大阪代理販売の資料一覧

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資料更新日:2025/07/16

富裕層へダイレクトに届けるオフラインメディアを活用した集客はお決まりでしょうか?
従来の富裕層マーケとして活用されていたタワーマンションを対象とした集客法をアップデートさせた
戸建に配布する、高級住宅街向けポスティングのご案内です。

✅【日本の高級住宅街とは】
従来、弊社アドワールドは顧客から「富裕層へ配布したい」と要望を受けた際、タワーマンションでの配布をおススメして来ました。
しかしながら、タワーマンション限定配布はパワーカップルや40代までの”富裕層”には強いものの
より多くの資産を持った真の”富裕層”セグメントは特定のエリアに戸建を持つ傾向が多く、一部の顧客のニーズは叶えられておりませんでした。
そこで、経済力を持つ中高年富裕層世帯や高級住宅街に住む”真の資産と時間にゆとりのある層”のみをターゲットとし、
その世帯へ集中してポスティングを行う「日本の高級住宅街」という商品を開発いたしました。

✅【日本の高級住宅街の特徴】
アドワールドが30年間のノウハウを蓄積し、現場のポスティングスタッフが経験から自ら選んだ「富裕層」エリアへ配布致します。
そのため、GISのデータ、国勢調査の高所得者MAPでは富裕層と表現されず、データのみでは見えてこなかった
「代々木上原」や「六麓荘」の細部エリアもしっかり「富裕層」として網羅したエリアを作成致しました。

✅【本資料の内容】
❗ 「日本の高級住宅街」企画の背景
❗ 富裕層媒体特性と競合比較
❗ エリア概要(東京23区,神戸阪神間,大阪北摂,大阪市堺市,名古屋市,福岡市)
❗ 制作~配達~御報告について
❗ 導入スケジュール、価格

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資料更新日:2025/07/14

学内施設の入り口自動ドアに設置されたデジタルサイネージを活用した広告配信サービス!!
【NEW】東京理科大学 野田キャンパスと葛飾キャンパスの情報追加しております(25年10月配信開始予定)

実際に現地を訪問・確認した上で、学生が集中しやすい場所にサイネージを設置しています。
学生の生活動線内に設置されていることで高頻度な訴求が可能です。
キャンパス内にあるため、学生の信頼感を醸成することが可能となり、新卒採用や企業ブランディングに高い広告効果を発揮します。

【設置済み大学】
・北海道大学 札幌キャンパス
・芝浦工業大学 豊洲キャンパス
・昭和女子大学
・一橋大学 国立キャンパス
・早稲田大学 早稲田キャンパス
・大阪公立大学 中百舌鳥キャンパス
・立命館大学 大阪いばらきキャンパス
・神戸市外国語大学
・九州大学 伊都キャンパス


【他媒体との比較】
・ポスターなどの紙媒体は、配信出来るコンテンツの表現に制限がある…
  ➡自動ドアサイネージならスライドショーや動画で視覚的感覚の鋭い若者・Z世代の印象に残る表現が可能!
  ➡左右のディスプレイでそれぞれ異なるコンテンツを同時に配信することでより多彩な映像表現が可能!

・置き型サイネージは一部の人にしか視認されない…、視線の先にないので内容が認識されない…
  ➡自動ドアサイネージなら学生全員が通行する入口で、広告配信が可能!
  ➡自動ドアサイネージなら通行する視線の先での広告配信することで、高い認識率を獲得可能!

【高い視認性】
・約60%が自動ドア横の映像を視認
・視認者内の70%弱が見た広告の掲載企業まで認知

  当社調べ
  ※実施時期:2023年5月~7月
  ※実施場所:早稲田大学17号館
  ※該当施設利用者100名回答

・8ヶ月の連続放映で認知度が倍増!!
  
  当社調べ
  ※実施時期:2024年4月1日~12月6日
  ※実施場所:早稲田大学17号館1開口
  ※該当施設利用者:放映前_100名回答(23年5月)
           放映後_61名回答(24年12月)


出稿価格や期間についてはクライアント様のご都合に合わせて柔軟に対応・ご相談可能となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/08/16

ホテル・宿泊事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。

当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。

<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。

<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)

<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能

※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。

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資料更新日:2025/07/08

■提供会社:クロススポーツマーケティング株式会社

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年間接触者数約23万人を超えるスポーツイベントで来場者に商品サンプリング等が出来る!!
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▼概要▼
3人制バスケットボールはスケートボード、BMX等のアーバンスポーツと同様にオリンピック正式種目として採用されており、国内でも若者に支持されるスポーツとして人気が高まってきています。
「3x3.EXE PREMIER」は、国内最大規模の3人制バスケットボールのプロリーグとして今年で11年目を迎えており、
2024シーズンは、国内42チームが加盟し、全19会場、全国各地でイベントを開催しました。
街中の商業施設,駅前広場といった既に人の賑わいがあるオープンスペースでイベントを開催するため、スポンサーシップ(イベント協賛)を通じて、各企業様の企業認知度、商品のプロモーション、社会貢献活動の一環としてご活用を頂いています。

<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
 アサヒスーパードライ、inゼリー(森永製菓)、コカ・コーラ、ゼビオグループ、名鉄観光 等

この度、リーグ最終戦であるPLAYOFFS 大阪開催のスポンサーを募集致します。

ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます!


▼パートナーシップ(協賛)の特徴▼

街中で行われる大規模イベントを活用したプロモーションが可能!
本イベントは世界最大級の規模となる約45,000㎡の都市公園「うめきた公園」で開催されるため、
リーグ/チームのファンだけでなく、商業施設の利用客に対してもプロモーションを行うことが可能です。
会場周辺でのブース出展やサンプリング,CM放映など、様々な形で顧客接点を持って頂く事が出来ます。

プロモーション商品は決まっているけれども、スポーツイベントの活用イメージが湧かない場合でも、お気軽にご相談を頂けますと幸いです。

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資料更新日:2024/09/20

■サービス内容
1970年代にイギリス現地で使用していたロンドンバスの移動型車体広告です。
全国走行可能なため、多くの方の目に留まりやすい大型の媒体になります。
貴社のサービスや商品を、インパクトのある車体広告に活用しませんか。
最短3日から1か月以上の長期運行も可能です。

■内容説明
ロンドンバスのフルラッピング可能
都心を走るバスより車体が大きく、街中を走るだけで目を引くことができます。
都心(渋谷、原宿、表参道、新宿、池袋、銀座、丸の内、六本木、東京タワー)から主要地方都市の走行も可能なため貴社のターゲットに合わせたルートを設定が出来ます。
地方実績:札幌・仙台・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡
イベントスペース内にロンドンバスを停車させて留置プロモーションも可能です。

■ターゲット
訪日外国人も対象
新商品、新サービス、新店舗、外資系企業など、告知やブランディングに活用頂けます。

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資料更新日:2025/07/15

\dマガジン掲載・巻頭広告枠のご案内/

秋の行楽シーズンを前に、貴社クライアント様の商品・サービスのプロモーションに最適な広告メニューをご用意いたしました。
この度、ドコモが提供する人気雑誌の読み放題サービス「dマガジン」にて、弊社発行の人気おでかけ・旅関連の書籍・ムック6点の電子版を追加配信することが決定いたしました。
そして、配信開始に合わせて、これら電子書籍の巻頭に広告を掲載いただける「巻頭広告枠」をご用意いたしました。
旅行、おでかけ、趣味への関心が高いアクティブな読者層へ、ダイレクトにアプローチできる絶好の機会です。

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■ dマガジン掲載による3つの広告メリット
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1.【アクティブな読者にアプローチ】
関東を中心とした30代以上がメイン層。首都圏のアクティブな層がメインユーザーです。

2.【明確な目的を持ったユーザー】
「旅行」「おでかけ」「趣味」という明確な目的を持ったユーザーに直接訴求できます。

3.【抜群の視認性】
電子書籍を開いてすぐの「巻頭」という最も目立つポジションへの掲載で、高い広告効果が期待できます。

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■ 広告掲載対象 書籍ラインナップ(2025年9月1日配信予定)
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1.『札幌特別編集版 日帰り 大人の小さな旅』
札幌および近郊に在住・滞在する、アクティブな大人世代。上質な旅やグルメに関心が高い層に。

2.『ご当地絶景 関東甲信越』
美しい景色や写真撮影に関心のある、幅広い年代のアクティブ層に。

3.『山と高原地図ガイド 山と高原地図ではじめる山登りガイド』
登山初心者から中級者。健康志向で、自然やアウトドアアクティビティに関心の高い層に。

4.『一日乗車券でめぐる京都』
京都観光を計画している、幅広い年代の男女。効率よく観光したいと考えている旅行者に。

5.『無料で楽しめる!東京周辺大人のミュージアム 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城』
東京近郊在住で、アートや文化施設などの芸術に興味のある大人世代に。

6.『大阪市のトリセツ』
知的好奇心の高い、大阪・関西在住者や旅行者に。

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資料更新日:2025/07/11

阪急うめだ本店でフードのプロモーションが可能です!
地下1階・2階のフードフロアでイベントの実施や商品のサンプリング・販売に加え、
SNSやメディアプラットフォーム「HANKYU FOOD」を活用し、イベント情報を発信。

ブランドの持つ課題をお伺いして、弊社でできるイベントやコンテンツの企画・提案からフィードバックまでサポートいたします。
お困りごとやタイアップの内容など、ご相談承ります。
お気軽にお問合せください!

〈阪急うめだ本店とは〉
株式会社阪急阪神百貨店が運営する、西日本最大の地域一番店。
阪急大阪梅田駅をはじめ、地下鉄やJR線など計7駅と1階・地下1階通路でつながっている好立地。年間入館者数3,000万人、地下1階の来客数は1週間で50万人超と、集客数でも日本最大規模の百貨店です。

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資料更新日:2025/07/03

インバウンド市場は2025年も好調です。
5月の訪日外国人は約369万人を記録し、引き続き高い水準で推移しています。
特に欧米豪の富裕層旅行者は、「本物の体験」や長期滞在を重視する傾向があり、6〜7月や10月にかけて多くの来日が見込まれます。

また、2025年4月に開幕した大阪・関西万博も好スタートを切っており、訪日客向けの情報発信に絶好のタイミングです。

ENGAWAでは、英字メディア「Tokyo Weekender」をはじめ、世界15カ国・22拠点のネットワークや、KOL・インフルエンサーとの連携を活用し、欧米豪の観光客・富裕層に向けたプロモーションを展開しています。

観光地や地域の魅力を、確かなメディア力で世界へ届けます。

▼こんな方におすすめです
・訪日客を売上につなげたい事業者様
・地域の観光資源を訪日外国人/在日外国人に発信したい事業者様

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資料更新日:2025/06/10

キャスティング会社クロスアイは、
インバウンド施策でのキャスティングも数多く担当しており、
その知見を活用したご提案が可能です。

本資料では具体的な施策案と成功事例をおまとめいたします。
※タレント肖像などにはモザイク処理等を施してあります。

近年、訪日外国人向けのインバウンド施策は、2025年の大阪・関西万博を契機に需要が高まる戦略の1つです。

なかでも訪日外国人向けの広告手法として、イベント施策、インフルエンサーマーケティング、リスティング広告などが注目されています。これらの手法は、ターゲット国や地域の文化や嗜好に合わせた訴求が可能で、認知度の向上や集客効果が期待できます。


特に、実店舗を構える企業と観光関連企業にこの手法は有用で、
実店舗企業においては直接的な集客につながる可能性が高く、デジタルマーケティングやSNSを活用したプロモーションは、外国人観光客に対して効果的にアプローチできます。

観光関連企業に関しては、サービスの特徴を活かしながら著名なアーティストやタレント、インフルエンサーを活用することで認知向上にさらなる拍車をかけることが可能となります。

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資料更新日:2025/03/21

関西・東海圏のおでかけを楽しむための情報満載のムック「関西ウォーカー」「東海ウォーカー」では毎号、御社名および商品名・サービス名、県市町名を冠にしたオリジナルの〇〇Walker企画を実施!
完全オリジナルの内容となるため、余すことなく商材や地域などの訴求が可能です。
本誌にてセンター8ページ掲載+掲載内容を冊子にして5,000部を納品をいたします。
※表4からのマルチ展開も可能です。

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資料更新日:2024/07/19

大阪府内のすべての小学4年生に配布。発行部数は70,000で、公立・私立小学校986校で担任教師より直接配布される防災冊子。
「ご家族と共に、地震・風水害に関すること、防災に関することを考える。」を主旨とした防災ハンドブックです。
ワークシートも充実し、防災学習にもご活用いただいております。

本誌内には協賛広告枠を用意。小学生がいるご家庭に向けたさまざまなご案内に利用いただけます。

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資料更新日:2024/06/17

日本初、リサイクルボックスの側面を活用した屋外広告!
SDGs・ESGsの訴求をする上で相性が良い広告媒体です。
また、掲載箇所の大阪道頓堀商店街は、一週間で約50万人強が訪れる大変賑やかな商店街で、
近年ではインバウンド観光客の間でも人気スポットとなっています。
2025年4月から開催が予定されている大阪万博の影響で、国内外からの観光客がさらに増加することが想定されているため、
この期間に備えた年内のご出稿がおすすめです。

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資料更新日:2024/04/24

当サービスの特徴は以下の通りです:
1.地球環境に配慮した素材を使用しています。
2.アナログ広告とデジタル広告の融合でレジ袋に掲載された広告はオフラインのシーンで効果を発揮し、同時にオンラインのプロモーションと連携することができます。
3.顧客はアプリのスタンプカードの機能で景品を獲得できます。
4.環境保全に取り組む団体、自治体に寄付されます。

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資料更新日:2023/10/03

★競合代理店さまのDLはご遠慮ください★


《広告宣伝ご担当者の方必見!》

テレビCMを試してみたい担当者さま必見!
「テレビCMのお試Plan」資料をダウンロード頂けます。


[こんな担当者の方に必見です!]
・テレビCMの出稿を検討しており、ますは試してみたい!
・どのくらいの金額で、テレビCMを試せるのか知りたい!
・テレビCMを実施する段取りやスケジュールを知りたい!


[概要]
テレビCMのトライアルプランを、30万円Planからご紹介!
さらに、人気番組の詰めあわせPlanも追加いたしました。

上記のお試Planのご紹介に加え、
出稿までのスケジュールや注意点など、
テレビCMの出稿を具体的に検討される方向けの資料です。
※TverなどのキャッチアップCMにも対応!


[このような目的に最適!]
・貴社/ブランドの認知向上
・ブランディング、
・販売促進
・B2Bでの営業支援あ
・Web広告との併用 など、使い方イロイロ。

※「テレビCM実施中!」という記載をしたい方にも必見です。


[資料の内容]
・テレビCMお試しPlan(スポットCM/キャッチアップCM)
・CM制作費の目安あ
・放送開始までのスケジュール
・出稿に際しての注意事項あ
・出稿するために準備が必要なもの


さあ、貴社もテレビCMを試してみませんか?

※「CMの窓口」は、創業1888年の総合広告代理店、廣告社株式会社が運営するテレビCMをはじめとする広告メニューをご案内するサービスサイトです。

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資料更新日:2025/03/31

<東京都内最大規模のエレベーター広告 GRAND>

東京都心オフィスビルのエレベーターに特化した広告配信サービスです。
50インチ以上の映像をプロジェクターでエレベーター扉に投影するため、高い認知到達率を誇ります。

設置しているオフィスビルは本社機能が集中する丸の内や日本橋にあるような大規模物件から、平均階数9階以上の中規模物件です。

東京都心で活躍するビジネスパーソンを中心に、エレベーターという「何もすることのない空間」で繰り返し接触することでサービスの内容理解を深め、更に事前にリストにてリーチしている企業が明確にわかるABM的なご活用をいただける媒体です。

BtoBサービスの広告主様からは
・決裁者に限らずターゲット企業の社員全員がサービス名を知っているケースが増えた
・ROI900%の効果を創出することができた
・2週間の出稿で指名検索数1.5倍
・他施策でなかなか伸びなかったtoB向けの売上が伸長した
などのお声を多く頂いております。

放映端末:4700台〜 + 丸の内ビジョン

また、2025年より大阪・名古屋への進出を始め26年までに合計10,000台の設置台数到達を予定です。


<設置ビルとテナント例>
京橋エドグラン(P&Gジャパン)
グラントウキョウサウスタワー(リクルートホールディングス)
大手町パークビルディング(三菱地所)
北の丸スクエア(野村総合研究所)
新宿パークタワーN棟(ビーウィズ)
大手町ビル(Preferred Networks)
他多数

※全テナント企業のリストを検討前に開示しております

<広告枠メニュー> 2025年7-9月

通常プラン
Standard Ads 枠数:1枠15秒 料金:2,400,000円(税別) 想定再生回数:1,400,000回 想定リーチ回数:1,500,000回
Premium Ads 枠数:1枠30秒 料金:3,600,000円(税別) 想定再生回数:2,900,000回 想定リーチ回数:3,000,000回
+
1ヶ月バルクプラン/各種セグメントプラン


<無償オプション>
・接触者レポート(ブランドリフト調査)

<空き枠状況>
残り枠数限られておりますので、お早めにお問い合わせください。

ご不明点があればお気軽にご連絡ください。

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一括DL可能
【100店舗以上】丸善ジュンク堂書店でPR(棚・フェア台プロモーション)

資料更新日:2024/12/27

株式会社丸善ジュンク堂書店:棚・フェア台プロモーションとは

「書店メディア」とは、書店を単なる本の販売拠点としてではなく
情報を必要としている生活者が集まる場所『知のプラットフォーム』としてとらえ
クライアントと生活者の新しいコンタクトポイントを提供するメディア。

出版社をはじめ、一般企業や地方自治体等に幅広く採用頂いています。

株式会社丸善ジュンク堂書店:棚・フェア台プロモーションの特徴

全国の主要都市を中心に・超大型店を中心に全国展開しており、
100店舗以上ある「MARUZEN・ジュンク堂書店/M&J書店」で、
お客様の要望に合わせたエリアプロモーションが可能。
(北海道・仙台・首都圏・名古屋・大阪・神戸・福岡 等)

性別等のターゲット属性にセグメントしたサンプリング等も可能なため、
自由度の高いプロモーションができる。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, シニア・高齢者, 高所得・富裕層

年齢:主に20代〜50代

性別:男女(ビジネスマン)

株式会社丸善ジュンク堂書店:棚・フェア台プロモーションの強み・メリット

■書店ユーザーは買い物意欲が強く、情報収集に熱心
└各カテゴリにおいて興味関心が高い
書籍だけではなく、音楽や家電製品、お菓子など様々なカテゴリに
おいても興味関心が高く、効果的に販売促進できる!

■関連書籍陳列で注目度アップ
└書店内で広告・販促物を展開するだけではなく、それらの関連書籍を一緒に陳列し、
来店者の注目を集め、商品そのものへの理解・関心を深めることができる!

株式会社丸善ジュンク堂書店:棚・フェア台プロモーションの広告・料金メニュー

①棚プロモーション(オプション:ポスター掲示)
└ご希望の展開面数を選択可能。
他の新刊よりも目立ち、購入意欲が湧くような演出ができる。

②フェア台プロモーション(オプション:ポスター掲示)
└独立した場所を使用し、より自由度が高く目立つ展開で露出ができる。
・商品サンプルの展示等のフェア台プロモーション
・書店で商品販売ありのフェア台プロモーション

※詳細はお問い合わせください

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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一括DL可能
【札幌・大阪・名古屋・福岡】主要都市でのターゲティング型デジタルOOH

資料更新日:2024/12/16

■特徴
\DOOHで確かな根拠をもとにターゲティングが可能/
NTTドコモのデータを活用し、デモグラや興味関心のターゲティングをご用意していますので、
エリアをお選び頂いた上でさらにターゲットが多い時間や場所で絞り込むことができます。
 ※ターゲティング例:ビジネスマン/高所得者層/シニア層/大学生/インバウンド

■ビジョン
北海道~福岡の約4万のビジョンと連携しており、弊社システムを通じて一斉に掲載することができます
屋外/屋内(駅構内含む)/電車内/空港…等、地域に根ざした広告掲載が可能です。

<例>
・大阪駅前地下道 東西通路(約200mの巨大な地下道に設置されたデジタルサイネージ)
・JR西日本 WESTビジョン
(大阪府、兵庫県、和歌山県、京都府、奈良県、滋賀県、福井県の広範囲を網羅する車内ビジョン)
・SABRO.TVビジョン:すすきの交差点大型ビジョン
・ソラリア外壁ビジョン:天神大通りビジョン
・音出しビジョン:名古屋|Central Vision、西鉄天神駅デジタルアドビュー

ご相談内容に応じて、ビジョンや掲載期間、予算などをカスタマイズしてご提案させていただきます。
ぜひお問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2024/08/15

店舗ビジネスにおいて欠かすことのできない「常連さん」を増やす方法やそのポイントを解説いたします。

・自社のLINE公式アカウントをさらに活用してもっと広めたい方
・LINE公式アカウントのブロック率を下げたい方
・セグメント配信を行っているがいまいち成果を得られていない方

現代では、LINE公式アカウントで集客を行なっているお店は少なくありません。そこでセグメント配信で差をつけるためのコツを学び、活用していきましょう!

また、当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。

<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。

<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)

<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能

※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。

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資料更新日:2024/07/14

三井住友カード株式会社が運営する店舗向け決済端末「stera(ステラ)」を活用したLINE友だちの育成ソリューションをご紹介します。
店頭に設置したStera端末でお客様のLINE上に表示されるQRコードを読み取ることで、顧客情報を取得、その後は自動でメッセージが配信され、カンタン来店促進できます。

・自社のLINE公式アカウントをさらに活用してもっと広めたい方
・LINE公式アカウントのブロック率を下げたい方
・セグメント配信を行っているがいまいち成果を得られていない方

現代では、LINE公式アカウントで集客を行なっているお店は少なくありません。そこでセグメント配信で差をつけるためのコツを学び、活用していきましょう!

また、当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。

<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。

<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)

<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能

※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。

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資料更新日:2024/06/11

店舗運営者がLINE公式アカウントを用いて実施すべき「セグメント配信」を成功させるためのコツを解説した資料となります。

・自社のLINE公式アカウントをさらに活用してもっと広めたい方
・LINE公式アカウントのブロック率を下げたい方
・セグメント配信を行っているがいまいち成果を得られていない方

現代では、LINE公式アカウントで集客を行なっているお店は少なくありません。そこでセグメント配信で差をつけるためのコツを学び、活用していきましょう!

また、当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。

<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。

<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)

<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能

※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。

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資料更新日:2024/06/11

サウナ・温浴施設運営事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。

当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。

<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。

<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)

<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能

※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。

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資料更新日:2024/05/07

店舗でお客様向けに提供するゲストWi-Fiを活用し、LINE公式アカウントの友だちを自動追加、顧客育成に取り組むことのメリットについて解説する資料です。

当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。

<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。

<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)

<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能

※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。

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資料更新日:2024/04/18

飲食店舗がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。

当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。

<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。

<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)

<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能

※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。

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資料更新日:2024/04/18

アパレル店舗がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。

当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。

<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。

<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)

<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能

※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。

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資料更新日:2024/04/18

LINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」を実際に活用されているお客様の声をまとめました。

オルトを導入すれば、店舗に来店したお客様が店舗のQRコードを読み取ることで顧客情報を取得、その後は自動でメッセージが配信され、簡単に来店促進できます。

本資料では、アパレル店舗から宿泊施設まで、多種多様な業種のお客様のインタビューを5件掲載しております。

<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。

<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)

<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能

※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。

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資料更新日:2024/04/15

LINE公式アカウントを活用した顧客管理システム「オルト」のサービス概要資料です。

店舗のリピーター育成を自動化し、お客様の再来店を促します。
また、顧客情報を自動取得し、複数拠点をまたいだ来店履歴の分析が可能に。
外部サイトに依存しない顧客管理・ロイヤルカスタマー育成を実現します。

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資料更新日:2025/07/11

阪急うめだ本店でフードのプロモーションが可能です!
株式会社阪急阪神百貨店が運営する「阪急うめだ本店」フードフロアでのイベント実施に加え、オンラインストアとメディアプラットフォームを合わせ持つ「HANKYU FOOD」で商品の販売・情報発信を行います。

ブランドの持つ課題をお伺いして、弊社でできるイベントやコンテンツの企画・提案からフィードバックまでサポートいたします。
お困りごとやタイアップの内容など、ご相談承ります。
お気軽にお問合せください!

〈阪急うめだ本店とは〉
株式会社阪急阪神百貨店が運営する、西日本最大の地域一番店。
阪急大阪梅田駅をはじめ、地下鉄やJR線など計7駅と1階・地下1階通路でつながっている好立地。年間入館者数3,000万人、地下1階の来客数は1週間で50万人超と、集客数でも日本最大規模の百貨店です。

〈HANKYU FOODとは〉
「みつけよう 心ときめく“食”のアイデア」をテーマにしたオンラインストア+メディアプラットフォームです。
オンラインストアでは、全国屈指の売上規模を誇る「阪急うめだ本店」フードフロアの商品を揃え、魅力的なブランド、国内初出店の海外ブランドなど、独自コンテンツ・商品を販売。メディアでは季節のイベント・催事情報やブランドのものづくりストーリー、食に関する豆知識など、様々な情報を発信しています。

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資料更新日:2025/07/03

インバウンド市場は2025年も好調です。
5月の訪日外国人は約369万人を記録し、引き続き高い水準で推移しています。
特に欧米豪の富裕層旅行者は、「本物の体験」や長期滞在を重視する傾向があり、6〜7月や10月にかけて多くの来日が見込まれます。

また、2025年4月に開幕した大阪・関西万博も好スタートを切っており、訪日客向けの情報発信に絶好のタイミングです。

ENGAWAでは、英字メディア「Tokyo Weekender」をはじめ、世界15カ国・22拠点のネットワークや、KOL・インフルエンサーとの連携を活用し、欧米豪の観光客・富裕層に向けたプロモーションを展開しています。

観光地や地域の魅力を、確かなメディア力で世界へ届けます。

▼こんな方におすすめです
・訪日客を売上につなげたい事業者様
・地域の観光資源を訪日外国人/在日外国人に発信したい事業者様

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資料更新日:2024/09/20

■サービス内容
1970年代にイギリス現地で使用していたロンドンバスの移動型車体広告です。
全国走行可能なため、多くの方の目に留まりやすい大型の媒体になります。
貴社のサービスや商品を、インパクトのある車体広告に活用しませんか。
最短3日から1か月以上の長期運行も可能です。

■内容説明
ロンドンバスのフルラッピング可能
都心を走るバスより車体が大きく、街中を走るだけで目を引くことができます。
都心(渋谷、原宿、表参道、新宿、池袋、銀座、丸の内、六本木、東京タワー)から主要地方都市の走行も可能なため貴社のターゲットに合わせたルートを設定が出来ます。
地方実績:札幌・仙台・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡
イベントスペース内にロンドンバスを停車させて留置プロモーションも可能です。

■ターゲット
訪日外国人も対象
新商品、新サービス、新店舗、外資系企業など、告知やブランディングに活用頂けます。

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資料更新日:2024/09/20

≪媒体・実績資料≫
・ロンドンバス3台(放送宣伝車両、旅客運送事業車両、キッチン完備の旅客運送事業車両)
・レトロボンネットバス(旅客運送事業車両)
・アメリカンスクール
・スーパーハイデッカーバス(広告宣伝車両)

≪内容説明≫
ロンドンバスやアメリカンスクールバスなど、日本では珍しい車体広告媒体になります。
ロンドンバスは、フルラッピング可能な車体、イベントに適している乗車可能な車体、アフタヌーンティーバスの事業を展開している車体とそれぞれ用途が違うため、クライアントのご希望に適した提案が可能です。
他にも、珍しいスーパーハイデッカーバス(観光バス)のフルラッピングが可能であり、広告面は100平米以上になります。レトロボンネットバスやアメリカンスクールバスのような街中を走行しているとパッと目を引くようなレトロでかわいい車両も多数所持しています。
いつもの広告とは一味違うプロモーションをご提案することが可能です。

≪ターゲット≫
エリア:全国
(ロンドンバス都市実績:東京、横浜、京都、大阪、名古屋、広島、福岡、札幌、仙台)
(ロンドンバス都内実績:渋谷、原宿・表参道、六本木、銀座、丸の内、新宿、池袋、秋葉原、浅草)

ターゲット:老若男女問わず訪日外国人も対象

新商品、新サービス、新店舗、外資系企業など、告知やブランディングに活用頂けます。

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資料更新日:2025/07/10

■「飲食店リサーチ」の特徴
・飲食店(居酒屋・料理店)に対して調査・リサーチが可能
・従来ではアプローチしにくい「飲食店経営者」へ迅速な調査を実現!

▼ご利用事例
・食品・飲料の新商品開発・新サービス企画時の裏付け・ニーズ把握
・飲食店に向けた販売戦略立案のエビデンス取得
・新サービス立ち上げに向けてニーズ調査をしたいベンダー様
・上記顧客を抱える調査会社・広告代理店・コンサルティング会社・PR会社様

■飲食店モニター属性
都道府県:東京43.8%、神奈川11.0%、大阪10.9%、埼玉5.3%、千葉5.2%、その他23.8%
運営店舗数:1店舗64.6%、2店舗14.1%、3~5店舗12.0%、その他9.3%
役職:経営者66.4%、店長・統括マネージャー15.8%、本部スタッフ(管理職)5.7%、料理長・シェフ3%、その他9.1%

■リサーチサービスについて
・定量調査(WEBアンケート)
飲食店に対してインターネット調査を行い、回答データを取得します。
商品・サービス企画時の裏付けやニーズの把握にご利用可能です。

・定性調査(デプス調査/モニターリクルート)
インタビューや製品テスト等にご協力いただける飲食店オーナー様をリクルートいたします。
業態、規模、取引状況、決裁権の有無等、さまざまな条件で抽出可能です。

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資料更新日:2025/07/03

【広告担当者様・広告代理店様 必見! インバウンド施策】
 
2025年4月に開催される大阪・関西万博に向けて、多くの方々にご覧頂ける新媒体!
今まで掲載できなかった歩道上で広告掲載可能となる
《大阪市広告付き観光案内板 ROADサイドパネル》をリリース!

【特徴】

年間1億4千万人以上の観光客を集める大阪市。
インバウンドはまだまだ増加傾向にあり、2025年には大阪・関西万博も開催される事から
より多くの観光客が国内外から訪れる事が期待されます。
その大阪市で、交通量の多い主要路線沿いに設置する事で、より多くの通行車両や歩道を通行される人々に広告接触が期待できる媒体となります。
また、大阪市内ビジネス街にも複数設置している事により、観光以外の方々にも幅広く訴求が可能な媒体となります。

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資料更新日:2025/07/03

【広告担当者様・広告代理店様 必見! インバウンド施策】
 
2025年4月に開催される大阪・関西万博に向けて、多くの方々にご覧頂ける新媒体!
今まで掲載できなかった歩道上で広告掲載可能となる
《大阪市広告付き観光案内板 MAPパネル 》をリリース!

【特徴】

年間1億4千万人以上の観光客を集める大阪市。
インバウンドはまだまだ増加傾向にあり、2025年には大阪・関西万博も開催される事から
より多くの観光客が国内外から訪れる事が期待されます。
その大阪市で、主要観光スポットを中心に、歩道を通行される人々に
広告接触が期待できる媒体となります。

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資料更新日:2025/07/03

【広告担当者様・広告代理店様 必見! インバウンド施策】
 
2025年4月に開催される大阪・関西万博に向けて、多くの方々にご覧頂ける新媒体!
今まで掲載できなかった歩道上で広告掲載可能となる
《大阪市広告付き観光案内板 DIGIPO 》をリリース!

【特徴】

年間1億4千万人以上の観光客を集める大阪市。
インバウンドはまだまだ増加傾向にあり、2025年には大阪・関西万博も開催される事から
より多くの観光客が国内外から訪れる事が期待されます。
その大阪市で、主要観光スポットを中心に、歩道を通行される人々に
広告接触が期待できる媒体となります。

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資料更新日:2025/06/27

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ」とは

「エリアマップ」は国内主要都市に宿泊している訪日外国人客をターゲットとし、全国12エリア、年間140万部以上発行し、計600箇所のホテルフロントや観光案内所で配布されるマップ媒体です。発行エリア数は日本国内の訪日客向け媒体の中でもNo.1。消費購買意欲の高まっている旅ナカのタイミングで訴求できる媒体として、各企業様、広告代理店様に長年評価いただいております。

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ」の特徴

■仕様
・A3サイズ、二つ折
・表面が英語の地図、裏面に広告枠/路線図を掲載
・年4回発行(3,6,9,12月末)

■発行エリア
・東京 5エリア…新宿、渋谷、池袋、銀座、上野浅草
・大阪 2エリア…大阪北(梅田)、大阪南(難波)
・北海道2エリア…札幌、函館
・その他3エリア…仙台、名古屋、福岡

■発行部数
・1エリア30,000部×年4回=120,000部…全エリア計 1,440,000部

メディア・媒体データ

発行部数:1,440,000部/年

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 海外・外国人

性別:訪日外国人客

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ」の強み・メリット

弊社は旅行ガイドブックを50年以上発行している出版社ですが、「紙の地図」に対する需要は今も昔もほとんど変わりません。時代に逆行しているようでいて、やはり地図は手元で広げて現在地と目的地を一目で見たいというヒトの潜在的な欲求を満たすアイテムだと長年の経験から感じます。「紙の地図」だからこそ訪日客も手に取り、携帯し、裏面の広告を目にするという循環が生まれることが10年以上発行を継続できている理由です。

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ」の広告・料金メニュー

全面(A3サイズ)、1/2枠(A4サイズ)、1/4枠(A5サイズ)の3種(掲載料金は媒体資料を参照)

課金形態

掲載課金

料金・費用

10万円〜50万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/06/27

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ仙台版10月号」とは

「エリアマップ」は仙台に宿泊している訪日外国人客をターゲットとし、
市内50箇所のホテルフロントや観光案内所で配布されるマップ媒体です。
仙台以外にも全国12エリア、年間140万部以上発行し、
発行エリア数は日本国内の訪日客向け媒体の中でもNo.1。
消費購買意欲の高まっている旅ナカのタイミングで訴求できる媒体として、
各企業様、広告代理店様に長年評価いただいております。

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ仙台版10月号」の特徴

■仕様
・A3サイズ、二つ折
・表面が英語の地図、裏面に広告枠/路線図を掲載
・年4回発行(3,6,9,12月末)

■発行エリア
・東京 5エリア…新宿、渋谷、池袋、銀座、上野浅草
・大阪 2エリア…大阪北(梅田)、大阪南(難波)
・北海道2エリア…札幌、函館
・その他3エリア…仙台、名古屋、福岡

■発行部数
・1エリア30,000部×年4回=120,000部…全エリア計 1,440,000部

メディア・媒体データ

発行部数:1,440,000部/年

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 海外・外国人

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ仙台版10月号」の強み・メリット

弊社は旅行ガイドブックを50年以上発行している出版社ですが、「紙の地図」に対する需要は今も昔もほとんど変わりません。時代に逆行しているようでいて、やはり地図は手元で広げて現在地と目的地を一目で見たいというヒトの潜在的な欲求を満たすアイテムだと長年の経験から感じます。「紙の地図」だからこそ訪日客も手に取り、携帯し、裏面の広告を目にするという循環が生まれることが10年以上発行を継続できている理由です。

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ仙台版10月号」の広告・料金メニュー

全面(A3サイズ)、1/2枠(A4サイズ)、1/4枠(A5サイズ)の3種
※掲載料金は媒体資料参照

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/06/27

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ大阪北版/南版 10月号」とは

「エリアマップ」は大阪に宿泊している訪日外国人客をターゲットとし、
市内100箇所のホテルフロントや観光案内所で配布されるマップ媒体です。
大阪以外にも全国12エリア、年間140万部以上発行し、
発行エリア数は日本国内の訪日客向け媒体の中でもNo.1。
消費購買意欲の高まっている旅ナカのタイミングで訴求できる媒体として、
各企業様、広告代理店様に長年評価いただいております。

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ大阪北版/南版 10月号」の特徴

■仕様
・A3サイズ、二つ折
・表面が英語の地図、裏面に広告枠/路線図を掲載
・年4回発行(3,6,9,12月末)

■発行エリア
・東京 5エリア…新宿、渋谷、池袋、銀座、上野浅草
・大阪 2エリア…大阪北(梅田)、大阪南(難波)
・北海道2エリア…札幌、函館
・その他3エリア…仙台、名古屋、福岡

■発行部数
・1エリア30,000部×年4回=120,000部…全エリア計 1,440,000部

メディア・媒体データ

発行部数:1,440,000部/年

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 海外・外国人

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ大阪北版/南版 10月号」の強み・メリット

弊社は旅行ガイドブックを50年以上発行している出版社ですが、「紙の地図」に対する需要は今も昔もほとんど変わりません。時代に逆行しているようでいて、やはり地図は手元で広げて現在地と目的地を一目で見たいというヒトの潜在的な欲求を満たすアイテムだと長年の経験から感じます。「紙の地図」だからこそ訪日客も手に取り、携帯し、裏面の広告を目にするという循環が生まれることが10年以上発行を継続できている理由です。

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ大阪北版/南版 10月号」の広告・料金メニュー

全面(A3サイズ)、1/2枠(A4サイズ)、1/4枠(A5サイズ)の3種
※掲載料金は媒体資料参照

課金形態

掲載課金

料金・費用

10万円〜50万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/06/27

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ東京10月号」とは

「エリアマップ」は東京に宿泊している訪日外国人客をターゲットとし、
都内250箇所のホテルフロントや観光案内所で配布されるマップ媒体です。
東京以外にも全国12エリア、年間140万部以上発行し、
発行エリア数は日本国内の訪日客向け媒体の中でもNo.1。
消費購買意欲の高まっている旅ナカのタイミングで訴求できる媒体として、
各企業様、広告代理店様に長年評価いただいております。

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ東京10月号」の特徴

■仕様
・A3サイズ、二つ折
・表面が英語の地図、裏面に広告枠/路線図を掲載
・年4回発行(3,6,9,12月末)

■発行エリア
・東京 5エリア…新宿、渋谷、池袋、銀座、上野浅草
・大阪 2エリア…大阪北(梅田)、大阪南(難波)
・北海道2エリア…札幌、函館
・その他3エリア…仙台、名古屋、福岡

■発行部数
・1エリア30,000部×年4回=120,000部…全エリア計 1,440,000部

メディア・媒体データ

発行部数:1,440,000部/年

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 海外・外国人

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ東京10月号」の強み・メリット

弊社は旅行ガイドブックを50年以上発行している出版社ですが、「紙の地図」に対する需要は今も昔もほとんど変わりません。時代に逆行しているようでいて、やはり地図は手元で広げて現在地と目的地を一目で見たいというヒトの潜在的な欲求を満たすアイテムだと長年の経験から感じます。「紙の地図」だからこそ訪日客も手に取り、携帯し、裏面の広告を目にするという循環が生まれることが10年以上発行を継続できている理由です。

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ東京10月号」の広告・料金メニュー

全面(A3サイズ)、1/2枠(A4サイズ)、1/4枠(A5サイズ)の3種
※掲載料金は媒体資料参照

課金形態

掲載課金

料金・費用

10万円〜50万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/06/27

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ福岡10月号」とは

「エリアマップ」は福岡に宿泊している訪日外国人客をターゲットとし、
市内75箇所のホテルフロントや観光案内所で配布されるマップ媒体です。
福岡以外にも全国12エリア、年間140万部以上発行し、
発行エリア数は日本国内の訪日客向け媒体の中でもNo.1。
消費購買意欲の高まっている旅ナカのタイミングで訴求できる媒体として、
各企業様、広告代理店様に長年評価いただいております。

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ福岡10月号」の特徴

■仕様
・A3サイズ、二つ折
・表面が英語の地図、裏面に広告枠/路線図を掲載
・年4回発行(3,6,9,12月末)

■発行エリア
・東京 5エリア…新宿、渋谷、池袋、銀座、上野浅草
・大阪 2エリア…大阪北(梅田)、大阪南(難波)
・北海道2エリア…札幌、函館
・その他3エリア…仙台、名古屋、福岡

■発行部数
・1エリア30,000部×年4回=120,000部…全エリア計 1,440,000部

メディア・媒体データ

発行部数:1,440,000部/年

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 海外・外国人

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ福岡10月号」の強み・メリット

弊社は旅行ガイドブックを50年以上発行している出版社ですが、「紙の地図」に対する需要は今も昔もほとんど変わりません。時代に逆行しているようでいて、やはり地図は手元で広げて現在地と目的地を一目で見たいというヒトの潜在的な欲求を満たすアイテムだと長年の経験から感じます。「紙の地図」だからこそ訪日客も手に取り、携帯し、裏面の広告を目にするという循環が生まれることが10年以上発行を継続できている理由です。

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ福岡10月号」の広告・料金メニュー

全面(A3サイズ)、1/2枠(A4サイズ)、1/4枠(A5サイズ)の3種
※掲載料金は媒体資料参照

課金形態

掲載課金

料金・費用

10万円〜50万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/06/27

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ名古屋版10月号」とは

「エリアマップ」は名古屋に宿泊している訪日外国人客をターゲットとし、
市内75箇所のホテルフロントや観光案内所で配布されるマップ媒体です。
名古屋以外にも全国12エリア、年間140万部以上発行し、
発行エリア数は日本国内の訪日客向け媒体の中でもNo.1。
消費購買意欲の高まっている旅ナカのタイミングで訴求できる媒体として、
各企業様、広告代理店様に長年評価いただいております。

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ名古屋版10月号」の特徴

■仕様
・A3サイズ、二つ折
・表面が英語の地図、裏面に広告枠/路線図を掲載
・年4回発行(3,6,9,12月末)

■発行エリア
・東京 5エリア…新宿、渋谷、池袋、銀座、上野浅草
・大阪 2エリア…大阪北(梅田)、大阪南(難波)
・北海道2エリア…札幌、函館
・その他3エリア…仙台、名古屋、福岡

■発行部数
・1エリア30,000部×年4回=120,000部…全エリア計 1,440,000部

メディア・媒体データ

発行部数:1,440,000部/年

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 海外・外国人

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ名古屋版10月号」の強み・メリット

弊社は旅行ガイドブックを50年以上発行している出版社ですが、「紙の地図」に対する需要は今も昔もほとんど変わりません。時代に逆行しているようでいて、やはり地図は手元で広げて現在地と目的地を一目で見たいというヒトの潜在的な欲求を満たすアイテムだと長年の経験から感じます。「紙の地図」だからこそ訪日客も手に取り、携帯し、裏面の広告を目にするという循環が生まれることが10年以上発行を継続できている理由です。

訪日客向け無料観光マップ「エリアマップ名古屋版10月号」の広告・料金メニュー

全面(A3サイズ)、1/2枠(A4サイズ)、1/4枠(A5サイズ)の3種
※掲載料金は媒体資料参照

プラン・メニュー

日々インバウンド対応をされている配布先のホテルや観光案内所のスタッフのお声を集約した
「現場で使いやすい地図」を制作することで通常の接客時に積極的に利用いただき、
裏面の広告価値にも繋がっている媒体です。ホテルに個別に交渉して販促物を置かせてもらっていた
広告主様も業務軽減かつ効果的な訴求手段として評価いただき、掲載に至るケースも多数ございます。

料金・費用

10万円〜50万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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  • - インターネット広告
    • アドネットワーク、DSP広告、SSP広告
    • 成果報酬型広告・アフィリエイト広告
    • 純広告・バナー広告
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  • - ECマーケティング
    • ECマーケティング
  • - ダイレクトマーケティング
    • ダイレクトマーケティング
  • - コンテンツマーケティング
    • コンテンツマーケティング
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    • KOL(中華圏インフルエンサー)
    • 多言語対応
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  • - 4マス媒体
    • テレビ
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    • ルートメディア・インストアメディア
    • 交通広告
    • デジタルサイネージ
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    • フリーペーパー
    • 映画広告(シネアド)
  • - イベントプロモーション
    • イベントプロモーション
    • イベントスペース
    • イベント協賛
  • - 制作・クリエイティブ
    • サイト制作・Web制作
    • 広告クリエイティブ
    • 動画・映像制作
  • - 広報
    • WEBPR
    • 広報
    • プレスリリース
  • - 炎上対策・風評被害対策
    • 炎上対策・風評被害対策
  • - 販売促進
    • サンプリング
    • デジタルギフト
    • DM広告・同封・同梱広告
    • ポスティング
  • - 調査、リサーチ(インターネット、リアル)
    • ネットリサーチ
    • 調査レポート・アンケートデータ資料
    • 覆面調査・ミステリーショッパー
    • 調査資料
  • - マーケティング支援ツール
    • 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト
    • CRM・カスタマーサポート
    • オウンドメディアCMS
    • 商圏分析
    • 店舗支援
    • コールトラッキング
    • チャットボット
  • - 求人広告、採用管理
    • 求人広告
    • 採用管理
  • - その他
    • CDP(カスタマーデータプラットフォーム)
    • オンラインチーム組成
    • 名刺管理
    • VR・AR・メタバース広告
    • ノウハウ資料・ホワイトペーパー
    • 広告費分割後払い

ターゲット

  • 男性
  • 女性
  • 社会人・OL
  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
  • 外食サービス
  • 美容・エステ
  • 不動産・住宅設備・建設
  • 運輸・交通
  • 病院・クリニック
  • 学校・教育
  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
  • クリック課金
  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
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