマにも関心度の高い読者からもご購読を頂いており、幅広いプロモーション効果を有しています。
 
 
 ▼ バイラルメディア EVENING特徴(2023年3月時点)
 \ユーザー数 約320万名/
 
 ・年齢比
 → 18〜34歳のデジタルネイティブな世代(約60%)
 35~44歳のユーザー(約26%)
 
 ・世代状況
 → 新しい情報に敏感なミレニアル世代やZ世代
 → 購買力のある20〜30代の若手社会人世代
 
 ・男女比
 → 約56%:女性、約44%:男性
 
 
 なお、広告プランとしては、クライアント企業様の作品リリースや出演イベントのプロモーションに加え、商品やサービスの販売促進時に、EVENINGメディアへの広告出稿を起点とし、ご予算に応じた最適なマーケティングプランの提案をさせて頂き、効果的な広告展開を頂ける様にご支援させて頂きます。
 
 また、以下のような各種支援が可能なため、お悩みの課題があれば、お気兼ねなくご相談いただけたら幸いです。
 
 ▼ 広告プラン
 ・アーティスト向けインタビュー記事広告
 ・他のアーティストとのタイアップ記事広告
 ・YouTube楽曲リリース時のタイアップ記事広告(制作秘話などの掲載)
 ・商品やサービスのレビュー記事広告
 ・企業バナー広告
 ・楽曲リリース時のバナー広告
 ・ポップアップ型のバナー広告(プッシュ形式広告)
 ・メールマガジン広告(EVENING会員メルマガ)
 ・音楽業界関係者へのPRメール
 ・外部音楽メディアへのプレスリリース送付サービス
 
 ▼ コンサルティングプラン
 ・マーケティングプラン策定のコンサルティング(アーティスト / 楽曲単位)
 ・広告業務の代行(素材作成 / 掲載媒体選定など)
 ・プレスリリース作成の代行
 ・SNS運用代行(アーティストTwitter / Instagram / Facebookの運用など)
 ・ブランドイメージ調査(設問作成 / EVENING読者へのリサーチ)
 ・著作権管理業務の代行
 
 
 ※ 料金体系や連絡先に関する情報は、掲載資料内に記載のお問い合わせ先へお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/12/15 | 【ARの基本から応用事例まで徹底解説した資料です】
 現在幅広い業界で活用されているAR技術。
 エンターテインメントコ ンテンツだけでなく、新型コロナウイルスの影響による働き方のオンライン化や5Gの普及、ARグラスの低価格化などの要因 もあり、企業への導入も順調に進んでいます。
 また、人材不足の解消や業務効率化などの問題解決、ニューノーマル時代に対応した、 非接触型の新しいカタチのプロモーション施策としてもニーズが高まっています。
 
 
 ▼こんな方におすすめです
 ・今までと違った、人々の目を引くようなマーケティング活動をしたい方
 ・販促プロモーションに課題を感じている方
 ・販促のDXをしたいけど、何をしたらいいかわかんない
 ・アウターコロナで禍非接触の販促にお困りの方
 ・小売業の販促担当者
 
 
 <効果的な活用例>
 ・新商品のプロモーション
 ・商品の正しい理解の醸成
 ・はがき・DMなどの効果測定
 ・AR・動画を用いた販促のプロモーション
 ・アプリやSNSの会員数増加施策
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												【AR大活用事例のご紹介】基本から応用まで徹底解説.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/12/07 | 本資料は全世界2.5億人、ダウンロード数3500万回超えのバトルロワイヤルゲーム「荒野行動」の資料です。
 ■「荒野行動」とは
 2017年の11月にリリースした国内最大級の人気を誇るバトルロワイアルゲームアプリです。
 また、ファミ通から日本最高レベルと評されるeスポーツの大会も開催しております。
 
 オウンドメディア:Twitter、LINE、TikTok
 
 ■利用ユーザー層
 ・10代~20代の男性と女性がメイン層!
 → Z世代、若年層、学生等が利用しています。
 
 ■提供メニュー
 ・コラボクリエイティブ作成
 ・ゲームやソーシャルPR広告媒体に出稿
 ・HPとツイッターでタイアップ配信
 ・インゲームアイテム
 ・ゲーム内メールお知らせ
 
 ■実績のある業界
 音楽・ライブイベント、グルメ・飲食、交通・旅行、アパレル・ファッション、ゲーム、エンターテインメント、アニメ等
 
 おすすめポイントメニュー
 コラボ実績
 IP進撃の巨人、エヴァンゲリオン、暗殺教室、炎炎ノ消防隊など
 実店舗ピザハット、いきなりステーキなど
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