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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         こんにちは!コプラスです。 
広告費が上がる一方で成果が伸び悩む、ECの売り場改善だけでは限界を感じる——そんな声を多くいただきます。 
 
本資料では、従来の「検索→比較→購入」に依存しない、“人と体験”起点のソーシャルコマースをやさしく解説。実務でそのまま使える設計とチェックリストをまとめました。 
 
■この資料で分かること 
① ソーシャルコマースの基本と、従来ECとの違い 
② 信頼を起点にした購買導線(台本/制作/配信/計測) 
③ 小さく始めて学習を早める週次サイクルのやり方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【配布用】20250903_株式会社コプラス.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/26 
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                                 Mac Fan/Web Designing ブランチサイト企画とは 
            弊社が運営するWebサイト「Mac Fan Portal」と「Web Designing Web」内に貴社専用のマイクロサイトを開設することができます! 
「Mac Fan Portal」は公開から半年で100万PVを達成し、Appleユーザからの注目度が高いWebサイトです。 
「Web Designing Web」はWeb制作やWebマーケティングにまつわる現場のお仕事に近い情報を発信しています。 
            Mac Fan/Web Designing ブランチサイト企画の特徴 
            「Mac Fan Portal」、「Web Designing Web」のグロナビ内に貴社専用ページへのリンクを、ロゴやテキストで表示することで、貴社が発信したい情報やコンテンツを効果的に発信できます。また、「Mac Fan」または「Web Designing」編集部とのタイアップ記事、バナー広告などを掲載し、貴社の中長期的なコミュニケーション活動をしっかりとサポートします。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:1~100万PV 
                                            月間UU数:0.7~64万UU 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者,                              学生                           
                          年齢:20代~50代 
                                    Mac Fan/Web Designing ブランチサイト企画の強み・メリット 
            ユーザーのファン化を目指し、貴社とともに継続的な成長を支援します! 
定例会議や定期的な記事掲載を通じて、「Mac Fan」や「Web Designing」の強力なブランドを活用し、貴社の情報を広く拡散します。加えて、マイナビドメインの強さを活かして、貴社や製品の認知度向上とブランディング強化を実現します。 
期間内に複数記事を掲載することができるコストパフォーマンスの高さも大きな魅力です。 
            Mac Fan/Web Designing ブランチサイト企画の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ●その他関連プラン 
「Mac Fan Portal」「Web Designing Web」では、単発でのタイアップやバナー広告の掲載も可能です。本誌と絡めたプランなどもご用意していますので、詳細についてはお問い合わせください。 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2024/06/05 
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                                           割引内容ダウンロード頂いた企業様限定で特別料金を設けております! 
是非一度ダウンロードいただけますと幸いです。 
                                昨今のPR手法に欠かせない、インフルエンサー施策。 
中でも”マイクロインフルエンサー”という名称は聞くけど、一体何を指すのだろう・・・。 
と、お思いの方必見です! 
 
■アジェンダ 
・マイクロインフルエンサーとは? 
・マイクロインフルエンサー活用の”メリット” 
・こんなお悩みにはマイクロインフルエンサー施策! 
・事例 
・etc... 
 
是非一度ダウンロードいただき、ご参考にして下さいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【株式会社アイズ】 マイクロインフルエンサーの教科書.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/03 
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                                         本資料は、ソーシャルコマースの基本概念から成功の設計図までを体系的にまとめた実務ガイドです。従来のEコマースが「検索→商品比較→購入」を前提にしているのに対し、ソーシャルコマースは「共感→体験→購入→共有」の循環で売上を伸ばします。具体的には、KOL/インフルエンサーとの継続的な協業設計、コミュニティ運営、ライブ配信や短尺動画を核にした商品訴求、レビュー生成と再利用、CPO/ROIの改善に向けた計測設計までを解説します。 
 
想定読者は、D2C/メーカー/小売のマーケ責任者・担当者、広告代理店のプランナー/営業、SNS運用に課題を抱える事業責任者です。資料内では、戦略立案フレーム(市場・顧客・商品適合/価格・利益設計/チャネル選定)、KPI設計(売上だけでなくリピート率・UGC・紹介率)、クリエイティブ制作プロセス(台本/構成/見せ場設計)、運用体制(役割分担/稼働/ガバナンス)を、すぐ現場に落とせる形で提示します。さらに、短期間で学習→改善を回すスプリント運用、テスト設計、失敗パターンの回避策も収録。初めての導入でも最小コストで成果に近づける「小さく始めて大きく伸ばす」手順を示します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【配布用】20250903_株式会社コプラス.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/10/06 
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                                         会員数「約140,000人」のトラミーの会員によるInstagram(インスタグラム)投稿プランです。 
 
一般消費者の8割がInstagramを参考にして商品購入する時代。 
そんな一般消費者に大量投稿することで自然な形で拡散することができます。 
 
サンプリング・購入・キャンペーン参加・イベント体験・レシピ投稿など 
トラミーだからこその柔軟な対応が可能です! 
 
 
★トラミー概要 
会員数  140,656名(2023年10月) 
メイン属性:20代、30代、40代 女性(主婦・ママ・OL・社会人) 
 
インスタグラム以外でもXをはじめとした他SNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。 
 
★特徴 
・情報に敏感な一般消費者を活用 
・2次利用無料でコンテンツ獲得も可能 
 
★メニュー 
◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能) 
○商品サンプリング 
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!) 
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣 
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!) 
○アプリ体験 
○キャンペーン参加 
○アンケート・意識調査データ取得 
○コンテンツ獲得 
 
目的やご要望によって柔軟なプランニングをさせていただきます。 
 
▼ご支援可能な領域 
 
・クチコミ プロモーション 
・SNS プロモーション 
・マストバイ プロモーション 
・SNSキャンペーン支援 
・UGC支援 
・認知拡散/認知向上 
・比較検討材料 増加 
・ハッシュタグ 件数増加 
・顔出し 素材獲得 
・インスタグラマー キャスティング 
・マイクロインフルエンサー キャスティング 
・インフルエンサー キャスティング 
・モニター 施策 
・レビュー 施策 
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援 
 
▼ご納品物 
・投稿URL/アンケート生データリスト(Excel) 
・実施レポート(PPT) 
(内容:リーチ数・エンゲージメント数・PV・UU数、アンケート集計結果、記事抜粋等) 
 
【業界実績】 
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ) 
日用品メーカー 
食品メーカー 
アパレルメーカー 
サプリメントメーカー 
美容機器メーカー 
時計メーカー 
旅行代理店 
家電メーカー 
商業施設 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 株式会社アイズ_「トラミー」ママ主婦OLInstagramクチコミプロモーションサービス.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/03/31 
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                                         この度弊社サービス、 
「クチコミプロモーション トラミー」の“最新事例集”を公開いたします。 
過去の事例から、 
それぞれの案件の「課題」「目的」「内容」「結果」を集約した事例集となります。 
 
★トラミー概要 
会員数  124,708名(2022年3月) 
メイン属性:20代、30代、40代 女性(主婦・ママ・OL・社会人) 
 
インスタグラム・ツイッターをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。 
 
★特徴 
・情報に敏感な一般消費者を活用 
・2次利用無料でコンテンツ獲得も可能 
 
★メニュー 
◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能) 
○商品サンプリング 
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!) 
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣 
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!) 
○アプリ体験 
○キャンペーン参加 
○アンケート・意識調査データ取得 
○コンテンツ獲得 
 
ブログだけではなく、Instagram・Twitterでの発信も可能です! 
 
目的やご要望によって柔軟なプランニングをさせていただきます。 
 
 
▼ご支援可能な領域 
 
・クチコミ プロモーション 
・SNS プロモーション 
・マストバイ プロモーション 
・SNSキャンペーン支援 
・UGC支援 
・認知拡散/認知向上 
・比較検討材料 増加 
・ハッシュタグ 件数増加 
・顔出し 素材獲得 
・インスタグラマー キャスティング 
・マイクロインフルエンサー キャスティング 
・インフルエンサー キャスティング 
・モニター 施策 
・レビュー 施策 
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援 
 
 
 
【業界実績】 
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ) 
日用品メーカー 
食品メーカー 
アパレルメーカー 
サプリメントメーカー 
美容機器メーカー 
時計メーカー 
旅行代理店 
家電メーカー 
商業施設 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2021/04/08 
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                                         ついに! 
トラミー×NewsTVのコラボプランが実現しました! 
SNS拡散&ビデオリリース制作&アドテク動画拡散ならおまかせください! 
 
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【基本的なサービスの座組】 
 
①トラミー/サンプルレビューにて、 
 商品を100名のメンバーに体験してもらいます。 
 
②体験後、自身のSNSにてリアルなクチコミや体験談を投稿してもらいます。 
 
③その後、体験者より動画出演者を選出し、インタビュー動画を撮影いたします。 
 (クライアントご担当者に商品説明にてご出演いただく可能性もございます。) 
 
④インタビュー動画や、トラミーにて獲得した満足度などのデータを活用し 
 商品についてのビデオリリース(動画コンテンツ)を制作させていただきます。 
 
⑤制作した動画を、アドテクノロジーにてターゲットに拡散・配信させていただきます。 
 
★ポイント 
Point1:100名の体験者が個人のSNSで拡散。アンケートデータ取得。 
Point2:動画の無償制作 
Point3:2次利用は、永年使用可能 
---------------------------- 
 
■トラミーとは? 
アイズが運営する、日本最大級の口コミプロモーションサービスです。 
8000件以上の事例があり、マイクロインフルエンサー活用が可能。 
9万人を超える会員の中から商品体験やイベントによって、Instagram・Facebook・Twitter・ブログなどで、リアルな口コミを仕掛けます。 
 
【トラミー】媒体資料はこちら 
https://media-radar.jp/detail16.html 
 
■NewsTVとは? 
NewsTVが運営する動画コンテンツ制作・配信サービスです。 
記者発表会/PRイベント/展示会/新商品情報などを、無料でビデオリリース化(動画化)し、 
独自の配信プラットフォーム「NewsTV Network」やSNSなどを活用してターゲットに直接配信します。 
 
サービス開始から約4年半で2,500案件の実績がございます。 
 
制作動画事例については、お問い合わせ後にお送りさせていただきます! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【株式会社アイズ】 トラミー×NewsTV 媒体資料 2021年_4月-6月期 (1).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/01/15 
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                                         消費者が購入検討の際に、重要視するのは消費者目線のリアルなクチコミです。 
 
圧倒的な商品数がある場合はクチコミを参考に購買の意思決定をして、 
よりリアルな使用感などを消費者は求めます。 
 
SNS上で商品の比較検討がされていることも多いため、 
新鮮でリアルなクチコミが持続的にSNS上に露出されている必要があります。 
 
☆サービスについて 
トラミーとは主婦やOLなどの一般人ブロガー会員を「約10万人」抱えており、 
条件にあったブロガーに募集を行い、SNSやWEB上へクチコミを投稿してもらうサービスです。 
 
ブロガーは一般消費者なので消費者目線のリアルなクチコミを獲得することができます! 
 
☆サービスの特徴 
消費者目線のリアルな商品/サービス満足度・感想・写真などを、 
クライアント様のサイトやWEB広告のクリエイティブ活用いただくことが 
『無料』で『無期限』可能です! 
◆ブロガー属性 
20代、30代、40代、50代女性 
 
◆獲得可能コンテンツ例 
・商品を使用している様子を動画でレポート 
・オリジナルレシピを獲得 
・一般人ならではのリアルな投稿画像を獲得 
 
◆こんなご担当者様にオススメ! 
・認知度を向上したい! 
・消費者のリアルな声が欲しい! 
・WEBやSNS上に商品の口コミを増やしたい。 
・LPやEC上の購入率を上げたい! 
・Instagramを活用していきたい! 
 
【トラミー】媒体資料はこちら 
https://media-radar.jp/detail16.html 
 
▼ご支援可能な領域 
 
・クチコミ プロモーション 
・SNS プロモーション 
・マストバイ プロモーション 
・SNSキャンペーン支援 
・UGC支援 
・認知拡散/認知向上 
・比較検討材料 増加 
・ハッシュタグ 件数増加 
・顔出し 素材獲得 
・インスタグラマー キャスティング 
・マイクロインフルエンサー キャスティング 
・インフルエンサー キャスティング 
・モニター 施策 
・レビュー 施策 
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援 
 
▼ご納品物納品物 
・投稿URL/アンケート生データリスト(Excel) 
・実施レポート(PPT) 
(内容:リーチ数・エンゲージメント数・PV・UU数、アンケート集計結果、記事抜粋等) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/03/10 
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                                         ※本ウェビナーの資料となります。 
 
ファイブゲート株式会社では、約400万人のインフルエンサーを保有する弊社独自のインフルエンサーネットワーク「TIPS」を活用したマーケティング支援サービスを提供しております。 
マイクロインフルエンサーを活用したX(Twitter)トレンドへのアプローチや、TikTokをはじめとするギフティングサービスなど、インフルエンサーを通じて様々なバズマーケティングを実現する事を得意としております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 〜人を動かすバズの仕掛けを紐解く〜 ソーシャルメディアマーケティング講座資料_250310.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/23 
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                                         弊社はZ世代に絶大な影響を与えているインフルエンサーをキャスティングし、東京、大阪の会場(HEP FIVE、マルイ、あべのハルカス、ルクア等)で月に一度、インフルエンサーの私物を購入できる日本最大級のインフルエンサー専用フリーマーケットを開催しております。 
過去の出店者にはフォロワー数千~10万人のマイクロインフルエンサーをはじめ、~40万人の大物インフルエンサー総勢500人以上を超えます!! 
 
インフルエンサーと来場するお客様の交流の機会の提供、イベント集客も兼ねてチェキ撮影なども有料コンテンツとして設けており、また学生でも手の届く500円~商品が購入できるため、Z世代を中心に絶大な人気を誇るイベントとなっております。 
 
【SDGsの観点から】 
他にも着なくなった洋服を来場者や出展者から回収し、次の開催会場にて弊社ブースで販売するリユースの取り組みにも努めております。 
 
→イベント協賛を通じて、各企業様の企業認知度向上、商品のプロモーション、さらに社会貢献の一環としてご活用いただいております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- REFASHIONMARKET サンプリング出店プラン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/17 
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                                         ファイブゲート株式会社では、約400万人のインフルエンサーを保有する弊社独自のインフルエンサーネットワーク「TIPS」を活用したマーケティング支援サービスを提供しております。 
マイクロインフルエンサーを活用したX(Twitter)トレンドへのアプローチや、TikTokをはじめとするギフティングサービスなど、インフルエンサーを通じて様々なバズマーケティングを実現する事を得意としております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/04/12 
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                                         ※同業者さまのダウンロードはご遠慮くださいませ※ 
 
中華圏の訪日マイクロインフルエンサーを集めたコミュニティ【JAPANCOLLECT 】 
 
【JAPANCOLLECT 】のメンバーが、貴社の施設・店舗に直接伺い、 
商品サービスを体験・評価するモニタープログラムです。 
ご実施いただくことで、インバウンドの「インサイト」を掴むことができます。 
 
【こんな企業様のためのプログラムです】 
 
✓ インバウンド誘致を積極的に進めていきたいが、 インバウンド の 嗜好や予算感を事前に 把握した上で、方向性を決めたい。 
 
✓ インバウンドの急回復に対応が追い付いていない。自社の商品サービスについてユーザーのリアルな評価を知ることで改善していきたい。 
 
✓ すでにある程度のインバウンド獲得が出来ているが、 より顧客単価をあげていきたい。リピーターを育てたい。そのために何をすべきか知りたい。 
 
【JAPANCOLLECT 】とは? 
日本の旅、食、モノ、文化が好きな中華圏の「 日本ファン」 のコミュニティです。日本への関心が高く消費力の高い訪日 リピーターを中心に形成しているので、信頼性が高い調査と誘客が期待できます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- JAPANCOLLECTモニタープログラム202304.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/01/13 
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                                         マイクロナノインフルエンサーにギフティングしてInstagram、TikTokで口コミを増加させる 
「Lemon Square」 
 
Lemon Squareの特徴 
・ブランドのファン候補に対してギフティングができる 
・Instagram、TikTokにてフォロワーとの距離感が近いインフルエンサーが登録 
・10,000人の登録者から自由にインフルエンサーをセグメントできる 
 
商品やブランドに興味のあるインフルエンサーが自ら応募します。 
そのため、サービスや商品のリアルなレビューがSNSに投稿されることが期待できます。 
 
企業の商品やサービスとそれに興味があるファンフルエンサーをつなぎ、商品やサービスを実際に試すことでファンの輪が広がる支援の実現を目指しています。 
新型コロナウィルス感染拡大を受けての外出制限により、店頭で商品を試せる機会が減っている中、実際に商品を試したいファンに好評を博し、利用者数の急速な拡大に繋がっています。 
 
直近では有償案件にも対応。 
ブランドのファン作り、商品のサンプリング・PRについて検討されている場合は、まずは資料をご覧ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- LemonSquare媒体資料_2023_01-03月版_Ver.1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/10/12 
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                                         【simpleshowが選ばれる4つのポイント】 
■わかりやすい! 
脳科学と心理学を基に作られており、ターゲットになる相手に短時間で簡単に理解させることが可能です。 
■覚えやすい! 
ナラティブ(物語)な脚本をベースにすることで、長期的な記憶を促すことが可能です。 
■シンプル! 
フォーマットがあるから制作がスムーズで費用も分かりやすい。 
■幅広く対応! 
動画だけでなく様々な解説ソリューションをご提案させていただきます。 
 
【simpleshowの解説動画導入後の効果】 
1,テキストと画像中心の商品のWEBサイトのクリック率が2週間で36%上昇 
2,従来の紙資料の理解度46%が72%に上昇 
3,他の動画コンテンツに比べて、視聴完了率が1.5倍に増加 
 
【simpleshowとは】 
simpleshowは「世界をもっとシンプルに」というビジョンを掲げる、ドイツ発の解説動画(Explainer Video)専門の企画制作会社です。 
どんな難しいトピックでも3分で伝える解説動画を専門に制作していますが、そこで使われている解説メソッドは、脳科学・心理学をベースにして独自に開発しています。 
 
マイクロラーニングやeラーニング、企業のPR、社内教育など、幅広い分野でソリューションを提供。 
これまでに10,000本以上の解説動画を50以上の言語で制作し、世界の名だたる企業・団体の課題を解決してきました。 
2008年創業のドイツ本社のほか、イギリス、スイス、ルクセンブルク、シンガポール、マレーシア、香港、アメリカ、日本に支社を有し、解説動画のリーティングカンパニーとしてグローバルに成長を続けています。 
 
【解説動画の特徴】 
皆さんは「ミラーニューロン」をご存知でしょうか? 
「モノマネ細胞」とも呼ばれ、他者の行動や、その意図を理解する手助けになると考えられている神経細胞です。 
ミラーニューロンのおかげで、人は新しいことを身につける時、他人の体験を見たり聞いたりするだけで、まるで自分が実際にやっているかのように脳の中で体験し、学ぶことができるのです。 
 
simpleshowでは、動画を物語仕立てにすることで、このミラーニューロンを刺激し、伝えたいトピックが視聴者の記憶に残るように工夫しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【simpleshow】サービス概要.pdf
 
																		- 【simpleshow】選ばれるヒミツ.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/05/06 
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                                         <beausのソーシャルマーケティングについて> 
UGC(ユーザー生成コンテンツ)、つまり良質な口コミをSNS上で増やし続けることが 
女性消費者の大きなタッチポイントを対策することになり 
消費者から商品・サービス購入の購入動機を作ることができます。 
 
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①インフルエンサーマーケティング 
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◆マイクロ・ミドルインフルエンサー 
◆美容家・管理栄養士・パーソナルトレーナー・ヨガインストラクター・美容ライター・料理研究家などの専門家 
◆Youtuber 
◆タレント 
などのカテゴリからインフルエンサーをご提案可能。 
エンゲージメントが高く女性向け商材のPRで人気なイラストレーターインフルエンサーなどもネットワークあり 
 
beausの強み 
・フォロワー数だけでなく、フォロワー男女比率/年代、属性まで分析しご提案 
・インフルエンサー投稿の露出を最大化できるようハッシュタグ人気度も加味しご提案 
・フォロワー単価によらない固定の単価で費用対効果を高めます。 
 
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②SNS広告運用 
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インフルエンサーマーケティングとの親和性も高く 
サイト誘導から商品・サービス購入まで最適化を図れるSNS運用型広告は、 
それぞれ豊富なターゲティングにより関連性の高いユーザーに訴求することが可能です。 
インフルエンサーの投稿を広告配信できるInstagramブランドコンテンツ広告など 
広告色を排した広告運用が可能です。 
 
beausの強み 
・女性向け商材の案件実績多数。 
・ブランディング目的から獲得系までオールジャンルにプロモーション設計が可能。 
 
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③SNSアカウント運用 
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低価格でSNSアカウントの運用代行が可能なサービスです。 
競合調査からターゲット層のペルソナ設計からアカウント運用の戦略までを設定します。 
投稿クリエイティブもインフルエンサーがおこなうなどクライアント様ごとに 
プランニングが可能です。他社切り替えでエンゲージメント率を800%改善させた実績あり 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2020/11/12 
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                                         【サービス内容】 
・コスメ、美容、ヘルスケアに感度、関心の高い20~60代の会員メンバーをネットワーク。 
・オンラインモニター、イベントなど、対面/非対面問わず、新常態に合わせた 
 インフルエンサーPR施策の実績が多数です。 
 
・インフルエンサーの単なるキャスティングのみならず、ブランド様の課題である 
広報PRのマンパワー不足、業務負荷の軽減にもおおいに役立てて頂いています。 
 
大手国内外、中小企業様の化粧品、美容商材、インナービューティ、ヘルスケアブランドのほか、 
食品、流通業界の企業様にも、質の高い投稿および高い費用対効果を評価頂いています。 
 
【こんな課題を抱える企業様に】 
・非対面(オンライン)でできる施策で認知度を上げたい 
・「質の高い」SNS投稿、とともにリーチ数・口コミを上げたい 
・無料サンプリング目的の「懸賞系」のモニターは避けたい 
・露出に繋がるイベントを低予算で行いたい 
・投稿、口コミを自社サイトや他ツールで二次活用したい 
・月額費用がかかるのはまだ避けたい。単発でできる施策を探している。 
 
【サービスの特長】 
◆会員の中心は商品を購入する消費者で一定のフォロワー数がいるマイクロインフルエンサー 
⇒「懸賞系」のメンバーが少なく、リアルで信頼のおけるSNS投稿や口コミが期待できます! 
◆女性誌、美容誌などの媒体系ブロガーも幅広く在籍 
⇒発信力の高い投稿が見込めます! 
◆化粧品検定などの美容分野の有資格者も多い 
⇒質の高い投稿内容が期待できます! 
◆体感イベント事例豊富!会場手配、受付、運営も行うメニューも人気です(詳細下記) 
◆施策ごとに投稿数、拡散数などの報告レポートを作成 
⇒担当者が社内共有しやすく、検証にお役立ていただけます! 
◆自社WEB、LP、会報誌への口コミの二次利用のメンバーへの打診も行います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- コスメラウンジ媒体資料.pdf
 
																		- リモート(オンライン)インフルエンサー施策事例.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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