ストリーマー・ゲーム実況者を活用したコンテンツプロモーションのご紹介

会社名Presented by 株式会社RATEL

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ストリーマー・ゲーム実況者を活用したコンテンツプロモーションのご紹介の媒体資料
資料更新日:2024/09/02

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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なストリーマーやゲーム配信者、VTuberを活用したマーケティング事業を展開しております。
今回はストリーマー・ゲーム配信者を活用したコンテンツプロモーションのご紹介となります。

▼コンテンツプロモーション
Z世代から圧倒的な人気を誇るストリーマー・ゲーム配信者が出演するエンターテイメント性の高い配信/動画コンテンツにて広告を展開する施策。
エンゲージメントの高いタレントをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることが可能。

▼こんな方にオススメ
└ストリーマー・ゲーム配信者の施策を試してみたいがやり方がわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
└通常の広告案件とは異なる訴求がしたい
└ゲーム系タレントのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない

▼RATELの強み
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
└eスポーツやストリーマー領域の事業に特化しているため、知見やパイプが豊富
└eスポーツ/配信者/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能

●目次
1.会社概要
2.ストリーマー市場について
 └「eスポーツ」と「ストリーマー」について
 └ファン層の推移/視聴者属性について
 └ストリーマー広告 / 出稿メリットについて

3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策

4.PR施策実績

5.プロモーションの流れ
オススメ
▼おすすめ業界
toCの商材であれば有形無形問わず訴求が可能です!
ゲームやアプリ、PC周辺機器、食品メーカー、店舗型ビジネス、各種広告代理店など...

▼弊社実績
・A社 予算50万円の施策でROAS300%以上 動画のインプレッションから算出したCVR2.3%
・B社 登録者数1万人前後のVTuberを複数アサインし、 単価5千円以上の飲食系商品でCVR4%越え
・C社 予算100万円以上の施策でROAS400%以上 単価5千円前後の商品が3,000個以上購買

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