【カルチャー好きのZ世代に訴求】Webメディア「KAI-YOU.net」

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【カルチャー好きのZ世代に訴求】Webメディア「KAI-YOU.net」の媒体資料
資料更新日:2024/02/06

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■ Webメディア「KAI-YOU.net」について
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。

エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。

プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。

■ 媒体データ
・月間PV:2000万PV
・月間UU:500万UU
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
・SNS総フォロワー:18.3万人

■連動可能なSNS
X(Twitter)
Instagram
YouTube
Facebook
TikTok

■ 人気ジャンル
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ

■ コンテンツ形式
・インタビュー(対談・座談会含む)
・イベントレポート
・レビュー
・コラム
・漫画
・クイズ

■広告枠
記事広告(PV保証プラン有)
バナー広告(純広告)
SNS広告
動画広告

YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。

■ そのほかコンテンツ企画事例
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
・Webサイトやデザイン制作
オススメ
■ネットカルチャーを中心としたファンコミュニティへの訴求
アニメや漫画、ゲームなどのポップカルチャーのほか、
近年はネットカルチャー発のインフルエンサーも人気が高く、
熱量の高いファンコミュニティへの訴求が得意です。

■CGMを生み出せるクリエイターコミュニティへの訴求
クリエイター参加のリアルイベントやクリエイティブアワードを開催するなど、
イラストや漫画、映像、写真などのクリエイターも読者として多く、そういった層へ訴求もできます。

■YouTubeやTikTokでの動画との連携
YouTube・TikTokを中心とした動画コンテンツも得意としており、
自社YouTubeチャンネル・TikTokアカウントの総登録者数は約9万人。
記事と動画の両方でのアプローチが可能です。

■ タイアップ実績例
・音楽関連(音楽アーティストや音楽イベント等)
・映像作品(アニメや映画、ドラマ等)
・映像配信サービス
・ゲーム
・カルチャー関連のBtoCサービス(漫画アプリやライブ配信アプリ等)
・クリエイター向けサービス(小説投稿サイトやデザインツール等)
・PC周辺機器やガジェット
・飲料

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