| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/07 
               | 
              
                
                                         全国47都道府県で展開中!独自のマンションデータなどを使用してターゲットに合わせたオフライン展開が可能となります。 
実績業種 不動産・老人ホーム・金融・WEBサービス・食材宅配など多数となります。 
クライアント様のターゲットに合わせた最適なプランニングをご提案致しますので是非お気軽にお問合せください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【老人ホーム事例】ダイレクトマーケティング媒体ポスティング・サンプリング .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/01 
               | 
              
                
                                         \ミドル・シニア層へピンポイントにアプローチ/ 
★☆・‥‥……‥‥‥・‥‥‥……‥‥・ 
  アンケートプログラム 
・‥‥……‥‥‥・‥‥‥……‥‥・☆★ 
 
ミドル・シニア層に対してアンケートで 
情報スクリーニングを行い質の高いリード情報を獲得できるメニュー! 
 
・年齢/エリア/性別など詳細なユーザー属性によるターゲティング可能! 
 ※エリアは郵便番号ベースで設定可能! 
・ユーザーの志向/興味関心レベルでの情報精査が可能! 
 ※カタログ請求や見積もり希望などレベルまで落とし込みも可能! 
 
ランニング費用は一切なし、リード提供(個人情報含む)の成果報酬でのご提案となります! 
 
 
<企画ターゲット> 
・ミドル/シニア含めたオールターゲット 
・女性/男性 
・全国/市区町村 
 
<ご出稿業界実績> 
・保険 
・不動産仲介 
・住宅ローン 
・生協/宅食サービス 
・健康食品 
・スキンケア 
・介護施設/老人ホーム 
・ウォーターサーバー 
・家計節約関連サービス 
など 
 
 
事例など含め少しでも気になるご担当者様はぜひお気軽にご連絡ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ベビーカレンダー】ミドル・シニア向け_アンケートプログラム概要資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/23 
               | 
              
                
                                 毎日が発見とは 
            「毎日が発見」とは、大人世代の健康、料理、片付け、おしゃれ、美容などの特集に加え、カタログ部分では自社開発の大人カジュアル服を中心に、季節に合った機能性下着や美容アイテムなどを幅広く掲載しているシニア向け無料誌です。 
            毎日が発見の特徴 
            ■通販事業のルートも活用! 
シニア誌の発行、また、通信販売事業の両軸で展開しているKADOKAWAグループの「毎日が発見」。 
各種広告メニューはもちろん、新たな販路を探しているメーカー様との通販連動企画などの事例もございます。 
定期購読誌ならではのチラシ同梱企画など、他にも様々な企画を揃えております。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           
                                    毎日が発見の強み・メリット 
            60代以上の女性読者が92%を占める媒体です。過去の出稿事例は下記の通り。 
健康食品 / 飲料 / 化粧品 / ヘアケア / 医薬品 / 食品 / 金融関係 / 旅行 / チャリティ / 日用品 / 冠婚葬祭 / 老人ホーム / デイサービス / 保険 / キャンペーンのご案内 等 
            毎日が発見の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【媒体資料】「毎日が発見」_2025年7月~.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/24 
               | 
              
                
                                         2025年8月7日発売号にて広告企画「終活特集」を実施します。 
 
より良い人生の「フィナーレ」を飾るために「自分らしく」「満足度の高い」終活を提案し、読者のサポートとなる情報や商品、サービスをご紹介する連合企画です。 
 
 
《本企画の対象業種》 
 
・遺贈寄付 
  公益法人・NPO等各種団体、学術・教育機関、医療法人  
・シニア向け施設・サービス 
  老人ホーム、ケアサービス等  
・その他終活全般 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- w_shincho_syukatsu_20250807.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/11/20 
               | 
              
                
                                         【媒体概要】 
1982年創刊。以来、「分譲マンション」の管理について、建物の修繕や管理組合運営に関する情報をマンション管理組合や居住者に提供しています。 
 
また、「室内で快適に過ごす」ための室内リフォーム等、一般家庭向けの情報も提供しています。 
 
紙面はタブロイド版で、毎月5日発行の月刊紙。基本8ページ立てで特集増ページ号では12ページ立てです。 
 
創刊当時、マンションは「住宅すごろく」の上りまでの仮住まいという認識が、今や永住を希望する「終の棲家」となりました。 
 
そのため、「計画的に建物を修繕する」と同時に、「末永く建物を維持するための修繕」やそのための資金計画、あるいは最終的な「建替え」に必要な情報提供も求められています。 
 
また入居当初は30~40代であった人達も高齢者となり、従来の「室内で快適に住ごす」生活情報に加え、健康維持に関する情報や、介護に関する情報(サービス・施設)、終活等のシニア向けの情報を求める声が増えています。 
それらに応えるため、シニア向けの情報提供にも力を入れています。 
 
 
【主な紙面の内容】 
 
マンション建物の維持管理と、快適なマンションライフに紙面を分けています。 
 
①マンション建物の維持・管理に関する情報(1~5面) 
 
②マンション内の生活に役立つ情報(6~8面) 
 
紙面掲載に併せ、自社ホームページに記事配信も行っています。 
 
【配布エリア・配布方法】 
1都3県、約600の分譲マンション管理組合に毎月約10万部配布。 
居住者へ直接新聞が届けられます。 
 
【読者層】 
配布先マンションに1970~80年代に分譲された団地型のマンションが多いため、シニア世帯が多いという特徴があります。 
 
また、管理組合が管理に関心を持つ機会が、約12年周期の大規模修繕工事の時期に重なることが多いため、マンション取得から10~20年程経った、40~50歳代を世帯主とするファミリー層がシニア世帯に次いで多くなっています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 集合住宅管理新聞「アメニティ」媒体資料2024年版.pdf
 
																		- 税込み広告基準料金表.pdf
 
																		- アメニティ 508号 2025年1月5日.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/08 
               | 
              
                
                                         ■弊社紹介 
アドクロは全国の1万施設の老人ホーム・介護施設にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおける介護職員から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(介護用品、食品・飲料等)でのサンプリングを介護施設で行ってきました。ただ配るのではなく、高齢者が多く滞在している施設に刺さるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける介護職員から直接を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】/富裕層の新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
 
■利用者/施設担当属性 
要支援者・要介護者、家族、介護職員 
 
■推奨商品 
介護用品、食品(健康食品・介護食)・飲料、知育玩具 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アドクロ老人ホーム・介護施設サンプリング媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/03 
               | 
              
                
                                         「みんなの介護マーケット」は介護業界最大級のメディアプラットフォームです。 
運営企業は15年の歴史を持ち、取引法人数2万社超。祖業の老人ホーム検索サイトは月間訪問者330万人、月間PV1,200万です。 
 
主力サービス「みんなの介護」は老人ホーム掲載施設数で8年連続業界No.1を達成し、全国60,000件の施設情報を網羅。「みんジョブ」は介護・看護転職サイトとして26万件超の求人を掲載し、業界No.1の地位を確立しています。 
 
強力な消費者リーチ力も特徴で、全国TVCM放映や駒澤大学とのスポンサーシップを展開。主要検索キーワードで圧倒的優位性を持ち、全国主要市区町村名の約8割でGoogle検索1位を獲得。お問い合わせ数は他社比2.5倍以上を実現しています。 
 
2025年5月から「不動産サポート」を開始し、介護と住まいの課題をワンストップで解決。同年9月には営業サポートサービスも開始し、介護業界への進出を目指す企業の施設担当者へのアプローチを支援しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【介護業界の販促ならNo1】 掲載施設数60,000件・月間330万人が集う 「みんなの介護マーケット」 BtoB_BtoC訴求プラン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/20 
               | 
              
                
                                 介護サービスを使ったプロモーションメニューとは 
            在宅系介護(訪問介護サービス/通所介護サービス)を中心に、居住系介護(グループホーム/有料老人ホーム)でのサンプリングが可能です。 
介護スタッフから被介護者およびご家族の方への配布を行います。 
受けている介護サービスの種類によるセグメントや、要介護ランクによるセグメントにも対応可能です。 
            介護サービスを使ったプロモーションメニューの特徴 
            ・サービス形態別セグメント(訪問介護/デイケアサービス/訪問入浴/ケアハウス/高サ住宅など)でのセグメントが可能 
・要支援、要介護のランクによるセグメント配布が可能 
・被介護へのサンプリングが可能 
・介護者(被介護者のご家族)へのサンプリングが可能 
・ケアマネ、介護スタッフへのサンプリングが可能 
・アクティブシニア向け予防体操教室での配布が可能 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:70代以上中心 
                                      性別:男性・女性 
                        介護サービスを使ったプロモーションメニューの強み・メリット 
            ・全国約1,500ヶ所の介護施設(訪問介護、通所介護)で配布することが 
 可能です。また、都道府県別や性別を指定しての配布も可能です。 
・介護ランクに応じたセグメント配布も可能です。 
・ご本人ではなく、ご自宅で介護されているご家族に配布することも可能です。 
・介護スタッフへの配布が可能です。 
・300ヶ所以上の居住系介護施設での配布も可能です。 
            介護サービスを使ったプロモーションメニューの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ・被介護者向け商品サンプリング 
・介護スタッフ向け商品サンプリング 
・介護者(被介護者のご家族)向け商品サンプリング 
・アクティブシニア向け商品サンプリング 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 護施設でのプロモーションメニュー媒体資料2025年5月改訂版
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/11/22 
               | 
              
                
                                         ◆株式会社ウェブクルーとは 
「保険」「引越し」「自動車」「シニア」「教育」など多様な分野で比較サービスを運営し、これまで 1,900万人以上の方々にご利用いただいております。 
<運営サービス一例> 
・ズバット 車買取比較 
・ズバット 引越し比較 
・ズバット ピアノ買取比較 
・ズバット 不動産売却 
・保険スクエアbang! 自動車保険 
・保険スクエアbang! 生命保険 
・保険スクエアbang! ペット保険 
・保険スクエアbang! 火災保険 
・シニアのあんしん相談室 老人ホーム案内 
 
 
◆「bangDM」とは 
「保険スクエアbang! 自動車保険」の利用者に向けて配信する一社独占の郵送DMです。 
 
<ご利用目的> 
・新規顧客獲得 
・売上アップ 
・認知拡大 
※郵送DMはリーチ力の高い有効なメニューです 
 
常に各サービスで新規ユーザーを集客しているため、 
アップデートされ続けるユーザーデータに対して継続して訴求が可能となります。 
 
【対応可能セグメント】 
・年齢 
・性別 
・エリア 
☆自動車メーカー 
☆車種 
☆初度登録年月 
 
 
◆メルマガ会員の属性 
・男女比率 
 男性:女性=7:3 
・年齢層 
 30代:24% 
 40代:31% 
 50代:20%  
 60代:11% 
※詳細は資料をご確認ください。 
 
 
ぜひ資料をダウンロードください!よろしくお願いします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【富裕層/自動車関連に最適!】自動車保険データベース_郵送DM
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/12/21 
               | 
              
                
                                         ◆株式会社ウェブクルーとは 
「保険」「引越し」「自動車」「シニア」「教育」など多様な分野で比較サービスを運営し、これまで 1,900万人以上の方々にご利用いただいております。 
<運営サービス一例> 
・ズバット 車買取比較 
・ズバット 引越し比較 
・ズバット ピアノ買取比較 
・ズバット 不動産売却 
・保険スクエアbang! 自動車保険 
・保険スクエアbang! 生命保険 
・保険スクエアbang! ペット保険 
・保険スクエアbang! 火災保険 
・シニアのあんしん相談室 老人ホーム案内 
 
 
◆「お知らせメール」とは 
一部のズバットサービスのご利用者に向けて配信するメルマガ広告です。 
 
<ご利用目的> 
・新規顧客獲得 
・売上アップ 
・認知拡大 
 
常に各サービスで新規ユーザーを集客しているため、 
アップデートされ続けるユーザーデータに対して継続して訴求が可能となります。 
 
【対応可能セグメント】 
・年齢 
・性別 
・エリア 
※配信するサイトによってはセグメントが異なります。 
 
◆メルマガ会員の属性 
・男女比率 
 男性:女性=7:3 
※詳細は資料をご確認ください。 
 
 
ぜひ資料をダウンロードください!よろしくお願いします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2018/04/28 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、3割引きいたします 
                                長野県の二大主要都市「長野市」「松本市」をメインに配布するフリーペーパー「コンパス」。 
長野版は長野市で、松本版は松本市・安曇野市・塩尻市で、それぞれ5万部の計10万部を発刊し、 
その7割をポスティングにて配布しています。 
*2022年3月末現在、松本版5万部のみ発行(長野版は休刊中) 
 
もちろん、配布方法にもこだわっており、 
ポスティングエリアの選択は、行政などが用意している「年齢別地区別人口分布表」などを元に、 
55歳以上 
がより多く暮らすエリアを中心に設計。 
また、ポスティング以外の配布方法は、野菜の直売所・温浴施設・金融機関などを中心に「マダム」がよく足を運ぶ店に設置しています。 
 
読者プレゼントによるアンケートは、長野市版ではメールによる応募は若干あるものの、ほぼ9割以上が「読者がハガキを用意しての応募」。毎号300程度は募集があります。「シニア層もネットを使うようになった」と言っても、長野県ではまだまだ数値が低いことを肌で感じています。そんなエリアだからこそ、ポスティングによる直接的な配布方法にて、貴社の商品・サービスをご紹介致します。 
 
弊誌「コンパス」が市民に受け入れられているのは 
文字が大きい 
からです。 
 
さらに、「特殊詐欺撲滅特集」として、長野県警に詐欺の情報提供をいただいており、フリーペーパーで最も重要な「信頼性の担保」にも成功している点が、シニア層に受け入れられているポイントです。 
 
発刊サイクルは 
3月/6月/9月/12月 のそれぞれ末日。 
 
長野版のみ、あるいは松本版のみ 
でのご出稿も承っております 
(資料の金額表は 松本版のみ の金額です) 
 
なお、代理店販売をご検討の企業様につきましては、個別にご連絡いただければ、特別価格にてご提供しております 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 松本版コンパス媒体資料.jpg
 
																		- 金額表(松本版のみ).jpg
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2017/03/08 
               | 
              
                
                                         老人ホーム業界[有料老人ホーム、特別養護老人ホーム(特別)、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)、グループホーム]の専門紙です。 
業界動向や介護保険行政の詳報の他、昨今問題になっている介護現場の人手不足に関連した記事を報じています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               |