| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/17 
               | 
              
                
                                 オイシックス・ラ・大地とは 
            名称:Oisix ra daichi ADs 
対象広告主様:食品メーカー様、海外の日本向け輸出企業様及び貿易振興団体様、官庁・地方自治体様 
機能: 
-企画:ファーストパーティーデータを活用したターゲティングサンプリング、コンセプト提案、商品コラボ(開発) 
-流通:Eコマース(Oisix、らでぃっしゅぼーや、大地を守る会) 
        実店舗(旬八青果店、シダックス、ショップインショップ) 
            オイシックス・ラ・大地の特徴 
            ①オンライン、オフラインでの事業展開 
オンラインとオフラインの両チャネルを活用して一貫した商品と売り場連動型のコラボレーション設計が可能 
 
②「食べる」体験までの、一気通貫の支援体制 
食材の仕入れ、商品コラボ(開発)、販売までを一気通貫で支援が可能 
 
③効果的なターゲティング広告 
Oisixのファーストパーティーデータを活用して、顧客の関心や購買履歴に基づいて、ターゲティングサンプリングが可能 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    オイシックス・ラ・大地の強み・メリット 
            ①オンライン、オフラインでの事業展開 
オンラインとオフラインの両チャネルを活用して一貫した商品と売り場連動型のコラボレーション設計が可能 
 
②「食べる」体験までの、一気通貫の支援体制 
食材の仕入れ、商品コラボ(開発)、販売までを一気通貫で支援が可能 
 
③効果的なターゲティング広告 
Oisixのファーストパーティーデータを活用して、顧客の関心や購買履歴に基づいて、ターゲティングサンプリングが可能 
            オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 20251020_サンプリング媒体資料_オイシックス・ラ・大地.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/01/10 
               | 
              
                
                                         「ジオチョク」は、TVerやDAZNなどを含む動画配信サービスの広告面に、スマホのGPSデータと多種多様なセグメントの掛け合わせによるピンポイントターゲティングで広告配信を実現するサービスです。 
性別や年齢などのユーザーデータや賃料や築年数などの建物データを活用したセグメントだけでなく、タウンページデータベースや名刺管理アプリ「eight」のデータを使ったBtoB向けセグメント、オフラインデータを活用したデモグラフィックデータ指定によるターゲティングなど、多岐にわたる広告配信戦略を構築できます。 
 
また動画広告を視聴したユーザーが指定の場所に訪れたかどうかを効果測定できるため、 
来場・来店訴求を目的とした動画広告配信に最適です。 
 
 
■ジオチョクの魅力 
・アプリや動画配信サービスなどの豊富な広告配信面 
・幅広いターゲティングメニューによるピンポイント配信を実現 
・動画広告を視聴したユーザーにおける来店計測が可能 
・BtoB商材/サービスに合わせたターゲティングメニューもご用意 
 
 
■ジオチョクをより詳しく知りたい方は下記媒体資料をご確認ください。 
https://media-radar.jp/detail27374.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- geochoku_AD_VIDEO(2024.10)ver2.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/07 
               | 
              
                
                                         全国47都道府県で展開中!独自のマンションデータなどを使用してターゲットに合わせたオフライン展開が可能となります。 
実績業種 金融・不動産・WEBサービス・食材宅配など多数となります。 
クライアント様のターゲットに合わせた最適なプランニングをご提案致しますので是非お気軽にお問合せください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【金融機関事例】ダイレクトマーケティング媒体ポスティング・サンプリング .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/04/24 
               | 
              
                
                                         NO.1産直EC「食べチョク」の産直ギフトカード媒体資料です。 
もらった方に喜ばれる「食べチョク」オンラインギフトカードを、キャンペーンや福利厚生にご活用しませんか? 
 
最短即日納品可能で、貴社の展開したいストーリーに合わせた、オリジナルの商品ショーケースをセットで納品することも可能です。 
(ご依頼内容によって、地域の商品に絞る、SDGs商品を並べる、食材や価格帯で絞る、などが可能です) 
 
■No.1産直EC「食べチョク」とは 
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。 
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。 
 
・登録生産者数:9,500軒以上 
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月) 
・登録ユーザー数:100万人以上 
 
生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。 
 
■利用ユーザー属性 
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴) 
・特に女性が多い:例)主婦、ママ 
・主に首都圏在住のユーザーが多い 
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い 
 
■その他のタイアップメニュー 
○インサイトマーケティング 
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います 
- 行動特性によるセグメンテーション 
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など 
 
○デジタルメディア活用 
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします 
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど 
 
○食べチョク同梱 
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。 
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化 
 
○体験型メディア 
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など 
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策 
 
○販促・集客キャンペーン 
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施 
- 食材・食品のご提供 
- Web記事の作成 
- SNSキャンペーン 
 
○商品・メニュー開発 
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 5月までお得!_食べチョク_産直ギフトカードのご案内.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/26 
               | 
              
                
                                         【ベビーカレンダー】2025年10ー12月 媒体資料 
 
\\月間利用者1,206万人以上// 
ベビーカレンダーは妊娠・出産・育児の情報サイトです。 
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。 
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」 
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。 
 
 
▼ビジョン 
「赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。」 
 
▼ユーザープロフィール 
【男女比】     
 ・女性83%  
 ・男性17% 
 
【年齢構成】    
 ・18-24歳:11% 
 ・25-34歳:37% 
 ・35-44歳:34% 
 ・45-54歳:10% 
 ・55~  :5% 
 ・その他 :3% 
 
【プレママ・ママ】 
 ・妊娠中:38.9% 
 ・育児中:60.6% 
 ・その他:0.5% 
 
【デバイス】    
 ・モバイル  :90% 
 ・デスクトップ:8% 
 ・タブレット :2% 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/02/29 
               | 
              
                
                                           割引内容お問合せ時メディアレーダーを見たとお伝えください。 
初期費用無料の対象とします(先着順・諸条件あり) 
※お伝えが無いとキャンペーン対象外とさせていただきます。 
                                ■ECキャスティングとは? 
月額固定でモニター・インフルエンサー・YouTuberが使い放題のプラットフォームサービスになります。 
月額費用だけでキャスティング手数料はございません。サポートもchatworkだけではなくお電話・メールなども回数無制限で可能。 
その他、AMAZONや楽天なので大手モールでの活用やSNSアフィリエイトも利用可能でございます。 
 
■11月限定プラン 
お問合せ時メディアレーダーを見たとお伝えください! 
お伝えいただき先着順で 
・初期費用を無料! 
にてご案内します(先着5社順・諸条件あり) 
 
 
■訴求可能なユーザー層 
InstagramやYouTuberを活用している層に対してPRが可能です。 
 
■マッチする商材 
コスメ・化粧品・健康食品・食品・食材・店舗集客などなど 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/28 
               | 
              
                
                                         ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。 
 
2026年3月号(2/25発売号)レタスクラブでは、 
「早期 紫外線対策」特集を実施いたします。 
 
================= 
■「早期 紫外線対策」特集 
 
◯特集概要について 
2026年3月号(2/25発売号)レタスクラブの美容連載にて、紫外線対策特集を展開します。 
紫外線のイメージは夏ですが、夏以外の季節でも紫外線対策は必要です。特に冬から春は、空気が乾いており、紫外線の影響も受けやすい乾燥肌になりがちです。 
綺麗な肌を保つためには、紫外線の早期予防が大切になってきます。 
人気料理家の野口真紀さん、ヘアメイクアップアーティストの高橋里帆さん監修のもと、乾燥や紫外線から肌をまもる化粧品やスキンケア、栄養素や食材について紹介します。 
◯企画概要について 
 
想定商材は、 
 
・日焼け止め 
・日傘 
・サプリメント(ビタミン剤)      等です。 
 
雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、 
レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。 
 
======================== 
 
詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/12/05 
               | 
              
                
                                 『タウンマンションプラス』とは 
            マンションにお住まいのターゲットへ、豊富な不動産データを活用し、 
「見てほしい人だけに届ける」セグメントが可能なマンションポスティングサービス、 
それが、『タウンマンションプラス』です。 
            『タウンマンションプラス』の特徴 
            ●こんなお客様へおすすめ 
 
・これまでやってきた新聞折込や軒並み配布の反響に不満がある。 
 
・お子様・富裕層・シニアなどのターゲットに絞ってリーチしたい。 
 
・クライアントから新しい販促手段の相談を受けている。 
 
※お子様ターゲットの学習塾などで多くのお客様にご利用頂いております。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    『タウンマンションプラス』の強み・メリット 
            タウンマンションプラスで使用するマンションの詳細データは、 
不動産マーケティング会社である当社が調査・収集しており、 
マンション開発のプロに提供しているものです。 
 
例えば総戸数100戸のマンションの全部屋の価格など、 
住宅情報サイトには載っていない情報を使って投函先を選定する手法は、 
他社には真似の出来ない、当社の強みです。 
            『タウンマンションプラス』の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【食材宅配サービス事例】セグメントアプローチ事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/17 
               | 
              
                
                                 オイシックス・ラ・大地とは 
            ■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」 
 ・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ 
 ・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性 
 ・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア 
 
■新規外部媒体 
 ・マタニティ~キッズ用品の専門店 
 ・〝かんたん‧おいしい‧からだにいい”を実現する完全栄養食会員向け 
 ・オイシックス子会社のこだわり生鮮野菜店 
            オイシックス・ラ・大地の特徴 
            ■オイシックス媒体 
 ・サブスクサービスのため、サブスク慣れしており、他社サービスにおいてもLTV観点で◎ 
 ・衣食住(ライフスタイル)への関心が強い 
 ・社会貢献活動(SDGs)への関心が強い 
 ・100%WEB注文であり、ITリテラシーが高い 
 ・共働き世帯の方が多いため、可処分所得が高く時短ニーズが高い 
 
■新規外部媒体 
 オイシックス専売媒体もあるためご興味がある方はお問い合わせください。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    オイシックス・ラ・大地の強み・メリット 
            ①会員とのエンゲージメントの高さ 
 食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている 
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる 
 
②ターゲティングがされている 
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン 
 ・可処分所得が高い世帯が多い 
 ・安心安全、食へのこだわりが強い 
            オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 250708_Oisixradaichi媒体資料.pdf.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/27 
               | 
              
                
                                 オイシックス・ラ・大地とは 
            ・サービス 
 オーガニック食材の定期宅配 
 
・お客様像 
 30~50代のファミリー層女性 
 安心安全への意識が高い 
 毎週/隔週でサービスを利用いただくエンゲージメントの高い会員へリーチ可能 
            オイシックス・ラ・大地の特徴 
            ・サブスクサービスのため、サブスク慣れしており、他社サービスにおいてもLTV観点で◎ 
・衣食住(ライフスタイル)への関心が強い 
・社会貢献活動(SDGs)への関心が強い 
・100%WEB注文であり、ITリテラシーが高い 
・共働き世帯の方が多いため、可処分所得が高く時短ニーズが高い 
・ペット飼育者約18万世帯以上 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    オイシックス・ラ・大地の強み・メリット 
            ①会員とのエンゲージメントの高さ 
 食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている 
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる 
 
②ターゲティングがされている 
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン 
 ・可処分所得が高い世帯が多い 
 ・安心安全、食へのこだわりが強い 
            オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 250827_Oisixradaichiペット用媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/27 
               | 
              
                
                                 オイシックス・ラ・大地とは 
            ■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」 
 ・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ 
 ・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性 
 ・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア 
            オイシックス・ラ・大地の特徴 
            【飲食品・化粧品・消費財メーカー様とのタイアップサンプリング事例あり】 
 
・サンプリングの特徴 
 ①食材定期宅配ボックスへの同梱なので開封率100%、配送料0円! 
 ②常温・冷蔵・冷凍の三温度帯のサンプリングが可能! 
 ③安心安全な食領域で信頼を寄せているOisixからの紹介により、前向きに受け取ってもらえる 
 ④サンプリング商品受け取り者へのアンケートの取得可能! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              高所得・富裕層,                              ファミリー                           
                                      性別:女性 
                        オイシックス・ラ・大地の強み・メリット 
            ①会員とのエンゲージメントの高さ 
 食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている 
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる 
 
②ターゲティングがされている 
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン 
 ・可処分所得が高い世帯が多い 
 ・安心安全、食へのこだわりが強い 
            オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 20250703_サンプリング媒体資料_オイシックス・ラ・大地.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/27 
               | 
              
                
                                 オイシックス・ラ・大地とは 
            ■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」 
 ・30代~50代女性がボリューム層 
 ・働く女性 
 ・高所得層にリーチができる 
 
 化粧品サンプルの同梱も可能です!お気軽にご相談ください。 
            オイシックス・ラ・大地の特徴 
            ・オイシックスがサブスクサービスのため、サブスク慣れしており、 
 広告実績においてもLTV観点でご評価いただいております 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ)                           
                                    オイシックス・ラ・大地の強み・メリット 
            ①会員とのエンゲージメントの高さ 
 食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている 
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる 
 
②ターゲティングがされている 
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン 
 ・可処分所得が高い世帯が多い 
 ・安心安全、食へのこだわりが強い 
            オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【コスメアンケート付_資料】250827_Oisix媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/07 
               | 
              
                
                                         全国47都道府県で展開中!独自のマンションデータなどを使用してターゲットに合わせたオフライン展開が可能となります。 
実績業種 家事代行・不動産・金融・WEBサービス・食材宅配など多数となります。 
クライアント様のターゲットに合わせた最適なプランニングをご提案致しますので是非お気軽にお問合せください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【家事代行事例】ダイレクトマーケティング媒体ポスティング・サンプリング .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/04/10 
               | 
              
                
                                         NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。 
全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。 
 
これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。 
 
■No.1産直EC「食べチョク」とは 
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。 
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。 
 
・登録生産者数:9,500軒以上 
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月) 
・登録ユーザー数:100万人以上 
 
生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。 
 
■利用ユーザー属性 
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴) 
・特に女性が多い:例)主婦、ママ 
・主に首都圏在住のユーザーが多い 
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い 
 
■タイアップメニュー 
○インサイトマーケティング 
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います 
- 行動特性によるセグメンテーション 
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など 
 
○デジタルメディア活用 
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします 
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど 
 
○食べチョク同梱 
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。 
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化 
 
○体験型メディア 
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など 
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策 
 
○販促・集客キャンペーン 
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施 
- ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供 
 
○商品・メニュー開発 
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/02 
               | 
              
                
                                         ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。 
 
2026年2月号(1/23発売号)レタスクラブでは、 
「ダイエット」特集を実施いたします。 
 
================= 
■「ダイエット」特集 
 
◯特集概要について 
〈がっつり食べても健康的に痩せられる〉レシピを考案し、Instagramで人気を博しているハルさんが監修する「ハル式ダイエット」特集を大ボリュームで実施! 低脂質&高たんぱくなメニューで、夫婦合わせて24キロやせたメソッドをご紹介します。 
合わせて、自宅でできる簡単なエクササイズもご紹介する予定で、人気インフルエンサーによる食事&運動の二方向からご紹介するダイエット特集は近年読者の高い支持を得ています。 
(※企画内容は、変更される場合がございます。) 
 
◯企画概要について 
 
想定商材は、 
 
・食材 
・調理器具 
・サプリメント 等です。 
 
雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、 
レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。 
 
======================== 
 
詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 20260123レタスクラブ_ダイエット特集連動企画
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/02 
               | 
              
                
                                         ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。 
 
2026年2月号(1/23発売号)レタスクラブでは、 
「パン」特集を実施いたします。 
 
================= 
■「パン」特集 
 
◯特集概要について 
2026年2月号(1/23発売号)レタスクラブでは、読者に人気の「パン」特集を実施します。 
フライパントースト、サンドイッチ、のっけパンなど、身近な食材と組み合わせた目先の変わった新鮮なレシピをご紹介します。 
(※企画内容は、変更される場合がございます。) 
 
◯企画概要について 
 
想定商材は、 
 
・食パン 
・バター/ジャム 
・トースター 等 
 
 
雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、 
レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。 
 
======================== 
 
詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/02 
               | 
              
                
                                         ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。 
 
2026年2月号(1/23発売号)レタスクラブでは、 
「バレンタインスイーツ」特集を実施いたします。 
 
================= 
■「バレンタインスイーツ」特集 
 
◯特集概要について 
2026年2月号(1/23発売号)レタスクラブでは、「バレンタインスイーツ」特集を実施します。2025年の“料理レシピ大賞”を受賞した、Instagramフォローワーが35万名を超える料理研究科misaさんの著作「気楽に作れて、これ以上おいしいレシピを私は知らない。」から、この季節にぴったりのチョコレートスイーツを厳選して掲載。 
誰かに作りたい、手土産にサクッともっていきたい!そんなときに、簡単でもおいしいスイーツレシピをご紹介いたします。 
 
(※企画内容は、変更される場合がございます。) 
 
◯企画概要について 
 
想定商材は、 
 
・チョコレートなどのお菓子/食材 
・製菓キット 等です。 
 
雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、 
レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。 
 
======================== 
 
詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 20260123レタスクラブ_バレンタイン特集連動企画.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/09 
               | 
              
                
                                         ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。 
 
レタスクラブWEBで展開中の「麵レシピ」特集をご案内いたします。 
 
================= 
■レタスクラブWEB「麵レシピ」特集 
 
◯特集概要について 
手軽につるつるっとおいしく食べられる麵レシピの特集です。お好みの具材を添えた栄養満点の一皿から、昼ごはんにもぴったりな一皿まで、飽きないアレンジレシピやレタスクラブフレンズの実食レポート等幅広くまとめられた特集です。 
(※企画内容は、変更される場合がございます。) 
 
 
◯企画概要について 
 
想定商材は、 
・ヌードルメーカー 
・調理器具メーカー 
・食品メーカー  等です。 
 
訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に食材や商品を体験し、 
イラストや写真を交えて、親しみやすく商品・サービス紹介を行う、レタスフレンズ体験型 
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。 
 
 
======================== 
 
詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/09 
               | 
              
                
                                         ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。 
 
レタスクラブWEBで展開中の「鍋」特集をご案内いたします。 
 
================= 
■レタスクラブWEB「鍋」特集 
 
◯特集概要について 
 
美味しい上に栄養満点、調理の手間も少なくいいことづくめな鍋を季節問わずもっと楽しむために、夕飯に便利なお手軽鍋から豪華な鍋まで幅広い鍋レシピを紹介した特集です。 
(※企画内容は、変更される場合がございます。) 
 
 
 
◯企画概要について 
 
想定商材は、 
・食品 
・調味料 
・調理器具 等です。 
 
 
訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に商品や食材を体験し、 
イラストや写真を交えて親しみやすく紹介を行う、レタスフレンズ体験型 
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。 
 
 
======================== 
 
詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/09 
               | 
              
                
                                         ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。 
 
レタスクラブWEBで展開中の「ダイエット」特集をご案内いたします。 
 
================= 
■レタスクラブWEB「ダイエット」特集 
 
◯特集概要について 
レタスクラブWEBにて、「ダイエット」に関する記事を集めた特集ページ。運動嫌いでもできるダイエット法や、減量中でも我慢しなくてもいい目からウロコのレシピなどなど、気楽でおいしいダイエットの情報をお届けします。 
(※企画内容は、変更される場合がございます。) 
 
 
◯企画概要について 
 
想定商材は、 
・健康器具メーカー 
・食品メーカー   等です。 
 
訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に食材や商品を体験し、 
イラストや写真を交えて、親しみやすく商品・サービス紹介を行う、レタスフレンズ体験型 
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。 
 
 
======================== 
 
詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/09 
               | 
              
                
                                         ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。 
 
レタスクラブWEBで展開中の「お米」特集をご案内いたします。 
 
================= 
■レタスクラブWEB「お米」特集 
 
◯特集概要について 
世においしいものはたくさんあれど、やっぱり「ご飯」が一番! 毎日食べたいおにぎりや丼のラインナップに、お米がもっとおいしくなる炊き方や保存方法、お米やごはんにまつわる最新の話題がまとめられた特集です。 
(※企画内容は、変更される場合がございます。) 
 
 
◯企画概要について 
 
想定商材は、 
・調理器具メーカー 
・食品メーカー  等です。 
 
訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に食材や商品を体験し、 
イラストや写真を交えて、親しみやすく商品・サービス紹介を行う、レタスフレンズ体験型 
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。 
 
 
======================== 
 
詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/09 
               | 
              
                
                                         ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。 
 
レタスクラブWEBで展開中の「ふるさと納税」特集をご案内いたします。 
 
================= 
■レタスクラブWEB「ふるさと納税」特集 
 
◯特集概要について 
お得な制度ということはなんとなく知っていても、仕組みやメリットがよく分からなかったり、 
返礼品が多すぎて選 べないなんて方もいらっしゃるのでは? 「ふるさと納税」の始め方から、 
オススメまで幅広くまとめられた特集です。 
 
(※企画内容は、変更される場合がございます。) 
 
 
◯企画概要について 
 
想定商材は、 
 
・地方自治体(返礼品) 
・ふるさと納税比較サイト  等です。 
 
訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に、返礼品である食材や商品を体験し、 
イラストや写真を交えて、親しみやすく商品・サービス紹介を行う、レタスフレンズ体験型 
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。 
 
 
======================== 
 
詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/03 
               | 
              
                
                                         ■絵本プログラムの特徴■ 
0歳児の家族から 良質な認知 ブランドへの親近感 を獲得する施策 
 
認知を広げ、成約獲得を伸ばし、さらにLTVを上げるには・・・絵本マーケティングプログラムがおすすめ! 
接触頻度が高い絵本により心理的な繋がりを形成し、良質な認知の獲得に! 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
〇こんな課題ありませんか?? 
 
「セグメントを絞ると配信できるメニューは限られる…」(認知獲得) 
「運用型広告も配信ボリュームには限界がある…」(認知獲得) 
「インセンティブキャンペーンでは成約獲得できるものの、ユーザーの転換率などが低い…」(成約獲得) 
「CPAを抑えて獲得できる運用型広告のCV数は限られる…」(成約獲得) 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
〇導入企業ジャンル 
 ・育児用品 
 ・食品日用品の宅配サービス 
 ・ウォーターサーバー 
 ・保険 
 ・ギフト通販 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
 
▼その他メニュー 
・記事広告 
・インスタグラムマーケティング 
・バナー広告 
・メール広告 
・動画広告 
・動画制作 
・アンケートリサーチ 
 
 
▼豊富なタイアップ掲載実績(一部) 
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
『ベビーカレンダー』とは 
 
●キーワード 
A Sea Of Smiling Babies 
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに 
 
『ベビーカレンダー』は、 
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。 
 
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。 
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」 
をスローガンとして、年間約80万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ベビーカレンダー】絵本マーケティングプログラム(PDF)
 
																								- 【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/03 
               | 
              
                
                                         ベビーカレンダーは、多くのプレママ・ママに利用いただいます。 
「自社製品(サービス)をママへアプローチしたい!」 
しかし、ママのステータスは様々で、なかなかピンポイントで訴求するのが難しいことも…。 
 
ベビーカレンダーをご利用いただいている「プレママ」を細分化してみると「初期」「中期」「後期」とおり、 
時期によって考えやニーズが異なります。 
育児中のママも同様、赤ちゃんの成長スピードは速く、毎月事にママの悩みは変化するものです。 
 
訴求ターゲットを明確に絞り、そこにフォーカスした記事広告をセグメント配信して 
広告効果アップをはかりませんか? 
 
【セグメント例】 
○妊娠前・妊活中 
○妊娠初期(妊娠4~15週) 
○妊娠中期(妊娠16週~27週) 
○妊娠後期(妊娠28週~43週) 
○出産前後(妊娠28週~生後3か月) 
○育児中(生後0か月~1歳) 
など 
 
ぜひ資料をご覧の上、ママパパへの訴求方法についお気軽にご相談くださいませ。 
 
 
 
▼豊富なタイアップ掲載実績(一部) 
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他 
 
詳細は資料よりご確認いただけます! 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
『ベビーカレンダー』とは 
 
●キーワード 
A Sea Of Smiling Babies 
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに 
 
『ベビーカレンダー』は、 
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。 
 
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。 
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」 
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。 
 
●『ベビーカレンダー』の特徴 
100名以上の専門家 
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。 
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。 
 
●サイトデータ 
・月間閲覧数:約2.40億回 
・月間利用者数:約1,055万人 
・編集記事月間制作約750本 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ベビーカレンダー】セグメントプラン(PDF).pdf
 
																								- 【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/03 
               | 
              
                
                                         ママパパに寄り添い、かつ安心・信頼できる情報を公開する 
ベビーカレンダーの編集体制についてご紹介! 
 
【資料概要】 
 
①編集体制について 
妊娠・出産雑誌出身の編集者をはじめとし、助産師や保育士などその道のプロが企画立案しているため、 
〇企画がわかりやすい! 
〇信頼できる情報! 
〇ママに寄り添った内容! 
の記事を展開しています。 
 
その数なんと \月間750本以上/ ! 
 
 
②手厚い伴走体制で制作するタイアップ記事 
タイアップ記事制作時には、必ず \6名以上/ のメンバーが携わります! 
編集メンバーには、\編集担当+編集長/ の2名体制と手厚く、 
その他各役割分担により、公開までスムーズな進行と、記事のクオリティアップにつなげています。 
 
訴求商品(サービス)を伝えつつ、ママパパに寄り添った構成ならベビーカレンダーにお任せください! 
 
 
▼豊富なタイアップ掲載実績(一部) 
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他 
 
詳細は資料よりご確認いただけます! 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
『ベビーカレンダー』とは 
 
●キーワード 
A Sea Of Smiling Babies 
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに 
 
『ベビーカレンダー』は、 
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。 
 
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。 
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」 
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。 
 
●『ベビーカレンダー』の特徴 
100名以上の専門家 
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。 
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。 
 
●サイトデータ 
・月間閲覧数:約2.40億回 
・月間利用者数:約1,055万人 
・編集記事月間制作約750本 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ベビーカレンダー】編集体制について(PDF).pdf
 
																								- 【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/03 
               | 
              
                
                                         「プレママへの認知施策を展開したいけど、プレママのみのセグメントってかけにくいな…」 
「メルマガ広告は、デザインが限られおり、訴求しにくい…」 
 
ママに訴求…といっても、「プレママのみに」「育児中のママに」と 
より絞ったターゲットに効率的にアプローチできる広告をお探しの方も多いのではないでしょうか? 
 
セグメントのきれるバナーやメール広告だと、見せ方が限られてしまい 
商品(サービス)の説明が不十分になりがち。 
 
こんなお悩みに… 
↓↓↓ 
───────────────────── 
◆新広告メニュー!タイアップHTMLメルマガ◆ 
───────────────────── 
記事広告レベルの訴求をセグメント配信で展開可能になりました! 
 
[ 特徴 ] 
1 詳細なターゲティング(※セグメント詳細は資料をご覧ください。) 
2 即時性のあるアプローチ(80万人の会員に届くプッシュ型) 
3 画像を用いた視覚的なクリエイティブ(記事広告に近いデザインが可能) 
4 編集部監修によるユーザー目線の記事作成(ユーザー視点に寄り添った訴求でPR色も軽減) 
 
詳細は資料よりご確認いただけます! 
 
 
▼豊富なタイアップ掲載実績(一部) 
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他 
 
 
『ベビーカレンダー』とは 
 
●キーワード 
A Sea Of Smiling Babies 
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに 
 
『ベビーカレンダー』は、 
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。 
 
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。 
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」 
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。 
 
●『ベビーカレンダー』の特徴 
100名以上の専門家 
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。 
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。 
 
●サイトデータ 
・月間閲覧数:約2.40億回 
・月間利用者数:約1,055万人 
・編集記事月間制作約750本 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ベビーカレンダー】タイアップHTMLメルマガ(PDF).pdf
 
																								- 【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/03 
               | 
              
                
                                         「認知施策を実施したものの、効果がよくわからない…」 
 
「目標リーチはとれたけど、この次の一手は何をしよう…」 
 
 
こんなお悩みに… 
↓↓↓ 
 
 
=============================== 
 
\◆タイアップレポートの新指標◆/ 
「態度変容」「ユーザーアンケート」も効果測定に加えませんか? 
 
 
ベビーカレンダーでは、購買意欲の変化、次回施策の参考情報も獲得可能です! 
『今回実施施策の見える化』&『次回施策の方向性を見える化』させます! 
 
=============================== 
 
詳細は資料DLのうえ、お気軽にご相談ください! 
 
 
 
 
▼豊富なタイアップ掲載実績(一部) 
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他 
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
『ベビーカレンダー』とは 
 
●キーワード 
A Sea Of Smiling Babies 
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに 
 
『ベビーカレンダー』は、 
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。 
 
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。 
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」 
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。 
 
 
●『ベビーカレンダー』の特徴 
100名以上の専門家 
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。 
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。 
 
 
●サイトデータ 
・月間閲覧数:約2.40億回 
・月間利用者数:約1,055万人 
・編集記事月間制作:約750本 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ベビーカレンダー】タイアップレポート新指標について(PDF).pdf
 
																								- 【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/03 
               | 
              
                
                                         「ベビーカレンダーを利用する理由とは?」 
「ベビーカレンダーの漫画記事の印象は?」 
 
ベビーカレンダーの利用目的、漫画記事への印象調査結果より 
ベビーカレンダーだからこそできる漫画訴求方法をご紹介します。 
 
ただの漫画訴求ではなく、 
タイアップ感増し増し!情報の信頼度アップにつながる魅せ方とは? 
ノウハウ・事例も合わせてご紹介します。 
 
 
▼豊富なタイアップ掲載実績(一部) 
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他 
 
詳細は資料DLのうえ、お気軽にご相談ください! 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
『ベビーカレンダー』とは 
 
●キーワード 
A Sea Of Smiling Babies 
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに 
 
『ベビーカレンダー』は、 
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。 
 
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。 
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」 
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。 
 
 
●『ベビーカレンダー』の特徴 
100名以上の専門家 
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。 
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。 
 
 
●サイトデータ 
・月間閲覧数:約2.40億回 
・月間利用者数:約1,055万人 
・編集記事月間制作:約750本 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ベビーカレンダー】編集長コラボ漫画企画(PDF).pdf
 
																								- 【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/03 
               | 
              
                
                                         「ベビーカレンダーのタイアップ記事広告は、なぜ支持されているのか?」 
「人気の訴求方法は?」 
 
最新のタイアップ記事広告事例もご紹介! 
 
▼豊富なタイアップ掲載実績(一部) 
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他 
 
詳細は資料DLのうえ、お気軽にご相談ください! 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
『ベビーカレンダー』とは 
 
●キーワード 
A Sea Of Smiling Babies 
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに 
 
『ベビーカレンダー』は、 
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。 
 
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。 
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」 
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。 
 
 
●『ベビーカレンダー』の特徴 
100名以上の専門家 
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。 
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。 
 
 
●サイトデータ 
・月間閲覧数:約2.40億回 
・月間利用者数:約1,055万人 
・編集記事月間制作:約750本 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ベビーカレンダー】タイアップ記事広実績集(PDF).pdf
 
																								- 【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/03 
               | 
              
                
                                         タイアップ記事で人気の「マンガ」について深堀! 
「マンガ×〇〇」といった、掛け合わせによる訴求効果や事例をご紹介します。 
 
 
【資料概要】 
 
①ベビーカレンダーの強み「マンガ」 
 
 他のママメディアと比べ「マンガ記事が豊富」という印象を持つママは多数! 
 
 Q:「マンガ記事が豊富だと思うママメディアは?」 
 ⇒アンケート結果は、添付資料P2よりご確認いただけます。 
 
 
 
②マンガ活用術 
 
 「マンガ×〇〇」といった掛け合わせタイアップ記事が大好評! 
 「マンガ×アンケート」「マンガ×専門家」「マンガ×体験レポート」、 
 それぞれの具体的な展開方法・訴求効果・事例をおまとめいたしました! 
 
 
 
 
訴求商品(サービス)を伝えつつ、ママパパに寄り添った構成ならベビーカレンダーにお任せください! 
 
▼豊富なタイアップ掲載実績(一部) 
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他 
 
詳細は資料よりご確認いただけます! 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
『ベビーカレンダー』とは 
 
●キーワード 
A Sea Of Smiling Babies 
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに 
 
『ベビーカレンダー』は、 
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。 
 
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。 
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」 
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。 
 
●『ベビーカレンダー』の特徴 
100名以上の専門家 
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。 
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。 
 
●サイトデータ 
・月間閲覧数:約2.40億回 
・月間利用者数:約1,055万人 
・編集記事月間制作約750本 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ベビーカレンダー】マンガ活用術(PDF).pdf
 
																								- 【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/03 
               | 
              
                
                                         【ベビーカレンダー】 
 
\\月間利用者1,055万人以上// 
ベビーカレンダーは妊娠・出産・育児の情報サイトです。 
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。 
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」 
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。 
 
▼ビジョン 
「赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。」 
 
▼ユーザープロフィール 
【男女比】     
 ・女性83% 
 ・男性17% 
 
【年齢構成】    
 ・18-24歳:11% 
 ・25-34歳:37% 
 ・35-44歳:34% 
 ・45-54歳:10% 
 ・55~  :5% 
 ・その他 :3% 
 
【プレママ・ママ】 
 ・妊娠中:38.9% 
 ・育児中:60.6% 
 ・その他:0.5% 
 
【デバイス】    
 ・モバイル  :90% 
 ・デスクトップ:8% 
 ・タブレット :2% 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ベビーカレンダー】スキンケアアイテムを効果的に訴求する方法とは(PDF)
 
																								- 【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/03 
               | 
              
                
                                         このたびベビーカレンダーでは、短納期で掲載可能な 
記事広告プランをリリースいたしました! 
 
●記事広告 短納期プラン  
・最短14営業日で掲載可能! 
・PV保証で、料金プランは3つ!低価格プランも! 
・予算消化、急な告知にもおすすめ! 
 
詳細は資料DLのうえ、お気軽にご相談ください! 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
『ベビーカレンダー』とは 
 
●キーワード 
A Sea Of Smiling Babies 
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに 
 
『ベビーカレンダー』は、 
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。 
 
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。 
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」 
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。 
 
 
●『ベビーカレンダー』の特徴 
70名以上の専門家 
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。 
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。 
 
 
●サイトデータ 
・月間閲覧数:約2.40億回 
・月間利用者数:約1,055万人 
・編集記事月間制作:約750本 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ベビーカレンダー】記事広告 短納期プラン(PDF).pdf
 
																		- 【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/02/29 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見たと仰っていただければ先着順にて 
・初期費用無料! 
にてご案内します(先着5社順・諸条件あり) 
                                ■UGCクリエイティブとは? 
月額固定でInstagramに投稿されているUGC(口コミ)を自社のLPやHPに反映することができるサービスになります。 
もちろん数字分析も可能であるのと、合わせてレビューを反映させる機能も一緒になっているサービスでございます。 
 
■11月限定プラン 
お問合せ時メディアレーダーを見たとお伝えください! 
お伝えいただき先着順で 
・初期費用を無料! 
にてご案内します(先着5社順・諸条件あり) 
 
 
■訴求可能なユーザー層 
20~50代の女性・SNSを活用している・通販に興味のある層に対してアプローチが可能 
 
■マッチする商材 
コスメ・化粧品・健康食品・食品・食材・店舗集客などなど 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【資料請求用】UGCクリエイティブ概要資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/05/31 
               | 
              
                
                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
======================== 
 
レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦308人『日々の食事・献立』意識調査」により、 
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。 
 
調査によると96.6%が「家族のためにバランスのいい食事を出さなければならない」 
という責任感を持って食事作りに臨んでいることがわかりました。 
 
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。 
 
■「食材の買い出し」 
■「食材の買い求め先」 
■「お弁当やお惣菜の利用について」 
■「食事作りへの責任感」 
■「料理・献立の工夫」 
 
さらに、上記の調査から明らかになった 
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、 
オススメ広告メニューもご紹介します。 
 
※調査概要 
調査概要 
・調査内容:子育て主婦の「日々の食事・献立」に関する意識調査 
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付) 
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳) 
・調査期間:2022年4月4日~2022年4月11日 
・有効回答数:308人 
 
======================== 
【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。 
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 
 
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
【WEB『レタスクラブ』とは】 
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を 
応援する、総合生活情報サイトです。 
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、 
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載! 
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【主婦インサイト】≪子育て主婦308人の「日々の食事・献立」≫.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/09 
               | 
              
                
                                         観光地や商店街の集客・地域活性に向けて、誰もが親しみを持つ“占い”を観光体験に取り入れる施策をご提案します。 
「来訪者数が伸びない」「滞在時間が短い」「地域消費が広がらない」といった自治体が抱える課題に対し、占いをきっかけとした“行動変容”で解決を目指します。 
 
本資料では、占いを観光・文化・経済に結びつける具体的なメニューを紹介。 
運勢別ルートを巡る《開運MAP》、SNS拡散に強い《フォト占い》、地域食材を活かした《開運フード・ドリンク監修》、文化体験につながる《開運ワークショップ》など、地域の特色を活かした多彩なプランを掲載しています。 
 
「占い」は古来より人々の信仰や文化に根ざした普遍的なコンテンツ。 
現代では、観光促進・消費喚起・地域ブランド強化を同時に実現できる新しい観光体験として注目されています。 
本資料を通じて、貴自治体の観光政策や地域活性プロジェクトに新しい“開運の風”を吹き込んでください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【cocoloni】観光と地域を元気にする占いコンテンツ活用のご提案.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/26 
               | 
              
                
                                         この度は「第7回チーズEXPO in万博公園」へのご協賛出店を検討いただき、誠にありがとうございます。 
 
チーズEXPOはチーズを使った料理やスイーツ、各国さまざまなチーズの販売、ご当地バーガー店によるチーズバーガーの出展など、すべてチーズに関連する出店者を一堂に会した、チーズの一大イベントです。 
 
昨今のチーズブームも相まって、昨年の第5回チーズEXPOでは、ともに3日間で60,000人にご来場いただきました。 
出店数、入場者数ともに日本最大級のチーズの祭典となります。 
本イベントは、この人気食材であるチーズを通し、「飲食業界の活性化」「人との繋がり」から、地域活性化及び観光資源の発掘を目的に開催いたしております。多くの方にチーズの魅力を訴求し、さらに各出店様の発展に寄与にできればと思っております。 
 
貴社におかれましては、イベントを通じて情報発信、顧客様とのコミュニケーション、ブランディングにお役立て頂ければと思います。ぜひこの機会に「チーズEXPO」へのご参加をご検討下さいますよう、お願い申し上げます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 第7回チーズEXPOin万博公園 ご協賛出店企画書
 
																		- 第6回チーズEXPO_実施報告書(前回報告書)
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/01/09 
               | 
              
                
                                         某スポーツジムにて、サンプリング、タッチ&トライ、ポスター掲示、イベント等が実施できます。 
 
北海道から沖縄まで全国に150施設以上あり、国内でもトップクラスの来店者数を誇ります。 
都心部の大型店を中心に、地方都市では小型店や商業施設併設店もあります。 
 
以下のような方々をターゲットにした商品の訴求がおすすめです。 
●健康、美容に対する意識が高い人 
●自己投資への意欲が高い人 
 
■ジム利用者層 
 30~40代・・・27% 
 50~60代・・・40% 
 70代以上・・・23% 
※スポーツジム内にはお子様向けの習い事があるためキッズ送迎の保護者にもアプローチが可能です。 
 
スポーツジム内では 
健康や美の意識の高い層へリーチ可能な施策として効果的な訴求が期待できます。 
不明点や気になることがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 241226_スポーツクラブ_AD&M.Inc.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/08/24 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、2つの特典! 
①ファストアンサーお試し1回無料  
②通常マーケティングサービスご利用価格20%オフ 
※①②両方のサービスをお申込み・ご利用いただくことも可能です。 
                                ママ・女性・子どもに特化した調査サービス「ママスクラボ」が徹底調査! 
「ネットスーパー・食材宅配」にスポットを当て、ママスクエアで働くママを対象に調査を実施しました。 
働くママは、限られた時間(仕事・家事・育児)の中で、ご家庭の食事をどのように準備しているのでしょうか? 
働くママが、食品購入において重視しているポイントや実際に利用しているサービス、それぞれへのニーズについて、ご紹介いたします。 
 
▼こんな方々におすすめの資料です 
・食品メーカー 
・食品ECサイト運用担当 
・スーパーマーケット 
・宅食ブランド 
などママをターゲットにした商品・サービスに携わっている担当者の方々 
 
▼調査対象 
子どもがいる全国のママスクエア女性従業員206名 
 
▼調査方法 
インターネットアンケート調査 
 
 
▼設問 
・日常的な食料品・日用品の買い物の頻度をお選びください 
・あなたは過去1年間、日常の買い物でネットスーパーや食材宅配サービスを利用しましたか?  
・ネットスーパーと食材宅配サービスを利用しない理由 
・どんな新しい機能・サービスがあれば利用したいと思えるか? 
・サービス利用ランキング 
 
など。 
どこよりも具体的な調査結果をぜひダウンロードしてご覧ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/03/12 
               | 
              
                
                                         ママリは、妊娠中~子育てママ向けの情報サイトとアプリを運営しており、 
そこに集まるユーザー様のリード(見込み顧客)を企業様にご提供します。 
 
企業様はメルマガ送付やサンプリングなどの引き上げ施策に繋げていただけます。 
 
【サービスの特徴】 
・妊娠中~子育てママ(お子さん年齢:~2歳程度)を集客しています(20代、30代の女性が中心) 
・新ママの3人に1人が利用するアプリ、Instagramフォロワー43万人、などのアセットを活用し、 
 毎月安定的な数のリード(見込み顧客)を生成しています 
 
【サービスの流れ】 
1.弊社が運営するキャンペーンページにプレゼントをご掲載いただきます 
2.貴社が掲載したプレゼントにチェックを入れてキャンペーンに応募した方の情報を、 
  弊社から貴社にご提供します 
3.その情報を基に、貴社でメルマガ送付やサンプリングなどの引き上げ施策を行っていただけます 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ママリ】プレママ・ママのリード獲得施策のご紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/01/21 
               | 
              
                
                                         アスレシピではスポーツの現場で活躍する管理栄養士が、トップアスリートに提供しているレシピを紹介したり、成長期のジュニアアスリートに食べて欲しいメニューを提案します。 
日刊スポーツだからできる潜入レポートや、子育てママの「スポーツ弁当」も公開しています。 
レシピは目的別、スポーツ別、食材別などで検索可能。すべて栄養価付きです。 
 
またリアル、オンラインでもセミナーを実施。部活動を頑張る中高生、そして毎日の献立に悩む保護者の方々に正しい食の学びを発信しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【アスレシピ】Media Guide(2020.10~).ppt
 
																																			 
					
				 
						
	 
               |