食インフルエンサーを活用したSNS PR投稿、サンプリング、レシピ開発、イベント

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食インフルエンサーを活用したSNS PR投稿、サンプリング、レシピ開発、イベントの媒体資料
資料更新日:2025/04/08
「ライフインザキッチン」は、日本最大級の 料理系・グルメ系インフルエンサー プラットフォームを提供。ジャンルやライフスタイルに基づき、最適な食インフルエンサーを厳選。独自データベースを活用し、効果的なマーケティングをご提案します。

ファン度が高い 料理研究家 を活用し、以下の目的で貴社をサポートします
・ブランド認知の拡大
・プロモーション効果の向上
・販売促進の強化

サービス内容
1.SNS投稿による商品PR
2.料理教室でのタイアップレッスン
3.レシピ開発・監修
4.イベント開催・キャスティング
5.Instagram運用代行
6.街頭サンプリング

効果と実績
・いいね率7~10%(一般インフルエンサーの約3倍)
・料理教室で体験型プロモーション を提供し、理解度とロイヤリティ向上
・2,000名のインフルエンサー×1,000万人のフォロワー にリーチ可能
オススメ
食関連企業の食インフルエンサーマーケティングに関する悩みは以下の4つです:
①ファン作りに寄与しない:影響力のあるインフルエンサーを活用したPRで確かに一時的な認知は向上したが、ブランドの購買・ファン作りまでは至らなかった。
②エンゲージメント率が低い:SNSでサンプルキャンペーンを実施しているが、エンゲージメント率が低くてその効果に不満。ターゲット層にリーチ出来ていない。
③コロナ禍でリアル体験の場が激減:食品はリアル体験してもらうことが最重要だが、コロナ禍でその機会が激減。オンラインでの商品PRだけでなく、リアルの消費者体験の施策も包括的に実施すべき。
④レシピ開発が不十分:ターゲット層に合致したレシピ開発が求められている。

私たちはこれらの悩みに対して、ファン度や料理に対する熱量が高い「料理研究家」「料理教室」を活用することで、一般的なインフルエンサーより圧倒的に高いエンゲージメント率を実現します。
食インフルエンサーによる商品PR投稿(Instagram)だけでなく、料理教室での生徒によるリアル体験(タイアップ・サンプリング)、レシピ開発・監修が提供可能です。

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