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資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/01/17
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「PLATINUM STUDIO(プラチナスタジオ)」は、東京都港区「白金高輪駅」直結の、ビジネスイベント・ウェビナー配信、ハイブリッドイベント対応スタジオです。総スタジオ数は、日本最大級※の全15室をご用意。
同時間の撮影があってもお客様同士の接触が少なくなるよう工夫された設計で、安心してご利用いただけます。
※当社調べ — ウェビナー専用スタジオをワンフロアで14 room+別フロアにハイブリッド開催対応スタジオ所有
2024/3/1にオープンした新会場は、オンライン配信はもちろん、対面イベントも可能なハイブリッド開催特化型イベントスペースです。
社内イベントや懇親会、販促セミナーなど、目的に合わせて柔軟にご活用いただけます。
クロマキーや3DCGを活用した多彩な演出にも対応。
資料には活用事例を記載しています。ぜひご覧くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 株式会社ブイキューブ_PLATINUM STUDIO_紹介資料・導入事例platinum_guide.pdf.pdf
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資料更新日:2025/10/22
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※競合他社のDLは固くお断りいたします。
FMヨコハマ40th Anniversary Live “Coming Up Next” ライブ協賛企画
◆出演アーティスト:wacci 、シャイトープ、湘南乃風、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)秦 基博
◆開催日程:2025年12月20日(土)
◆開催時間:開場時間 15:00 開演時間 16:00
◆開催会場:横浜BUNTAI(横浜市中区不老町2丁目7番1)
◆主催:FMヨコハマ(横浜エフエム放送株式会社)
◆キャパシティー:約5,000人
>>資料の詳細を見る
- 40th_AnniversaryLive_ComingUPNext_kaitei_20251009.pdf
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資料更新日:2023/10/19
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「オンラインイベントは視聴者からのリアクションが少なく、成果に結び付きづらい」と感じていませんか?
ROYAL STUDIO(ロイヤルスタジオ)は、最先端の配信設備とプロフェッショナルの映像技術チームが在籍する映像収録・配信特化型スタジオです。
視聴者の心を鷲掴みにする、鮮やかな映像表現で、オンラインイベントを盛り上げます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/08/09
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オンラインイベント配信実績シェア No.1*を獲得したブイキューブがまとめた「スポーツイベント」の成功事例集です。
販促セミナー・社内イベント・ゲームイベントなど、様々な用途の事例について選定のポイントや導入後の効果などを踏まえながら紹介しています。
「メタバースでイベントをすると、どんな効果があるの?」「メタバースイベントの成功事例は?」そんな方必見です!
*日本マーケティングリサーチ機構調べ
>>資料の詳細を見る
- メタバースイベント成功事例集【株式会社ブイキューブ】
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資料更新日:2023/09/27
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イベントのオンライン配信実績シェア No.1*を獲得!ブイキューブのイベントコンサルティング サービス。
イベント企画、運営、開催、イベント後の効果検証で成果を生みます。
<サービスの特徴>
①年間約4,000イベント配信実績。絶対的な安定性を実現。
②配信システム開発を手がけ、シーンにあった配信ツールをご提案。
③3DCGやメタバースを使った「まるでリアル」なイベントを開催
④オンライン・オフライン・ハイブリッドなど様々な配信に対応
⑤オンラインイベント配信専用スタジオあり。機材や控え室など様々な機能を完備。
*日本マーケティングリサーチ機構調べ
>>資料の詳細を見る
- eventdx_service_guide (1).pdf
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資料更新日:2025/07/15
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みなとみらい駅直結の大型商業施設内ステージで開催!
公開放送やライブイベントをお届けします。
【イベント名】:みなとみらいKINGDOM Winter 2025
【日 時】:2025年12月13日(土)14日(日)
【時 間】:11:00~18:00 予定
【会 場】:クイーンズスクエア横浜 クイーンズサークル
【協賛内容】:PRブース企画、サンプリング企画など
>>資料の詳細を見る
- MMKINGDOM_Winter2025_0709_.pdf
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資料更新日:2023/12/25
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【展開期間】:2024年2月23日(金・祝)・24日(土)
【開催場所】:横浜市平沼記念体育館(調整中)
【開催内容】:パラスポーツ競技(ボッチャ/ゴールボール/車いすポートボール/車いすリレーなど)、体験会(パラスポーツチームのデモンストレーションや来場者向けタッチ&トライコーナー)、FMヨコハマ番組公開&アーティストライブイベントなど
気軽に楽しく、年齢も性差も人種も障がいの有無も関係ない、“ちょうどいい”スポーツの祭典。
>>資料の詳細を見る
- choudoiiundokai_2024_20231225.pdf
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資料更新日:2025/11/06
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社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したマーケティング・ブランディング施策をご案内します。
■ ごっこランドの特徴
・ごっこランドは、累計800万以上ダウンロードされている、社会体験アプリです。
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、自然と高いロイヤルティが形成されます。
・デジタルネイティブ/ソーシャルネイティブ世代へのアプローチにご活用出来ます。
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。
・企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
・毎月2000万回以上遊ばれている大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーション、サンプリングキャンペーンなどでも活用いただいております。
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。公式HPのほか、ECサイト、LINE、YouTube動画広告などへの導線として使われている企業様もいらっしゃいます。
・ご担当者様は、OSのアップデート対応やアプリDL数の心配をせず、本業に集中できます。
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。
■ 東京都『こどもスマイルムーブメント大賞』優秀賞!!
>>資料の詳細を見る
- 【メディア掲載用】社会体験アプリ「ごっこランド」サマリー資料.pdf
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資料更新日:2025/10/30
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どうやって「ファン」になってもらい、「選ばれるブランド」になるのか?
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90社以上の業界を代表するリーディングカンパニーが利用する
社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したブランディング・マーケティング施策をご案内します。
本資料では、ファミリー向けマーケティング/ブランディングの重要性について紹介しています。
ファミリーが直接のターゲットでなくても、なぜ今「ファミリー」に向けた施策に取り組むのか?
事例とあわせてご紹介しますので、ぜひ貴社マーケティング、ブランディングにお役立てください。
【社会体験アプリ「ごっこランド」】
多くのファミリーが利用中の「ごっこランド」は、実在する企業のお仕事・ブランド体験を通じ
子どもが夢中になって楽しみながら学べる知育アプリ。
■ 特徴
・ごっこランドは、累計ダウンロード750万以上の社会体験アプリです。
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、自然と高いロイヤルティが形成されます。
・デジタルネイティブ/ソーシャルネイティブ世代へのタッチポイント構築にご活用出来ます。
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。
・企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
・毎月2000万回以上遊ばれる大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーション、サンプリングキャンペーンなどでも活用いただいております。
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。
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資料更新日:2025/10/30
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多くのファミリーが利用する社会体験アプリ「ごっこランド」。 親子の「好き」を育むブランディング・マーケティングツールとして、業界を代表する90以上の企業が導入中です。認知度の向上、第一想起の獲得、生活者とのタッチポイント・ファン創出など様々な目的でご活用いただける“新たな施策”を実践する企業様の事例をご紹介します。
■ ごっこランドとは?
・ごっこランドは、累計ダウンロード800万以上の社会体験アプリです。
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、高いロイヤルティが形成されます。
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
・毎月2000万回以上遊ばれる大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーションなどでも活用いただけます。
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。
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資料更新日:2025/02/04
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声優の活躍領域は近年、アイドルや芸能人に匹敵するほど多岐にわたり、社会的な注目度も高まっています。かつてはアニメやゲームのキャラクターボイスを担う裏方的な役割が主流でしたが、現在ではその枠を超え、音楽活動やライブパフォーマンス、テレビ出演、映画、CM、さらにはSNSやYouTubeを活用した自己発信など、幅広い分野で活動しています。特に声優が中心となるライブイベントや舞台は、多くのファンを魅了し、大規模なエンターテインメントとして成立しています。
そんな声優を活用した様々なコンテンツやタイアップが考えられる一方、
アイドルや芸能人とは異なる難しい側面があることもまた事実です。
具体的には
1. キャスティングの手間と交渉の難しさ
2. ファンダムへの理解不足によるリスク
3. 費用対効果の見極め
など、アイドルや芸能人とは異なるファンダムの特性を深く理解した上で、適切なコミュニケーション戦略を立てることが重要です。
本ご提案では、声優コンテンツの効果的な活用方法のノウハウを公開します。
>>資料の詳細を見る
- カナリアスタジオ_声優コンテンツの効果的な活用方法V001.pdf
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資料更新日:2023/07/11
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本資料は全世界2億人超えの非対称対戦型マルチプレイゲーム 「Identity Ⅴ /第五人格 」の媒体資料です。
■「Identity Ⅴ /第五人格」とは
「Identity Ⅴ」は非対称対戦型マルチプレイゲーム。ゴシックなグラフィックと奇妙なストーリーが特徴で、プレイヤーは探偵の捜査に参加し、ハンターやサバイバーとして戦える。キャラクタースキルと駆け引きを活かし、真実を解き明かすゲームである。
オウンドメディア:Twitter、LINE、TikTok
■利用ユーザー層
・10代~20代の男性と女性がメイン層!
→ Z世代、若年層、学生等が利用しています。
■提供メニュー
・コラボクリエイティブ作成
・HPとツイッターでタイアップ配信
・インゲームアイテムコラボ
・ライセンシング
■実績のある業界
音楽・ライブイベント、グルメ・飲食、交通・旅行、アパレル・ファッション、ゲーム、エンターテインメント、アニメ等
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/09/13
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【音楽好きの方にアプローチ】
耳から入ってくるCMは言葉に集中します。ストリーム式の24時間放送で、いつでもどこでも好きな時間に好きな場所から聴ける番組で驚きのリーズナブルな価格で柔軟な広告展開ができます。ラジオはパーソナリティーの温もりや息づかいがリスナーに届くメディアです。TokyoMusicumStationの低流にあるのは"信頼感・共感"です。主題に全国のリスナーから届くメールを番組に反映させ、日本全国のリスナーとのコミュニケーションを大切にする音楽バラエティー情報ネットラジオです。毎日24時間放送で繰り返すCMで訴求効果の実現をします。
ラジオメディアでの放送広告展開をお薦めします。
■ 番組提供やスポットCMを目的に合わせて使い分けができます
■ 他広告媒体に比べ、優れたコストパフォーマンスを実現します
■ 毎日24時間放送で、CMを繰り返し訴求効果の実現をします
■ パソコン、スマートフォンはアプリのダウンロード不要です
インターネットの多様化に対応し、専用アプリなしで簡単に誰もが24時間好きな時間に聴取できる60分番組です。新着は毎週土曜の夜に更新です。
通常、ラジオでのCMスポットは一回の番組スポットの数十秒で高額な広告費用がかかりますがネットラジオ放送Tokyo Musicum Stationは、24時間繰り返し放送され、リーズナブルで効果的なフォーマットです。
御社のCMを制作し、スポットCMとして番組で放送します。
【DJ生CM】
人気パーソナリティーが、商品やサービスなどを番組内でPRする生CMです。商品やサービスの良さがリスナーに好感度を持って受け入れられます。
【スポットCM】
御社のCMを制作し、スポットCMとして番組で放送します。
■音楽・出版物等販売宣伝
CDリリース告知/販売中楽曲・ダウンロード配信楽曲広告/アーティストプロモーション/ライブイベントの告知/
書籍、DVD販売告知/映画上映の告知/エンタテイメント・文化・芸術に関する幅広い広告
■商品・店舗・販売商品の宣伝
企業サービス・商品の宣伝/ネット販売商品の宣伝/店舗サービス・メニュー等の宣伝/あらゆる企業の商品・通信販売店に関する幅広い広告
>>資料の詳細を見る
- TMS広告項目表2022年.pdf
- TMS広告料金表2022年.pdf
- Tokyo Musicum Station2022 聴取者年代割合&コンテンツ.pdf
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資料更新日:2021/12/07
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本資料は全世界2.5億人、ダウンロード数3500万回超えのバトルロワイヤルゲーム「荒野行動」の資料です。
■「荒野行動」とは
2017年の11月にリリースした国内最大級の人気を誇るバトルロワイアルゲームアプリです。
また、ファミ通から日本最高レベルと評されるeスポーツの大会も開催しております。
オウンドメディア:Twitter、LINE、TikTok
■利用ユーザー層
・10代~20代の男性と女性がメイン層!
→ Z世代、若年層、学生等が利用しています。
■提供メニュー
・コラボクリエイティブ作成
・ゲームやソーシャルPR広告媒体に出稿
・HPとツイッターでタイアップ配信
・インゲームアイテム
・ゲーム内メールお知らせ
■実績のある業界
音楽・ライブイベント、グルメ・飲食、交通・旅行、アパレル・ファッション、ゲーム、エンターテインメント、アニメ等
おすすめポイントメニュー
コラボ実績
IP進撃の巨人、エヴァンゲリオン、暗殺教室、炎炎ノ消防隊など
実店舗ピザハット、いきなりステーキなど
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資料更新日:2020/09/11
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MAGNET飲食フロア「MAG7」とは
「MAG7」とは、渋谷スクランブル交差点に面するMAGNET by SHIBUYA109の7階飲食フロアです。
MAGNET飲食フロア「MAG7」の特徴
イベントの実施やフロアジャック等、スペースを活用したプロモーション展開についてご相談が可能です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 海外・外国人
MAGNET飲食フロア「MAG7」の強み・メリット
多様なプロモーション展開が可能です。アーティストのライブやフロア装飾、クラブイベント、パブリックビューイングなどの活用実績がございます。
MAGNET飲食フロア「MAG7」の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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資料更新日:2024/03/15
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RUMOR ME(ルーモア・ミー)は成長し続けるSNS市場に着目し、
新時代を担うZ世代(1995年~2000年代生まれの世代)をターゲットにした、
当社初となるSNSオンリーメディアです。
「RUMOR ME」は「Don’t rumor, Be rumored.(世界中に噂されよ)」をコンセプトに、
新時代を担うZ世代の感性に磨きをかけSNS時代をリードする
新世代のクリエイティブインフルエンサーが活躍する場を提供していきます。
RUMOR ME Auditionは、
フォロワー数よりもクリエイティブの質を重視し500名以上をリスト化、
審査基準をベースにさらに絞り込み選抜された
クリエイティブインフルエンサーの卵たち
RUMOR MEオーディションメンバー 58名。
【男女比】3:7
【年齢層】20歳前後
最終的に審査に合格した10名には、
コンデナスト認定インフルエンサー「Condé Nast Approved Influencer」の称号を付与し、
次世代トレンドセッターとして活躍していただくために日本に留まらず
グローバルなクライアントを対象にクリエイティビティを発揮し活躍する場を提供し、
Z世代の活躍にコミットしていく予定です。
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