資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/05/02
|
ドラッグストアは地域密着型でありながら競争も激しく、売上拡大やリピーター獲得に直結する施策が常に求められています。
本資料では、ドラッグストアの現状や課題を踏まえ、 プライベートブランド商品を活用した店頭プロモーション、SDGs関連キャンペーン、LINE公式アカウントを活用した施策など、実務で活かせるプロモーション手法を整理しております。
集客やリピーター獲得、顧客満足度の向上に課題を感じている方におすすめです。
━━━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━━━
・ドラッグストアの集客施策を検討している方
・リピーター獲得や顧客満足度の向上に課題を感じている方
・LINEマーケティングや店頭プロモーションの事例を知りたい方
━━━━━━━━━━━━
▼この資料でわかること
━━━━━━━━━━━━
・ドラッグストア向けの効果的なプロモーション手法3選
・プライベートブランドやSDGsを活かした具体事例
・LINE公式アカウントを用いた顧客接点拡大のポイント
>>資料の詳細を見る
- 【ドラッグストア向け】集客と顧客満足度向上に繋がるプロモーション手法.pdf
|
資料更新日:2025/07/15
|
本資料は化粧品メーカーの課題に対して有効なキャンペーン事例(店頭/WEB/SNSを含む)を、課題別に整理したガイドです。ブランドスイッチの激しさ、セットしようが少ないという行動特性、流通のPB商品拡大など化粧品メーカーが直面しやすい論点を踏まえ、打ち手の考え方とポイントをわかりやすくまとめました。
━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・固定客(リピーター)を獲得したい方
・PBや価格競争で売上が伸び悩むブランドのご担当者
・SNS/店頭/WEBのキャンペーン事例を、課題起点で見たい方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
化粧品業界の特徴と課題
課題① ブランドスイッチが激しい
課題② セットで使用されるケースが少ない
課題③ 流通企業のPB商品が顧客ニーズを満たしている
SNSが化粧品業界に有効な理由
※各課題に対し、店頭/WEB/SNSの事例を紹介しております。
(X(旧Twitter)のフォロー&リポストやLINEを用いた応募導線、店頭施策など)
>>資料の詳細を見る
- 【課題別!】化粧品メーカーキャンペーン事例集.pdf
|
資料更新日:2025/05/01
|
訪日観光客向けのインバウンド対策として、地域と観光客を結びつける「超トク」の具体的なサービス内容や事例をまとめた資料です。
完全オリジナルのクーポンブックやWebサイト制作を通じて、観光客の満足度向上、地域活性化、企業のプロモーション効果を最大化する方法をご紹介しています。
――――――――――――
▽こんな方におすすめ
――――――――――――
・訪日観光客向けに地域の魅力を発信したい方
・地域活性化や観光業の収益向上を目指している方
・訪日観光客の満足度向上やリピーター獲得を目指す方
――――――――――――
▽この資料でわかること
――――――――――――
訪日観光客向けの「超トク」サービスの概要と活用方法
地域活性化や観光客満足度向上を実現するための具体的な事例紹介
観光地や企業が効果的に訪日観光客を引きつけるためのアプローチ方法
>>資料の詳細を見る
- 【インバウンド対策】地域と訪日観光客を繋ぐオリジナルノベルティ・クーポン|超トク.pdf
|
資料更新日:2025/09/22
|
本資料では、新規顧客の獲得やリピーター育成に
課題を感じているBtoC企業・代理店さま向けに、
その背景と現代の購買行動に即した導線設計のためのヒントをまとめています。
「新規顧客獲得の頭打ち」や「新規顧客が獲得できても継続購入につながらない」など、
集客施策で伸び悩みを感じる要因には、
"企業発信の広告だけではユーザーの購買行動に対応しきれなくなっている"ことなどが考えられます。
本資料では、従来の広告運用に加え、
・インフルエンサー施策
・サンプリングによるクチコミ生成
・成果報酬型広告
といった「第三者の声」を活用した導線設計の考え方をもとに、
集客戦略の見直しや、顧客に“選ばれ続ける”仕組みづくりに役立つ情報を紹介しています。
「新規顧客を増やしたい方」や「顧客に選ばれ続ける仕組みを作りたい方」、
「現在の広告施策の効果をさらに高めたい方」におすすめの内容です。
※競合ダウンロード不可
<この資料で分かること(抜粋)>
・企業発信の広告のみでは成果が頭打ちになる背景
・現代の購買行動モデルの特徴
・新規顧客獲得とリピーター獲得を同時に進めるための導線設計
・第三者が生成するSNS投稿・クチコミ・Web記事の特徴
>>資料の詳細を見る
- 新規顧客とリピーター獲得を同時に実現する、成長企業が取り入れる集客導線_バリューコマース.pdf
|
資料更新日:2025/03/14
|
女性向けのプロモーション・キャンペーン企画でお困りではないでしょうか。
当社サービスMONO-LINK(モノリンク)の仕組みを利用した、
今までにないプロモーション・キャンペーンツールをご提案いたします。
企業の企画担当者様、広告代理店様におススメの商材になります!
『フォトブック OEMギフト券プラン』
オリジナルフォトブックやポストカードなど写真を使った、
世界に一つだけのプレミアムなノベルティのご提供が可能となっております。
今までに体験したことのない、感動体験をご提供可能です。
今おすすめなのは、エンドユーザ様自身が撮った写真を使って、
オリジナルのフォトノベルティをご提供するものです。
キャンペーン主催者様はフォトアイテムを作れるギフト券をエンドユーザ様にお渡しするだけ。
大変手離れがいいノベルティとなっております。(事例資料もご用意しております!)
フォトブックやポストカードは、クライアント様仕様にカスタマイズが可能で、
エンドユーザー様にとっては世界に一つだけのノベルティとなり、いつまでも大切に保管されます。
エンドユーザ様の感動体験を演出することができ、
貴社イメージのさらなる向上や顧客満足度UP、リピーター率向上などの効果が得られること間違いなしです!
多種多様な機能もついており、顧客との再来店、再接点が取れる機能などもご好評いただいております。
お店への再来店などが課題…のクライアント様など必見です。
〈効果〉
・顧客満足度UP
・売上UP
・集客力UP
・再来店促進
・顧客からの印象度UP
>>資料の詳細を見る
- MONO-LINK_20250314webbiner.pdf
|
資料更新日:2025/05/02
|
スーパーマーケットの現状や課題を踏まえ、売上アップにつながるプロモーション手法をまとめた資料です。店頭プロモーションやプライベートブランド商品の活用、SDGsキャンペーン、LINE公式アカウントの活用事例など、幅広くご紹介しています。集客やリピーター獲得に課題を感じている方におすすめです。
---
▽この資料でわかること
・スーパーマーケット業界の現状と課題
・課題別のプロモーション手法
・トレンド性のあるプロモーション手法
▽目次
▮スーパーマーケット業界の現状
-スーパーマーケット業界の課題(価格競争・消費者のデジタルシフト など)
-スーパーマーケット業界に戦略的マーケティングが必要な理由(リピーター獲得・品揃えでブランド強化 など)
▮プロモーション手法
-店頭プロモーション×プライベートブランド商品
-サステナビリティ・エシカル消費キャンペーン
-LINE公式アカウント運用
>>資料の詳細を見る
- 【スーパーマーケット向け】売上拡大に繋がるプロモーション手法.pdf
|
資料更新日:2025/07/15
|
消費者の生活に必要不可欠であり、購入頻度の高い日用品はリピーターの獲得が必須です。もちろんブランド商品の認知も大切ですが、消費者の声を取り込み顧客ロイヤルティの向上を図ることが重要となります。今回は3つの課題とその課題対する事例をもとにポイントを解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・プライベートブランドの台頭に苦戦している方
・商品の魅せ方に悩んでいる方
・消費者の声を取り込む施策が思い当たらない方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
・ポイント①自社商品の強みや魅力付けを行う
・ポイント②流通タイアップキャンペーンの実施
・ポイント③消費者の声を取り入れファン化の促進をする
>>資料の詳細を見る
- 『消費者の声』を取り入れることが重要!日用品メーカーキャンペーン事例10選.pdf
|
資料更新日:2025/05/15
|
飲食店がキャンペーンを実施するメリットは「認知度や売り上げアップ」「集客・来店促進につながる」のようなものが挙げられます。本資料では、飲食店業界の課題や現状を基におすすめのキャンペーン手法や、実施のポイントを事例を用いてご説明しております。集客にお悩みの方、他社と差別化を図りたい方は是非ご覧ください。
━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・飲食店のキャンペーン事例を知りたい方
・ターゲットに合った企画のポイントを知りたい方
・集客・来店施策にお悩みの方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
飲食店がキャンペーンを実施するメリットや課題を取り上げポイントを解説しております。
飲食店がキャンペーンを実施するメリット
①集客・来店促進につながる
②認知度や売り上げアップ
施策実施のポイント
①コンセプトを明確にしターゲットに刺さる企画を実施
②リピーター獲得施策を実施
③オリジナリティのある企画を実施
>>資料の詳細を見る
- 【来店促進&顧客ロイヤルティ化】飲食店キャンペーン事例集.pdf
|
資料更新日:2025/04/30
|
10代から60代まで幅広い年代に利用されており、アクティブユーザーが群を抜いて多いこと特徴のLINE。この特性を生かし、中・長期のマイレージキャンペーンでリピーター化・ファン化を狙うポイントをまとめました。LINEの強み、LINEキャンペーンのメリット、マイレージ型の仕組みとポイントを事例に基づいて解説しております。まずは「なぜLINEでマイレージなのか」を整理したい方に最適です。
━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・顧客ロイヤルティを高め、リピーターを増やしたい方
・LINEやマイレージ型の特徴や留意点を知りたい方
・中・長期的な施策をご検討の方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を一部公開!
━━━━━━━━━━
・LINEが有効な理由
・LINEキャンペーンのメリット
・LINEマイレージキャンペーン
・LINEでマイレージキャンペーンを実施するには?
>>資料の詳細を見る
- 顧客ロイヤルティ向上 リピーター&熱いファンを生むLINEマイレージキャンペーンとは?.pdf
|
資料更新日:2025/03/11
|
「ママ・子育て」層向けのプロモーション・キャンペーン企画でお困りではないでしょうか。
当社サービスMONO-LINK(モノリンク)の仕組みを利用した、
今までにないプロモーション・キャンペーンツールをご提案いたします。
企業の企画担当者様、広告代理店様におススメの商材になります!
『フォトブック OEMギフト券プラン』
オリジナルフォトブックやポストカードなど写真を使った、
世界に一つだけのプレミアムなノベルティのご提供が可能となっております。
今までに体験したことのない、感動体験をご提供可能です。
今おすすめなのは、エンドユーザ様自身が撮った写真を使って、
オリジナルのフォトノベルティをご提供するものです。
キャンペーン主催者様はフォトアイテムを作れるギフト券をエンドユーザ様にお渡しするだけ。
大変手離れがいいノベルティとなっております。(事例資料もご用意しております!)
フォトブックやポストカードは、クライアント様仕様にカスタマイズが可能で、
エンドユーザー様にとっては世界に一つだけのノベルティとなり、いつまでも大切に保管されます。
エンドユーザ様の感動体験を演出することができ、
貴社イメージのさらなる向上や顧客満足度UP、リピーター率向上などの効果が得られること間違いなしです!
多種多様な機能もついており、顧客との再来店、再接点が取れる機能などもご好評いただいております。
お店への再来店などが課題…のクライアント様など必見です。
〈効果〉
・顧客満足度UP
・売上UP
・集客力UP
・再来店促進
・顧客からの印象度UP
>>資料の詳細を見る
- MONO-LINK_Campaign_measures_for_mothers.pdf
|
資料更新日:2024/04/04
|
CROとは「Conversion Rate Optimization」の頭文字を取った略称で、「コンバージョン率最適化」のことを指し、Webサイトの収益や資料DLといった成果を伸ばすために重要な施策となります。
ECサイトの売上向上には訪問数や購入率、客単価といった指標を、どのように上げていくか検討する必要があります。
サイトへの訪問数を増やす「集客」、購入率や購入単価を高める「接客」、リピーターを増やして顧客1人当たりの売上を増やす「追客」といった施策を行い、3点をバランス良く改善するのが、ECサイトの売上を伸ばすための鍵となります。
当社では、ECサイトの「集客」「接客」「追客」施策の立案・実施から改善案のご提案まで、
トータルでサポートしていますので、お困りのことがございましたら、お気軽にお問合せください。
■資料概要
・CPAの高騰
・ECサイトが抱える課題
・ECサイト売上拡大のためのCROソリューション紹介
・広告施策に連動させたWeb接客施策、効果の向上イメージ紹介
■こんなお悩みをお持ちの方におすすめ
・広告の獲得効率が悪化している
・ロングテール商品の売上が上がらない
・CV(コンバージョン)前にサイトから離脱してしまう
>>資料の詳細を見る
- ECサイトの売上UP!コンバージョン率改善サービスのご案内.pdf
|