交通広告地下鉄の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2025/01/20

名古屋地下鉄のドア下のステッカー広告は、乗車中に必ず目に入る絶好の広告スペース。
通勤・通学でリピーターが多い地下鉄内で、繰り返し乗客の記憶に残ります。
他の車内広告(中吊り広告やデジタルサイネージなど)に比べて、
比較的リーズナブルな価格帯で出稿でき、コストパフォーマンスに優れます。
短期キャンペーンから長期ブランディングまで、さまざまな用途に対応可能です。

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資料更新日:2025/06/24

レッツエンジョイ東京とは

レッツエンジョイ東京は、「東京をもっと便利に、もっと楽しく」がコンセプトの、おでかけ情報メディアです。
東京で働くおでかけにアクティブな女性をメインターゲットに、おでかけ先や商品・サービスが持つ「体験の魅力」を伝えることで、集客や購買を強力に後押しします。
※レッツエンジョイ東京は、東京地下鉄株式会社(東京メトロ)と株式会社レッツエンジョイ東京が共同で運営しております。

レッツエンジョイ東京の特徴

・東京に住むアクティブでおでかけ好きな女性を中心に、月間690万人のユーザーにアプローチ
・おでかけメディアの中でも圧倒的に高いエンゲージメント率を誇るSNSアカウント(Facebook、Twitter、Instagram)
・東京メトロのほぼ全駅に、フリーペーパー「東京トレンドランキング」を毎月12万部配布
・おうち時間を楽しむためのコンテンツもスタート(2020年8月~)

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 社会人・OL, ファミリー

レッツエンジョイ東京の強み・メリット

タイアップ/記事広告/運用型広告/動画広告 などのWEB媒体はもちろん、交通広告やイベント企画&実施など、商材に合わせた幅広く柔軟なご提案が可能です。

レッツエンジョイ東京の広告・料金メニュー

・編集タイアップ
・記事広告(ペイドパブリシティ)
・オーディエンスターゲティング広告(運用型広告)
・スマートフォンバナー広告
・SNS投稿(Facebook、Twitter)
・動画制作&配信
※上記の他にも、交通広告、イベント企画、サンプリング、インフルエンサー広告、位置情報広告などを組み合わせたトータルパッケージでのご提案も可能です。

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/06/20

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

【2025年10-11月・2026年2-3月発売号限定_リーチ最大化企画DXのご案内】

レタスクラブの大人気企画「リーチ最大化企画DX」2025年度版をリリースいたします。
レタスクラブの定番の人気企画で、ワンストップで複数の広告媒体を展開できる
オトクなパッケージ企画です。

※対象掲載号:2025年10月24日発売号 or 11月25日発売号
       2026年2月25日発売号 or 3月25日発売号

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【資料内容】

・レタスクラブブランド媒体情報
 └雑誌レタスクラブ
 └レタスクラブWEB

・企画概要
 └Aプラン:交通ビジョン広告セットプラン(東急・小田急都営地下鉄)
 └Bプラン:WEB施策中心プラン(合計で10万PV)

・各プラン詳細パート紹介
 └雑誌4C2Pタイアップ
 └WEB転載ニュースタイアップ
 └ブースト(LINEダイジェストスポット、Instagramフィード動画広告)
 └交通ビジョン広告

・実施料金表

・諸注意事項

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詳細はぜひDLの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/03/06

【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】とは

都営地下鉄各線の車内連結部の扉横に掲載されます。
1路線1編成からご掲載いただけます。
※路線によって媒体の仕様が異なります ※原則年間でのご掲載となります

▼ポスター枠(B3サイズ)
新宿線・浅草線・三田線

▼ステッカー枠
三田線(35㎝四方)・大江戸線(B4サイズタテ)

【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】の特徴

◆ポスター(B3) 新宿線・浅草線・【NEW!!】三田線
アルミ額面にポスターを差し込むタイプの広告枠です。
大まかには「ドア横ポスター」に分類され、目線高さの車内媒体では一番の大きさを誇ります。

◆連結部ステッカー(三田線:35㎝×35㎝・大江戸線:B4タテ)
窓ガラスや壁面に貼り付ける広告枠です。
ポスター枠より低価格な上、ステッカー特有の独特な光沢感で視認性を手助けします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, 主婦(ママ), 経営者

年齢:10~70代

性別:男性・女性

【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】の強み・メリット

★高い公共性・信頼性
公共交通機関に掲載される広告は、厳しい企業・意匠審査を経て掲出が可能になるため
高い公共性と信頼性を持った商品・サービスとして認知を拡大できます。

★弊社独自の「分割企画」
電車広告は通常、全車両に掲出される企画がほとんどで、1ヶ月で数十~数百万という予算が必要です。
それに対し、当社の「分割企画」は1編成または○枚1口といった形でご予算に合わせてご出稿いただけます。

【kyoeiad】都営地下鉄メディア【連結部広告】の広告・料金メニュー

◆ポスター枠(B3) 新宿線・浅草線・三田線
●1枚単価6,000円 
料金例:新宿線1編成にポスター10枚掲出 月額6万円
(7枚枠・8枚枠・9枚枠・10枚枠)とラインアップ有

◆ステッカー枠(三田線,浅草線:35㎝×35㎝・大江戸線:B4タテ)
●1枚単価5,000円
料金例:三田線 1編成ステッカー5枚掲出 月額2.5万円


※すべて税別表記
※別途制作作業費がかかります

課金形態

掲載課金, その他, 月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/02/06

名古屋主要大学生をターゲットにした媒体です。



名古屋工業大学(鶴舞公園キャンパス)
金城学院大学 (大森キャンパス)
愛知淑徳大学 (星ヶ丘キャンパス)
名古屋大学  (東山キャンパス)
南山大学   (名古屋キャンパス)
名城大学   (天白キャンパス)
中京大学   (名古屋キャンパス)
名古屋外国語・学芸大学(日進キャンパス

合計 8面


■概要

掲出期間 1ヶ月(毎月1日~28日・月末作業)

サイズ  H2,700×W3,800㎜ 他 

面数   8面


全8面名古屋の所要大学生が通う大学最寄り駅や通学路の設置したセット看板です。
リクルートや企業PR、学生向けサービスなどで認知拡大可能です。
料金等は資料ダウンロードお願いいたします。

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資料更新日:2025/02/06

東海エリアへの進出は名古屋から!

1日平均乗降客数110万人を超える名古屋市営地下鉄。
特に乗降客数の多い名古屋駅・栄駅などの主要駅で、
圧倒的な広告効果を発揮します。関東・関西の成功事例を名古屋で再現してみませんか?

地下鉄広告なら、ビジネス街、学生街、観光スポットをカバーする広範なリーチが実現可能です。

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資料更新日:2024/06/14

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レッツエンジョイ東京『オーディエンスターゲティング広告』について
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広告効果アップ実績多数!
貴社オリジナルの興味関心セグメントで絞り込んで、効率的に広告を配信できます!

「おでかけ」「旅行」「グルメ」「ショッピング」等への関心が高い、首都圏在住のアクティブな20~40代を中心としたレッツエンジョイ東京オーディエンスにターゲティングして、各種DSPに広告を配信します。

「ビアガーデン」「花見」「クリスマス」「ハロウィン」など、ユーザーの関心テーマをもとにセグメントできますので、シーズナリティのある商材やイベントのプロモーション等に最適です!

【運用媒体】
Google広告(GDN)、Facebook、Instagram、Twitter、LINE

【興味関心セグメント】
・花見 ・新生活 ・ゴールデンウィーク ・母の日/父の日 ・ビアガーデン ・バーベキュー ・キャンプ ・夏祭り ・花火 ・秋のおでかけ ・ハロウィン ・学園祭 ・クリスマス ・イルミネーション ・お正月 ・アンテナショップ ・首都圏の新名所 など


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レッツエンジョイ東京 について
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おでかけやショッピングが大好きな20~40代の会社員女性を中心に、首都圏の6人に1人が利用する「東京No.1おでかけメディア」です。
※東京地下鉄株式会社(東京メトロ)と株式会社レッツエンジョイ東京が共同で運営しております。

■ユーザー数
サイトユーザー数:687万人/月
SNSフォロワー数:約40万人
フリーペーパー配布部数:12万部(隔月発行)

■主な広告メニュー
・ターゲティング広告
・編集タイアップ
・記事広告
・SNS投稿
※上記の他にも、交通広告、サンプリング、インフルエンサー広告、位置情報広告などを組み合わせたトータルパッケージでのご提案も可能です。

■実績
・商業施設(百貨店、SC etc.)
・レジャー施設(水族館、遊園地 etc.)
・メーカー(食品、美容、家電 etc.)
・自治体
・観光協会、若年層、国内旅行、海外旅行、観光

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資料更新日:2024/02/01

四国・香川県で広告をするなら、まずはことでん電車。
香川県(高松市・丸亀市・三木町・さぬき市)の地域に根差した電鉄です。
香川県内唯一の私鉄であり高松市中心部を走行しますので、JR四国とは路線競合も少ない路線です。
住宅地と高松市内中心部を結ぶ路線となっていますので、主に通勤・通学客が大半を占めます。
航海の神様「こんぴらさん」への路線は観光客も多く利用します。
また、京急・京王・名古屋市営地下鉄から転籍してきた車両も現役で運用されており
全国の鉄道ファンからもアツい視線が注がれています。


鉄道会社:ことでん電車(高松琴平電気鉄道)
路  線:琴平線・長尾線・志度線
乗降人員:72,036人/日(2022年度のべ)
駅  数:55駅


【車内ドア横ポスター広告のご紹介】
 掲出地区:琴平線・長尾線・志度線
 広告媒体:ドア横ポスター
 掲出場所:出入口横
 寸  法:B3/B4(掲出車両により異なります)

おすすめポイント
・出入口扉ヨコの掲載なので車内での視認性が高い
・10枚からご希望の枚数を選べる
・1年間の長期掲載が可能
・掲載期間中のポスター変更が可能(別途製作作業費要)
・年間24,000円/枚で手軽に掲載できる


「四国での広告展開を考えているけど、どんな広告があるか分からない…」
などのお悩みをお持ちの方に、地元で生活する弊社社員が丁寧に対応いたします。
また、ターミナル駅である、瓦町駅を中心として周辺エリアではマンション建設が
進んでおり地方都市の住居指向に変化をしていく中で電車利用者も増えております。
活気に沸くことでんでの広告をぜひご検討ください。

※空き状況は随時変動するため、場合によってはご希望の路線をご案内出来ない事もございます。
※詳細はお気軽にお問い合わせください。


【キョウエイアドって?】株式会社キョウエイアドインターナショナル
全国31拠点で営業展開し、地元の広告に精通したスタッフが丁寧に対応します。
四国の広告のことならお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2025/06/30

横浜市営地下鉄 交通広告 神奈川新聞ニュースボード広告とは

■横浜市営地下鉄 神奈川新聞ニュースボード広告
 ・横浜市営地下鉄ブルーラインの大多数の駅に設置している駅広告になります。
  毎週貼替のある「神奈川新聞ニュース」の両脇に設置している広告です。
  駅広告としては、広告代、看板製作代が非常に安価な部類になります。

横浜市営地下鉄 交通広告 神奈川新聞ニュースボード広告の特徴

広告代月20,000円~ご利用可能な駅看板広告(一部割増料金になります)
駅看板としては安価な部類!
横浜市内を運行するブルーラインの駅で広告掲出が可能

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, シニア・高齢者, 主婦(ママ)

年齢:30代~70代

性別:男性・女性

横浜市営地下鉄 交通広告 神奈川新聞ニュースボード広告の強み・メリット

広告代月20,000円~(※一部割増料金の駅有り)と駅看板が安価に掲出可能!
ホーム上の目立つ場所に看板を掲出出来ます。

横浜市営地下鉄 交通広告 神奈川新聞ニュースボード広告の広告・料金メニュー

広告代:月20,000円~年間契約 計240,000~円(※一部割増料金の駅有り)

プラン・メニュー

BL戸塚駅 ニュースボード1面 広告代(12分割可能)+看板製作代(初回一括)+デザイン代(初回一括)※持込み可

課金形態

期間課金

料金・費用

10万円〜50万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/02/18

割引内容今なら特別キャンペーン実施中!詳細は媒体資料のご確認をお願いいたします。

Osaka Metro交通広告(大阪メトロ交通広告)駅・構内・地下鉄・鉄道とは

キタ、ミナミ、天王寺といった繁華街から、主要観光地である大阪城エリアなど
大阪を代表する主要エリアをカバーし、ショッピングや観光・インバウンドへのリーチが可能な
大阪メトロの運用型デジタルサイネージ広告です。
従来のように広告を掲出する「場所」や「期間」を保証するのではなく、
インプレッションをCPMベースで取引する運用型サイネージ広告となります。

Osaka Metro交通広告(大阪メトロ交通広告)駅・構内・地下鉄・鉄道の特徴

①年代×性別の指定ができるのでターゲット層へ的確にリーチが可能!
②配信する場所・時間帯・期間・予算を指定できるため広告予算の最適化が可能!
③認知度の向上やオフライン行動の喚起によりブランティングや来店促進に貢献!

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 学生

Osaka Metro交通広告(大阪メトロ交通広告)駅・構内・地下鉄・鉄道の強み・メリット

1日約230万人が利用するOsaka Metro。通勤ユーザーや通学ユーザーにリーチが可能です。

Osaka Metro交通広告(大阪メトロ交通広告)駅・構内・地下鉄・鉄道の広告・料金メニュー

最低出稿金額:30万円~

課金形態

インプレッション課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/01/22

山手線等設置!【サステナビリティ/SDGs】持ち歩きができる新媒体「アイカサ」とは

駅を中心に「傘を好きな場所で借りれてどこでも返せる」というサービスを提供しています。
全国600駅以上、1600箇所に設置しており、登録者数も約60万人にのぼります。
そんなアイカサを使って、サステナビリティ、SDGsの発信を進めませんか?

□設置沿線(一部)
関東:JR山手線・東京メトロ・小田急線・東急線・京急線・西武線・京王線
関西:阪神電車・近畿鉄道
九州:西日本鉄道・市営地下鉄

山手線等設置!【サステナビリティ/SDGs】持ち歩きができる新媒体「アイカサ」の特徴

現在、企業様とアイカサが一丸となって、2030年までに使い捨て傘ゼロをすることを目標にした「2030年使い捨て傘ゼロプロジェクト」を立ち上げており、プロジェクトに参画頂ける企業様を募集しております。

プロジェクト参画方法は下記の2つ。
①傘の本数を増やす。(オリジナル傘を制作)
②傘立ての数を増やす。

<プロジェクト参画によるメリット>
・使い捨て傘を無くすSDGs貢献
・高いPR効果と発信力

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, ファミリー

年齢:20代~50代

性別:男性・女性

山手線等設置!【サステナビリティ/SDGs】持ち歩きができる新媒体「アイカサ」の強み・メリット

□ポイント
・企業のコーポレートPRとして活用事例あり
・プロジェクト発表会で、TV3媒体/合計146件のメディア露出獲得
・地方自治体/行政との連携実績あり。街づくり貢献も可能
・山手線設置の傘立て広告のジャックプランもあり


□メリット
・環境負荷低減(使い捨て傘が減ることによる ゴミ削減/美観推進/CO2排出削減)
 ×
・高いPR価値と発信力(メディア/SNS/傘&傘立てのimp)

山手線等設置!【サステナビリティ/SDGs】持ち歩きができる新媒体「アイカサ」の広告・料金メニュー

料金・費用

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資料更新日:2025/01/08

大阪メトロ 運用型サイネージ広告(Osaka Metro PDOOH)とは

大阪メトロは、大阪市を中心に地下鉄とニュートラムを運行する交通ネットワークです。
大阪メトロの1日あたりの利用者数は約230万人です。
学生や親世代に集中的にアプローチできる運用型サイネージ広告の特別パッケージプランとなります。

大阪メトロ 運用型サイネージ広告(Osaka Metro PDOOH)の特徴

キタ、ミナミ、天王寺といった繁華街から、主要観光地である大阪城エリアなど
大阪を代表する主要エリアをカバーし、ショッピングや観光・インバウンドへのリーチを促進します。
従来のように広告を掲出する「場所」や「期間」を保証するのではなく、インプレッションをCPMベースで配信する運用型サイネージ広告です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 学生

大阪メトロ 運用型サイネージ広告(Osaka Metro PDOOH)の強み・メリット

学生や親世代に集中的にアプローチできる特別パッケージプラン!

大阪メトロ 運用型サイネージ広告(Osaka Metro PDOOH)の広告・料金メニュー

最低出稿金額30万円(税別)~

料金・費用

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資料更新日:2024/09/05

割引内容随時キャンペーン等を行っております。
お問い合わせお待ちしております。

札幌大通駅ha・na・viビジョンとは

札幌市営地下鉄(南北線・東西線・東豊線)の中で唯一、全路線乗り換え出来るのが大通駅の為、学生からビジネスパーソンなどの多くの年代の方が行き交う主要駅になります

札幌大通駅ha・na・viビジョンの特徴

ビジョンの周りには丸井今井札幌本店、札幌三越百貨店などの商業施設をはじめ札幌の有名各所や宿泊施設、オフィスビルがあり、どんな時間であっても人が絶えない場所になります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

年齢:10代〜70代

性別:男性 女性

札幌大通駅ha・na・viビジョンの強み・メリット

札幌で一番の主要な駅のコンコースにあるため、時間関係なく多くの人が集まり屋内にある為、天候に左右されることがないことが強み。また、目線に大型ビジョンがあるため応援広告・センイル広告としても人気が高いビジョンとなっています。

札幌大通駅ha・na・viビジョンの広告・料金メニュー

1週間:150,000円 / 1ヶ月:260,000円
※ご予算に応じた放映が可能となってります。

プラン・メニュー

7:00~22:00まで稼働しております。
ご予算に応じてメニュー・プランをご用意しております。

課金形態

月額課金

料金・費用

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資料更新日:2024/07/09

JR横浜駅南改札前に位置し、相鉄線・京急線・みなとみらい線・東横線・市営地下鉄など
各私鉄の乗り換え通路に大型ビジョン5面が設置されており、たくさんの人々にアピールできる媒体です。
一社限定放映なため側面・背面にもポスターやシート貼りを行うことで全方向からアピールすることができ、人気も高くリピート率も高いデジタルサイネージです。

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資料更新日:2023/10/11

横浜市営地下鉄ブルーライン(以下BL)の車内に、月額約5万円で広告展開できる特別企画です。

広告は毎日じゃなくても、忘れない程度に見てもらえれば効果が期待・維持できます。
時々見るぐらいでOKなのです!
本企画『網棚横6(シックス)』は、3日に1回のリーチに設定され、その分広告費用を抑えた弊社オリジナルの広告企画になります。
電車内の広告なのに、月額50,600円(税込)という破格の設定です。


横浜市営地下鉄車内広告の特徴としましては・・・・
★横浜市営交通への広告露出は、安心感やイメージの向上に繋がります。
★横浜市営地下鉄ブルーラインは、横浜、あざみ野、戸塚など、他線との乗り換え利用、各線からの流入が多くなっています。
★ブルーラインは1車両3ドア。その中央ドアのすぐ横に広告が展開されますので、混んでる車内では、より注目度 も増します。

限定12枠となりますので、ご興味がございましたらまずはご一報をお願いいたします。
詳しい資料持参でご説明に伺わせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

※ご契約は1年となります。※広告掲載料の他、ポスター印刷代、取付作業料が別途かかります。

ご連絡お待ちしております。

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資料更新日:2021/02/25

年間旅客利用者数10001.3万名(2019年)、世界空港ランキングNo.2、国際便の最も多い北京首都国際空港T3ターミナルにて、厳選されたLEDビジョンの広告枠を提供致します。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。
運送量194.2万人/週、合計7台、空港・地下鉄直結とお得料金。希望媒体のセットも提供可能。場所の貴重、全利用者カバー、強烈的なインパクトを与える大型広告枠。掲載の柔軟性・集中性を求める宣伝に最適。

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資料更新日:2021/02/03

年間旅客運送量700万人(2020年)、中国2番目に大きく、成田大阪名古屋広島那覇を含む121国際線発着の成都双流国際空港とシームレスにアクセスする双流空港高速鉄道駅にて、弊社独占経営権のライトボックス広告枠を提供致します。
中国大陸9割の空港や航空会社、プロダクトプレイスメントなどの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、特別価格をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

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資料更新日:2020/10/28

KABUKIアドボードとは

年間約480万人以上が来場!伝統のある「歌舞伎座」への導線上に広告掲出可能。
富裕層・シニア層に圧倒的な訴求力とリーチを誇る媒体です。
歌舞伎公演も再開し、GO TOキャンペーンが盛り上がる中、ぜひご活用ください!

KABUKIアドボードの特徴

■広告媒体:屋外OOH・交通広告
■ターゲット:富裕層、アクティブシニア
■サーキュレーション:
 歌舞伎座B2F木挽町広場/年間約480万人来場
 地下鉄「東銀座」駅/1日平均乗降者数約15万人
  ※東京メトロ日比谷線+都営地下鉄浅草線合計

ユーザー・読者の属性

ターゲット: シニア・高齢者, 海外・外国人, 高所得・富裕層

年齢:40~70代

KABUKIアドボードの強み・メリット

■インパクト、色彩効果は抜群!
■リーセンシー効果で、広告を見た直後の消費者の購買活動に影響を与えます
■長期的な広告掲載で、企業や商品のブランディングに寄与いたします
■銀座、東銀座、築地エリアの店舗、飲食店、不動産の訴求にも最適です

KABUKIアドボードの広告・料金メニュー

詳細は、資料をダウンロードのうえご確認ください

課金形態

期間課金

料金・費用

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資料更新日:2020/07/20

家電・オタクカルチャー・ポップカルチャー・ゲーム・エンターテイメントが同居する
世界的にも類を見ない都市「秋葉原」でプロモーションをしてみませんか?

秋葉原万世橋から地下鉄銀座線末広駅までの550メートル
道の両側に設置した36基(表裏72面)のフラッグが秋葉原中央通りをジャック‼

秋葉原電気街を訪れば、必ず目にする事が出来る
存在感のある屋外広告となっております‼



また、弊社は総合広告会社として4マス媒体をはじめ、
クライアント様に合わせたご提案をさせていただきます。
交通広告・アニメコンテンツ関連の企画・コラボタイアップ施策・サンプリング・動画制作・インフルエンサーマーケティングまで、代理店業務を超えた総合広告サービスをご提供します。

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せください‼

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資料更新日:2019/06/12

2019年6月にオープンしたエディオンなんば本店。
その玄関口に設置された屋外ビジョンです。

店舗はファミリー層をはじめ、インバウンド客やビジネスマン/OL、学生など幅広い層をターゲットとしており、隣接する二つの商店街利用客や、マルイ・高島屋など周辺エリアの周遊客にも訴求することができます。

さらに関西空港から直結する南海電鉄や2府3県にまたがる路線網を持つ近鉄の主要駅である難波駅、大阪市内を網羅する地下鉄各線のなんば駅の出口からも近く、昼夜問わず人通りの多い媒体環境です。

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資料更新日:2025/06/20

都営交通広告とは

都営交通は、東京の都市活動や都民生活に欠かせない公共交通機関として、地下鉄、バス、路面電
車、新交通システムを日々運行しており、一日平均約324万人(令和5年度)のお客様にご利用いただいております。

都営交通広告の特徴

最先端のビジネスやカルチャーの発信地である都心から、住みやすく居心地の良い周辺部までを
繋ぐ広域な交通ネットワークにより、あらゆる人々にリーチできる都営交通のメディアをぜひご利用
ください。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

都営交通広告の強み・メリット

都営交通広告の広告・料金メニュー

料金・費用

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資料更新日:2025/04/18

駅利用者の消費行動に直結する駅メディアは、商品の販売促進などに高い効果が期待できます。
「駅ばりポスター」、「大型ボード」など多くのメディアをそろえ、駅周辺の環境や利用者の属性に合わせた広告展開が可能です。

■メトロボード
東京地区に加え、全国主要都市にも掲出することができます。
東京メトロ22駅(52面)を含む、札幌・仙台・東京・大阪・京都・神戸・福岡の大都市の地下鉄の駅をネットワークしたメディアです。タテ1.8m×ヨコ4.6mの大型ボードで迫力抜群の広告展開ができます。

■Uボード・ゴールド
厳選した17駅で、合計20面の大型ボード展開ができます。
ターミナル駅など、利用者の多い東京メトロの17駅をセレクト。タテ1.8m×ヨコ2.4mの大型ボードを合計20面掲出できます。1ヵ月間の長期掲出で、多くのユーザーに企業や商品イメージの定着が図れます。

■メトロプラチナボード
大型のボードが利用者の視線を引きつけます。
タテ2.1m×ヨコ2.8mの大型ボードを、東京メトロの主要15駅で合計20面掲出できます。中でも、六本木駅・恵比寿駅では、さらに巨大なタテ3.0m×ヨコ4.0mのボードが圧倒的な存在感を誇ります。

■表参道ボード
大型ボードでは唯一の内照式タイプ。表参道駅のホームに2面掲出できます。
時代に敏感で高い情報感度を持つ多くの人々が行き交う表参道駅に、2面1セットで掲出するタテ2.1m×ヨコ2.8mの大型ボードです。LEDを光源とした内照式を採用することで視覚効果を高め、グラフィックを美しく鮮やかに再現します。

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資料更新日:2025/04/17

名古屋市交通局 交通広告とは

名古屋市交通局の交通広告は、名古屋市内を走る地下鉄や車両内のデジタルサイネージ、また市バスの広告があります。

名古屋市交通局 交通広告の特徴

名古屋市内の公共交通機関でもある、地下鉄や市バス内利用者にリーチできます。
特に地下鉄は、1日あたり約115万人が乗車している公共交通機関です。
名古屋市の住民だけでなく、名古屋市に訪れた方や観光客にもアプローチすることが可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

名古屋市交通局 交通広告の強み・メリット

名古屋市内の移動に利用される地下鉄・市バスを利用して広告出稿できるため、多くの人にリーチすることができます。
また、地下鉄車両内のデジタルサイネージでは、動画で出稿できるため、乗車中の利用者に印象に残りやすい形で情報訴求できます。

名古屋市交通局 交通広告の広告・料金メニュー

地下鉄駅構内、地下鉄車両、市バス車両など様々な広告媒体がございます。
・デジタルサイネージ広告
・地下鉄駅構内広告
・地下鉄車両広告
・市バス広告

課金形態

掲載課金, その他, 月額課金

料金・費用

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資料更新日:2025/04/17

横浜市営交通 広告とは

横浜市営地下鉄(横浜市営バス)とは、1日約168万人のお客様にご利用いただいている横浜市域を網羅する交通機関です。日々多くの乗客が行き交う交通機関での広告は、反復訴求性の高いメディアといえます。

横浜市営交通 広告の特徴

ブルーラインとグリーンラインの2路線で、他社11路線にも接続。横浜中心部をはじめ、東京都内へのアクセスの良さも魅力の路線です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, 学生

横浜市営交通 広告の強み・メリット

資料をダウンロードのうえご確認ください

横浜市営交通 広告の広告・料金メニュー

〇大型ボード
・横浜駅グランボード
・新横浜駅グランボード
・関内駅グランボード
・関内駅トリプルボード
〇デジタルサイネージ
・横浜駅デジタルサイネージ
・新横浜駅デジタルサイネージ
〇フリーポスター(ポスター集中貼り)
〇フロア広告
〇防煙板広告
〇柱巻広告
〇改札機ステッカー
〇駅ばりポスター(AD board)
〇駅看板
〇ホームドア広告
〇フリーペーパーラック

料金・費用

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資料更新日:2025/03/25

東京ミッドタウンとは

東京ミッドタウンとは、東京都港区に位置する複合施設で、オフィスやホテル、130もの商業施設が入っています。
来場者は、港区や世田谷区、そして目黒区など都心部に住居を構える人が多く、また「ほぼ毎日~週1回訪れる」ユーザーが約21%、そして「月1~3回訪れる」ユーザーが約24%とヘビーユーザーやミドルユーザーが半数となっています。

東京ミッドタウンの特徴

東京ミッドタウンの顧客層は、富裕層の割合が多いという特徴があります。
そのため、高級商材や富裕層向けサービスといった、富裕層をターゲットとした際に効率的よくアプローチすることが可能です。
また、来街者の中には、ショッピングではなく、ミッドタウン内のオフィスに訪れる人もいるため、オフィスワーカーにリーチすることもできます。
加えて、東京ミッドタウン沿いにも広告媒体を要しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, 高所得・富裕層, 経営者

東京ミッドタウンの強み・メリット

東京ミッドタウン内に設置されている様々な広告枠を活かし、富裕層やオフィスワーカーなどの来街者にアプローチすることができます。
また、地下鉄からミッドダウンまでの導線、そしてミッドタウン沿いにも広告媒体があるため、通行人に広告訴求することも可能です。
柱巻き広告やサイネージ、バナー広告など、出稿目的にあわせて多用な広告媒体を使い分けることができます。

東京ミッドタウンの広告・料金メニュー

東京ミッドタウン内の地下2階~1階、そして通り沿いに面する様々な広告枠を活用することができます。

<地下鉄利用客へのアピール>
・エントランスフォールバナー
・サインボード
・スクエアピラー
・50mウォール

<オフィスワーカー/利用者へのアピール>
・柱巻き広告

<通行客へのアピール>
・ストリートバナー
・ガラス外周メディア
・ミッドタウン・ビジョン 
など

課金形態

掲載課金, その他

料金・費用

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資料更新日:2024/04/04

仙台市交通局「地下鉄広告(南北線)」とは

仙台市交通局「地下鉄広告(南北線)」とは、仙台交通局が保有する交通広告媒体のうちの一つです。

仙台市交通局「地下鉄広告(南北線)」の特徴

地下鉄・バスは合わせて一日約35万人に利用されているため、地下鉄・バスに掲出される交通広告は大変高い広告接触率を有しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

仙台市交通局「地下鉄広告(南北線)」の強み・メリット

仙台市交通局では、南北線と東西線の2路線の地下鉄を運行しています。
地下鉄広告は、駅周辺地域に密着した店舗・イベント情報等のほか、大型媒体を利用したインパクトある広告展開も可能で、ターゲットに対し大きな訴求力が期待できます。

仙台市交通局「地下鉄広告(南北線)」の広告・料金メニュー

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料金・費用

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資料更新日:2024/04/04

仙台市交通局「バス広告」とは

仙台市交通局「バス広告」とは、仙台交通局が保有する交通広告媒体のうちの一つです。

仙台市交通局「バス広告」の特徴

地下鉄・バスは合わせて一日約35万人に利用されているため、地下鉄・バスに掲出される交通広告は大変高い広告接触率を有しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

仙台市交通局「バス広告」の強み・メリット

ボディ広告は、市内を移動する大型広告のため、効果的にブランドイメージを訴求できる人気媒体。
また、車内広告はキャンペーンや店舗案内など、詳細な情報を告知するのに最適と言えるでしょう。

仙台市交通局「バス広告」の広告・料金メニュー

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料金・費用

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資料更新日:2023/11/10

メトロポリターナとは

「metropolitana(メトロポリターナ)」は、東京メトロ53駅にある157の専用ラックで配布しているフリーペーパーです。

メトロポリターナの特徴

弊誌は東京メトロ(地下鉄)協力のもと、毎月10日に発行し、地下鉄駅構内にて配布しているフリーペーパーです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

メトロポリターナの強み・メリット

東京メトロ(地下鉄)利用者にターゲッティングし、訴求が可能です。

メトロポリターナの広告・料金メニュー

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料金・費用

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資料更新日:2022/07/12

京滋エリアの販促ならおまかせください!!
京都・滋賀のメディアをすべて網羅できる実業広告社。

●市バス
 車内・車外広告

●京都地下鉄
 車内広告、デジタルサイネージ、駅貼広告他

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
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  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

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  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
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目的

  • 売上拡大
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  • 認知向上
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料金形態

  • インプレッション課金
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