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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/09/05 
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                                         ■朝日新聞デジタルとは? 
国内最大級のジャーナリズムメディア。調査報道や論考、世界規模のスポーツイベントや高校野球、国政選挙、地域情報や特集面にも力を入れる。 
SDGsやジェンダー、働き方、学び、子育て、国際、ダイバーシティなどのテーマを中心に読者の課題解決につながる特集を多数掲載。 
 
■読者層 
①成果につながるユーザー 
・富裕層が多い 
・意思決定者が読む 
・ビジネスパーソンが読む 
・Z世代が社会人になるときに読む 
・ファッションコンシャス層が読む 
 
②ウェルビーイング(SDGs、社会課題)関心層 
 ・SDGsに関心がある 
 ・夫婦は別姓でかまわない 
 ・健康に強い関心を持っている 
 ・教育にお金がかかっても仕方ない 
 ・ITは生活を豊かにする 
 
■デジタル分野での実績 
・国内新聞社サイトの中で、「利用率No.1」「ツイート数No.1」「検索数No.1」「LINE友だち数No.1」 
・「LINE NEWS AWARD 2021 メディア賞 ニュース報道部門大賞」「2022年度新聞協会賞」を受賞 
 
■デジタルデザイン力 
・2013年から毎年「ベスト・オブ・デジタルデザイン」入賞 
・ワンストップでソリューションを提供できるAsahi Digital Solusions(ADS)のコンテンツ制作体制 
 
■コンテンツスパイラル 
リッチコンテンツ、デジタル短期連載、動画、ポッドキャスト(音声)、ニュースレター(メルマガ)、オンラインイベントなど、様々な報道手法を駆使し、広く深く信頼性の高いニュースを届ける 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 朝日新聞デジタル版_媒体資料.pdf
 
																		- A-TANK説明資料.pdf
 
																		- 01_広告メニュー.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/25 
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                                         ※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします 
 
 
神戸新聞社グループが運営する2つのニュースサイト、「まいどなニュース」と「Lmaga.jp」がコラボ。ひとつの商材を2つのウェブメディアに同時掲載できる「記事型広告(タイアップ広告)」を「特別価格」でご提供いたします。 
(合算想定PVは8,000PV、PV単価は88円!)。 
2サイトにおける効果測定レポート付きです! 
 
※本企画は特別価格につき、クライアント様からの素材提供、 
および企画シートでのヒアリングによる広告記事製作に限らせていただきます。 
 
〇まいどなニュースとは? 
月間PV:5,100万PV 
 
関⻄の新聞社など各種メディアが集まってつくっています。 
真面目な新聞社に、エンタメ色の強いスポーツ紙、そのほかテレビ、 
ラジオ、街ネタに強い雑誌など、多彩なメディアが参画。 
各社の編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届けします。 
 
〇Lmaga.jpとは? 
月間PV:560万PV(最高1,300万PV) 
 
関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が運営する、関西を遊ぶニュースサイトです。 
地元の出版社ならではの「情報網」と「フットワークの軽さ」、「企画力」を駆使し、 
おでかけ、 グルメ&スイーツ、エンタメ、季節イベントなどの情報を毎日発信しています。 
 
ユーザーの満足度を指標とした「LINE NEWS AWARDS 2023」(LINE主催)で 
「2023年度 LINE メディア賞(グルメ・レジャー部門)」大賞を受賞。22年と合わせて2連覇を達成しました。 
 
【ご出稿実績】 
「グルメ」「おでかけ(トラベル、観光)」「エンタメ」 
地方自治体、観光協会、飲料メーカー、劇場、映画会社、ほか 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- まいどな×Lmaga_合同タイアップ企画書(2025年版).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/27 
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                                         天気予報専門メディア「tenki.jp」が展開する、「スキー場・天気積雪情報」では、 
全国のスキー場の天気・積雪・雪質情報を毎日更新しています。 
イベント・スクール・クーポン・早割チケット情報・スキー場周辺の観光情報も! 
天気予報専門サイトだからどこよりも詳しくスキー場の天気・積雪情報をお届けします。 
 
スキー・スノーボードシーズン前からシーズンにかけ、 
冬のアクティビティを予定しているユーザー向けに、 
親和性の高い商品の広告を、自然な形で訴求することが可能です。 
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												- 【tenki.jp】スキー場・天気積雪情報2024-25シーズン_Ver1
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/07 
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                                         全国にあるスポーツ少年団でのサンプリング。練習時やスポーツ大会などで、引率者や指導者、大会スタッフより、在籍している小学生・中学生、保護者に手渡しで配布が可能です。 
 
スポーツ少年団は、日本スポーツ協会→都道府県スポーツ少年団→市区町村スポーツ少年団→各団体で組織されています。 
 
■主な競技 
軟式野球、ソフトボール、サッカー、バスケットボール、バレーボール、剣道、柔道、空手、陸上 等 
その他卓球や少林寺拳法等様々な競技がございます。 
 
スポーツ少年団は3歳以上からの登録が可能になっておりますが、メイン層は小学生となります。 
練習や大会時に保護者が来ることも多いため、学校と違い保護者へダイレクトにアプローチが可能です。 
 
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。 
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。 
 
また直接やり取りしているからこそ、消費者側の率直なご意見を伺うことも可能。 
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。 
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												- 【28-30537】スポーツ少年団サンプリング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/12/04 
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                                         ビズアップはロゴマーク専門のデザイン会社です。 
 
2006年の創業から現在まで20,000社超の実績がある、 
”日本一ロゴマークを作っている会社”です。 
 
業界初の『デザイン無料提案』打ち出し、 
安心して依頼できるようなサービスを展開しております。 
 
 
▽こんな方におすすめ 
・ とにかく早くロゴマークを作ってみたい 
・ デザインを考えたり伝えるのが正直苦手… 
・ やるからにはきちんとしたデザイナーに作ってほしい! 
 
 
▽こんな事もできます 
・ 面倒な名刺や封筒もまとめて注文 
・ プロによる会社のキャッチコピー(タグライン)作成 
・ CMや企業紹介等の映像で使える動くロゴの作成 
 
 
社内での打合せや業者選定、上役へのご報告などに使える資料をご用意しました。 
 
 
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▼目次 
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0.目次 
 
1.ご挨拶−会社案内− 
 
2.メディア・書籍への掲載履歴 
• NHK 
• 日本テレビ 
• テレビ朝日 
• テレビ東京 
• 読売テレビ 
• 産経新聞  他 
 
3.過去の実績 
• 大東建託さま 
• 三菱商事さま 
• フィリップスエレクトロニクスジャパンさま 
• 神奈川県商工会議所さま 
• YAMAHAさま  他 
 
4.お客さま事例 
• お客さま事例1:株式会社SOHHOKさま 
• お客さま事例2:学校法人大妻中学高等学校さま 
• お客さま事例3:JFFO  日本フラッグフットボール協会さま 
 
5.ビズアップの特徴 
 
6.料金について 
 
7.著作権や商標権について 
 
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▽対応可能デザイン 
 
・ 会社のロゴマーク 
・ 店舗のロゴマーク 
・ 病院・クリニックのロゴマーク 
・ 商品・ブランドのロゴマーク 
・ 学校など教育関連のロゴマーク 
・ 行政や公的機関、施設などのロゴマーク 
・ 周年記念ロゴマーク 
・ スポーツチーム・各種団体のロゴマーク 
・ サイトの屋号ロゴやアプリアイコンロゴ 
・ オリジナルキャラクターロゴ 
 
会社のロゴはもちろん、店舗やクリニック、ブランドや商品のロゴまであらゆるロゴマークの作成に対応いたします。詳しくはDL資料をご参照ください。 
 
自社を輝かせる、ロゴマーク作成をご検討の方はお気軽にご相談ください! 
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                 資料更新日:2020/10/16 
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                                         ※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※ 
 
インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を 
活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは? 
 
資料内ではTwitterキャンペーン、特にインスタントウィンに関してご紹介いたします。 
 
インスタントウィンとは? フォロー&リツイートキャンペーンとは? 
Twitterのフォロワーが伸びない。。Twitterからの集客を増やしたい方へおすすめです。 
 
 
その他、サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、 
フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。 
 
 
マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。
 
 
 
【事例】 
メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ 
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												- 株式会社ミソシル_Twitterでフォロワーを増やす方法とは??.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2020/10/16 
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                                         ※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※ 
 
インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を 
活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは? 
 
資料内ではSNSマーケティングの基本から事例まで一気にご紹介いたします。 
 
キーワードやハッシュタグのソーシャルリスニングや、拡散に貢献しているインフルエンサーアカウントの特定、 
SNS集客やSNS運用、広告運用等SNSマーケティングに携わっている方におすすめです。 
 
 
サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、 
フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。 
 
 
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												- 株式会社ミソシル_SNSマーケティング成功事例マニュアル.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/06 
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                                         <ご協賛のご案内> 
フレスコボール|日本代表&公式戦協賛資料 
 
◆概要 
様々な協賛メニューの中から、スポンサーメニューに応じて貴社のPRをさせていただきます。金額はすべて「ネット金額」です。 
①日本代表ユニフォームロゴ掲載 
②日本代表命名権(例:「フレスコボール ●●●● ジャパン」) 
③チラシ同梱サンプリング 
④会場ブース設置&サンプリング 
⑤JFBA公式HPバナー掲載 
⑥ブログやPRTIMESでの紹介 
 
日本フレスコボール協会は、公式WEBストアも運営しており、チラシ同梱サンプリングは「海好き」「スポーツ好き」「アウトドア好き」といったターゲットに有効にアプローチできるとして、国内大手企業様からも人気のメニューの一つです。 
 
◆フレスコボールとは 
1945年頃にブラジル・リオデジャネイロのコパカバーナビーチで発祥したとされるビーチスポーツで、その特徴は向かい合う2人の“ペア”が7mの距離をあけ、「協力」しあって、ラケット(木製やカーボン製)でゴムボールを打ち合い、ラリーを続ける点。そのラリー回数や球速を得点化し、他ペアとの点数の比較で順位が決まる競技です。テニスなど一般的に球技は「競争」する競技であるのに対して、「協力」してラリーを続けるスポーツであることから、“思いやりのスポーツ”とも言われており、昨今日本国内でも競技人口が急増。今では、全国で約6,000人近くがフレスコボールを楽しんでいると言われています。世界では、既に80か国以上で楽しまれています。競技の特徴として、性別・男女・年代を問わずレクリエーションとしても楽しめるスポーツです。 
 
◆フレスコボール日本代表の実績(直近3大会) 
2023年 3月 フレスコボールブラジル選手権2023〈CIRCUIT LAGOS|IGUABA GRANDE〉派遣 
       最高順位:男子カテゴリ4位/女子カテゴリ準優勝/ミックスカテゴリ優勝 
2023年12月 フレスコボールブラジル選手権2023〈OFI Frescobol Circuit〉派遣 
       最高順位:男子カテゴリ7位/女子カテゴリ準優勝/ミックスカテゴリ準優勝 
2024年10月 フレスコボール世界大会「LUSITANA INTERNATIONAL CUP 2024」派遣 
       最高順位:男子カテゴリ優勝/ミックスカテゴリ優勝 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- フレスコボール|日本代表&公式戦協賛資料.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/04 
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                                         商品やサービスを購入する見込みのある顧客を獲得し、コンバージョンに繋げるためには、 
見込み顧客一人ひとりに最適化された施策を実施する必要があり、データの活用は不可欠です。 
 
本資料では、グッズ売り上げ最大化や既存会員のECサイト来訪促進、講座登録者数最大化など、 
自社データを活用し、クライアント様の目的達成を実現した「メルマガ配信の成功事例」をご紹介します。 
 
■資料概要 
メルマガ施策事例紹介 
 
《事例① クライアント:某オンライン学習サービス》 
3か月以上サイトへのログインがなかったユーザ(休眠層)に対し、講座登録を目的としたメール配信施策を実施。 
メール件名を休眠層向けの内容に変更し、講座登録を促すよう人気講座の訴求を中心としたコンテンツを設計することで、 
コントロールグループと比較し【講座登録率17倍】を実現 
 
《事例② クライアント:某スポーツ協会様》 
オリジナルグッズの売上最大化に向け、グッズ購入データやECサイトの閲覧データを分析し、特定のサイト内行動を行ったユーザーを選定。 
対象ユーザーに対して、興味喚起に繋がるメールクリエイティブを作成し、施策を実施。 
施策実施前と比較し【売上130%UP】を達成 
 
資料では上記事例の詳細や、他にも様々な手法を用いて、クライアント様の目的達成を実現した施策事例をご紹介しています。 
 
■こんなお悩みをお持ちの方におすすめ 
・MAツールを導入したもののパーソナライズした配信が出来ていない 
・顧客行動に基づくシナリオ設計が出来ていない 
・コンテンツ案が思い浮かばない 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/02/14 
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                                           割引内容メディアレーダーをご覧になったとお伝えいただいた企業様は1回無料でCMを放送することができます。 
                                オーストラリアンフットボールの最高峰リーグ「AFL」は、本場オーストラリアでは絶大な人気を誇り、リーグラグビー、サッカー、クリケット、テニスなど豪州で人気のスポーツの観客動員数をはるかに凌ぐリーグです。 
 
この度、オーストラリアで人気を誇る「AFL」の試合に日本語の解説を入れた映像をチャンネル700にて放送されることが決定いたしました。チャンネル700は日本のケーブルテレビ局を結ぶ全国ネットワークで97局に採用、視聴可能世帯は約320万世帯となっているチャンネルです。またそのうち25局/約234万世帯は、リモコンボタンひとつで見られる地デジコミュニティチャンネルでも視聴可能なチャンネルとなっています。 
 
【チャンネル700での放送スケジュール】 
8月6日より毎週日曜日 夜9時~11時半 
※特番・生中継等の編成により放送日時が変更になる可能性もございます 
 
8月は通常シーズンの終盤戦、そして9月、上位8クラブが優勝を目指して戦うファイナルシリーズへと突入します。AFLを初めて観戦される方も日本語の解説付きで分かりやすくお楽しみいただくことができます。 
 
本放送を支えてくださるスポンサー様を募集しておりますので、詳細は資料をご覧ください。 
 
日本でAFLが気軽に視聴できる環境を作り、多くの新しいファンやプレイヤーに誕生していただけることを切に願っています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【公開用】 2024年AFL放送 チャンネル700広告媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/11/21 
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                                         ◆カラダを動かすきっかけになるオリジナルコンテンツを配信 
 
「MELOS−メロス−」は、スポーツ×ライフスタイルをテーマにしたWEBマガジンです。「理想の体型を目指したい」「新しい趣味を見つけたい」「ストレス発散」など、さまざまな切り口から記事を作成。【フィットネスをもっと楽しく】をテーマに、専門家監修・編集部の取材記事などをメインに展開しています。 
 
記事カテゴリ:ビジネス、子育て、健康(ダイエットなど)、ビューティ、趣味、トレーニング、ニュース 
コンテンツ:著名人や企業インタビュー、体験レポート、ハウツーなど、オリジナルコンテンツを配信 
 
◆スポーツ・健康への興味・関心が高く、購買意欲も高い読者が集まるコミュニティ 
 
MELOSの読者属性は、男女比はほぼ半々で、20代後半〜40代前半がボリュームゾーン。年収400万円以上が半数を超え、高所得者が多い。スポーツや健康に対する興味・関心は80%以上で、身体を動かすこと、充実した食生活や睡眠などを、高頻度で実践しているアクティブなユーザーが集まっているのが特徴です。 
 
※詳細は媒体資料を参照。 
 
◆10以上の大手ポータルサイト・キュレーションサイトとアライアンス締結 
 
スポーツナビDO、LINEニュース、SmartNews、antenna、グノシー、dmenuニュース、ニフティニュース、ニュースパス、gooニュース、スポーツブル、TRILL、モデルプレスなど多くの外部メディアへコンテンツを配信。 
 
◆NHK「東京オリンピック・パラリンピック情報サイト」のコンテンツ制作を担当 
 
コンテンツ制作力・企画力などを評価され、東京オリンピック・パラリンピックにまつわる情報を集めた「Tokyo2020 NHK情報サイト」にてコラム制作を担当。 
 
◆多くの著名人・アスリートへの独占インタビュー実績あり 
 
北島康介、野村忠宏、有森裕子、杉山愛、前園真聖、水樹奈々、筒香嘉智、堀口恭司、寺田明日香、五十嵐亮太、亀田興毅、AYAなど多数。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/04/13 
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                                         ※お願い※ 当資料は、イベント出展をご検討いただいている企業様向けの資料となります。 同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。   
 
2日間開催!約5,000人の登山愛好家来場実績あり! 
登山に関する講座~セミナーまで内容盛りだくさんなイベント  
登山YouTuberから登山のスペシャリストも参加!   
九州の山の紹介 
 
■開催告知  
・ダウンロード数350万人の登山アプリ「YAMAP」メール配信 
・パンフレット制作  
・イベントHP  
・WEB/SNS  
・パブリシティ  
 
■名  称 :第6回夏山フェスタin福岡2023 
 
■期  日 :6/24(土)12時~18時 6/25(日)10時~18時 
 
■会  場  :電気ビル共創館 
 
■主  催  :夏山フェスタin福岡2023実行委員会 
 
■協  賛 :各社 
 
■特別協力:公益社団法人日本山岳ガイド協会、一般財団法人全国山の日協議会 
 
■協 力 : 日本山岳会福岡支部、日本山岳会北九州支部、福岡県山岳スポーツクライミング連盟 
       福岡県勤労者山岳連盟、 全九州アルパインガイドクラブ、季刊のぼろ、YAMAP       
 
■後援(予定):西日本新聞社、朝日新聞社、福岡県、福岡市、北九州市 
 
ブース出展の詳細は、資料をご覧ください! 
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                 資料更新日:2023/03/28 
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                                         楚々(そそ)|SOSO WEBとは? 
 
▶▶▶「楚々」…可憐で美しいさま 
 
SOSO WEBは、可憐で美しくありたいと意識するアクティブな女性に向けたメディアです。 
「スポーツ&フィットネス」をメインに「ファッション」「美容」「健康」「食事」「サステイナブル」などのウェルネスライフスタイルにつながる情報を発信していきます。 
 
アクティビティ(Run・Yoga・Training・Dance)やスポーツ(Tennis・Surf・Golf)など、体を動かすことにフィーチャーしながら、美や健康につながる食事やニュートリション情報、また美しい意識でもあるサステナブルなどの視点から美しさの本質とは何なのかを提案していきます。 
 
アクティブで美や健康意識の高いユーザーをメインに幅広い年齢層へアプローチできるメディアとして好評いただいており、メニューもご予算やコミュニケーションによって細かくカスタマイズできる点も大変評価されています。 
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                 資料更新日:2022/02/26 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ10%割引 
                                「LACROSSE PLUS」は、低価格から大学生を中心とした2万人のマーケットに様々な形で訴求が可能なラクロス専門メディアです。手軽なバナー広告から選手を用いたタイアップ記事や姉妹サイトスポンサーまで様々な商品ラインナップを取り揃えております。学生アスリートに向けたサンプリングのご要望なども相談可能です。 
 
ラクロスは、2028年にオリンピック競技に追加される可能性が高く、カレッジスポーツとして日本でも人気が急上昇しているスポーツです。当メディアは、人口が約2万人というスモールコミュニティーの中で過去最高20万PV、2.4万UUを記録し、ラクロス界においては確固たる地位を築いています。ユーザーの男女比率は約半々です。SNSでも総フォロワー数1.4万人を誇り、昨年からはYouTubeでの動画配信事業や姉妹サイト立ち上げなど新規事業も拡大中です。 
 
ラクロスコミュニティーは、メンバーのコミュニティ愛が強いことが特徴で、昨年は協会が立ち上げたクラウドファンディングプロジェクトで3日で1000万円以上の支援金が集まり他メディアでも話題になりました。 
その中で、LACROSSE PLUSでは、小学生~社会人チームまで全国約300近くのチームの大半と個別でリレーション構築に成功しており、ユーザーとの距離が近いことが強みです。直近で開催した大学生向けのオンラインイベントには650名近くの申込があり、オンラインイベントへの需要が増えている昨今の情勢にも順応しています。 
 
LACROSSE PLUSはメディア事業・チームサポート事業・イベント事業の3つの事業に分かれており、各事業で下記のメディア媒体を活用し、ラクロスコミュニティーの人にとって有益な情報を発信しています。 
 
≪LACROSSE PLUSのメディア媒体一覧≫ 
・メインサイト 
・7つの姉妹サイト(アカデミー、ヘルスケア、図鑑、イベント、チームサポート、キャリア、ウーマン) 
・YouTubeチャンネル 
・各種SNS(INSTAGRAM・Twitter・Facebook) 
 
ラクロスは、ニッチコミュニティーであるからこそ、ユーザーの量よりも質(特性)にこだわりたい企業にとってはターゲティングのしやすいコミュニティーです。 
御社のニーズや希望に応じて柔軟に選択肢を検討させて頂きます。お気軽に資料DL・お問い合わせください。 
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												- LACROSSE PLUS メディアガイド_20220222.pdf
 
																		- LACROSSE PLUSペライチ概要.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2020/04/15 
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                                         AFL JAPANが、YouTubeにて毎週配信しております2つの番組につきまして、新しくスポンサープランを発表いたしましたので、ご案内いたします。 
 
≪AFL Discovery≫ 
【内容】AFLのハイライト映像を中⼼にしてプレーの解説を行います。現地最新情報も伝え、AFLを観るための入口となる内容を配信します。 
【想定の視聴者】新しい「観る」スポーツを探している30代〜50代の男女。⼀味違ったスポーツ情報を求めている方。 
【配信先】YouTube、Facebook、Instagram 
【配信頻度】週に1回(毎週火曜日) 
【配信時間】約10分間 
 
≪AFL JAPAN TV≫ 
【内容】Aリーグ、GOリーグ、日本代表チームの活動を中心に、普及育成部の活動やイベントの様子を配信します。 
【想定の視聴者】新しいスポーツに取り組みたい10代〜20代の男女。AFL JAPANの関係者やその友人、知人。 
【配信先】YouTube、Facebook、Instagram 
【配信頻度】2週間に1回(隔週水曜日) 
【配信時間】約10分間 
 
≪ロゴ掲載の料金(両番組共通)≫ 
10,000円/1配信 
 
≪ロゴ掲載とサービス・商品紹介のセット料金(両番組共通)≫ 
20,000円/1配信 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2020/03/09 
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                                         関東1都3県で開催される小学校・中学効・高校のバスケットボール大会にて、 
サンプリングやブース出展が可能な特別企画です。 
 
■概要 
関東1都3県(神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県)バスケットボール協会とのタイアップにて、 
小学校・中学校・高校のバスケットボール公式大会の会場内にて、 
大会に出場する選手や応援に来る学生および保護者、 
さらには顧問の先生方をはじめとする協会関係者等に向けた、ダイレクトなPRが可能です。 
 
部活動においては、バスケットボールが男女合わせて競技人数が最も多いスポーツです。 
スポーツに真剣に取り込む学生たちに対して、 
貴社のニーズに合ったプロモーションをご案内いたします。 
 
■メリット 
〇滅多に入れない公教育の場に参入できるまたとないチャンスです。 
〇飲料の場合は冷やして配布できる会場が多数ございます。 
〇サンプリングの場合は、来場する学生に大変喜ばれるものであり、 
その後のスポーツや勉強のサポートアイテムとしての浸透が期待できます。 
〇ブース出展の場合は相談会・販売会などの実施も可能です。 
〇一緒に来場する保護者や学校の先生にもPRが可能です。 
〇アンケートの実施もご相談できます。 
 
■実施例 
サンプリング:飲料・食品・スポーツ用品・ケア用品・化粧品・チラシ など 
ブース出展:スポーツ用品・ユニフォーム・ケア用品・各種相談会・販売会 など 
 
「学生にアプローチしたいけど、学生のみをターゲットにするのが難しい」 
「スポーツシーンでファンを増やしたい」 
「スポーツも勉強も頑張る学生たちに、学習塾として協賛をしたい」 
などご担当者様の悩みに応える企画となっております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【20200309】2020年度関東1都3県バスケットボール協会主催大会PR企画(株式会社DECO).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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