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資料概要 |
資料更新日:2025/06/30
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OsidOri(オシドリ)とは
73万人の夫婦・カップルが愛用!共有家計簿 OsidOri(オシドリ)
OsidOriはモバイルアプリで提供される家族向け共有家計簿アプリで、共働き夫婦やカップルが、資産や家計を両者で管理し、資産形成や節約、割り勘など、共同管理を実施するサービスです。
結婚から出産、車、住宅購入等、様々なライフイベントを直近で予定しており、お得や賢い買い物、資産形成等に強い関心を持っています。
OsidOri(オシドリ)の特徴
お客さまの86%が20・30代の夫婦・同棲カップル!
ご結婚10年以内のお客様が多く、結婚、出産、住宅購入等を中心としたライフイベントを多く抱えられているお客様が中心となります。
家計簿アプリではあるものの、節約ではなく、賢い出費や資産形成等、よりお金をうまく使っていくような利用傾向があります。
メディア・媒体データ
会員数:73万DL
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, ファミリー, 妊婦
年齢:20代〜40代
性別:男性・女性
OsidOri(オシドリ)の強み・メリット
■高い利用頻度
・お客様は月間で30回程度のアプリ起動を実施いただくサービスとなっています
■家族でのご利用
・家族が共に閲覧できるため、両社の意思疎通が早く、行動につながりやすい特徴があります
■金融・ライフイベント
・お金に関心の高い層がご利用を頂いており、金融に関する感度は高い傾向があります
・結婚、出産、教育、住宅購入等、ライフイベントに強い関心を持たれるお客様となっています
OsidOri(オシドリ)の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
・メールマガジン :1円/通 15−20万配信
・アプリ内バナー広告 :0.1円/imps 100万imps〜
課金形態
インプレッション課金, 配信数課金, 掲載課金
料金・費用
10万円〜50万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 202507-09_OsidOriメディアガイド.pdf
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資料更新日:2025/07/04
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全国で開催されている高校生を対象とした合同説明会にて、来場者への手渡し配布を行います。
将来を見据え、真剣に進路を考えている学生へ効果的にアプローチできます。
>>資料の詳細を見る
- 【28-32236】高校生向け進学相談会でのサンプリング.pdf
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資料更新日:2025/04/17
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~いちばん読みやすい、いちばんつくりやすい
NHKテキスト「きょうの料理」~
料理と真剣に向き合う読者が多い、NHKきょうの料理テキスト。
創刊してから、60年を超えました。
基礎調味料、食品、調理器具、製薬会社など多数の会社様からご支持いただいております。
NHKEテレで放送されている「きょうの料理」のテキスト(月刊誌)です。
テレビで活躍のベテラン講師陣のレシピをじっくり確認しながら料理が作れるのが特徴で、精読率が高いため、掲載広告に関してもじっくりゆっくりお読みいただいています。
読者は60代以上が約60%!シニアに多く読まれています。
★発行部数 :37.0万部
○純広告・タイアップ広告
○NHK文化センターを使った連動イベント
○チラシ貼付(新聞ちらしを流用いただけます)
○愛読者へのモニタリングアンケート
○郵便局サンプリングセット
など様々な企画がございます。ぜひお問い合わせください!
※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。
※病院・美容整形関係、個別の不動産などは掲載できません(NHK出版掲載基準より)
>>資料の詳細を見る
- (2025版)きょうの料理・きょうの料理ビギナーズ 媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/11/13
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【地上波よりも、他CSチャンネルよりも、もっと格安に!男性シニア向けCMの切り札!】
スカパー!やJCOM等のケーブルテレビ、ひかりTV等で放送中の「パチンコ★パチスロTV!」のテレビCM枠への出稿サービスです。
■「パチンコ★パチスロTV!」の特徴
・今年で開局24年目、日本初かつ日本最大級のパチンコパチスロ専門チャンネルです
・100%パチンコ・パチスロを遊技する視聴者、自分の趣味嗜好に消費する傾向の高いユーザーが集まっています
・45歳~55歳が33%、56歳以上が46%、男性が84%を占めます
■このようなターゲットをお探しの広告主様に
・自分の趣味にお金を使う45歳以上
・健康器具、サプリ、グルメ、お酒、電子タバコ等に感度の高いシニア男性
・公営ギャンブルや宝くじなどと相性のいいユーザー
■弊社媒体の強み
・近年本格的にCM販売を開始、今までほとんどCMを流していないため視聴者が広告にすれていない
・パチンコパチスロ好きという強力なセグメントがかかっている為、消費者志向がわかりやすい
・有料チャンネルの為、真剣に視聴するユーザーが多く、CMもリーチしやすい
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/05/21
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2020年は東京オリンピックの年、来日外国人はもちろん、日本国内での人の往来も増えると見込まれていたところ、突然の新型コロナウイルスショック…
販促プランの見直しが早急に迫られていることと思います。
とりわけ、店舗をお持ちの企業様にとっては、一刻を争う状況ではないでしょうか。
そんな中で、私達「位置情報マーケティング」のプレイヤーとして、どういったことが皆様にとっての貢献となりえるか、真剣に皆で議論し、その結果を、今回無料のEbookという形式でまとめさせていただきました。
店舗保有企業様に向けて、位置情報という切り口から緊急事態宣言後「何ができるのか?」具体的な2つのアイデアを共有いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【Ebook】Afterコロナを見据えて”店舗保有企業”が位置情報を使ってできること.pdf
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資料更新日:2025/04/17
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~料理の基礎から「簡単・手軽に・丁寧に」
これから学ぶ人から、学び直しの人まで~
NHKEテレで放送されている「きょうの料理ビギナーズ」のテキスト(月刊誌)です。
〇番組概要
・「きょうの料理」の次枠で放送されている、5分番組です。番組キャラクター:高木ハツ江さんによる指導のもと、ビギナー向けの2品をマスターできます。
・意外と知らない・今さら聞けない、材料の切り方や量り方から丁寧に解説。
・オーブンや蒸し器などは使わず、ビギナーの台所にある電子レンジやフライパンなどの料理器具だけで「すぐできる」レシピが満載!
〇テキスト概要
★発行部数 :10.0万部
・女性が約9割!F1層から50~60代のシニアまで、幅広い読者層が特長です。
・一人暮らしや結婚でこれから料理を学ぶ方から、時間ができて料理を学びなおす方まで、多くの「ビギナー」に支持されています。
・「真剣に料理を学びたい」人が多いため、精読率やテキストの保存率も随一。広告にもじっくり目を通します。
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- (2025版)きょうの料理・きょうの料理ビギナーズ.pdf
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資料更新日:2025/07/18
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日本最大級のアイドルフェスイベントシリーズ『@JAM』に出演経験のあるアイドルを集め、「本気(ガチ)でeSportsに挑む」をタグラインに掲げ結成したチーム『@JAM eSports~じゃみすぽ~』へのご協賛プランです。
eSportsとして国内でも絶大な人気を誇るゲーム『VALORANT』の元女性プロ選手で現ストリーマー(配信者)、"KOHAL"さんをコーチに迎え、日々練習の模様をコンテンツとして発信。彼女たちが成長する道のりをファンの方々に楽しんでもらうプロジェクトです。
普段はステージで華やかに歌って踊るアイドルたちが、真剣なまなざしでeSportsの世界に飛び込む。そんな本企画をサポートしていただける企業様を募集しています。
>>資料の詳細を見る
- @JAM esports ご協賛資料_2507.pdf
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資料更新日:2023/10/16
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美容家.com(美容家ドットコム)とは
■美容、医療、健康、メンタル、ファッションなど幅広い専門家約600名登録!
美と健康の悩みを専門家に相談できるお悩み解決プラットフォーム「美容家.com(美容家ドットコム)」です。
美容家.com(美容家ドットコム)の特徴
■ユーザーのペルソナ像
30代~50代_女性
アンチエイジングの悩みを抱え、真剣に解決策を探しているユーザが集まります。
■特に相性のいい商材
・アンチエイジングケア商材(スキンケア・ヘアケア・臭いケア)
・美容・健康系商材(コスメ・サプリメント・ダイエット商材・健食・サプリメント・医薬品 etc…)
・サロン/クリニック(エステ、脱毛サロン、美容クリニック、ネイル、美容室etc…)
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:30代~50代
性別:女性
美容家.com(美容家ドットコム)の強み・メリット
・専門家にQAで相談できたり、専門家のレッスンを受けられたり、専門家監修の記事を読めるなど、専門家の信頼の高い情報を発信しています。
・悩みを持った女性が集まるため、商品購入意欲が高い層にアプローチすることができます。
・幅広い分野の専門家がいるため、各種メディアに露出している者や医療従事者、ニッチな分野の専門家による記事制作も対応可能です。
美容家.com(美容家ドットコム)の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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- 美容家.com メディアガイド ver.3.pdf
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資料更新日:2021/03/29
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注文住宅を検討するユーザーに向けた間取り依頼サイト『madree(マドリー)』では、全国のハウスメーカー・工務店を募集しています。
■日本初、注文住宅の間取り提供サービス「madree(マドリー)」とは
会員登録ユーザーは2.9万人以上
Instagram13.8万フォロワー
madree 月間PV数40万以上
「#間取り」といったキーワードで検索しながら家づくりの情報収集を行う多くの見込み客にリーチしています。
これは間取りを公開しているアカウントとして最大級のフォロワー数です。
■スマホ一つで家づくり
プロの間取りがスマホ一つで手に入るサービスmadree。
(妊娠中や小さいお子様がいる・共働きで忙しい等)展示場にへ行くことにハードルを感じる・・・
そのようなお客様にも多く利用頂いており、madreeは家づくりを始める新たなきっかけとなっています。
■家づくりを真剣にされている住宅会社さんと出会いたい、というご要望に応える
間取り作成だけでなく、間取りを見ながら家づくりを進めたいと考えるユーザーにも支持されています。
中でも、ユーザーからの声が多かった
・マドリーで依頼した間取りを持ち込みたい
・いくらで建てられるか知りたい
・打合せに利用したい
といったご要望に対応していただける住宅会社様を募集しています。
■テクノロジーを活用した注文住宅プラットフォーム『madree』
会社様向けに多数プランをご用意しております。
是非お問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
- madree_mediaguide(メディアレーダー用2021).pdf
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資料更新日:2020/06/24
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スニーカーエイジは、高校・中学校による軽音楽部の学校対抗コンテストで1979年に大阪で誕生しました。
その後、2016年に第1回関東大会、2017年に第1回沖縄大会、2018年には北海道大会の開催、2019年に東北大会の開催そして海外初となる台湾大会を実施しました。
2020年には九州大会と全国大会開催に向け、順調にエリアを拡大しています。
この大会の魅力は、軽音楽部の学校対抗の大会としては唯一無二の存在として、歴史と由緒ある大会です。また、教育の一環として、教育委員会、学校からも高い評価をいただいています。
【スニーカーエイジ実績】
☆2019年 参加校(関東・関西・沖縄・北海道・東北・台湾)211校、累計27,400人動員。
☆生放送 動画配信 18万ビュー ※動画配信サイト「FRESH!」
☆第4回 スニーカーエイジ関東 公式Twitter
1ツィート最多閲覧数48,544回 / ツィート合計閲覧数3,022,156回
【協賛メリット】
①商品、サービスを大会事務局が推薦。学校や生徒、保護者へのダイレクトアプローチします。
→ブランディング・販売促進・マーケティング調査・アンケート・サンプリング・SNS拡散
②予選会、説明会、サウンドクリニック、グランプリ大会と最低4回、学生とのタッチポイントがあります。
③公式Twitter、Instagram、動画サイト、生徒のTwitter等での拡散が可能です。
④貴社が学生・学校・保護者に対して行いたいオリジナルプランをご用意します。
⑤協賛企業のイメージが心に刻まれ、アルバイト募集や将来のリクルーティングにつながります。
頑張る若者の成長の場、日々の練習の励みになる目標の大会となることを目指して、
一緒にこの「スニーカーエイジ」を創り上げていただける協賛社様を募集します。
>>資料の詳細を見る
- スニーカーエイジ2020協賛のご案内【メディアレーダ-】.pdf
- 第5回スニーカーエイジ関東グランプリ大会報告書.pdf
- 第40回スニーカーエイジ関西 大会報告書.pdf
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資料更新日:2020/03/09
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関東1都3県で開催される小学校・中学効・高校のバスケットボール大会にて、
サンプリングやブース出展が可能な特別企画です。
■概要
関東1都3県(神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県)バスケットボール協会とのタイアップにて、
小学校・中学校・高校のバスケットボール公式大会の会場内にて、
大会に出場する選手や応援に来る学生および保護者、
さらには顧問の先生方をはじめとする協会関係者等に向けた、ダイレクトなPRが可能です。
部活動においては、バスケットボールが男女合わせて競技人数が最も多いスポーツです。
スポーツに真剣に取り込む学生たちに対して、
貴社のニーズに合ったプロモーションをご案内いたします。
■メリット
〇滅多に入れない公教育の場に参入できるまたとないチャンスです。
〇飲料の場合は冷やして配布できる会場が多数ございます。
〇サンプリングの場合は、来場する学生に大変喜ばれるものであり、
その後のスポーツや勉強のサポートアイテムとしての浸透が期待できます。
〇ブース出展の場合は相談会・販売会などの実施も可能です。
〇一緒に来場する保護者や学校の先生にもPRが可能です。
〇アンケートの実施もご相談できます。
■実施例
サンプリング:飲料・食品・スポーツ用品・ケア用品・化粧品・チラシ など
ブース出展:スポーツ用品・ユニフォーム・ケア用品・各種相談会・販売会 など
「学生にアプローチしたいけど、学生のみをターゲットにするのが難しい」
「スポーツシーンでファンを増やしたい」
「スポーツも勉強も頑張る学生たちに、学習塾として協賛をしたい」
などご担当者様の悩みに応える企画となっております。
>>資料の詳細を見る
- 【20200309】2020年度関東1都3県バスケットボール協会主催大会PR企画(株式会社DECO).pdf
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資料更新日:2024/02/22
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サンケイスポーツ、競馬エイトはもちろん、夕刊フジ、週刊ギャロップも合わせた産経新
聞社グループの競馬・レース部門の総力を結集!
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るとともに、真剣に的中を目指すファンには、信頼のブランドから予想・データも提供。
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