サンプリングとは


サンプリングとは、商品やサンプルを配布するプロモーション手法の事です。
適切なターゲットに商品サンプリングする事で商品を実際に知ってもらう事が出来ます。
サンプリング方法としては、街中や駅などで行う「街頭サンプリング」、店頭や施設などで実施する「ルートサンプリング」、Webで申し込んでもらった方に提供する「Webサンプリング」などがあります。

このページでは「街頭」「サンプリング」に関するサービス資料を表示してます。



街頭サンプリングの資料一覧

検索結果:12件のうち1-12件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/11/15

全国主要都市で街頭サンプリングでのプロモーションを実施しております。
店舗PRや新商品・会員獲得 など様々な場面でご利用頂けます。

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資料更新日:2023/12/22

全国主要都市で街頭サンプリングでのプロモーションを実施しております。
店舗PRや新商品・会員獲得 など様々な場面でご利用頂けます。

宅食・フードデリバリーの集客施策をご検討の際はぜひご相談ください。

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資料更新日:2021/06/24

らくらく連絡網を活用して株式会社Mizkan Holdings様のSNS写真投稿キャンペーン(※)の認知・投稿促進をお手伝いさせていただきました。
団体利用される連絡網ツールならではの特徴を活かし、キャンペーンを成功に導いた独自のサンプリング手法についてご紹介させていただきます。
※「みんなでむすぼう!のぼろう!『おむすび山』でおにぎりアクション」キャンペーン

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▼らくらく連絡網グループサンプリングとは?
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39万団体・696万人(※2021年3月時点)の会員が利用している「らくらく連絡網」のユーザー・団体に対して、商品サンプリングを実施することが可能!

通常サンプリングというと、サンプリングスタッフから個人への配布が一般的な手法です。この場合、シチュエーションが街頭や店舗内といった場所に限られてしまうこと、そして受け取る側とのコミュニケーションがほとんど取れないことが課題でした。

しかし、らくらく連絡網グループサンプリングは、団体単位でのサンプリングが特徴のため
代表者からメンバーへ、団体内でシェアされることで個人間の話題喚起につなげやすいサンプリング手法です。

小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能で、団体の活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
また、実施後のアンケート回収率も高く、細かなユーザー情報によるクロス集計も可能です。


対象:Z世代、小学生、中学生、高校生、大学生、子持ち主婦、社会人など
目的:認知拡大、販売促進、プロモーション、Web集客、クチコミマーケティング、ファンマーケティングなど

通常のサンプリングでは難しい様々な課題を解決いたします。


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▼関連資料
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マーケティング担当者必見!消費者が”人に薦めたくなる”プロモーション手法とは?
https://media-radar.jp/detail15488.html

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資料更新日:2023/12/22

全国主要都市で街頭サンプリングでのプロモーションを実施しております。
店舗PRや新商品・会員獲得 など様々な場面でご利用頂けます。

シェアオフィス・コワーキングスペースの集客施策をご検討の際はぜひご相談ください。

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資料更新日:2024/04/19

■サービス特徴
スタッフから直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。

■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上

■利用者/施設担当属性
F1、F2、M1、M2、ビジネスマン、OL、主婦、シニア、シルバー、学生、スタッフ

■推奨商品
食品・飲料、化粧品(スキンケア商品)、衛生商品

急ぎの案件、エリアが極小などさまざまな案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/03/05

駅前でのポケットティッシュ配布を配布枚数確約にて行うサービスです。ティッシュ配布マーケティングは、実用的で日常的に使用されるアイテムですので、受け取った方々が長期間にわたって使用する可能性が高い点が大きな魅力です。その結果、ブランドやキャンペーンのロゴやメッセージが常に目に触れ、ブランド認知度が向上します。また、ポケットティッシュはコンパクトで持ち運びに便利なため、受け取った人が身近な場所に保管することが多いです。これにより、ポケットティッシュは広告効果を持続的に発揮し、ターゲット層に直接的なアプローチが可能です。さらに、街頭での配布は多くの人々にリーチする機会があり、大規模な宣伝効果を生み出すことができます。短期間で多くの人々にブランドやキャンペーンをアピールするため、費用対効果にも優れています。ポケットティッシュ配布プロモーションは、効果的で効率的なマーケティング手法として、お客様のブランドの成功に大いに貢献しております。

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資料更新日:2024/01/16

街頭での配布などを通して、ターゲット層へダイレクトにアプローチすることができる
「サンプリング・プロモーション」

近年は、IT業界…中でもインターネット、アプリ、オンライン等におけるサイトへの呼び込みなどにも、チラシサンプリングといったアナログなプロモーション手法による宣伝効果が見直されています。
ネット主流の現代において、利用者は様々な情報を自分で選ぶ(検索)するようになり
WEB広告ではリーチしきれない潜在層も増えていることから、
直接アプローチする「サンプリング」に期待が高まっているところです。

しかし、ただやみくもにサンプリング活動を行うのではなく、いくつかの重要なポイントを押さえてサンプリング設計をしておくことが効果的なアプローチのカギとなります。

「変化し続ける街並み・リアルタイムに変わる天候」など、日々プロモーション活動のために目と耳を傾け、延べ2000ヵ所以上の実績を積み重ねてきました。
サンプリング活動において「配布場所の選定」は基となるため、配布ポイント・許可についてご不明な点がございましたら気軽にご相談ください!

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資料更新日:2023/09/13

トゥーエイトの街頭配布(街頭サンプリング)のご提案資料です。
街頭配布(街頭サンプリング)プロモーションは、試供品のトライアル機会創出やターゲット・時間・シーンを狙った情報伝達に最適なサンプリングプロモーション手法です。

トゥーエイトでは、クライアントのプロモーションの狙いや主旨を理解して制作業務を推進し、実施運営体制を構築して現場をディレクションいたします。
全国に運営パートナーを保有し、全国一斉での展開が可能で全国一律料金で実施致します。全国の実施ポイント(駅前・大学前・通学路など)のプランニングから配布数シミュレーション、実施管理、報告まで一気通貫で実施管理致します。

試供品配布からチラシなどのサービス告知や店頭誘引系の案件まで、多種多様な街頭サンプリングの実施実績を保有。日常的に管轄警察署とコミュニケーションをとっており、管轄警察毎に異なるローカルルールを熟知。情報をデータベース管理しているので、精度の高いプランニングが可能です。

配布ポイントのご提案はもちろん、実施運営管理だけでなく、効果の高い配布ツールのご提案も可能です。

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資料更新日:2024/01/16

街頭での配布などを通して、ターゲット層へダイレクトにアプローチすることができる、サンプリング・プロモーション。近年では、IT業界…中でもインターネット、アプリ、オンライン等におけるサイトへの呼び込みなどにも、チラシサンプリングといったアナログなプロモーション手法による宣伝効果が見直されています。

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資料更新日:2023/07/26

デリズは、全国150拠点でお料理の出前のご注文をお受けしてから自店調理、自店配達を行うフードデリバリー事業を行っております。月間数万件の出前をお客様へお届けする際に「ついで」にサンプリング商品をお届けするため、一般的なサンプリングよりも安価にそして確実に届けたいエリアのお客様に貴社のサンプル商品やリーフレットをお届け致します!お料理と一緒にお届けするのでサンプリングの視認率はほぼ100%!ぜひデリズのデリバリーサンプリングを貴社の認知キャンペーン等でご活用ください!

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資料更新日:2022/09/29

女性の若年層に向けた配布がしたい・・・
ファミリー向けの宣伝がしたい・・・
指定のマンションに配布がしたい・・・

ポスティングならご要望に沿ったご提案ができます!


【サービス内容】
 ポスティングの流れ、管理体制、クレームの対処方法、セグメントを絞った配布方法など
 ご用意しております。
 
 広告物の形状やポスティングのメリット、チラシに関するアンケートなどの
 参考情報もございます。


<このような方にお勧め>
・宣伝内容のターゲットが決まっている
・他に埋もれない差をつけた広告物を配布したい
・目に見えない「配布」の管理、方法をしっかり見たい
・予算に合わせた配布がしたい
・効果的な提案が欲しい


ポスティングの他、街頭配布(サンプリング)やその他商品も多数ございます。

どんなアプローチが良いか、自社の宣伝方法を迷っている方もご相談ください。

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資料更新日:2014/12/11

スポーツプレイヤーへのサンプリングが行えます。フットサル大会の参加者は、大会が開始して終了するまでの4~5時間程度、小さなフットサルコート辺に拘束される状態になります。試合待ちのチームや大会終了後のチームに、街頭サンプリングとは違った深いコミュニケーションを伴ったサンプリングやPR活動ができることが特徴です。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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