資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2022/10/26
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株式会社Grillは、ニュースキュレーションアプリ「Gunosy」とマーケティングコミュニケーション会社「SUNNY SIDE UP」のジョイントベンチャーで、主に動画領域のマーケティングに特化した新しい会社です。
そんなGrillが手がけるのが、「ショート動画に特化したSNSの制作・運用サービス」です。
昨今ではSNSマーケットが大きな伸びを見せていますが、
その中でもTikTok・Instagram・YouTubeというSNSプラットフォームの中で、ショート動画が大きな注目を集めています。
各SNSのアルゴリズムにおいてもショート動画の指標を重視する傾向が出てきており、
今後企業アカウントを伸ばしていく際に、ショート動画は欠かすことができない要素の一つとなってきております。
そこでGrillでは、企業様のSNSアカウントを伸ばしていくために「ショート動画に特化したSNS運用支援」をさせていただいております。
■こんな方におすすめです!
・これからSNSを活用してみたいんだけど、何をどうすればいいか分からない…
・SNSの企業アカウントを始めてみたけれど、なかなか伸びない…
・SNS運用でどんな投稿/運用をすれば、アカウントを伸ばせるのか基礎から知りたい…
・SNSを伸ばしていくために、何を指標・目標にすべきか分からない…
・フォロワーはそこそこ増えるんだけど、なかなか売上や効果に繋がらない…
サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!
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■導入実績
某大手化粧品メーカー様
某有名教育系企業様
某フィットネス系ベンチャー企業様
など多数!
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資料更新日:2023/03/29
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2012年よりキュレーションアプリantenna*[アンテナ]を手掛けてきたグライダーアソシエイツが手がけるアドネットワークサービス『craft.[クラフト]』。
craft. のサービスの1つ『craft. Native for publishers』は、craft. で厳選した配信面&商材とマッチしたジャンルに配信することで、媒体のタイアップコンテンツに興味・関心が高いユーザーを送客するメニューです。
▍活用方法
▼①タイアップ商品の単価アップ
タイアップ商品のオプションメニューとしてcraft. を活用。
タイアップコンテンツを間接的に評価するアンケートやヒートマップレポートもご利用いただけます。
▼②PV補填
タイアップ掲載期間内で保証PVが不足している場合、不足分をcraft. にて配信。
PVとクリックの乖離率を抑える調整をしながら、短期間でPV消化を実現します。
▍【リピート率80%】の理由
・最低出稿金額なしで、CPC 15円(N)~。
・craft. が厳選したプレミアムなメディア群に配信するすることで、高パフォーマンスで良質なユーザーを送客
・craft. の 運用専任スタッフを配属することで、媒体社の運用工数を削減
・サイトデザインに合わせたアンケート設置・ヒートマップを無償でご提供
・タイアップコンテンツを相対的に評価&分析レポートを提供
・読了や滞在時間に合わせた最適化運用も可能
資料では、craft. が推奨するクリエイティブ数やパフォーマンスを発揮しやすいクリエイティブ特性のご紹介もしています。
お気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- MEDIAGUIDE_craft. native for publishers.pdf
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資料更新日:2023/03/22
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\推しに惜しみなくお金を使う「推し活ユーザー」に向けた企画
『推し活特集』をリリース/
「推し活」とは、ゲームやアニメ、アイドルに俳優......
好きで夢中なもの応援している人、いわゆる「推し」がいて
「推し」を愛でたり応援したりする推しを様々な形で応援する
活動のことを指します。
マイナビニュースでは、“早く・深く・熱い”エンタメ情報を
発信している為、多数の推し活ユーザーを抱えています。
また、就職情報サイト「マイナビ」からの会員移行という
独自の会員構造に加え、ライフチャンネルでキャリアやお金についても
情報を発信しているため、“趣味のために頑張って働く推し活ユーザー”
に広くリーチをとることが可能です。
本特集では、そんな推し活ユーザーに向けて、推し活にオススメのアイテム・
サービスとして貴社商材をご紹介いたします。
【本特集のポイント】
■優良顧客層と新規層へのアプローチが可能
マイナビニュースでは多数の推し活ユーザーを抱えています。
また、“ 趣味のために頑張って働く推し活ユーザー” という新たな視点
から広告を打つことでこれまでは出会えなかった新規層を獲得することが可能です。
■推し活ユーザーに欠かせない2大SNS 「YouTube」or「Twitter」選べるプラン
タイアップ記事にプラスし、推し活ユーザーに向けてリーチしながら
視覚的に理解度を深めるYouTubeプランと、推し活ユーザーに向けて
更に情報接触を加速させるTwitter プランをご用意しました。
■SNSでのリーチをPKG化し通常より“お得”に
推し活特集では、情報収集を主にYouTube・Twitterで行う「推し
活ユーザー」に向けてリーチできるSNS企画をパッケージ化
したことで、通常で組み合わせるよりもお得に実施が可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/11/09
一括DL可能
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「日刊SPA!(スパ)」とは?
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厳しい社会を生き抜く中年ビジネスマンが本当に知りたい、
”ホンネの情報”を発信するニュース&エンタメガイド
・月間PV:119,600,000 PV
・月間UU:23,700,000 UU
※2023年4-9月実績
※外部PV・UU数を含みます
<メインユーザー層>
・30代、40代、50代の中堅ビジネスマン
-世間の話題に敏感で、情報収集能力が高く、まわりと比較して損をしたくない。
-飲み会で話せる情報を日々収集し、流行りの発信源となることが多い。
<主な配信先・流入元>
ヤフー(Yahoo!)やライブドア(livedoor)などのポータルサイトや
スマートニュース(SmartNews)、グノシー(Gunosy)などのキュレーションサイト
グーグル(Google)からの検索流入も。
<日刊SPA!の強み>
1. 徹底した現場主義
⇒街頭インタビューなど、実際に足を使った取材で世間の生の声を集めます。
現場の声を元に編集するので、ユーザーの絶大な信頼、共感を得ております。
2. 本誌30年の記事質
⇒30年の歴史を持つ本紙と兼任のウェブ編集部ですので、
読者の興味をそそる企画、共感を促す編集を熟知しております。
3. 有識者とのコネクション
⇒出版社ならではの人脈で、業界の有識者からコメントをもらうことで、
より信憑性の高い記事を作成いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【日刊SPA!】媒体資料2023年10-12月期_ver.1.0.pdf
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資料更新日:2022/04/06
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マイナビでは、子育て世代の共働き夫婦にリーチできる2つのメディアを運営しています。
■マイナビ子育て
「夫婦一緒に子育て!」をコンセプトに、妊娠中~第一子未就学児を育児中の共働きパパ・ママをユーザーに持つ、子育て悩み解決メディア。
■マイナビニュース
未就学児・小学生のパパ・ママを対象とした育児カテゴリをもつ総合ニュースサイト。
特に、第一子育児中の新米パパにリーチできる稀有なメディア。
子どもの年代に合わせた適切なアプローチが可能です。
【マイナビ子育てメディアの強み】
・信頼できる医師監修体制で高品質なコンテンツを提供
・強いドメインパワーによる子育てキーワードSEO上位獲得
・大手ポータルやキュレーションメディアへの広いアライアンス網によるリーチ力
【広告メニュー】
・タイアップ広告
・動画広告
・アンケート企画
・サンプリング企画
・純広告
・オウンドメディア運用支援
・冊子・動画コンテンツ作成
・イベント、セミナーの運営 など
【おすすめの商材】
ベビー用品、知育・教育サービス、講座・スクール、住宅、家具、家電、日用品、食品・飲料、旅行、アウトドア、ヘルスケア、エンタメ、投資、保険、デジタル など
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/02/14
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【Gunosyとは】
Gunosyでは情報キュレーションアプリ「グノシー」を始めとするメディア事業を展開し、
おかげさまで全アプリ合計ダウンロード数は6,790万ダウンロードを突破しました。
ネット上に存在する様々な情報を独自のアルゴリズムで収集し、評価付けを行い、ユーザーに届けます。
【Gunosy Adsとは】
認知・理解目的のブランディング広告から、効果重視のパフォーマンス広告も
ユーザーとのコミュニケーションの目的ごとに広告ソリューションを提供します。
自動最適化で、適切なユーザーに対して様々な側面からアプローチでき、
費用対効果の高い広告出稿が可能です。
【訴求できるユーザー】
グノシー
○総ダウンロード数 :4,600万ダウンロード(2023年12月末時点)
○40代〜50代以上のユーザーが7割以上
○男性58%、女性42%
ニュースパス (KDDIとの協業アプリ)
○総ダウンロード数 :1,530万ダウンロード(2023年12月末時点)
○40代〜50代以上のユーザーが8割以上
○男性54%、女性46%
auサービスToday (KDDIとの協業アプリ)
○総ダウンロード数 :660万ダウンロード(2021年4月のリニューアル以降)
○40代〜50代以上のユーザーが8割以上
○男性51%、女性49%
<掲載商品>
・タイアップ記事広告(記事制作可能/二次利用無料)
・動画広告
・パネル広告
・運用型広告
・CPC課金広告
・アドネットワーク
●こんな方におすすめ
「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」
「働く世代向けに訴求できる媒体を探している・・・」
「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」
お気軽にご相談ください!!
>>資料の詳細を見る
- GunosyAds_mediaguide2024_01_03.pdf
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資料更新日:2023/12/29
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NEW STANDARDでは自社のシンクタンク組織「NEW STANDARD THINK TANK」が中心となり、ミレニアルズ及びZ世代を起点に世界中で今生まれている新しい基準や価値観をまとめたレポート「NEW STANDARD THINK TANK Quarterly Report」を四半期ごとに発行しております。この度2023年冬の最新レポートが公開されました。
本レポートでは、社会の変革に大きな影響を与えると言われているミレニアルズ及びZ世代に関する、注目すべき基準や価値観を包括的にご紹介しており、変化の激しいVUCA社会において決して無視することができないトライブのひとつとして、彼/彼女たちの特徴をレポートとしてまとめています。
内容としては以下を含んでおります。
ご興味ある方はぜひダウンロードいただき、詳細についてはNEW STANDARD株式会社までお気軽にお問い合わせください。
■「MZ世代×AI×専門家」によるオリジナル調査レポート
累計数千万人のミレニアルズ及びZ世代のユーザーインサイトやデータから生まれたケイパビリティを保有する 「NEW STANDARD THINK TANK」が発行する、四半期に一度の総集編レポート。 独自のAI情報キュレーションツールやユーザーインサイトツール、 デプスインタビューを通して見えてきたミレニアルズ及びZ世代の、新しい価値(イミ)をお届け。
■MZ世代のリアルボイスをお届けする「ニュースタンダードセミナー!!」と連動
レポートの一部を、当社が四半期に一度開催しているウェビナー「ニュースタンダードセミナー!!」と連動し、より詳しい解説や、MZ世代登壇者によるリアルボイスセッションとともに解説。レポートとセミナーの両軸で理解を深めていただくことが可能に。
>>資料の詳細を見る
- NEWSTANDARD_THINKTANK_Quarterly_Report_2023_Winter.pdf
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資料更新日:2023/12/05
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~お知らせ~
Jタウンネットは2023年7月10日に創刊10周年を迎えます!
10周年記念企画として、Yahoo!ニュースへの併載が可能なプランもご用意しました!
\地方企業や自治体の魅力を全国の読者に発信しませんか?/
\ネット上での情報発信を知り尽くすJタウンネットが全力でお手伝いします!/
【Jタウンネットとは?】
読者の「半径100メートル」にある身近な興味、ローカルの面白さを、チャレンジ精神あふれる編集部員が日々見つけ出して全国に発信する国内最大規模の「ご当地情報サイト」です。
● 月間1600万PV/600万UU(2022年3月実績)
● 「地域」をテーマにオモシロ情報を独自取材
● Yahoo!ニュースなど約20のメディアに記事配信
● LINEアカウントお友達数:約60万人以上
【人気コーナーのご紹介】
■□地域差ランキング調査「Jタウン研究所」□■
「生まれ育った地域の「常識」が他県民には全く通じなかった…」
「地元のニュースや話題をつい読んでしまう」
→こんな経験はありませんか?
「Jタウン研究所」は、
身近なテーマの”意外な地域差”を
読者アンケートで調査し結果を発表する
Jタウンネットの人気コーナー。
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例えば・・・
● 卵焼きといえば「甘い?」「しょっぱい?」
● 灯油用ポリタンクの色といえば「青色?」「赤色?」
● カレーのお肉といえば「豚肉?」「牛肉?」「鶏肉?」
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アンケート結果をまとめた記事は、
読者やネットユーザー自身が「自分ゴト」として捉えやすいため
TwitterなどのSNSでバズるだけでなく、
数多くのテレビ番組で二次利用されています。
*Jタウン研究所を活用する広告プランもご用意しております。
【ユーザー情報】
メインユーザーは、お出かけ情報に関心を持つ30~40代の男女です。
>>資料の詳細を見る
- <Jタウンネット>媒体資料24年1月-3月版_vol1.0.pdf
- 【Jタウンネット】10周年記念_Yahoo!「私のふるさと」掲載プラン.pdf
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資料更新日:2023/11/21
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◆カラダを動かすきっかけになるオリジナルコンテンツを配信
「MELOS−メロス−」は、スポーツ×ライフスタイルをテーマにしたWEBマガジンです。「理想の体型を目指したい」「新しい趣味を見つけたい」「ストレス発散」など、さまざまな切り口から記事を作成。【フィットネスをもっと楽しく】をテーマに、専門家監修・編集部の取材記事などをメインに展開しています。
記事カテゴリ:ビジネス、子育て、健康(ダイエットなど)、ビューティ、趣味、トレーニング、ニュース
コンテンツ:著名人や企業インタビュー、体験レポート、ハウツーなど、オリジナルコンテンツを配信
◆スポーツ・健康への興味・関心が高く、購買意欲も高い読者が集まるコミュニティ
MELOSの読者属性は、男女比はほぼ半々で、20代後半〜40代前半がボリュームゾーン。年収400万円以上が半数を超え、高所得者が多い。スポーツや健康に対する興味・関心は80%以上で、身体を動かすこと、充実した食生活や睡眠などを、高頻度で実践しているアクティブなユーザーが集まっているのが特徴です。
※詳細は媒体資料を参照。
◆10以上の大手ポータルサイト・キュレーションサイトとアライアンス締結
スポーツナビDO、LINEニュース、SmartNews、antenna、グノシー、dmenuニュース、ニフティニュース、ニュースパス、gooニュース、スポーツブル、TRILL、モデルプレスなど多くの外部メディアへコンテンツを配信。
◆NHK「東京オリンピック・パラリンピック情報サイト」のコンテンツ制作を担当
コンテンツ制作力・企画力などを評価され、東京オリンピック・パラリンピックにまつわる情報を集めた「Tokyo2020 NHK情報サイト」にてコラム制作を担当。
◆多くの著名人・アスリートへの独占インタビュー実績あり
北島康介、野村忠宏、有森裕子、杉山愛、前園真聖、水樹奈々、筒香嘉智、堀口恭司、寺田明日香、五十嵐亮太、亀田興毅、AYAなど多数。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/12
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NEW STANDARDでは自社のシンクタンク組織「NEW STANDARD THINK TANK」が中心となり、ミレニアルズ及びZ世代を起点に世界中で今生まれている新しい基準や価値観をまとめたレポート「NEW STANDARD THINK TANK Quarterly Report」を四半期ごとに発行しております。この度2023年秋冬の最新レポートが公開されました。
本レポートでは、社会の変革に大きな影響を与えると言われているミレニアルズ及びZ世代に関する、注目すべき基準や価値観を包括的にご紹介しており、変化の激しいVUCA社会において決して無視することができないトライブのひとつとして、彼/彼女たちの特徴をレポートとしてまとめています。
内容としては以下を含んでおります。
ご興味ある方はぜひダウンロードいただき、詳細についてはNEW STANDARD株式会社までお気軽にお問い合わせください。
■「MZ世代×AI×専門家」によるオリジナル調査レポート
累計数千万人のミレニアルズ及びZ世代のユーザーインサイトやデータから生まれたケイパビリティを保有する 「NEW STANDARD THINK TANK」が発行する、四半期に一度の総集編レポート。 独自のAI情報キュレーションツールやユーザーインサイトツール、 デプスインタビューを通して見えてきたミレニアルズ及びZ世代の、新しい価値(イミ)をお届け。
■MZ世代のリアルボイスをお届けする「ニュースタンダードセミナー!!」と連動
レポートの一部を、当社が四半期に一度開催しているウェビナー「ニュースタンダードセミナー!!」と連動し、より詳しい解説や、MZ世代登壇者によるリアルボイスセッションとともに解説。レポートとセミナーの両軸で理解を深めていただくことが可能に。
>>資料の詳細を見る
- NEW STANDARD THINK TANK Quarterly Report 2023_Autumn.pdf
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資料更新日:2023/10/05
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パーフェクトワールドトーキョーは、スマートニュース様、グノシー様と連携した、 かわいいアイテム、キャラクターファンに届く WEB メディアです。
スヌーピー、ミッフィー、ディズニー、サンリオといったキャラクターから、鬼滅の刃などのアニメ、 新キャラクターなどをタイムリーに情報発信しています。
タイアップ記事でかわいいアイテムやイベントに敏感な20-40代の女性をメインにアプローチすることができます。弊社サイトの記事はグノシー様、スマートニュース様と連携。幅広い皆様にお客様の情報を知っていただけます。
また、もう一つの特徴はECモールの販売ページをショールームとして使用できる事。弊社では国内最大級、主要15のECモールにオンラインストアを展開しており、楽天様やアマゾン様だけでなく、マルイ様、ドコモ様といったそれぞれのユーザー様にショールームとしてアプローチが可能です。
さらに、弊社ショップお客様向けの発送物にチラシやノベルティを同梱することも可能です。こちらは「知りたい」だけでなく「実際に購入」する方に確実に一度は手に触れていただけるという新しいメディアです。
メーカー、企画デザインについても長い経験を持ち、ノベルティの制作やキャラクターデザイン、LINEスタンプの導入なども組み合わせて企画をお作りすることが可能です。
この WEB メディアは、みなさまにプロモーションプランを提供しはじめる のはこれから(2023 年 10 月現在)の、新しく、まだ未熟な WEB サイトです。 そして私は、WEB メディアの世界を何も知らない素人です。
けれども、だからこそ、私たちはパーフェクトワールドトーキョーが持って いるもの、できること、を全面に活用した、柔軟な、幅広い、今までの例に とらわれないチャレンジングな企画と熱意で、皆様の大切な情報を「世の中 にもっと知っていただく。なるべく素敵にしっていただく。」ということに全 力を尽くそうと思います。
お客様にぴったりの、お客様だけのプランを企画させてくださいませ。
皆様から声をかけていただけたら嬉しい限りです。
>>資料の詳細を見る
- PW_メディア説明資料 _230926_ss.pdf
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資料更新日:2023/09/11
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【媒体概要】
日本の上質を世界へ。
食、旅、伝統文化、ものづくり……。心豊かな“特別”を発信するオンラインメディアです。
月間PV 400万PV
創刊 2015 年
日本語の記事の一部を翻訳、多言語(英・繁・簡)で発信
キュレーションメディアへの転載(smartnews、LINEnews、antenna)
メールマガジン読者3,000 名(収入や嗜好などを含む個人情報を把握する読者)
【広告メニュー】
・ニュース記事
・レギュラータイアップ
・レクタングルバナー
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/07/10
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【サステナビリティ関心層に届く】SDGs/サステナビリティ専門ニュースアプリ&メディア「GREEN NOTE(グリーンノート)」
■GREEN NOTE(グリーンノート)の特徴
【アプリ】
・ユーザー登録数1.5万人突破!法人ユーザーも多数
・SDGs/サステナビリティについて、国内・海外の最新動向および話題のニュースをキュレーション
・企業へ消費者の声を届ける「GREEN Voice」(参加でポイント獲得)
・ポイントは寄付や商品と交換可能
【Webメディア】
月間30万PVを超えるオウンドメディア。GREEN NOTE編集部のオリジナルコンテンツを発信中
・SDGs/サステナビリティに取り組む企業の取材記事
・企業タイアップ企画(商品PR記事)
・アンバサダー/インフルエンサーコラボ企画 etc
・「スマートニュース」でも記事コンテンツ配信中
■アプリユーザー属性
SDGs/サステナビリティ、エシカル消費に興味・関心の高いユーザー
年齢:20代~40代中心
男女比率:男性60% / 女性40%
■GREEN NOTE(グリーンノート)の強み
1) アプリとWebメディア
Webメディアだけでなく、SDGs/サステナビリティ専門ニュースアプリを展開。
エンゲージメントの高いユーザー多数。
2)注目&読まれる記事
一般のサステナビリティ関心層はもちろん、大手企業読者も多数。
芸能人・インフルエンサーの出演などから幅広い層へリーチが可能。
3)信頼と権威性
最高の編集部が作成する記事は高い客観性と権威性を誇り、多くの団体とメディアパートナーを組んでいます。
ブランディングにも適しています。
■広告メニュー例
・タイアップ記事制作
貴社のサステナビリティ/SDGsの取り組み、商品・サービスを記事化し、アプリと掲載連動&PUSH通知でさらにエンゲージメントUP!
⇒高コスパでPR可能
⇒最短2週間で掲載可能
⇒貴社の要望に合わせて、記事コンテンツを作成いたします!
⇒アンバサダー/インフルエンサー活用でさらにプロモーション効果UP
・アプリ内アンケート調査
アプリユーザーへのアンケート調査の実施が可能!
それらのアンケート結果をタイアップページに引用、 貴社コンテンツへの2次利用可。
その他
・バナー広告(アプリ内・Webメディア内)
など
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/10/06
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DXコンサルティングを行うデジタルシフトウェーブでは、自社でのメディア運営のノウハウを活かした専門力で、コストパフォーマンスの高いDX文脈での記事コンテンツを作成いたします。インタビューや対談記事などプランも充実。客観性の高い「インタビュー記事」を作成いたします。しかも御社のオウンドメディアやコーポレートサイト、SNSなど、今必要な広報メディアへの二次利用がOK。訴求の幅も広がります。
・市場感からの重要性を伝える「顧客の立場」での訴求構成
・顧客の共感に効果的な、客観性を強化するメディア記事体裁での記事作成
・制作物はホームページ・SNSやパンフレットへの二次利用(転載・リンク)OK
・情報資産として永く活用できる
「DXマガジン」は、DXの本質である「ヒトと組織の問題」にテーマをあて、企業のDX推進を支援する情報提供していくことを目的に、2021年4月にスタートしたDX専門webメディアです。独自取材とキュレーションによるニュース、専門メディアとしての視点でのコラム、そして著名人・実践者の対談記事を掲載、業界・業種、職種を問わず、DXへの注目度の高い経営者、責任者クラス、DX関連プロジェクトに関わるマネージャークラスを中心ターゲットに情報を発信しております。
本メディアは、多くの流通小売企業とITサービスベンダーが集まる一般社団法人日本オムニチャネル協会の公式メディアです。
>>資料の詳細を見る
- 【2021年10月】DX広報記事制作サービスのご案内.pdf
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資料更新日:2020/12/25
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ほんのひきだしは、出版取次の日販が運営しているWEBメディア。
日販が持つデータを活かし、本や本屋さん、出版業界に関するニュースを発信しています。
キュレーションメディアやSNS、ほんらぶアプリに記事を配信しています。
ユーザーは25~44歳が約65%で、男女比はほぼ5:5です。
ほんのひきだし訪問者は書店様や本好きの方。
記事だけでなく、ある程度の期間告知できる広告を掲載することで、効果がさらにアップ!
サービス特徴
●新刊商品の中から、編集部が選んだ注目の1冊をご紹介
●書店で行われる、お得なキャンペーンやイベント情報を配信
●POSデータを活用し読者や売れ行きの傾向を分析
●映画・アニメ・ドラマなど、本の映像化情報を配信
●ランキング情報は毎週更新! 今、何の本が売れているのかわかります
●ここでしか読めない連載記事や、作家さんへのインタビューも掲載
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/03/14
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1992年に創刊したタウン情報誌【asatan】が、2019年11月1日に舞台を紙からWebへ移し、地域密着記事満載のキュレーションサイトとして生まれ変わりました!編集部はもちろん、身近な情報を旭川市民がキュレーターとなって記事を投稿する、みんなで作る新しいメディアです。雑誌のときと同様にグルメ・イベント・ビューティーなどの地域に密着した情報のほか、ライフスタイル・観光・ニュースといった旭川で暮らす人々や、旭川に興味のある人たちが利用・活用できる様々な情報を毎日配信しています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/11/01
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「iza(イザ)!」は、注目ニュースや話題のトレンドを、編集部独自の切り口 で紹介するニュースまとめサイトです。 産経 ニュースやサンケイスポーツ、夕刊フジなど産経新聞グループのメディ ア・ネットワークを駆使。最新ニュースに加えて、雑誌やネッ トメディア、ブ ログやツイートなどから個人の意見も幅広く取り入れ、世間の耳目を集める事 件・事故や政治・経済の硬派なニュー ス、巷でささやかれているグルメや ファッション、健康など幅広い情報をさくっとわかりやすく、読み解いています。
ネット 上に数多く存在するキュレーション(まとめ)サイトとは一線を画し、 取材経験豊かなスタッフが、新聞社ならではの信頼できるソー スをもとに作 成。多くのユーザーの支持を得ています。将来的に市場の成長が期待できる分野 で、サイトを通じてユーザーと広告主と の橋渡しとなるさまざまなビジネス提 案も行っています。
メディアユーザー
・30~40代約60%
・男性 約60%
>>資料の詳細を見る
- iza 媒体資料 2022年10月-2023年3月
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資料更新日:2023/10/02
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ダ・ヴィンチニュースは2022年2月より“ダ・ヴィンチWeb”に名称変更致しました
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新しい本との出会いや本の深い楽しみを提供し、みんなが読書でワクワクする、
本とマンガの情報サイトです。
本好きのために、胸躍るファンタジーやミステリー、キャラクターに
ときめくライトノベルや迫力のコミック、生活の役に立つ実用書、
作家の考えに共感できるエッセイなど、あらゆるジャンルの本を、
ニュースやコラム、インタビュー、ランキングなどの形で紹介します。
外部の各種ニュース・キュレーションサイトに記事を配信。
2017年8月以降は、ダ・ヴィンチニュースへの流入を促進するSEO対策も強化しています。
ダ・ヴィンチニュースと連携しているTwitter・読書メーター・LINE News。
「本好き」が欠かさずチェックする両サイトからも、
多くのユーザーがダ・ヴィンチニュースに訪問しています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2016/05/19
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現役トレーダーを含む兜町のプロが投票することで「上がる・下がる・織り込み済」を分かりやすく予報するキュレーションメディア。
「兜予報」では、場中に発表されることが多いプレスリリース、平日15時以降に発表されるIRや開示情報、その他時事ニュースの中から、相場形成に影響があると考えられる記事をピックアップしてプロに意見を求めますので、記事単位でのアナリストコンセンサスに当たる投票結果を都度都度知ることが出来る無料メディアとなっており、アクティブトレーダーの皆様を中心にSNS経由で日々数十万imp御覧いただいております。
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