資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/01/04
一括DL可能
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「My Cloud」とは、富士通クライアントコンピューティング株式会社が製造・販売するPC「FMV」を購入いただいた方々にユーザーとして、PCライフを安心・便利に楽しんでいただくために提供しているサービスです。
●コンテンツ
・ポータルサイト「My Cloud」「FMVマイページ」
・メルマガ「My Cloud通信」
・無料サービス(メールでのトラブル相談など)
・My Cloudプレミアム(宿泊・ショッピング等での優待・キャッシュバック)
●こんな方におすすめ
「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」
「高所得者向けに訴求できる媒体を探している・・・」
「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」
●メディアデータ
【月間PV(トップページ)】
約2,400万PV
【月間ユニークユーザー(トップページ)】
約100万UU
【デバイス比率】
PC…72.8% SP…26.1% タブレット…1.1%
【男女比】
男性:60% 女性:24%
【年代比】
60代:33% 50代:26% 40代:23% 30代:12% 20代:6%
→50歳以上が約6割!
【世帯年収】
500万円以上の方が69.4%、900万円以上の方が30.1%おり、ECサイトなどでの購入活動に積極的なユーザーが多い傾向があります。
●広告メニュー
【メール広告】
① 低コストで約210万通を配信可能(開封率が取得可能)
② アンケート形式で貴社商品の啓蒙・訴求が可能
③ HTML形式で商品のビジュアルやブランドロゴを訴求可能
【WEB広告】
① 既存のディスプレイ広告ではリーチできないアクティブシニア層にリーチ可能
② ニュースコンテンツのようにネイティブ広告として訴求
③ クイズ形式で貴社サービスの魅力をユーザーに刷り込み
●オススメ業界・商材
【金融業界】
不動産/カードローン/自動車保険
【食品業界】
健康食品/食品宅配/飲料
【その他】
教育/化粧品・コスメ/動画配信
>>資料の詳細を見る
- 富士通MyCloud媒体資料(2024年1-3月).pdf
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資料更新日:2023/11/28
一括DL可能
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■特徴■
★累計800万台出荷のドコモのらくらくスマートフォン付帯のシニアメディア
★会員数270万人/月間4000万PVの国内では圧倒的な規模
★端末付帯だからこそできる独自通知でシニアに強力にリーチ
★記事LP来訪者数の保証で効果も担保しやすく安心
★会員サービスだから記事閲覧・クリックユーザーの属性をレポート
■「らくらくコミュニティ」について■
・累計800万台出荷の「らくらくスマートフォン」に付帯している国内最大級コミュニティ
・Instagram風のタイムラインで構成されており、ユーザーにリーチしやすい画面構成
・対象ユーザーは60~80代のスマートフォン(デジタル)で閲覧・投稿できるアクティブシニア
・らくらくコミュニティの公式アカウントから御社の情報を発信可能!
・参加コミュニティ/年齢/エリア等でセグメントが可能!
・記事LP来訪ユーザー数を保証する安心の保証メニューも!
・会員属性を把握しているので、詳細な属性レポートをご提供
■ユーザープロフィール■
・会員数:約270万人
・月間PV数:約4000万PV
・男女比率:男性 51% / 女性 49%
・年齢:60~80代が中心
■広告メニュー例■
・180万人の会員にプッシュで届くジャック通知
独自のお知らせ機能を利用して御社の広告で遷移先をジャック!
・属性でセグメントしてユーザーに通知
エリア/年齢/趣味嗜好等でセグメントしてユーザーにリーチ!
・シニア向けサンプリング
健康食品やサービス利用など使って貰えるとわかる商品をシニアにお届け
・シニアとの定常的な接点を作る公式アカウント
御社の公式アカウントを設置し、シニアユーザーと継続的なコミュニケーションを!
・クリック単価で出稿可能なセグメントバナー
エリア/性別/年齢等でセグメントを行いバナー配信。
■シニアに有効な掲載コンテンツ
編集部が体験する編集タイアップ記事
動画記事、クイズ風記事、マンガ記事
■実施キャンペーン企業
・サプリメント、健康食品
・飲料/宅配食品
・化粧品/美容器具
・金融/生命保険/不動産ローン
・雑誌/ラジオ/新聞社/テレビ/メディア
・自動車/車載カメラ
・不動産/高齢者住宅
・アパレル/ファッション
・ゲーム
・補聴器
・シニアマーケットへの進出を検討されている企業
>>資料の詳細を見る
- らくらくコミュニティ_2024年1月-3月版(シニア向け広告、サンプリング、動画配信も)
- らくらくまめ得メディアガイド_2024年1月-3月版(シニア向け編集タイアップ記事、SEO対策、クイズ記事、マンガ記事も)
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資料更新日:2023/05/19
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\私らしく生きる 50代からのマチュア世代に「マチュアリスト」/
■マチュア世代とは…
MATURE+IST=MATURIST
社会の中で経験を積んできた、50代からの魅力的な世代のこと
主婦の友社が考える「マチュア世代」は「シニア世代」よりも前向きで、どん欲な女性たち。
もっと健康になりたい、暮らしの質をよくしたい、楽しみたいとどん欲。
「50歳は人生100年時代の折り返し。私は、まだまだ上がりじゃない」という世代。
■マチュアリストとは…
50代からの成熟した働く女性を応援する、生活情報メディア
・主な記事コンテンツ
暮らし(ラク家事/住まい/マナー/おしゃれ)
美容と健康(へア/スキンケア/ダイエット/アフター更年期)
フード(料理のコツ/レシピ/お取り寄せ/食材保存/宅食)
ライフプラン(お金/仕事/将来の安心/保険/人生相)
カルチャー(エンターテインメント/旅行/趣味・学び/クイズ)
ガーデニング(季節の花/観葉植物/家庭菜園/アレンジメント)
■広告メニュー
・『ゆうゆう』『健康』『園芸ガイド』タイアップ広告
・オリジナルタイアップ広告
その他イベント開催・サンプリングもございます。
本資料では、「マチュアリスト」の詳細だけでなく「シニア」世代と「マチュア」世代の違いやマチュア世代についてデータをまとめたものをご覧いただけます!
ぜひ資料ダウンロードください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/11/24
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※同業者様のダウンロードは固くお断りしております。
ゲーム感覚で診断を進めながら、企業が提供する商品やサービスの訴求を行うことができる診断コンテンツ。業界問わず、導入する企業が増えています。
弊社はマーケティング支援会社ならではの企画力で、診断コンテンツの成果を最大化します。
■アジェンダ
1.診断コンテンツとは
2.診断コンテンツの制作の流れ
3.目的別 診断コンテンツの活用例
4.ご担当者様へ
5.弊社の会社紹介
■こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです!
・SNSでバズらせたい
・これまでとは変わった面白い企画にしたいが思いつかない
・商品ラインナップが多く、おすすめ商品をリコメンドしたい
・ユーザーの商品理解度を高めたい
・CVを増やしたいが、これまでの施策が頭打ちしている
・広告のランディングページを新しくしたい
■こんな方におすすめです!
・診断コンテンツのメリットや制作の流れを知りたい
・クイズ、ゲーム、占い…診断コンテンツにはどんな形式があるのか知りたい
・認知拡大、ナーチャリング、CV獲得…KPIを最大化させたい
■この資料でわかること
・診断コンテンツの基本知識(概要・メリット・形式)
・診断コンテンツ制作の流れ
・弊社ができる診断コンテンツを活用した施策例(認知拡大・ナーチャリング・CV獲得)
>>資料の詳細を見る
- 【サービス訴求をゲーム感覚で】診断コンテンツ×○○で効果最大!目的別施策のご紹介.pdf
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資料更新日:2023/01/17
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「カラチャレ」は全国の小学校で必修となっている「体つくり運動(体つくりの運動遊び)」における日本初の特別教材であり、2021年から学校教育への貢献と理念に賛同を頂いた企業様の特別な協力により学校へ「無償提供」をしています。※現在の賛同企業:食品メーカー、新聞社、スポーツチームなど
日本初の体育ドリル「カラチャレドリル」を一人一冊配布し、学校の授業や家庭学習で活用されます。
企業とタイアップしたドリルには各企業のオリジナルコンテンツが掲載され、
食育やSDGsの取り組み、企業のキャラクターが盛り上げるオリジナルの運動ステージなど、
児童が体育と共に楽しみながら学べるコンテンツを企画しています。
検定教科書がない体育において、学校もご家庭も負担なく、小学校低学年から達成感で溢れる体育の授業のサポートを通して、「児童一人一人の皆様の自己肯定感の向上」へと貢献して参ります。そして児童の皆様のみならず、先生方も保護者の皆様も含めて、日本社会全体で「自分らしく運動に取り組み、心身共に健康な子どもたち」を育てていければ幸いです。
<新小学校体育支援サービス「カラチャレ」の特徴>
①一人一冊、日本初の体育ドリル「カラチャレドリル」を提供!
さまざまな動きをイラストで分かりやすく解説し、児童ができたところにシールを貼ったり、先生からの表彰状がもらえたりするなど、楽しみながら学ぶことができます。
②特別協力により小学校への「無償提供」を実現!
カラチャレドリルは様々な企業様の特別協力により、なんと全て「無償」です!
これまで検定教科書が無かった体育の授業において、費用を気にせずより良い授業の実践が可能になります。
③家に持ち帰り「保護者と運動」も!
体育だけでなく、家に持ち帰って親子で挑戦するなど、学校スポーツの新しい文化に繋がるよう開発されています。コロナ禍における家庭も含めた運動促進にもご活用頂けます。
④体育の指導が苦手な先生方向けに「体育のお助けレシピ」を全て無償で公開!
先生方向けの「授業の進め方」や「各運動の説明方法」、「評価の仕方」まで丁寧に解説した「体育のお助けレシピ」を無償で公開!
カラチャレと組み合わせてより良い授業ができるように先生方をサポート致します。
>>資料の詳細を見る
- EDUSHIP&カラチャレ紹介資料_0113.pdf
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資料更新日:2022/05/30
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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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シニア にブランディングなら、文化放送のラジオ番組「伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛(オヤジ・パッション)」をオススメします。
>>資料の詳細を見る
- シニア(に強い【文化放送 伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛】.pdf
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資料更新日:2024/04/24
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マイナビの社会人向けメディア
総合ニュースサイト「マイナビニュース」
働くF1層向け「マイナビウーマン」
共働き子育てパパ・ママ向け「マイナビ子育て」
では、月間50本以上のタイアップ広告(記事広告)の制作事例があります!
■マイナビメディアがタイアップ広告で選ばれる理由
1.長年積み上げてきた制作ノウハウ
数多くのタイアップ記事を制作しており、ターゲット別に“刺さるコンテンツ”のノウハウがあります。
反応の良いクリエイティブを日々研究し、より効果的な提案を行います。
2..JP国内11位※「マイナビドメイン」での圧倒的接点機会
マイナビドメインはSEOに強く、各種検索サイトからの流入が多いのが特徴です。
ネット検索中の情報感度の高いユーザーにアプローチできます。
※2022年3月現在(ahrefs調べ)
3.編集部による芸能事務所との連携力
メディアごとに専属の編集部を持っており、取材執筆を行っています。
長年の編集部体制があるからこそできる、各事務所様・タレント様とのつながりもマイナビ独自の力です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/02/06
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■ Webメディア「KAI-YOU.net」について
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。
エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。
プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。
■ 媒体データ
・月間PV:2000万PV
・月間UU:500万UU
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
・SNS総フォロワー:18.3万人
■連動可能なSNS
X(Twitter)
Instagram
YouTube
Facebook
TikTok
■ 人気ジャンル
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ
■ コンテンツ形式
・インタビュー(対談・座談会含む)
・イベントレポート
・レビュー
・コラム
・漫画
・クイズ
■広告枠
記事広告(PV保証プラン有)
バナー広告(純広告)
SNS広告
動画広告
YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。
■ そのほかコンテンツ企画事例
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
・Webサイトやデザイン制作
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/11/20
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【テレビの企画構成力と編集技術で、見やすく伝わりやすい動画へ】
YouTubeを活用する企業が年々増加している中、クオリティの底上げで皆様の動画マーケティング施策を支援するべく、テレビ制作のノウハウを活かした『編集代行サービス』を開始いたします。
企画立案から制作までを担当している番組が「2023年日本民間放送連盟賞(九州沖縄地区)」で1位を獲得するなど、実力のあるテレビディレクターが企業のブランドイメージ向上に繋がるよう、各チャンネルに適した編集方針をご提案させていただきます。
動画全体の流れは自分たちで決めたい方におすすめな「カット済プラン」
編集に関わることは全て任せたい方におすすめな「素材丸投げプラン」
の2パターンをご用意しております。
※「素材丸投げプラン」でも素材が1カメのみなどの場合は事前にご相談ください。
料金を別途お安くご提示できる場合がございます。
※最低発注本数:月5本
この他にも、企画立案・撮影・編集までを一貫して行うプランや、Short動画編集、サムネイル制作なども対応しております。
<制作責任者 略歴>
取締役 鈴木佑也
愛知県出身。映像制作の専門学校にて番組制作の基礎を学んだのち、制作会社に就職。ADとして従事したのち、23歳でディレクターに抜擢され、主にTBS系列の番組を担当し年間50本以上のVTRを制作。現在はテレビのノウハウを活かし数々のYouTube動画編集や、テレビの新番組コーナー立ち上げ・制作を行っている。
【過去制作実績の一例】
・TBSテレビ「グッとラック」…約15分のVTR企画〜編集まで担当
・毎日放送「教えてもらう前と後」…約15分のVTR企画〜編集まで担当
・RKB毎日放送「ゴリ賢者」…企画立案 / 構成演出 / 編集まで担当
・RKB毎日放送「まじもん!~福岡えこひいきクイズ~」…企画立案・制作協力
(2023年日本民間放送連盟賞(九州沖縄地区審査会テレビエンターテインメント部門)で1位を獲得)
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資料更新日:2023/10/03
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写真画像コンテンツを起点にSNS(Twitter)で拡散させる“バズリ”プロモーション専用ツールです。スマートバズ専用のキャンペーンページを作成し、あらかじめ指定したハッシュタグ(#)のついた投稿を自動で生成。
ファンやユーザーから写真画像への投稿コメントを集約してキャンペーンページに表示させることで、ファンの盛り上がり、行楽観光地の賑わい、プロスポーツチームへのファン創出、結婚式での祝福コメントなど、各種イベントでのTwitter上での投稿を自発的に増やし続けます。
エンタメ・プロスポーツ・観光行楽施設・ウエディングなど様々な業界で活用いただけます。Twitterをファンマーケティングに活用しませんか?
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/10/04
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昨今の状況より、人が集まる催事等のコンテンツにお悩みの企業様も多いかと思います。
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「他と違った、目新しくて面白い企画を実施したい。」
「アイドル・アニメ等のイベントでファンを誘引できる企画を実施したい。」
「非接触のキャンペーン施策を実施したい。」
「紙では難しい不正防止や効果測定を実施したい。」
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このようなご要望をお持ちのお客様に、ご提案したいのが、
デジタルスタンプサービス「HiTAP」です。
HiTAPは、スマホに、ポンと電子スタンプを押印するだけで、スタンプを貯めることができる、画期的なスタンプラリー/スタンプカードサービスです。
▼▼次のようなお客様におすすめです。▼▼
●来場者様に楽しんでもらえる、ゲーム性の高い施策を実施したい。
→HiTAPは、スタンプラリー形式、クイズ形式、ビンゴ形式、ランクアップ形式など
アイデア次第でゲーム性の高い施策が可能です。
●アニメやアイドルグループの特性を生かしたイベントを実施したい。
→スタンプ押印時の音声をアニメキャラやアイドルの生声に設定いただいたり、
コンプリート時の特典をデジコンにしていただくことで、ファンに特別な体験を提供できます。
※詳しくは、資料をダウンロードいただき、過去の実施事例をご参考ください。
●新型コロナウイルス対策のため、非接触のイベントを実施したい。
→HiTAPは、電子スタンプを介して来店者様のスマホにタッチするため、非接触の施策が可能です。
●イベントの効果検証をしたい
→いつどこで何人が来訪したかを、スタンプの押印数を集計することで把握可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/09/22
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『商業施設・自治体』で活用できる
SDGs学習を盛り込んだ周遊型イベント制作パッケージをご案内します!
SDGsについて学べる謎解きゲームに沿って、館内を周遊させる体験型イベントを制作できます。
難しそうな物事への学びのハードルを下げる「謎解きゲーム」で、遊びながら「SDGs目標」について学習できます。
学習要素を盛り込んだイベントで、ファミリー層をターゲットにした集客イベントを企画できます。
■こんな課題をお持ちの方におすすめです
・SDGsが学べるイベントを探している
・子供向けに「学び」があるイベントを企画したい
・ファミリー向けの集客イベントを探している
・開催まで時間がないが謎解きイベントをしたい
・施設内を周遊させるイベントを探している
▼活用のメリット▼
社会的に注目されているSDGsへの取り組みとして実施できる
パッケージなので、開催までの準備もスピーディー
パッケージ価格で、企画制作費を抑えられる
■謎解きゲームとは
知識を必要とする「クイズ」とは違い、ひらめきを醍醐味とするのが「謎解き」です。
問題に沿った言葉やルールを用いて、キーワードの並び替えや言い換え、連想など、自身の発想力をフル活用するゲームです。
発想力が肝となるため、大人に分からない問題を子供が解いてしまうケースがあることも楽しめる特徴です。
■周遊型謎解きゲームの効果
・現地へ足を運んでもらうキッカケに
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作されるコンテンツです。その謎解きを施設で実施することで、足を運うきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。
・回遊性がアップする
手がかりは行かせたい・見せたい場所にに配置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能です。
・印象に残るプロモーション
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/01/05
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動画広告サービス『SOVE BOOST』では、
お客様の「認知を上げたい」「詳しく知ってほしい」「売上を上げたい」など
様々な課題を動画を活用して解決に導くサービスです。
「動画制作」×「広告配信」×「効果検証」をワンストップで提供します
↓↓ 以下のようなお悩みがありましたら、弊社までお問い合わせください! ↓↓
1.ビジネスの悩み
①お問い合わせから新規顧客の獲得を増やしたい(BtoC、BtoB問わず)
②リピート顧客を増やしたい(BtoC、BtoB問わず)
③会社や自社サービスの認知度をあげたい
④会社の採用力をあげたい
⑤社員のモチベーションをあげたい
2.動画/動画広告に関する悩み
①動画広告に興味あるけど、そもそも動画コンテンツを持っていない
②YouTubeやSNS(FaceBook、Twitter、LINE等)に動画広告出稿してるけど
その他のメディアやターゲットにも配信してみたい
③とにかくコストを抑えて多くの人に動画を視聴させたい
④細かくターゲットを選定して広告を配信したい
⑤動画の制作・配信・運用まですべて一括でお願いしたい
⑥ライブ配信を活用した企業や商品PRを実施したい、ライブ配信の視聴数をのばしたい
⑦オウンドメディア(自社HPやLP、SNS)でも動画配信をしたい
>>資料の詳細を見る
- 【広告媒体資料】インタラクティブ動画広告配信サービス『SOVEBOOST』202201.pdf
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