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資料更新日:2024/11/11
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
物価が上昇している中、生活者の収入と物価のバランスや消費活動への本音が気になりますよね。
「投資・資産運用」「旅行・イベント」に積極的にお金をかけられる人を見つけて、効率的にアプローチしませんか?
今回は、約1,700人のV会員へ「物価と収入についての実感、そして今後の消費に関する調査」を行いました。
■この資料で分かること
①「収入と物価のバランス」や「積極的にお金を使っているもの」など、生活者の消費意識について
②投資関心層向け施策のセグメント例
③投資関心層 約375万人にアプローチ可能な施策
調査レポートでは、積極的にお金を使うのは「趣味に関わるお金」「日常生活を送るのに必要な衣食住に関わるお金」「旅行やイベントのためのお金」ということが明らかに!
ただし、「日常生活を送るのに必要な衣食住に関わるお金」は積極消費派と節約派に分かれているようです。
投資や財テクに興味関心がある人へのアプローチ方法もご紹介します。
詳細は資料からご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【投資関心層はどんな人?】消費意識に関する調査レポート最新版
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資料更新日:2025/02/26
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大学生の「お出かけ消費」が面白い!変化するZ世代の購買行動・インサイトに注目
>>資料の詳細を見る
- webbaitai_nonno‗2501_2506.pdf
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資料更新日:2024/01/15
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ゴルフ場ボードは関東、中部、関西の有名ゴルフ場の近隣道路に建てられた大型屋外看板です。関東32、中部11、関西18の全61基です。
縦3m、横4mの大型ビジュアルボードですからインパクトのある訴求が可能です。
1ゴルフ場あたりの年間入場者数は約40,000人と言われてますので、ゴルフ場ボードは年間で延べ240万人ちかくのゴルファーに訴求できるメディアです。
ゴルファーが最もゴルフに近くに感じ、気持ちの高揚している行きの道路で接するメディアですのでゴルフ関連の企業に適したメディアと言えます。
ゴルファー世帯は800万以上の高収入世帯が多く、ゴルフにかける費用も多く支出しており、ゴルファーは消費活動が活発で購買力が高い人たちであることが伺えます。
ゴルフは参加人口の78%以上が40歳以上の男性が占めておりますのでゴルフ場ボードは中高年の男性向けの商材をお持ちの企業やシニア富裕層をターゲットとしたい企業にもに適したメディアといえます。
1年間契約が基本ですが短期のご要望があるようでしたらご相談を承ります。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/17
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BCN+R(ビーシーエヌ プラス アール)は、読者のコア層である30代男性、
女性向けにモノ、コト、イミのライフスタイル情報を発信するメディアです。
一次情報メディアとして多くのポータル・ニュースサイトに記事提供、配信を
行なっています。
読者の方々は、自分や家族の暮らしに役立つコト軸で行動し、
賢くスマートなライフスタイルを送りたいと考えています。
朝の通勤時、就寝前などの自分時間にこまめにニュースなどを
チェックしています。 土日に記事を読み込み製品購入、お出かけなどの参考に
している傾向が見られます。
自分の消費活動がサステナブルやSDGsにつながるのか、イミを求めて行動する
方々に向けて、記事でのアプローチを行うことが出来き、会社・製品のPR配信の
お手伝いが可能です。
BCN+Rを通じて、BCN+Rの読者、ポータルサイトでの閲覧者に向け、
是非御社の製品認知、理解を深めるメッセージを掲載ください。
>>資料の詳細を見る
- BCN+R媒体資料2023年10月~12月ver1.1.pdf
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資料更新日:2023/09/12
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従来の商圏分析は人口や性年代、競合企業調査をもとにした分析が主流となっていますが、
消費者ニーズや売り手側のサービスも多様化が進む昨今は、「いつ」「どこで」「誰が」「どのような」消費をしているのかをデータとして活用し、消費者の趣味趣向を捉えた、よりリアルな商圏分析が必要不可欠と考えます。
自社を訪れる消費者が外でどのような消費活動を行っているのか、三井住友カードだからできる新しいマーケティング戦略の方向性をご紹介いたします。
※こちらの資料は2023年9月11日に開催したオンラインセミナー「メディアレーダーWEEK 2023 秋」で投影した資料です。
>>資料の詳細を見る
- 【三井住友カード】2023年9月11日開催セミナー資料.pdf
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資料更新日:2022/02/28
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「マイナビ若年層DM」は、マイナビの会員データを活用し、
広告主様からお預かりした発送物を弊社から会員限定の特典として発送を代行するサービスです。
ライフスタイルが大きく変化するタイミングを確実に捉えることができるため
今後、貴社の商品・サービスのユーザーになるエントリー層にいち早くリーチすることが可能です。
また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため更なるプロモーション効果が見込めます。
DM・サンプリングとして、若年層へのリーチへとご活用くださいませ!
◆◇◆ マイナビ若年層DMの強み ◆◇◆
●消費活動が活発なタイミングにターゲットユーザーに確実なリーチ
新生活や誕生月、初任給などブランドスイッチや消費が起こりやすいタイミングで、
自宅へのDM発送を行うことが可能です。
●正確なデータベース
大学進学/インターンシップ/就活時期から接点のある「マイナビ」から発送するため、
会員や保護者様にも安心して受け取っていただけます。
●個人情報保護方針に対応した体制
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ若年層DM】媒体資料 ver.1.2.pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2022/02/28
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「フレッシャーズDM」は、
日本最大級の就職情報サイト「マイナビ2021」を卒業し、
来春社会人デビューを飾る大学生(大学4年生・大学院2年生を対象)に
広告主様からお預かりした発送物の発送を代行するサービスです。
マイナビの会員データを活用し、
フレッシャーズ会員の中から、学年・学校情報・エリアのセグメントに加え、
貴社の顧客データとマッチング(オプション)ができるため、
貴社の見込み客になる可能性が高い層に向けて、
貴社商品・サービス情報をお届けすることができます。
学生から社会人へとライフスタイルが大きく変化する時期の消費ニーズを確実に捉え、
かつ親世代を巻き込んだ消費活動を促すことができます。
また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため
更なるプロモーション効果が見込めます。
◆◇◆ フレッシャーズDMの強み ◆◇◆
●消費活動が活発な新社会人(及びその保護者)へ確実にリーチ
新生活はブランドスイッチや消費が起こりやすいタイミングであり、自宅へのDM発送のため親世代を巻き込んだ消費活動が見込めます。
●正確なデータベース
インターンシップ/就活時期から接点のある「マイナビ」から発送するため、会員や保護者様にも安心して受け取っていただけます。
●個人情報保護方針に対応した体制
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。
●細やかなセグメントやレギュレーションで反応促進
発送日を隔週で設定し到着タイミングを分散、また開封率UPのためキャンペーンを実施。
さらに、貴社の顧客データとマッチングにより効果検証(オプション)が可能!最適なセグメントをご提案いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【フレッシャーズDM(2022卒)】媒体資料_ver.1.2.pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2022/02/28
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「社会人1年目DM」は、マイナビの会員データを活用し、
広告主様からお預かりした発送物を弊社から会員限定の特典として発送を代行するサービスです。
学生から社会人へとライフスタイルが大きく変化するタイミングに発送、
新生活にともなう消費ニーズを確実に捉え、かつ親世代を巻き込んだ消費活動が見込めます。
また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため
更なるプロモーション効果が見込めます。
◆◇◆ フレッシャーズDMの強み ◆◇◆
●消費活動が活発な新社会人(及びその保護者)へ確実にリーチ
新生活はブランドスイッチや消費が起こりやすいタイミングであり、自宅へのDM発送のため親世代を巻き込んだ消費活動が見込めます。
●正確なデータベース
インターンシップ/就活時期から接点のある「マイナビ」から発送するため、会員や保護者様にも安心して受け取っていただけます。
●個人情報保護方針に対応した体制
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。
●細やかなセグメントやレギュレーションで反応促進
発送日を隔週で設定し到着タイミングを分散、また開封率UPのためキャンペーンを実施。
さらに、貴社の顧客データとマッチングにより効果検証(オプション)が可能!最適なセグメントをご提案いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【社会人1年目DM(2021卒)】媒体資料_ver.1.1.pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2022/02/28
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高校生向けの進学情報ポータルサイト「マイナビ進学」をきっかけにマイナビサービスに会員登録している
2022年4月~2023年3月までに19歳・20歳を迎える若年層に対して、DMの発送が可能です。
ライフスタイルが大きく変化するタイミングを確実に捉えることができるため
今後、貴社の商品・サービスのユーザーになるエントリー層にいち早くリーチすることが可能です。
また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため更なるプロモーション効果が見込めます。
DM・サンプリングとして、若年層へのリーチへとご活用くださいませ!
◆◇◆ 19歳・20歳DMの強み ◆◇◆
●環境や心境に変化が出始めるユーザーへダイレクトアプローチ
自分自身の好きな商品・サービスが定まっていない時期に
早期から行動を促す情報提供をことが可能です。
●正確なデータベース
進学情報から接点のある「マイナビ」から発送するため、
弊社会員に安心して受け取っていただけます。
●個人情報保護方針に対応した体制
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。
●誕生月セグメントで反応促進
消費活動が活発になる誕生月にDMをお送りすることができるため、
反応する可能性が高いユーザーめがけてアプローチが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ19歳・20歳DM】媒体資料_ver.2.0.pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2021/09/06
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「女性オタクはみんな腐女子」というイメージを持たれている男性は多いのではないでしょうか。
しかしアイドルオタク、鉄道オタク、アニメオタクなどオタクもジャンルごとに属性や嗜好がちがっているように、女性オタクも様々なセグメントがあります。BL好きの腐女子とアニメやコミックが好きなライトオタクでは消費活動が驚くほど異なります。
女性オタクをセグメントごとに切り分けてアンケートした貴重なデータになりますので、女性向けオタクコンテンツを企画されている方に必ずお役に立てるでしょう。
>>資料の詳細を見る
- こんなにちがう!腐女子とライトオタク層との守備範囲.pdf
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資料更新日:2021/08/25
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会計・ITのコンサルティングを提供する株式会社ナレッジパートナーズ(東京都渋谷区)は、2021年8月25日掲載料無料の求人情報サイト「求人パートナーズ」のサービスを開始いたします。
◆ 背景 ◆
昨今、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、消費活動や企業活動が制限されたことにより、景気は急速に悪化し、非常に厳しい状況が続いております。ナレッジパートナーズでは、増加しつつある失業者の方々、および人材不足や経費削減が課題となっている企業様の負担軽減を図る為に無料で掲載できる求人サイトをオープンすることに致しました。
◆ 概要 ◆
「求人パートナーズ」は、全国の求人情報を掲載、住所、駅名、職種やアルバイト、パート、正社員、派遣社員、契約社員など雇用形態での条件検索や給与順での並び替えも可能で、求職者の様々なニーズに応えます。
サイト名 :「求人パートナーズ」
サービス提供開始:2021年8月25日
◆ 株式会社ナレッジパートナーズ 会社概要 ◆
所在地 :東京都渋谷区恵比寿南3-1-24
代表取締役:渋谷 祐司
設立 :2015年4月14日
事業内容 :会計コンサルティング(決算開示・上場準備支援等)、ITコンサルティング、求人サイト運営
◆ 本サービスに関するお問い合わせ ◆
求人パートナーズ 広報支援事業部
お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/01/25
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あきたタウン情報は、秋田県で暮らす人々の好奇心豊かな感性に共振し、
あらゆる世代の人々から高い支持を得ています。消費性向がきわめて高く、
秋田県の消費活動を常にリードする“彼・彼女たち”の多様なニーズは、
あきたタウン情報でこそ満たされるのです。
秋田で暮らす人々と寄り添いながら30年以上。
「秋田の楽しいコト、みつけよう!」をコンセプトに、
最新の街の情報をキャッチし、発信いたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2018/12/20
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エンリッチは成功を収めたビジネスリーダー達が資産を保有したことで発生した課題を解決し、新たなステージでの興味を提供するメディアです。
各ジャンルから厳選されたコラムニストによる情報と、読者の反応をタイムリーに反映したコンテンツで、オーディエンスの興味を満たします。
また、資産を保有する方々の建設的な消費活動の一助となる事で、日本経済に貢献することを目指しています。
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