2万人超の中高生が集結する軽音楽部コンテスト「スニーカーエイジ」

Powered by 株式会社廣済堂

メディアレーダー
2万人超の中高生が集結する軽音楽部コンテスト「スニーカーエイジ」の媒体資料
資料更新日:2018/07/27

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • スニーカーエイジ_ 協賛のご案内(3.24MB)
  • グランプリ大会報告書|第3回We are Sneaker Ages 関東大会(5.42MB)
スニーカーエイジは、高校・中学校による軽音楽部の学校対抗コンテストで1979年に大阪で誕生しました。
その後、2016年に第1回関東大会、2017年に第1回沖縄大会、2018年には北海道大会の初開催を決定しており、2019年以降、東北大会、九州大会、東海大会を予定しており、2020年の全国大会に向け、順調にエリアを拡大しています。

この大会の魅力は、軽音楽部の学校対抗の大会としては唯一無二の存在として、歴史と由緒ある大会です。また、教育の一環として、教育委員会、学校からも高い評価をいただいています。また2018年より、ネット上での軽音楽コンテスト「スニーカーエイジ プラス」も開催します。

【スニーカーエイジ実績】
☆2017年 参加校(関東・関西・沖縄)182校、累計18,000人動員。
☆生放送 動画配信 18万ビュー
(サイバーエージェント映像配信プラットフォーム「FRESH LIVE」)
☆第3回 スニーカーエイジ関東 公式Twitter 
1ツィート最多閲覧数45,381回 / ツィート合計閲覧数3,000,136回

【協賛メリット】
① 商品、サービスを大会事務局が推薦。学校や生徒、保護者へのダイレクトアプローチします。 
→ブランディング・販売促進・マーケティング調査・アンケート・サンプリング・SNS拡散
② 予選会、説明会、サウンドクリニック、グランプリ大会と最低4回、学生とのタッチポイントがあります。
③ 公式Twitter、Instagram、動画サイト、生徒のTwitter等での拡散が可能です。
④ 貴社が学生・学校・保護者に対して行いたいオリジナルプランをご用意します。
⑤ 協賛企業のイメージが心に刻まれ、アルバイト募集や将来のリクルーティングにつながります。


頑張る若者の成長の場、日々の練習の励みになる目標の大会となることを目指して、
一緒にこの「スニーカーエイジ」を創り上げていただける協賛社様を募集します。
オススメ
◆中高生の生の声を直接聴くことができ、商品・サービスをプロモーションできます。
◆中高生の親御さん、祖父母さんもターゲットになります。
◆早期接触による新卒採用 就職活動時の企業選択の大きな判断基準になります。
◆高校・中学校へのセールスの足掛かりに、大会事務局から学校をご紹介できます。
◆若者支援に取り組む社会貢献の企業としてアピールとなります。

【協賛企業様の声】
(某文具メーカー)
シャープペンシルの新商品の発売があり、ブースを出展して、実際に書き心地を試してもらいながら、500人以上の生徒にアンケートをとりました。ここで得たユーザーからのダイレクトな声を商品開発やPR活動に活かしながら、今後も“中高生に響く商品”を届けていきたいと思います。
(某化粧品メーカー)
協賛のきっかけは、まず大会を見て感動したことです。高校生のころ音楽活動をしていたのですが、当時こんな発表の場があればもっと真剣に音楽と向き合えたのにと、応援団の一人として、この大会に参加しました。会社としては中高生の若い世代に、青春時代の楽しい思い出として、わが社の名前が残ってくれたらという思いで協賛しています。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • スニーカーエイジ_ 協賛のご案内(3.24MB)
  • グランプリ大会報告書|第3回We are Sneaker Ages 関東大会(5.42MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル) ビシュラン
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top