2万人超の中高生が集結する軽音楽部コンテスト「スニーカーエイジ」

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2万人超の中高生が集結する軽音楽部コンテスト「スニーカーエイジ」の媒体資料
資料更新日:2020/06/24

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  • スニーカーエイジ2020協賛のご案内【メディアレーダ-】.pdf
  • 第5回スニーカーエイジ関東グランプリ大会報告書.pdf
  • 第40回スニーカーエイジ関西 大会報告書.pdf
スニーカーエイジは、高校・中学校による軽音楽部の学校対抗コンテストで1979年に大阪で誕生しました。
その後、2016年に第1回関東大会、2017年に第1回沖縄大会、2018年には北海道大会の開催、2019年に東北大会の開催そして海外初となる台湾大会を実施しました。
2020年には九州大会と全国大会開催に向け、順調にエリアを拡大しています。

この大会の魅力は、軽音楽部の学校対抗の大会としては唯一無二の存在として、歴史と由緒ある大会です。また、教育の一環として、教育委員会、学校からも高い評価をいただいています。

【スニーカーエイジ実績】
☆2019年 参加校(関東・関西・沖縄・北海道・東北・台湾)211校、累計27,400人動員。
☆生放送 動画配信 18万ビュー ※動画配信サイト「FRESH!」
☆第4回 スニーカーエイジ関東 公式Twitter 
1ツィート最多閲覧数48,544回 / ツィート合計閲覧数3,022,156回

【協賛メリット】
①商品、サービスを大会事務局が推薦。学校や生徒、保護者へのダイレクトアプローチします。 
→ブランディング・販売促進・マーケティング調査・アンケート・サンプリング・SNS拡散
②予選会、説明会、サウンドクリニック、グランプリ大会と最低4回、学生とのタッチポイントがあります。
③公式Twitter、Instagram、動画サイト、生徒のTwitter等での拡散が可能です。
④貴社が学生・学校・保護者に対して行いたいオリジナルプランをご用意します。
⑤協賛企業のイメージが心に刻まれ、アルバイト募集や将来のリクルーティングにつながります。


頑張る若者の成長の場、日々の練習の励みになる目標の大会となることを目指して、
一緒にこの「スニーカーエイジ」を創り上げていただける協賛社様を募集します。
オススメ
◆中高生の生の声を直接聴くことができ、商品・サービスをプロモーションできます。
◆中高生の親御さん、祖父母さんもターゲットになります。
◆早期接触による新卒採用 就職活動時の企業選択の大きな判断基準になります。
◆高校・中学校へのセールスの足掛かりに、大会事務局から学校をご紹介できます。
◆若者支援に取り組む社会貢献の企業としてアピールとなります。

【協賛企業様の声】
(某文具メーカー)
シャープペンシルの新商品の発売があり、ブースを出展して、実際に書き心地を試してもらいながら、500人以上の生徒にアンケートをとりました。ここで得たユーザーからのダイレクトな声を商品開発やPR活動に活かしながら、今後も“中高生に響く商品”を届けていきたいと思います。
(某化粧品メーカー)
協賛のきっかけは、まず大会を見て感動したことです。高校生のころ音楽活動をしていたのですが、当時こんな発表の場があればもっと真剣に音楽と向き合えたのにと、応援団の一人として、この大会に参加しました。会社としては中高生の若い世代に、青春時代の楽しい思い出として、わが社の名前が残ってくれたらという思いで協賛しています。

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