ブランドイメージ調査 例の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2025/08/15

「購買意欲向上」「UGC創出」「消費者との関係性構築」など、目的別にInstagramの事例を20選ご紹介しております。また、Instagramでプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、Instagramアカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・Instagramキャンペーン実施を検討している方
・目的に合った手法を知りたい方
・Instagramの事例を知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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Instagramキャンペーンの事例を目的別に20選ご紹介しております!

①特徴と目的の理解
・Instagramの特徴
・Instagramでプロモーションを行う目的
・Instagramキャンペーンの特徴
・企業アカウントのフォロー経験率(調査)
・SNSアカウントにおけるキャンペーン応募経験率(調査)

②目的別に事例をご紹介
・認知度向上
・参加意欲の向上
・購買意欲の向上
・ブランドイメージアップ
・消費者との関係性構築
・UGC創出

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資料更新日:2025/07/09

子どもたちに「思いっきりカラダを動かす場」を!
近年、「遊び場が少ない」「自由に走り回れない」といった環境の中で育つ子どもたちが増えています。
そんな課題を解決したいという想いから生まれたのが、**お子様向け体験型イベント「小島よしお おっぱっぴーレクリエーション」**です!

お笑い芸人・小島よしおがプロデュースする本イベントでは、**“楽しみながら全力で体を動かす”**をテーマに、子どもたちの笑顔と健康をサポートします。

<資料内容>
実施プログラム(競技コンテンツ)の一例
実施の様子や会場設営例
イベント開催までの流れ
パッケージプラン・料金
参加された保護者様のご感想

<こんな方におすすめ>
親子参加型のイベントや集客コンテンツを探している方
自治体や教育関連イベントで「子ども向け企画」を検討中の方
地域コミュニティや団体で、参加型・体験型イベントを実施したい方
などなど

子ども向けイベントの企画・開催をお考えのご担当者様、ぜひ一度資料をご覧ください。
ご不明点やご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

※競合調査目的での資料DLは固くお断りしています。

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資料更新日:2024/03/15

企業がマーケティング戦略を長期的に成功させる上で、コーポレートは勿論、プロダクトベースでも重要となる「ブランディング」。例えば誰もが知る有名メーカーのある商品、そのイメージは確立されているかもしれません。

しかし、一定に見えるブランディングは「常に改良努力を繰り返す」ことで生まれます。市場環境や顧客のニーズは常に変化しており「安定」を続けるには、市場に適応する変化が日々問われます。

このような変化に対応する手段の一つとして「リブランディング」という概念が活用できます。

本資料では、リブランディングの重要性やその具体的な方法について探求し、企業が持続可能なブランド戦略を構築するための指針を提供します。

<トピックス> ※全14ページ

・リブランディングについて
・ブランド調査について
・リブランディングに寄与する調査手法
・調査設計のコツ

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・客観的な自社のブランドイメージを抑えたい
・ブランドの受容性や将来性を図りたい
・プロダクトのブランディングを刷新したい

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資料更新日:2025/04/30

「友だち増加」「顧客理解」「参加意欲向上」など、目的別にLINEキャンペーンの事例を20選ご紹介しております。また、LINEでプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、LINE公式アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・LINEキャンペーン実施を検討している方
・目的に合った手法を知りたい方
・LINEの事例を知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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LINEキャンペーンの事例を目的別に20選ご紹介しております!

①特徴と目的の理解
・LINEの特徴
・LINEでプロモーションを行う目的
・LINEキャンペーン実施のメリット
・企業アカウントの友だち登録経験率(調査)
・LINEにおけるキャンペーン応募経験率(調査)

②目的別に事例をご紹介
・参加意欲向上
・購買促進
・友だち登録数増加
・ブランドイメージアップ
・顧客理解
・ブロック率の低下
・流通企業との関係性強化

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資料更新日:2025/03/27

<サンプリングと撮影素材収集が同時に実現>
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGC(SNS上での口コミ)生成と生活者目線の素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのUGCは、SNS上でユーザーの共感を呼ぶことに繋がり、ファン層の拡大と育成に貢献します。(※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)

SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・SNSにファンが集まらない
・質の良い口コミを増やしたい
・PR投稿の成果が出ない
・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい

SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。

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資料更新日:2023/10/24

Instagram(インスタグラム)運用代行サービス 企画・運用・効果測定・活性化、すべてお任せください!

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◎こんな悩みございませんか?
■どんな投稿をすればいいかわからない
■思うようにいいね・フォローワーが増えない
■人員・時間がなくSNS運用にまで手が回らない
■効果測定・分析などの運用改善の仕方が分からない
全て解決いたします!
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◎サービス内容

■投稿用写真の撮影/リタッチ
弊社カメラマンが撮影、リタッチまで致します。

■いいね数/フォロワー数/エンゲージメント率 データ分析
専用ツールにてデータ管理
 ターゲット・ペルソナ設計・現状分析・競合調査・運用フロー構築
 ・効果測定指標設計 etc.


■インフルエンサーやモデルの導入/キャスティング
ブランドイメージにあったインフルエンサーをご紹介

■リポスト/コメント/#管理
コメント対応や効果的な#の考案はもちろん、
専用ツールでのフォロワー数増加もバックアップ!

■その他プロモーションの提案
その他PRに関わることはバックアップさせていただきます。
 
■アカウント運用と組み合わせ、効果を最大化する関連サービス

 ・インフルエンサーマーケティング(PR投稿/ブランドアンバサダー)
・SNS広告運用

 ※一部オプション(別料金)となります。

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資料更新日:2023/10/11

割引内容EVENING担当者へ「メディアレーダーを見た」とお伝え頂き、お申し込み頂いた広告掲載は初回に限り「10%OFF」料金にてご提供させて頂きます。

EVENINGは、音楽を中心としたエンターテインメントに関心の高い読者を多く抱えるウェブメディアです。
音楽や芸能に加え、テクノロジーやビジネス等のテーマにも関心度の高い読者からもご購読を頂いており、幅広いプロモーション効果を有しています。


▼ バイラルメディア EVENING特徴(2023年3月時点)
\ユーザー数 約320万名/

・年齢比
→ 18〜34歳のデジタルネイティブな世代(約60%)
  35~44歳のユーザー(約26%)

・世代状況
→ 新しい情報に敏感なミレニアル世代やZ世代
→ 購買力のある20〜30代の若手社会人世代

・男女比
→ 約56%:女性、約44%:男性


なお、広告プランとしては、クライアント企業様の作品リリースや出演イベントのプロモーションに加え、商品やサービスの販売促進時に、EVENINGメディアへの広告出稿を起点とし、ご予算に応じた最適なマーケティングプランの提案をさせて頂き、効果的な広告展開を頂ける様にご支援させて頂きます。

また、以下のような各種支援が可能なため、お悩みの課題があれば、お気兼ねなくご相談いただけたら幸いです。

▼ 広告プラン
・アーティスト向けインタビュー記事広告
・他のアーティストとのタイアップ記事広告
・YouTube楽曲リリース時のタイアップ記事広告(制作秘話などの掲載)
・商品やサービスのレビュー記事広告
・企業バナー広告
・楽曲リリース時のバナー広告
・ポップアップ型のバナー広告(プッシュ形式広告)
・メールマガジン広告(EVENING会員メルマガ)
・音楽業界関係者へのPRメール
・外部音楽メディアへのプレスリリース送付サービス

▼ コンサルティングプラン
・マーケティングプラン策定のコンサルティング(アーティスト / 楽曲単位)
・広告業務の代行(素材作成 / 掲載媒体選定など)
・プレスリリース作成の代行
・SNS運用代行(アーティストTwitter / Instagram / Facebookの運用など)
・ブランドイメージ調査(設問作成 / EVENING読者へのリサーチ)
・著作権管理業務の代行


※ 料金体系や連絡先に関する情報は、掲載資料内に記載のお問い合わせ先へお問い合わせください。

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資料更新日:2021/09/10

新型コロナウイルス蔓延によって、ネガティブな報道やSNSのデマ拡散で
ブランドイメージや販売活動に悪影響を受けている企業が既に多数発生しています。
そこで、本レポートでは、デマ拡散による悪影響を受けた事例を紹介しながら、
ネガティブ報道やSNSのリスクモニタリングと、その早期発見の重要性を紐解いていきます。

>>資料の詳細を見る

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その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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ターゲット

  • 男性
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  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
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予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
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  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
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目的

  • 売上拡大
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  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
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